フランダースの猫-二箇所のキッチン-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME引越し・前の生活との比較二箇所のキッチン
◆2010.03.16(火)◆
スレッド:つぶやき  ジャンル:日記
引越し先である場所は・・・
キッチンからの景色
何度も夢ではないだろうか?と思うぐらい、理想の場所。

キッチンからから見える、この景色。
窓の一面は農地で、木にはいろいろな果物や実がなるらしいです。
写真には写りませんでしたがきつつきをはじめいろいろな野鳥が遊びに来て、暖かくなるとウサギやリスが顔を出します。
・・・残念ながらリスにはシマがついていません←当たり前!!
以前すんでいた時のキッチン。
以前のキッチン

わかりにくい写真ですが・・・
すごく狭くて、キッチンも2人いたら、動く場所がなくなるぐらいの場所。
窓なんて開けられなかった。
日差しが強すぎて、いろいろなものがすぐ変色したり、変形して、何度凹んだ事か。。。
収納場所がなくて、調理器を買うにも収納の事を考えるといつも考え込んでいた。
でも私にとっては小さなお城で、いろいろ作っていたっけ。。。


本当に以前の国は、私たちにあう気軽にテイクアウトできるような場所がなくて、食事はもちろん、お菓子も・・・キッチンで必ず毎日と言っていいほど立ってほとんど3食分作っていたような気がします。

でも、今回のところは違う。。。
少し歩けば、おいしいパン屋や、スーパーのお惣菜も買える。
お菓子がメチャメチャおいしい

今までの生活は何だったのだろう。。。

もうあの生活が、すごい過去のように感じますが・・・
無いは無いなりに、いろいろなお菓子、天然の素材がおいしい分、それを生かした現地の材料でいろいろなものを作っていました。
あの生活はそれはそれなりに楽しく、私にとってすごくよい経験でした。

確かに食事の面では、どのスーパーにももやしが売っていてアジア食が以前にもまして気楽に作れます。
そして何より他国の素材が多く、作るのに迷いませんし、偏りが少なくなりました。
一番びっくりしたのは、ヤクルトが売っていた~~~っ。ちょっとお高いですが、いつか・・・かって飲もうっと。
そうなんです、ここは日本の企業が進出してて、アジアの食材も以前にまして多く、又、日本人にとって特に待遇がよく、ウェルカムなんです。
・・・確かに、日本人をよく見かけます。
それに引き換えあの国は、中華、中東だらけだったなぁ。。。

が、物価は・・・野菜は退かして生活品は以前の場所の方が高いです。
・・・思っていたより安いのにびっくり。


でも、闇社会が無い!!

今まで現地の人は行かない危険地帯、汚い度を通り越しててあの危険な場所、スリリングな場所が無いのはすごく物足りないです。
・・・戻りたくないけど。


それはさておき。。。
引っ越したばかりで手抜きをしていますが、このままそれを続けると料理が下手になるな。。。
気をつけなければやばいかも!!

ブログランキングに参加しております。
読んだら押してね。
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックお願いします。

スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。