フランダースの猫-Peroの都会生活 ~あたちはめげニャい~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEニャン子Peroの都会生活 ~あたちはめげニャい~
◆2010.06.01(火)◆
ニャン子│posted at 07:07:28
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
ここ数日、ちょ~~~っと訳があってセンターにあるオフィスで生活をしていました。
家での生活と異なり、ここはにぎやか♪
中心部は違うわねぇ。。。
家にいるとね・・・やばい。頭が固まってしまう!!

オフィスから歩いてすぐに、いろいろなお店もあるし、なんてったって車の騒音。
うるさいものですが、なんか新鮮にも聞こえます。

以前あの国で生活していたときはマンションだったので、は、たまには都会の空気を吸わないと落ち着かないみたい。

ここにいるPeroはとてもおすましちゃんになります。
えっ、あたちはいつでもいい子よ。
にゃは
・・・いい子がテーブルの上を陣取るかい??

家での生活は、いつもこの子達は、離れているところにいます。
でも、オフィスだとみんなと寝る以外は顔が合わせられます。
みんな上機嫌です。

チュンチュン達は、
チュン
お外の鳥さんに自分たちを気づいてもらうよう大きな声でお歌を歌います。

子リスちゃん達は・・・
ねんね
気持ちよくねんね。。。

子リスおにいちゃんたちを見ると、退屈だしあたちも眠くなるわよ!!
眠いわぁ

眠くならない~~~~っ。
いつも狙っている黒チュンもいないし、お外にも出れないし。。。

コクコク・・・
退屈そうなPero。
違う環境でお散歩でもさせようかな・・・と、エレベータに乗せ、下に下りたら雨が・・・
お外に出せないのでお散歩終了♪
フンっ
・・・完璧にすねました。

あたち、めげないじゃ。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとよろしくね
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくととてもうれしいです。
応援の方よろしくお願いします。
今日は尊敬する大好きだった方の命日。
外国に住んで間もない日、当時ネット回線は発達しておらず、虫の知らせか、すごく落ち着かなくネットカフェでメール確認した時、この知らせをメールで知り、私の中のコントロールしていたものが一気に崩れ、涙が枯れるまで泣いた、今まで生きてきた中で一番の悲しい別れをした日です。
日本を離れる前、多忙の中会いに来てくださり、やさしく肩を押してくれた方。
2人の約束はもう果たせません。。。
いまだに心残りですが、私はあなたの意志を受け継ぎます。
寅さん・・・見ててね。
この大空から見ててね。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●NoTitle

ぽちっと

しときましたよ^^♪

動物が一杯いていいな~!   

ウルフのスナフ#-│URL│posted at 2010-06-01(Tue)05:10│編集

●NoTitle

ペロちゃんってば、ほんとに表情豊かですよねぇ。
しみじみ。。。
ペロちゃんの(?)コメントが、あまりにも写真にぴったりで、
いつもププッとなってます。^m^
ケロ太#-│URL│posted at 2010-06-01(Tue)10:09│編集

●ウルフのスナフさん コメントありがとうございます。

ウルフのスナフさんへ

> ぽちっと
> しときましたよ^^♪
ありがとうございます~~~ぅ。
私も、ウルフさんのブログリンクについているブログ村へぽちっとしましたよ。(^^)

> 動物が一杯いていいな~!   
・・・プチ動物園みたいでしょ?
ペットの他に小鳥は勿論、ウサギや中リス・・・いろいろな動物が遊びに来ますよ。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-06-01(Tue)17:47│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> ペロちゃんってば、ほんとに表情豊かですよねぇ。
Peroの意思表示に反していたら・・・”プゥン”って言って、怒るの。
いろいろな方にPeroを見せているけど、必ず返ってくる言葉は”こんな猫見たことない”とか、”違う生物だ”と言われるのよ。
でもかわいいって、いつもかわいがられています。

> ペロちゃんの(?)コメントが、あまりにも写真にぴったりで、
> いつもププッとなってます。^m^
ブログのPeroの言葉は、実際そういっているような気がするの・・・ではなく、きっと言っている!!
Peroに関係なく、我が家の動物は念と意思表示がはっきりしてて大変です。f(^^;
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-06-01(Tue)17:58│編集

●NoTitle

皆側にいると嬉しそうだわ~
窓からも外が眺めれて、トリさんは気持ち良さそう!
peroちゃん、退屈そうだけど眠りに落ちそうで
見てて微笑んじゃう程(笑)
拗ねちゃってもすごく可愛い~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-01(Tue)18:51│編集

●NoTitle

peroちゃん、ほんとに表情豊か!!
傍目から見ると、かなり笑えます。
拗ねてる顔もかわいい♪
このコたち、miamiyaさんと一緒にいて、
環境の変化にはかなり鍛えられてそうですねー!!
見かけによらず、ツワモノぞろい?
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-01(Tue)22:51│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

みんな久しぶりに都会の風にふれて嬉しそうでした。
が、3日目ごろから飽きているようでしたが。。。f(^^;

> peroちゃん、退屈そうだけど眠りに落ちそうで
> 見てて微笑んじゃう程(笑)
なんか、いつもにもまして、寝ていたような。。。
テーブルの上が気に入ったみたいで、写真のようにごろごろしたり、テーブルの上の書類をひっくり返したり。。。やっぱりいたずらしないと気がすまないみたい。(苦笑)
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-03(Thu)08:19│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> peroちゃん、ほんとに表情豊か!!
> 傍目から見ると、かなり笑えます。
> 拗ねてる顔もかわいい♪
近くにいるとね、抱っこの要求がすごいんですよ。
抱っこしたら最後、最低3~4分は抱っこし続けないと、すぐすねるんですよ。

すねるときは、後ろ向きが多いのですが、今回は真正面を取ったら・・・頭の上から湯気がでている感じでした。

> このコたち、miamiyaさんと一緒にいて、
> 環境の変化にはかなり鍛えられてそうですねー!!
> 見かけによらず、ツワモノぞろい?
この3匹+2羽は鍛えられていますよ。
特に、子リスちゃんたちは。。。
林間学校(友達宅に預けてもらうこと)へ連れて行ったら最後、子リスは1ヶ月は顔を合わせてくれず、手にも乗りません。
それに引き換え、ちゅんちゅんは、喜びの合図をしてくれてすごく嬉しくなります。

ちなみにPeroはまだ林間学校へ連れて行ったことがありません。。。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-03(Thu)08:26│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。