フランダースの猫-街の真ん中に砂が?! ~白熱の戦いへようこそ~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEフランダース情報街の真ん中に砂が?! ~白熱の戦いへようこそ~
◆2010.05.25(火)◆
フランダース情報│posted at 22:04:15
スレッド:ベルギー  ジャンル:海外情報
あ~~~る晴れた日のことじゃった。
土曜日の夕方街を探検していたら、探していた仕事で使う備品を彼女は見つけて、店が開いている平日に買いに行こうと地図にマーキングをしたそうな。
そして月曜日店がオープンする時間帯に、街を歩いているとやたらに店がしまっていた~~~。
そう、その日はたまたま休日。
火曜日早朝に手に入れないといけないのに目的のショップは当然休日じゃ。
・・・火曜日、苦手な早起きをしてショップへ行く羽目になったとさ。
がっかり

さて、気を取り直して殺人光線の中、街の中心部を久しぶりにポメポメ歩いていると。。。
よくイベントをしている広場
・・・なにやらただでさえ暑いのに熱いものを感じるオーラが。

苦しくったぁってぇ~~~~♪
悲しくったってぇ~~~~~~~♪

うぉ~~りゃ
あっ、違った、男だった。。。
と、コートの外でビシバシウォーミングUPをしています。。。

そう・・・お分かりかしら??
この広場がバレーコートになったのです。
しか~~~~も
バレーはバレーでも
わざわざ砂をコートにしいて・・・ビーチバレーコートを作り、大会が開かれているのです!!
いやぁ~~~、びっくりした。
こんな町の中でビーチバレーなんて。。。

そうこうしている間に、審判の笛が鳴り響き、
よくイベントをしている広場

緊迫した空気の中、応援団の強いまなざしの中

ドキドキ

選手は精一杯の力をコートにぶつあう。

ビーチバレーよ

その雰囲気に閲覧者も息を呑む。。。

ゴクッ

ここだけは、常夏のビーチバレーって感じはするけど、どうも周りを見ると海から遠ざかる。
まぁいいや。。。
天気も天気だしな。。。
海にでも行きたくなった・・・けど、こういう日って、ビーチ渋滞なのよね。
アイスクリームでも買って、家で食べるか。。。
と、いってもお店閉まっているじゃん!!
しょうがない・・・やる気がなくなったので、冷蔵庫に冷やしてあるビールでも飲もうっと。
あぁ・・・すっかり、ヨーロピアンライフね。。。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとよろしくね
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくととてもうれしいです。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●NoTitle

こんにちは!
フランダースの猫なんてネーミング最高!!

暑そうですね~
良かったらブログにご意見ご感想を置きに来てね
待ってるゼイ^^♪  スナフ
ウルフのスナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-05-26(Wed)02:41│編集

●NoTitle

…、ア、アツいですね…。
砂まで持ち込みでビーチバレーって、なんかすごくないですか?!
気合の入りが違う!
>しょうがない・・・やる気がなくなったので、冷蔵庫に冷やしてあるビールでも飲もうっと。
ぷぷぷ、なんか目に見えるようです(笑。

苦しくったぁってぇ~♪悲しくったってぇ~♪、早起き頑張って!!!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-05-26(Wed)02:58│編集

●NoTitle

miamiyaサン。こんちゃぁ。
写真をパッと見たとき
砂に凄く違和感を抱いたんですけど
なんだかやることの規模が違いますねぇ~。
(笑)

ビール。
私も大好き♪
また2年くらい飲めないのかぁと思うと
トホホです。。。



Peroチャン。
登れないところまで行ってしまった事
ないんですかぁ???
いつも降ろしてあげるmiamiyaサン
凄い!!って思いました^^

himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-05-26(Wed)06:10│編集

●ウルフのスナフさん コメントありがとうございます

ウルフのスナフさんへ

初めまして、コメントを残してくださりありがとうございます。

> フランダースの猫なんてネーミング最高!!
あははっ、うちのPeroはフランダースに輸入した猫なんです。
・・・でも、Peroはフランダース地方の猫なのでは??と思うことしばしば。
飼い主を相変わらず困らせるし・・・はぁ

> 暑そうですね~
暑いですよ~~~と、いいたいところですが、昨日から気温が下がり、今日は雨。
10度以上も気温が下がりました。

> 良かったらブログにご意見ご感想を置きに来てね
> 待ってるゼイ^^♪  スナフ
遊びに行きましたよ♪
ウルフのスナフさんは、すごい活動的な方ですね。
かっこいいなぁ~~~。

また遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします♪
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-26(Wed)13:02│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> …、ア、アツいですね…。
ここはどこなのよ!!と思うぐらい暑いでした。
しかもね、北はオゾン層の破壊がすごいので、もう皮膚がいたいったらありゃしない。
サングラスをつけてもまぶしいですからね。。。

> 砂まで持ち込みでビーチバレーって、なんかすごくないですか?!
> 気合の入りが違う!
・・・やつらは、遊びと趣味かんしては情熱が違います。
仕事になったら・・・ひどいったらありゃしない。。。
どうして一応ゲルマン系の人種なのに??
見てて腹が立ちます。

> >しょうがない・・・やる気がなくなったので、冷蔵庫に冷やしてあるビールでも飲もうっと。
> ぷぷぷ、なんか目に見えるようです(笑。
私、お酒苦手なのですが、ここのビールはおいしいですよ。
飲みにきますか?(^^)

> 苦しくったぁってぇ~♪悲しくったってぇ~♪、早起き頑張って!!!
↑、うまい、山田君、座布団1枚♪
早起きがんばりましたよ。
がんばっておきて買ったのに、ミーティングが流れました。。。
なおさらがっかり。

P.S
前からたずねようと思っていたのですが。。。
白薄荷糖さんのブログに遊びにいき、記事の更新がなければ、応援クイックして帰るのですが、確かプラグインに張ってありますナチュラル石鹸webをクイックすると、バーナーしか出てきませんよ~~~っ。
ランキングがあるのかな?
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-05-26(Wed)13:14│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

> miamiyaサン。こんちゃぁ。
himekichiさん、こんにチワワ♪

> 写真をパッと見たとき
> 砂に凄く違和感を抱いたんですけど
> なんだかやることの規模が違いますねぇ~。(笑)
私の住んでいる地域は、学生と観光で成り立っている町で、よくイベントをしています。
さすがに、あのビーチコート見たときは・・・こっ、こいつら何に金かけているんだよ!!と思いましたが、コートの彼らを見てたら、楽しそうに闘志を燃やしながらバレーをしていたので、まぁいいか・・・と思いました。

> ビール。
> 私も大好き♪
> また2年くらい飲めないのかぁと思うと
> トホホです。。。
そっか、それもかわゆいいっちゃんの為。
でもその後おいしいビールが待っているよ~~~ん。
ここのビールは、フルーツビールが有名で、最近はチェリービールにこっています。
ピーチやバナナやココナッツもあるんだって。
2年後でもいいから飲みにおいでぇ~~~~。

> ↓
> Peroチャン。
> 登れないところまで行ってしまった事
> ないんですかぁ???
にゃん子計算をしながら登っているのか?
私が脚立で上がれる範囲までしか登りません。
いや、多分その辺まで登ると、一度下をみて怖くなるみたい。。。
やめりゃいいのにね。

> いつも降ろしてあげるmiamiyaサン
> 凄い!!って思いました^^
私しかやってくれる人はいませんからね。。。
わかっているから、そういうことするんだろうね。
本当に手間のかかる猫です。。。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-05-26(Wed)13:23│編集

●NoTitle

早速遊びに来てくれて嬉しいです!
こちらこそいつまでもよろしく~~~!
ペロっていうのかぁ~、可愛い
世界的に気候変動が激しいね、
体調きをつけよう!
バリ通信のほうも来てね^^♪

ウルフのスナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-05-26(Wed)14:03│編集

●NoTitle

コメントありがとうございました!

そちらへはだいぶ前に一人旅したから、なんだか懐かしさを
感じるんですよ~
歴史的な広場でビーチバレー?!
不思議な感じがしますね....
目的のお店が閉まってると、ほんとやる気なくなっちゃいますよね。
おウチでのんびり過ごしてください~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-05-26(Wed)21:55│編集

●NoTitle

miamiyaさん、バナーの件ありがとうございました!
な、なんでぇ~??って感じでしたよ。
ランキングはないんですが、これクリックすると
石けんWEBのサイトに飛ぶようになってるんです。
設定した時は確かにそうなってたのに…。
おかげで判明しました、ありがとう!!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-05-27(Thu)04:19│編集

●ウルフのスナフさん コメントありがとうございます。

ウルフのスナフさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
早急な再コメントありがとうございます。

> ペロっていうのかぁ~、可愛い
ありがとうございます。
この猫ね・・・すごく変なんですよ。
でも、お客様みんなから好かれています。

> 世界的に気候変動が激しいね、
本当・・・日替わりメニューで経済が変わり、どう先を読めばいいか最近、ニュースとビジネスパートナー等、連絡を取り策を練ったり・・・大変です。
それは、世界中一緒なんですよね。
ウルフのスナフさんも仕事で日本や海外等取引でいろいろ大変だと思います。
お互い、健康管理には気をつけましょうね。

