フランダースの猫-バイクに乗ろうよ♪ 権力ばかりふるう警官が多いけどさぁ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME趣味の世界バイクに乗ろうよ♪ 権力ばかりふるう警官が多いけどさぁ
◆2010.07.23(金)◆
趣味の世界│posted at 22:56:17
スレッド:ツーリング  ジャンル:車・バイク
以前購入した、Myバイク、その名はCMX250C Rebel(反逆者)
Mybike
まっ、私にあっているわぁ。。。ちなみにケロロ軍曹は侵略者。←全然関係ないだろ!!

さて、購入してウェアー、ヘルメット等を購入し、・・・彼が運転(現在ninjaは修理中)、私は後部でかわいくバイクで家の近所のサークルを回っていたららね。。。
たまたま巡回パトロールをしていた2人の警察(男女)からとめられました。
かわいいから←すごい勘違い。止めたのかしら?制限速度は守っているし何か不備でも??と思いながら、バイクを止め、警官のところへ向かいます。

ヘルメットを取った瞬間、私たちがアジア人に警察はびっくり。
警官、これはアジア人が盗難したのでは・・・と、疑いながら免許所の提出。
そしたら、日本人・・・見た瞬間、しまったという顔。

そして、バイク所有証明書の提出を求めたので、家に連れて行きました。
警官に見せてから、彼の大反撃。
2人の警官に関し、どうして止めたか?何が悪い?納得いくような説明しろ!!恐ろしい突っ込み。
言い訳のできない警官、そしてね、無線でその状況を彼らの上司に報告したら、今度は無線ごしで怒られている。←オランダ語はわからないが大体の声の口調(急に怒鳴るような口調)と英語と似た単語があるので雰囲気的にわかる。
態度をゴロッと変えて、言い訳してそそくさと帰りました。

あぁ、腹が立つ出来事で、その日は一気にブルーデーになりました。。。
ここの警察ね・・・映画Beverly Hills Copの警官

だと思えばわかりやすいと思います。・・・のりのりの警官ではなく、陰湿な警官だけど。
あえて説明をしだしたら腹が立つのでしませんが。。。
友達に話したら、彼らも似た話をしだし、今度は警官のあほネタの競い合い。
・・・あれ??どこかで似たことをしていたような。

まぁそんなこんなありまして・・・
気を取り直して5月中旬、ツーリングに行ってきました。
その日の天候は大体25度ぐらい。

風の音がうるさいですが、ツーリングのときの動画を撮りました。
大体、この土地の雰囲気が少しはわかるかな??



ちょっとした田舎道です。


日本で言うとバイパスかな?

↑動画のトップを見るとわかるように・・・
後部で乗っているだけだったらちょっと退屈だったので、鏡に映っているような感じで動画を撮りました。
少しは、バイクに乗っている気分になれたかしら??
↑この動画を見てたらうちのぱとらっちゅが笑っていました。ぱとらっちゅよ、羨ましいんだろ~~~しょうがない、いつか撮ってやるよ←恩着せがましい・・・

正直、振り落ちるのでは?と思いました。
ヘルメットもきちんとかぶっているし、私の着ているジャケットはプロが着ているジャケットで、本皮ですしプロテクター等きちんとついているので多少大丈夫だけど・・・怖かったです。
スピードは、彼が私がカメラを回していることに気づき、スピードを落としてくれました。感謝!!

このブログ読んでいるよいこのみんな!!
決して、まねをしちゃいけないよ。


後、初めての長距離ドライブだったので、問題点も出てきて修理と改造が必要です。
次回は新しくなった姿をお披露目しますね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
クイックしてね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

バイク、カッコ良いな~
男性はもちろん、女性が乗りこなしてる姿はうっとりしちゃう。

何も違反をしてないのに止められるって失礼ですよね。
アジア人の犯罪が多いから止めた?
だからと言って、決めつける警察の態度は許せないわ。

やっぱり途中でスピードが落ちましたよね?
前に友達のバイクの後ろに乗せてもらったけど、怖かったし
しがみついてたから、2人共疲れちゃいました(笑)
素敵な景色!
それに家もすごく可愛い~
ゴミも落ちてない様だし、キレイだな~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-07-24(Sat)01:58│編集

●No title

バイク乗られるんですね~!!
かっこいいです!!
あぁ・・・こんな素敵な景色の中だったらバイク乗りたいな~(^^)
うちのまわりじゃ・・・orz(笑)

