フランダースの猫-天気のいい日は・・・木登りだよね-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子天気のいい日は・・・木登りだよね
◆2010.05.20(木)◆
ニャン子│posted at 18:35:06
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
天気がここ最近いいよね~~~。
暖かいよね~~~。
朝からのお外出しての催促。。。

やっぱりこういう日は、みんなで日向ぼっこが一番だよね
ゴロン
は芝生、Peroとは遠くに離してお庭で遊んでいます。
その隙に・・・5匹のお部屋をお掃除と洗濯をして・・・と大忙し。
天気のいい日は家事がはかどります

それから数分後・・・

みんなの様子を伺うと・・・
Peroがいない~~~~~~~~っ
真っ先に、の確認。
たちは何事もなかったようにマイペース。
よかった無事だ・・・。

あわてて、Peroを探すと・・・

空から木の枝が私の頭に落ちてきました。
ということは・・・と、上を見上げると
うんしょ、うんしょ・・・
いました~~~~~~~~っ。
ほれっ
木登りして遊んでいます。
・・・猫だからね、高いところが好きなのはわかるけど、大丈夫なの?
前住んでいたマンションでもそうだったんだけど、煙突に登ったり、屋上に登っては
降りれないにゃ~~~、迎えにきてにゃ~~~
と、催促してたくせに・・・

猫ってそんなことは覚えていないんですよね。
お構いなしに
よいしょ
捕まえられるものなら、捕まえてみれにゃ~~~~
ひょい
って、言っているのか?私のことはお構いなしに、どんどん登ります。
・・・知らないっと。
・・・
・・・
われに返ったPero。
やっと自分がおかれている現状に気づいたようです。
おりれないにゃ~~~
降りれないにゃ~~~、迎えにきてにゃ~~~
・・・やっぱりね。
お説教がてら、数分ほったらかしにして、かなり反省した様子だったので、おろしてあげました。
本当に世話がかかる猫だ。。。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくにゃ
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●NoTitle

ウケた、笑えた!!
なーんて表情豊かな猫ちゃんでしょうか!
なんか、その時々でばっちりの表情に見える。
(miamiyaさんの写真のウデがいいのかな?)
反省しても、きっと一日経てばわすれちゃってるんでしょうねぇ…。
そしてまたいつかmiamiyaさんがお説教がてらお迎えに(笑。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-05-21(Fri)00:52│編集

●ペロちゃんカッコイイ~

こんにちは
広いお庭と豊かな自然の中でペロちゃんもすっかりリラッックスしていますね
ちょっと野生の血も騒いだようですね
よいしょよいしょと木に登ったのはカッコイイですが・・
降りることは考えて無かったようですね
それともmiamiyaさんがお迎えに来てくれるの知ってて甘えているのかな~

えっちゃん#-│URL│posted at 2010-05-21(Fri)04:49│編集

●NoTitle

1枚目のごろーん写真可愛すぎる!
猫目線で迫力があるわ・・自分が香箱組んで
目の前に座ってる猫気分になれるわww
そして庭に寝転がって写真を撮るmiyaさんを想像しましたww

どうやって降りるのかと思ったらやっぱり最後は
飼い主なのねww
昔飼ってた猫がカーテンに登って爪が引っかかって下りれなくなった時を
思い出したわぁ・・・。
懐かしい・・・w
きく#-│URL│posted at 2010-05-21(Fri)10:12│編集

●NoTitle

poroちゃんのびのびしてリラックスしてますね
気持ちよさそう
木登りなんてまろさん見たらきっと「私も」ってへっぴり腰で登ってそう
木登りしたことないからね

peroちゃんの最後のオチがまたいいわ
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-05-21(Fri)15:37│編集

●11/03/26 11:38鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/03/26 11:38鍵コメさんへ

いえいえ、精神的に色々なことが重なりまいっているのもわかりますので、こうしてご連絡をいただいただけでうれしく思います。
今回はしょうがないですよ。。。逆にね、こうして書いてくださるだけでホッとします。
カラ元気に書いてくださったら、もっと心配します。。。

原発ね。。。毒を吐くわぁ。。。
もうね、むかつくわぁ。。。特に幹部。大きな問題を引き起こしたのはやつらです。
ポケットマネーにさぞかし沢山入り、その分、手抜き工事をしたからこの結果になったんでしょ?
だから今、IAEAから違反箇所が発覚し、訴訟されそうなんだよね??
もう、一部のやつらのせいで・・・。
現場の人間は家族がいる、そして命をかけている。。。その周辺の住民は、農家は、酪農は・・・つらいです。
沢山今差別を受けている話を聞いています。。。それが何年今から続くのでしょうか。

