フランダースの猫-雨ッコ・・・嫌いにゃ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子雨ッコ・・・嫌いにゃ
◆2010.06.10(木)◆
ニャン子│posted at 20:57:47
スレッド:我が家の猫  ジャンル:ペット
最近天気が悪いです。
雨です。
雨が毎日降っています。
庭の水撒きしないでいいから手間が省けとても嬉しいです。
でも・・・お天道様が見えたときの掃除のことを考えると・・・あっ、頭が

そんな中、我が家の我侭娘Peroは、窓をのぞいています。
あめにゃ
:あたち、雨ッコ嫌いよ。
  食べたいお友達は来ないし、濡れるし、日光浴ができないし。。。ブツブツ

窓を見て深くため息をついているのかわからないけど、物寂しげにお外を見ています。

最近お出かけが多くて、お庭で遊ばせていないのもありまして・・・ストレスがたまっているPero。
私がPeroのところに向かっているのに気づき、チョコンと降りて足元に向かい・・・
必殺
:必殺、ゴロゴロ戦法。
  通してほしければ、抱っこしなさい。あたちと遊びなさい!!

Pero・・・こればかりはどうもできないよね。
  早く天気がよくなるように、テルテル坊主でも作ろうか?

ゴロゴロ戦法
:嫌にゃ、そんな時間があったら、抱っこして、遊ぶのにゃ。
  お外に出すのにゃ!!


必殺ゴロゴロ戦法がエスカレートしだし、中々終わってくれません。
またいで通ろうとしても、足元に絡むから非常に困ったもの。。。
しょうがない、外に出してやるか!!
玄関を開けた瞬間。
雨・・・
これを見た瞬間、Peroは何もなかったように部屋に戻りました。
そして、窓に向かって・・・
やんでにゃ
:早く雨があがってほしいにゃ。
  いい子にするから・・・ね。

と、言っているのかいないのか。。。外を眺めながら、天気がよくなるのを祈っているPeroなのでした。

ブログランキングに参加しています。
お願いにゃ
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなりとてもうれしいです。
応援の方よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

何よりも、Peroちゃんの哀愁漂う後姿にグッときました(笑。
”見たとたん何事もなかったように”ってとこが絶妙です。
昔読んだドイツの本、「ちょっと待てや」っていうくらいの
掃除好き、清潔好きの国民性みたいだったけど、そちらはどうですか?
雨上がりに掃除のツッコミされたりします?
「ガラスがまだ」とか云々。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-11(Fri)00:20│編集

●No title

こちらは天気が良いよぉ~。
もうすぐ入梅らしいけどねw
うちのワンコも雨が降ってても自分で確認するまでは
散歩に行きたがりますw
リードを着けて外に出して顔に雨が掛かると
諦めて戻っていきますww
どこの犬猫も一緒なのねぇ・・。

FC2がおかしいのねぇ。。
miyaさん以外のFC2もなかなか開かない所があります。
今日もまたおかしいし。。。なんとかしてよーだわよねw

しかしラーメン!!美味しそう!!
見た目パイコー麺かと思ったら味噌なのね@@
あたし味噌好きだからたまらないわ。。
餃子も美味しそう・・・良かったねぇ美味しいラーメンやがあってw

miyaさんの記事を読んで最近考え直した事があります。。。
庭は程ほどあればいいと・・・ww
ほんと手入れ大変そうだわ・・・。
家庭菜園とバラが植えれれば良い感じだわ。
庭木を植えるなら育ちの遅い木を・・・w
真夏暑いだろうけど頑張るのよ!!
きく#-│URL│posted at 2010-06-11(Fri)01:41│編集

●No title

雨の日は本当憂鬱......
Peroちゃんも眺めるトリさんもいないし、退屈よね。
でもお外に出たがっても現実をしっかり受け入れられるのが偉い(笑)
あ、これはダメだって思ったかしら?
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-11(Fri)03:13│編集

●No title

はじめまして!
足跡からあそびにやってまいりました(^^)
フランダース地方ということは・・・
ベルギーですよね??
素敵です~(^v^)
Peroちゃんもはじめまして(^^)
お庭で遊ぶのが好きなんですね!!
雨降りだと つまらないよね・・・(><)
はやく天気にな~れ~☆
日本では 梅雨入りのようです~(^^;)ジメジメ。
また 遊びにきま~す!!
応援ぽちぽち☆
GoldDog#-│URL│posted at 2010-06-12(Sat)12:56│編集

●No title

こんばんは
こちらは今日まで夏の日差しのよううなお天気で明日からいよいよ梅雨入りでは?と…
Peroちゃん外に出られないとストレスたまるよね
後姿が悲しげ…
そのうち晴れるよ
それまでPeroちゃん頑張れ
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-06-12(Sat)14:11│編集

●No title

こんにちは
色々忙しくて久しぶりにゆっくりPCの前に座りました
一杯更新されていてセッセと読みました
楽しい~(^^♪
ペロちゃんはここに来てとてものびのび暮らしているようですね
甘えたりいたずらしたりmiamiyaさんにかまってもらえるのが嬉しいのでしょうね
体も少し大きくなったのかな?