> バリ通信のほうも来てね^^♪
過去の旅行記も読みましたよ。
今、ちょっと緊急な処置をしているので落ち着いてからもう一度読み返し、コメントしますね。

これからもよろしくお願いします♪
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-28(Fri)17:03│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

moguさんへ

いえいえ、遊びに来てそしてコメントを残してくださりありがとうございます。

> そちらへはだいぶ前に一人旅したから、なんだか懐かしさを
> 感じるんですよ~
わぁ、そうなんですか??
私の住んでいる場所は、ユネスコ世界遺産登録が世界で3番目に多い街なんですよ。
・・・そのわりにあまりこの街の探検をしていないんですよね。。。
多分、mogu07さんが私より詳しいかも!!
先輩、いろいろ教えてねm(__)m

> 歴史的な広場でビーチバレー?!
> 不思議な感じがしますね....
・・・なんかね、すごく浮いていました。
テントの横のベンチで、タンクトップでゴロゴロしながら日焼けしてました。

> 目的のお店が閉まってると、ほんとやる気なくなっちゃいますよね。
本当、まったくやる気がないんですよね。

> おウチでのんびり過ごしてください~
はぁ~~~い、と言いたいところですがなんかここ最近忙しく、走り回っています。
その日は休みだというのに。。。ブツブツ

明日こそは落ち着いた日常が送れますように。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-28(Fri)17:10│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます

白薄荷糖さんへ

> miamiyaさん、バナーの件ありがとうございました!
> な、なんでぇ~??って感じでしたよ。
私もクイックするたびにあれ??って感じでした。
聞こうか、聞かないか迷いましたが、もしランキングがあったら・・・と思いたずねてみました。

> ランキングはないんですが、これクリックすると
> 石けんWEBのサイトに飛ぶようになってるんです。
> 設定した時は確かにそうなってたのに…。
なんか設定した時のその後で違うときがありますよね。

そうそう、荷物を送るのが7月になりそうと言われ・・・もう限界が来てて、コスメの本を買いました。
読めませ~~~ん。
でも、好きなことだから勉強になるか(^^)
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-28(Fri)17:19│編集

●すごーい。

ほんとに暑そう!
砂の無い所に砂を持ってきてビーチバレーの大会って、
どっかでもやってたような。。。どこだっけ??
こういうのって、何センチくらい砂を入れればいいんだろう?
砂の量が少ないと、かなり危険だし。
片付けも大変そう。^^;
ケロ太#-│URL│posted at 2010-05-29(Sat)09:54│編集

●すごい!

こんばんは
考えることが違うわね~
わざわざ街の中に砂を持って来てまでビーチバレーするなんて
でも・・
日本の若者もこれを見たらやりかねませんね
どこでも何でも楽しめるのが若者の特権なのですから
おばさんには(街中でするならビーチバレーでなくてもいいのに~)と思うだけですが(笑)
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-05-29(Sat)13:18│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

本当にその日は暑く、周りに反して人工的にできた砂浜が引き立って見えました。

> 砂の無い所に砂を持ってきてビーチバレーの大会って、
> どっかでもやってたような。。。どこだっけ??
パリでは、川沿いに砂をもってきて寝そべっているニュースは見たことがありますが、ここ以外でもビーチバレー大会はやっていたんだ!!
なんか、若者に人気があるスポーツみたいです。

> こういうのって、何センチくらい砂を入れればいいんだろう?
アスファルトの厚さは薄いくせに、砂の厚さは結構あったような。。。
遊びに関しては情熱が違うわぁ。。。

> 砂の量が少ないと、かなり危険だし。
> 片付けも大変そう。^^;
本当、私もそう思いました。
後日その周辺を歩いたら、砂が結構残っていました。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-30(Sun)10:26│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

さすがにこの光景を見たのは初めてで、びっくりしました。
でも、ここから海まで行くにはかなりの距離。
しかも、学生街なので学生は気軽に海なんて行ける距離ではありませんしね。
だから、そういう企画を立てたのかな?と思いました。
でね、スイスやオランダなど・・・結構いろいろな国の方も参戦していました。

若い人たちってと私たちが?と思うことでも楽しんでますよね。
私たちにもそんな時代があったんだな~~~って、若いころを思い出します。
まぁ、永遠の20代なんですけどねf(^^;
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-30(Sun)10:31│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