アジア人だと疑われるんですね!!
あ・・でも日本でもこれはありそうですよね・・・。
友達の外国の方が 六本木とかには遊びに行きたくないって言ってました。なんで?って聞いたら やっぱり外人ってことでいろいろめんどくさいっと言ってましたよ。

動画 バイクに実際に乗ってるような感覚になって楽しかったです(^^) 景色もすごくきれいだし ありがとうございました~!!
でも よく考えたら うしろに乗りながら 撮ってるんですもんね・・・こわい~(><)笑 
GoldDog#-│URL│posted at 2010-07-25(Sun)13:11│編集

●No title

こんばんは~^-^
実は私 バイクって乗ったことがないんですよね~**
これ バイクに乗り慣れたmiyaさんが撮ってくれたからぶれずにしっかり撮れているけど
私なら吹き飛ばされてますね(笑)
結構風の抵抗があったはずですよね?^^
車とは違って外の風や空気を感じながら走れるのはバイクならではの感覚ですね^^
吹き飛ばされない程度に一度は乗ってみたいわぁ~♪(笑)
景色もいい感じに爽快な眺めですね^^
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-07-25(Sun)14:36│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

> バイク、カッコ良いな~
> 男性はもちろん、女性が乗りこなしてる姿はうっとりしちゃう。
バイクと自転車、車好きなんですよ~~~←全部乗り物じゃん!!
私の周りは結構バイクに乗っていて、いつも後部で乗っていただけだったんですが・・・いつの間にか乗っていますf(^^;

> 何も違反をしてないのに止められるって失礼ですよね。
> アジア人の犯罪が多いから止めた?
・・・いや、県外プレートと何かにつけて金がほしかったのだと思います。

> だからと言って、決めつける警察の態度は許せないわ。
・・・基本的な法律を知らない警官なので、あきれました。
かなりここの警察はひどいんですよ。
なんてったって、患者が乗っている救急車もスピード違反といって切符を切るようなやつらです。
・・・ひどいでしょ。

> やっぱり途中でスピードが落ちましたよね?
はい、途中、ビデオをまわしているのに気づき、スピードを落としてもらいました。

> 前に友達のバイクの後ろに乗せてもらったけど、怖かったし
> しがみついてたから、2人共疲れちゃいました(笑)
わかる、わかる。
バイクって、1時間ぶっ続けで乗ったら、結構お尻が痛いよね。。。

> 素敵な景色!
> それに家もすごく可愛い~
本当、かわいい家、お庭がきれいな家が多いです。
こんな景色の中、ツーリングなんて幸せです。

> ゴミも落ちてない様だし、キレイだな~
・・・かなりごみのポイ捨て多いですよ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-26(Mon)21:06│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントの返事が即なってごめんなさい。

バイク乗るんですよ。。。でも、相方のバイクがただいま修理中のため、私のバイクは彼のバイクになっています。。。

> アジア人だと疑われるんですね!!
多分ね、格好が・・・周りの格好と違うのよ。
自分の姿を鏡で見て・・・かなりたちが悪そうな感じf(^^;
で、ヘルメットを脱いだら・・・窃盗犯、お手柄~~~と思ったのもつかの間。。。パスポートを見せたら青ざめていました。なぜかって??ここは、日本企業の恩恵で経済が成り立っているような場所です。
あの顔が忘れられませんでした。。。

それから2度ととめられたことはありません。

> 動画 バイクに実際に乗ってるような感覚になって楽しかったです(^^) 景色もすごくきれいだし ありがとうございました~!!
> でも よく考えたら うしろに乗りながら 撮ってるんですもんね・・・こわい~(><)笑 
バイクに乗っている動画だったら、ここの雰囲気がわかるかな?と思って撮りました。
結構私、今まで危険な場所で動画を撮ったりしているのですが、一番バイクで撮ったのが怖かったかも。。。

ぱとらっちゅに、この動画を見せたら、ミラーに移る私の姿を見て笑っていました。
・・・ちょっとぱとらっちゅにむかつきました。(笑)
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-26(Mon)21:15│編集

●ayaさん コメントありがとうございます

ayaさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> 実は私 バイクって乗ったことがないんですよね~**
びっくり~~~~。
もし、ここに遊びにこられたら、絶対乗せますよ。
はまるかも。。。

