フランダースの猫-海外で初めての私名義の・・・ムフフッ<後編>-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME私の好きなもの海外で初めての私名義の・・・ムフフッ<後編>
◆2010.05.13(木)◆
私の好きなもの│posted at 22:53:35
スレッド:バイク  ジャンル:車・バイク
はい、また間を空かせてしまいましたね。
前回の続きをご覧になったら、大体の流れがわかるかと思います。←相変わらずいい加減な説明

契約した翌日・・・。
朝からキャンパーにバイクが入るように、ベットや取り外し出来るものを取り外し、バイクを乗せるステップを作り・・・
そして、遠出のときに忘れてはいけません。
必ず持参の
おっ、おむすびなんだな・・・
おむすび。
車の中で簡単に食べられるので、遠出の場合は持っていきます。
準備できた!!いざ出陣

バイクショップへ向かう前に・・・
バイクのオーナーをショップから私に名義変更の手続きをしないといけません。
昨日ショップのオーナーから変更の出来る場所を教えてもらい、書類を頂き閉まるギリギリに名義変更を済ませました。
国によって名義変更は違うわけですが、オランダの場合は手続きする際の手際がよく、書類等書き込み、手続きと簡単な質問に答え、20分ぐらいかな?名義変更の書類をいただきました。
・・・目茶目茶緊張したのですが、あっけなく終わったので逆に気落ちしました。

で、渋滞もなく、ショップへ到着
お買い上げありがとうございます♪
すでに店頭から出されて、いつでも運べるよう準備してあります。

購入バイクは
日本のコレクターがほしがる87年製GPX 750 Rアメリカとヨーロッパで主に売られている(ちなみに一番最初に販売された)CMX 250 Cです。

ち、ちなみに私のバイクは、Ninjaと言いたいところですが、足が届かないので違います!!
赤いバイクです。

おっ、オーナーがバイクに乗っています。
迷ったバイク
お買い上げが決まったのね

実は私が購入したバイク、ほかの人が狙っていたの知っていたの。
その間、私は興味がない振りして、バイクの写真を撮ったり、座ってコーヒー飲んだりしていました。

狙っていた方が帰った後・・・
バイクに近づき、どうしようかな・・・って悩んでいたの。
ちなみに、オーナーの乗っているピンクはKAWASAKI。
実は私はKAWASAKIのバイクが好きなんです。
HONNDAはエンジンがかかりにくいし、修理用のパーツは気軽にオーダーできないし・・・あまり好きじゃないの。
でも・・・かわいい。
乗り心地もよく、足がきちんとピタッて地面につき、エンジンもすぐにかかったの。
で、彼に相談したわけ。。。そしたら前回の流れになったというわけ。

このKAWASAKIね、多分日本のヤンキーが乗っていたバイクだと思います。
だって、パラヒラ~~~ってなる音がしたから。

早速ショップの中に入り、最終手続きをして、バイクをキャンパーに入れます。
2台軽いほうだとはいえ・・・重い。
でも、オーナーは簡単にひょいっと持ち上げます。。。すっ、すごい。。。

で、微調整をしながら倒れないように調整をし・・・
キャンパーにバイク
はい、無事収納しました。

最後に見納めに・・・
Katana
懐かしいわぁ・・・katanaだ。
学生時代、友達が乗っていたっけ。。。
後ろに乗る?と、言われた事もあるけどどちらかといえば運転したかったな。。。
今でも日本では、katanaは走っているのかしら??
なんて思いながら・・・ショップを後にし、家に向かいます。

REBELはそこまで問題はあまりないのですが・・・問題は、ninja。
4気筒なのに、2つしかきちんとエンジンが回っていないような気がしてね・・・。
で、車で運ぶことにしたわけ。

さぁ、ヘルメットと、ウェアー買いに行こうっと♪
ルックスは大切よねぇ~~~~っ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくです
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●NoTitle

バイク乗るんだね@@
すごい行動派だわぁ。。。。
ペーパードライバーのあたしはちょっと尊敬しちゃうww

遅れたけど庭の写真すごいねぇ。。。
羨ましいわ・・・そしてなんの花かはさっぱりわからない^^;
山に生えてる山菜とかは得意なんだけどww
しかし綺麗な庭だわ・・・。
そ言えば昨日群馬の山奥では雪が降ったとか・・。
もう5月も半ばなのに・・・・。
日本の天気もおかしいわよ~。
きく#-│URL│posted at 2010-05-14(Fri)02:44│編集