美味しいお店を見つけたようで楽しみが一つ増えましたね
そんなにお客さんが多いと言う事はその国の人達もこのお店の餃子やラーメンが美味しいと認めているのですね
本物を作るとどこの国でも通用するということでしょうね(ラーメン・餃子って日本の食べ物と思っているのかしら?)

それから・
そちらの国の人はそんなに気を使うのですか?
使わないよりはマシかもしれませんが(笑)
クレームが怖さに予防線を張ってオドオドしているようで・・それも怖いものがありますね
外国人にだけだはなく同じ国の人同士でもそうなのですか?
まとめて書いてしまいました(スミマセン)

えっちゃん#-│URL│posted at 2010-06-13(Sun)10:00│編集

●No title

東京は梅雨です
元気にしてますか~?
実は、
旅先での
覗きをアップした  (爆~)
ので
覗きに来てね!  (((笑

又来ま~す。   スナフ
スナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-06-13(Sun)22:58│編集

●No title

miamiyaサン。こんちゃぁ。
我家のPCがおかしいのか。
なかなかmiamiyaサンのブログを見ることができなくって・・・。
見ることができたぁ~と思っても
コメント欄が開かなかったりと・・・。
いつも久しぶりになってしまってゴメンナサイ。

こちらは漸く入梅しましたぁ。
なんだかとっても涼しいし。
本当に地球は大丈夫かぁ???って心配に。

雨は好きではないけど。
梅雨に入って少しほっとしています^^

↓のラーメン。
めっちゃ美味しそう~。
(人´∀`)☆゚*:.。

しかもメニューが日本語なんですね!

海外で暮らしていたら
それだけでも嬉しくなっちゃうし。
親近感が沸きますよね^^

想像通りの味で。
店主サンも良い人なんて
言う事ないですね~。

miamiyaサン。
常連さんになるのかなぁ???
( *´艸`)ムププ


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-06-14(Mon)08:27│編集

●No title

はははっっ!!
peroちゃん
ほんと かわいいね~!!
ヤッパ雨だと
出ないね。。。

スナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-06-14(Mon)23:01│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
Peroの後姿・・・哀愁が残り、窓を見ている姿がなんともいえませんが、私や人間の気配を感じたら、何もなかったようにゴロッと代わり、写真のような駄々っ子をします。

> 昔読んだドイツの本、「ちょっと待てや」っていうくらいの
> 掃除好き、清潔好きの国民性みたいだったけど、そちらはどうですか?
うちの近所は、すごい庭の手入れが行き届いてて、おばあちゃんおじいちゃんが住んでいるところは、一斉にほうきを片手に掃除しているのを見ますが、大半は庭師を雇っているので、そこまで掃除していないような感じもします。
でも、部屋はきれいですよ。。。
もう、掃除が苦手な私にとってはかなり大変です。

> 雨上がりに掃除のツッコミされたりします?
> 「ガラスがまだ」とか云々。
実は、先週友達が来ててね。。。チェック沢山されました。
だからブログ更新が中々できませんでした。f(^^;
フレンチなのに大目に見てよぉ~~~~~っ
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-15(Tue)11:08│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさん コメントありがとうございます。

コメントの返事が遅くなりすいません。

> こちらは天気が良いよぉ~。
> もうすぐ入梅らしいけどねw
あらぁ~~~、最近雨が多いわよ。
晴れたかと思ったら、急に降ってきたりと・・・中々子供たちをお外に出せない状態です。

> うちのワンコも雨が降ってても自分で確認するまでは
> 散歩に行きたがりますw
> リードを着けて外に出して顔に雨が掛かると
> 諦めて戻っていきますww
あっ、一緒だね。
ちゅんちゅんと子リスどもは、雨はわかっているからおとなしくしているんだけど、猫はそうは行かないのよね。
きちんと確かめないとだめみたい。。。

> FC2がおかしいのねぇ。。
> miyaさん以外のFC2もなかなか開かない所があります。
> 今日もまたおかしいし。。。なんとかしてよーだわよねw
今日、総合インフォメーションを見てみると、やはりInternet Explorerのソフトと愛称が悪かったみたいね。
でも、改善されたみたい。
私が使っているのは、Firefoxだから問題はなかったけど。。。
記事書いているときに強制終了されたらキレルよね。