> これ バイクに乗り慣れたmiyaさんが撮ってくれたからぶれずにしっかり撮れているけど
> 私なら吹き飛ばされてますね(笑)
> 結構風の抵抗があったはずですよね?^^
いや・・・実は、何度か飛ばされるかと思いました。
最初は大体時速80~90kmです。
アメリカンタイプなので、あまりスピードは出ないんですよ。
で、私が動画を撮っているのに気づいてくれて、少しスピードを落としてくれました。

ちなみに今修理しているバイクは・・・昔のNinjaで、かなりスピードが出ます。
しかも一生懸命改造しています。
多分軽くふかして時速160kmは出るでしょう。。。

> 車とは違って外の風や空気を感じながら走れるのはバイクならではの感覚ですね^^
> 吹き飛ばされない程度に一度は乗ってみたいわぁ~♪(笑)
ぜひぜひのりにきてください。(^^)V

> 景色もいい感じに爽快な眺めですね^^
天気のいい日は最高ですよ。
逆に走っているときは結構寒いです。。。
でも、日がすごく照っているときは乗りたくないので、クーラーのきいた車が一番です。←おいおい!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-26(Mon)21:22│編集

●No title

動画楽しい!!
お家もステキねぇ。。。
日本みたいに同じ家が並んでる光景が少ないねw
さすがヨーロッパ広くて気持ち良さそうだわぁ~♪
途中牛もいたよね???w
あと2番目の動画の最後の方の右側の建物が
全部繋がってるのかしら・・・。
気になって気になって見直したわw
ああいう建物なのかびっちりつめて建てたのか・・。
元々建築業界にいたから気になるww
動画も楽しいねまた撮ってきてね~♪
きく#-│URL│posted at 2010-07-29(Thu)13:10│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

> 動画楽しい!!
わぁ、ありがとう。
少しでも雰囲気を出したくて動画を撮りUPしました。

> さすがヨーロッパ広くて気持ち良さそうだわぁ~♪
> 途中牛もいたよね???w
景色がコロコロ変わるから本当に気持ちがいいよ。
そう、牛もいたよ。

> あと2番目の動画の最後の方の右側の建物が
> 全部繋がってるのかしら・・・。
> 気になって気になって見直したわw
> ああいう建物なのかびっちりつめて建てたのか・・。
> 元々建築業界にいたから気になるww
わかる、私も建築物は好きで、つい見入ってしまいます。
父は職人なので、つい、家を作っている現場とか見ると、写真を撮ったりしています。

> 動画も楽しいねまた撮ってきてね~♪
了解です!!
またUPするね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-30(Fri)13:50│編集

●No title

miamiyaサン。
素敵~☆
燕蔵と一緒にバイクでの動画見ていました♪

おうちも可愛いし。
お庭もすっごく広いのに
綺麗に手入れされてて。

緑が多いって走っていても
気持ちがいいでしょうねぇ~。

それにしても。
ninjya一生懸命改造しているんですね。(笑)
軽く160㌔って凄い!!

燕蔵より1日でも早く単車の免許が欲しいと
思っているhimekichiでしたぁ~。(笑)
himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-08-04(Wed)12:22│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

動画見てくれてありがとう。
本当、すごくかわいい家や、動画には映っていないかも・・・この辺はお城みたいな家や邸宅が多いのよ。
童話の中のお姫様になった気持ちになるよ。
・・・でも最近は、ガーデニングのチェックや、手作りの雑貨や、かわいい窓のデコレーションを見ていろいろ参考にしています。
でも、こんなに広いと庭の手入れしたくないわ。。。こんな会話が多くなりました。。。ヤバッ

> 緑が多いって走っていても
> 気持ちがいいでしょうねぇ~。
車とは違う気持ちよさよ。
すれ違う知らないバイカー同士の挨拶とか、人と風とふれあい、気分爽快よ。

> それにしても。
> ninjya一生懸命改造しているんですね。(笑)
> 軽く160㌔って凄い!!
うん、恐ろしく改造しているよ。
目茶目茶うるさいし、1回ふかすだけで、恐ろしくガソリンが減るよ。。。

私のバイクもね、音を静かだったのですが、”これじゃ、アメリカンじゃない”と、勝手に改造され、爆音バイクになりました。。。(T△T)

> 燕蔵より1日でも早く単車の免許が欲しいと
> 思っているhimekichiでしたぁ~。(笑)
ぜひ、取って、落ち着いたらここに遊びに来て、一緒に乗りましょ!!
バイクの心配は大丈夫。
後3台あの国にバイクはあるので!!
9月こそは取りに行ってくれる・・・よね??
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-05(Thu)10:57│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