知っている?原発事故があってから、幹部はね、海外出張だってさ。
民間の報道機関が言っていたよ。その情報を知った国民は、激怒!当り前!!
悪い奴らは用意周到、社員の事はお構いなし。。。
その点は隠ぺいが多すぎるけど、まだ政府はましだよ、ひどいけど、その場を逃げていない。
そこは評価しますが、後は・・・ひどいわぁ。政権が代わって間もないのは分っているけど。。。
かなり空回りしているわ。

それにしても・・・何の出張なんだろうね。。。きっと愛人を連れてバカンスじゃない?
また、その経費は会社もちなんでしょうね、楽しいでしょうね・・・ある意味、そんな強烈な図太い心臓と神経がほしいわ。
現場は、命をかけて必死なのに。。。


そうなのよね。。。
私も医療関係の方々を知っています。
自分の命よりも周りの命を、助けられる命を・・・と、精神的に疲れているのに、自分の家族のことも心配なのに、頑張っている姿、、、胸が痛いです。
私も、そう思います。
応援するしかない、私たちができることをそれぞれの形は違いますが継続し続けるしかないのですよね。。。

あっ、記事で書いた例の件。信じたくないですが。。。事実だそうです。
直接私は被害地の方から聞いております。
多分ね、例の件は隠ぺいされているかと思います。
余り良くない情報で混乱させたくないからそう言っているのでしょうね。。。
とにかく、かなりひどい被害を受けた地域一部は治安は荒れているそうです。
でも、これが本当か、嘘にしても、この問題はこの現状が長引けば長引くほど発生し、この問題は表に出てくると思います。
もう、強盗はすごいらしいです。ネットのニュースには掲載されています。
他の問題もね。。。

後ね、政府機関で話している専門家等の話を特に現地の学生は信じていませんよ。
おかしいよ、特に放射能の事をツイッターで呟いている某お偉いさん。最初に言っていることと、今言っていることが全然違う。私自身、はぁ??と思うことが最初から多いでした。
専門に勉強されているからは、もう自ら手をうって、別口で情報を流していました。・・・おかしいと。
それに比べ、某年配の放射能に関しての述べている方http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMYが、元エンジニアだけに情報が的確です。

どの情報が正しいかは、人それぞれが決めること。
私は、これは伝えた方がいいのでは?と思う情報のみブログで、後は一部の方にしか、私から見て本当に今ほしい情報など色々送っています。

私のブログも読者が判断すること。
本当に知りたい方は、メールやシークレットコメント、拍手のコメントとう連絡が来ますから。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-21(Fri)22:00│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

日向ぼっこの時間は、1匹で虫を追いかけたり、鳥を威嚇したりして楽しんでいます。
けど・・・油断すると、紐を切って脱走することもしばしば。。。
困らせて、かまってもらうのが好きみたいです。
今回も、勢い欲のぼり、そして2枚目の写真みたいに、何も考えずに登るんです。
で、気づいたら天辺近く、動揺して、ニャーニャー鳴くんですよね。。。
捕まえるときも、つめを立ててしがみつくので、相当怖かったんだな・・・って。
おりたら、数分後はシュンとなるんですが、その後また一番上の写真みたいにゴロゴロ何もなかったように遊んでいます。。。
猫ですよね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-21(Fri)22:08│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

peroはあんな調子で、人の足元で1枚目のようにゴロゴロするの。
写真はね、ウン年前に買った360度レンズの回転ができるカメラを地に近づけ、約45度ぐらいに傾けてとりました。
古いカメラなんだけどね、今も現役でがんばってくれている超お気に入りのカメラです。

> どうやって降りるのかと思ったらやっぱり最後は
> 飼い主なのねww
結局脚立を持ってきて、捕まえました。

> 昔飼ってた猫がカーテンに登って爪が引っかかって下りれなくなった時を
> 思い出したわぁ・・・。
猫って、想像のつかない行動をしない?
飽きないんだけど、一時、ペロは脱走して困らすのが大好きで、首吊りごっこ(ハーネスをとる行動)が好きでね・・・常に気をつけてた時期があります。
後、何でもドアを開けたがり、間違えて鍵まで閉めて、とんでもないことをしたときもあります。
どこまで困らせる猫なんだ!!
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-21(Fri)22:29│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます

う~ちゃんさんへ

もう、3匹+2羽もすっかりなれて、前の生活と同様、天気のいい日は外に出してコールをします。本当に気持ちよさそうに遊んでいますよ。

> 木登りなんてまろさん見たらきっと「私も」ってへっぴり腰で登ってそう
> 木登りしたことないからね
多分、peroがしゃしゃり出て、”あたちが教えてあげる~~~”なんていいながら2匹で木登りして、”降りれない~~~っ”て、なくんだろうな。。。
まろちゃんが、”しょうがないわね・・・”って、一緒に降りようとするのかな??
創造するだけで楽しい!!

> peroちゃんの最後のオチがまたいいわ
・・・もうね、どうしようもない猫です。
そこがかわいいところでもあるんだけどね。。。
でも、これ以上困らせないでほしいわ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-21(Fri)22:41│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