> あたし味噌好きだからたまらないわ。。
私も味噌味がすきなのよ。
めちゃうれしかったわぁ。

> 餃子も美味しそう・・・良かったねぇ美味しいラーメンやがあってw
うん、すごくうれしかったわぁ。

> miyaさんの記事を読んで最近考え直した事があります。。。
> 庭は程ほどあればいいと・・・ww
> ほんと手入れ大変そうだわ・・・。
私も、もう広い庭で、沢山の大きな木はご勘弁。
私の一生は庭掃除で終わるのかしら??と最近思うようになり、ほどほどに手入れをしています。
家庭菜園はできないし、もうストレスよぉ~~~~~っ。
スーパーに行ってプランター買ってきたわぁ。
土地が広いのになぜプランター??と自分に自問自答しながら、家庭菜園しようっと。

> 家庭菜園とバラが植えれれば良い感じだわ。
> 庭木を植えるなら育ちの遅い木を・・・w
それ、正解だと思う。
育ちが早いとね、芝は2週間に1回はカットしないといけないし、木は最近1ヶ月に1回はカットしています。
ごみは増えるし泣きたいわぁ~~~~~~~~っ

> 真夏暑いだろうけど頑張るのよ!!
そうだね、むしむしするし、蚊も多いと思うけど、お互いがんばろうね。
さぁ、ショップで麦藁帽子でも探さなくちゃ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-15(Tue)11:40│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

コメントの返事が遅くなりごめんなさい。

本当、動物に限らず、雨の日は憂鬱だよね。
洗濯物は乾かないし、Peroはサイレンのようにニャーニャー鳴くし。。。
はぁ。

> でもお外に出たがっても現実をしっかり受け入れられるのが偉い(笑)
> あ、これはダメだって思ったかしら?
ガラス越しで見るのは、雨っこが降っているのはわかっていると思うけど、受け入れたくないみたい。
玄関に連れて行ってやっと受け入れ、あきらめる感じ。
その後が駄々っ子が大変だったわぁ。。。
ずっと落ち着くまで、抱っこしてました。(苦笑)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-15(Tue)11:47│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントの返事が遅くなりごめんなさい。

こちらこそ、はじめまして!!
そして、コメントを残していただきうれしく思います。

> フランダース地方ということは・・・
> ベルギーですよね??
ピンポ~~~ン。
チョコレートとビール、美食の国です。
太りますよぉ~~~(T△T)

> お庭で遊ぶのが好きなんですね!!
そうなんです、日向ぼっこが大好きで、1日1回は出さないとわがまま度UP!!
元野良ちゃんだからしょうがないか。

> 雨降りだと つまらないよね・・・(><)
> はやく天気にな~れ~☆
本当、最近は日中晴れるようになりましたが、ジメジメ・・・。
夜ぱらっと雨が降り、水巻きしないでいいからうれしいです。

> 日本では 梅雨入りのようです~(^^;)ジメジメ。
そうですね、この時期は梅雨の時期ですよね。
農家にとっては梅雨がないと困りますが、ジメジメはいやですよね。。。

> また 遊びにきま~す!!
> 応援ぽちぽち☆
また遊びに来てくださいね、私も遊びに行きますね。
応援ありがとぉ~~~~っ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-15(Tue)12:14│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなりすいません。

ここ1週間ぐらいかな?天気が悪くてね、外にも出れないし2羽+3匹はすごいストレスがたまっていたのか、サイレンのように鳴いていました。
特にperoは、窓の外をのぞいては、人影を感じるとスタッと降りてゴロゴロ・・・甘えっぱなし。
昨日から外に出したら、みんな機嫌がよくなり一安心です。

ここ最近、雨が続いていたのですが、やっと天気がよくなりました。
日本もそろそろ梅雨入りの時期か・・・
じめじめモードが続くかと思いますが、体調には気をつけようね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-16(Wed)06:17│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなり申し訳ございません。

お久しぶりです♪
> ペロちゃんはここに来てとてものびのび暮らしているようですね
> 甘えたりいたずらしたりmiamiyaさんにかまってもらえるのが嬉しいのでしょうね
> 体も少し大きくなったのかな?
土地が変わったら、Peroも少しは変わるかな?と思ったのですが、2週間ぐらいで、猫かぶりがとれ、いつもの甘えん坊とわがまま娘にはや代わり。
引越し前、ストレスでかなりやせましたが、今じゃプクプク太りだしています。
飼い主である私と一緒にダイエットね!!

> そんなにお客さんが多いと言う事はその国の人達もこのお店の餃子やラーメンが美味しいと認めているのですね
地元のお客さんが多く、美食の人種から認められた店って感じです。

> 本物を作るとどこの国でも通用するということでしょうね(ラーメン・餃子って日本の食べ物と思っているのかしら?)
その点はよくわかりませんが、どうなんでしょう?

> それから・
> そちらの国の人はそんなに気を使うのですか?
> 使わないよりはマシかもしれませんが(笑)
> クレームが怖さに予防線を張ってオドオドしているようで・・それも怖いものがありますね
> 外国人にだけだはなく同じ国の人同士でもそうなのですか?

すんでいて思うのですが、この周辺の人たちって、すごくナーバスのように感じます。
気を使わない、自己中心的な国に以前住んでいましたが、それよりはましに思います。

近いうちにUPしようと思うのですが、すごく警察がうるさくて、その影響でぴりぴりしています。だから自然とあたらず触らずの付き合いが多く、レームが来る前に処理したり、どこか閉鎖的になっています。
特に、地元の人がそうで、その影響もありここに住んでいる外国人もうつってしまう感じ。

正直、周りの人たちも言っているのですが、ここの地域の人たちは近所の街でもあまりいいように言われていないんですよね。。。私もそう思いますもの。
だから私も、ご近所づきあいも結構時間がかかり、やっと2件先のおじさんと、お隣のご夫婦と挨拶できるようになりました。

前住んでいた国は、”挨拶したいときにする”のが普通で、ここは”挨拶をしたら挨拶はするが、あえて自分からしない”って感じ。
普通、ヨーロピアンは挨拶するんですけどね。

でもね、同じ国で違う地域に行くと、普通に挨拶もするし、みんなリラックスして生活しているし、地域地域で、ガラッと環境も変わりますし景色も違いますし、人も代わります。
だから面白いんですよね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-16(Wed)06:45│編集

●スナフさん コメントありがとうございます。

スナフさんへ

コメントの返事が遅くなりすいません。

東京は梅雨に入りましたか。
元気にしてますよ、忙しいですけど。。。

> 覗きに来てね!  (((笑
了解です。
時間が空いたときにのぞきにいきますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-16(Wed)06:47│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
Web ブラウザの調子が悪いのか、あちらこちらでトラブルのことを聞いています。
幸い私はトラブルはありませんでした。
多分インターネットエクスプローラーに問題があると思います。
詳しいことはわかりませんが、FC2の方でも対処している見たいです。
なおればいいよね。。。
私はよく、PCを操作しすぎて固まることがしばしば、特にメールがね。。。
記憶されるからいいけど、いつの間にか再起動になるときはかなりブルー入ります。

> いつも久しぶりになってしまってゴメンナサイ。
いえいえ、私のほうこそ続けてPCに向かう時間がなく、コメント返しが中々できなくてごめんなさい。

> こちらは漸く入梅しましたぁ。
> なんだかとっても涼しいし。
> 本当に地球は大丈夫かぁ???って心配に。
入梅ですか~~~。
あぁジメジメの日々が続くかと思ったら、日本は天候がいいみたいですね。
ここも天候の変動が激しいです。
昨日、前住んでいた友達から連絡があり、日中40度だったんだって。

> 雨は好きではないけど。
> 梅雨に入って少しほっとしています^^
私も雨は好きじゃないですが、やはり
なければ無いで、四季を感じないのもいやですしね。

> ↓のラーメン。
> めっちゃ美味しそう~。
> (人´∀`)☆゚*:.。
おいしかったよぉ♪

> しかもメニューが日本語なんですね!
> 海外で暮らしていたら
> それだけでも嬉しくなっちゃうし。
> 親近感が沸きますよね^^
そうなの、日本では当たり前にあるものがないし、見つけたらすごく感動。
そして、期待はずれだったらがっかり・・・これの繰り返し。

> 想像通りの味で。
> 店主サンも良い人なんて
> 言う事ないですね~。
なんか、久しぶりに頑固職人に会った感じ。
すごくその雰囲気がうれしかったわぁ。。。

> miamiyaサン。
> 常連さんになるのかなぁ???
> ( *´艸`)ムププ
常連になりたいんだけど、渋滞がすごいのよね。。。
またいきたくなったわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-16(Wed)17:47│編集

●スナフさん コメントありがとうございます。

スナフさんへ

コメントの返事が遅くなりすいません。

もう、本当に困ったチャンよ。。。
Peroは水たまり見たら、小さいころ猫にいじめられた記憶がよみがえるのか、すごく嫌いみたい。
早く止むといいね♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-16(Wed)17:49│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