●NoTitle

miamiyaさん、バイク乗るんですね。バイクに乗る
女の人って、なんかカッコイイ!
ちょっと乗ってみたいと思った時期もありましたが、
注意力散漫な私には向いていないだろうなぁと思い、
免許を取るのはやめました(笑)。

前回のお庭のお花、庭の様子、とっても素敵ですね。
身近な植物なら多少は分かるかもしれないけど、ちょっと
場所が変わるとさっぱりです。
自宅の庭でティータイムなんて、羨ましい!!
ケロ太#-│URL│posted at 2010-05-14(Fri)09:12│編集

●NoTitle

バイク!
意外な一面(笑。
>だって、パラヒラ~~~ってなる音がしたから。
ぶふふ!!!ウケた。
その元オーナーのヤンキー君も、
まさか自分の愛車がヤンキー仕様にしたまま
海を渡ったとは考えもしてないだろうなー。
楽しみ増えましたね♪
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-05-14(Fri)21:54│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

> バイク乗るんだね@@
> すごい行動派だわぁ。。。。
日本では乗らなかったけど、外国に住んでから乗るようになりました。
おっ、驚くなかれこれで我が家には預かっているバイクを含め5台になっちゃった。。。

> 遅れたけど庭の写真すごいねぇ。。。
> 羨ましいわ・・・そしてなんの花かはさっぱりわからない^^;
私もさっぱりわかりません。
もう、現地人に聞くしかないわ。。。
名前さえわかったら、ネットで調べて手入れの仕方とか把握するんだけどね。。。
とりあえず今、暖炉で燃やした灰をばら撒いているよ。

> 山に生えてる山菜とかは得意なんだけどww
すごい!!
山菜大好き!!
でも、ここは山がないし、植物がぜんぜん違うので分わからないよf(^^;

> しかし綺麗な庭だわ・・・。
> そ言えば昨日群馬の山奥では雪が降ったとか・・。
> もう5月も半ばなのに・・・・。
> 日本の天気もおかしいわよ~。
えぇ~~~~、フランスとスペインで5月雪が降ったんだって。
あら、似た現象ね。。。
やっとここ2日間日中は暖かくなったんだけどね・・・夜は寒い。
ここも、めちゃめちゃおかしくて、実はすでに体を壊しています。。。

本当に体調には気をつけようね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-15(Sat)21:58│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さん

私も日本ではバイクは乗る気はなかったのですが、外国に住んでから車は駐車場問題や渋滞を考えると、便利なのよね。。。
私もかなりせかせかしてあまり注意力がないほうですが、怪我したら痛いし、バイクでコケたら修理代やパーツが無い。。。と思うと、結構慎重に運転しますが、せっかく微調整して久々にツーリング♪と思ったら、天気が悪くなるし・・・天気がよくなったかと思ったら寒すぎる。。。あぁ~~~~ん、何のためにバイク買ったの!!って感じです。(T△T)
を取るのはやめました(笑)。

> 前回のお庭のお花、庭の様子、とっても素敵ですね。
> 身近な植物なら多少は分かるかもしれないけど、ちょっと
> 場所が変わるとさっぱりです。
ケロ太さんはわかるだろうな。。。と勝手ながら期待していました。
でも、いわれてい見れば確かにね。
植物の環境も違うし、日本ではないだろうな・・・という植物も結構ありますからね。
日本には無いだろうな・・・と思った珍しい植物とか写真に撮りUPしますね。

> 自宅の庭でティータイムなんて、羨ましい!!
私もしたいんだけどね。。。
寒くて、寒くて・・・それどころじゃなく、現在、枝拾いして、燃やしています。
5月も半ばなのに・・・夏は来るのかしら~~~~~~~~~っ。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-15(Sat)22:20│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

確かに意外な一面かも。(^^)
でもね・・・ツーリングしようと思った矢先から、寒いのよ。。。

> その元オーナーのヤンキー君も、
> まさか自分の愛車がヤンキー仕様にしたまま
> 海を渡ったとは考えもしてないだろうなー。
結構ね、日本の改造車が外国で出回っているのが多いですよ。
一度ね、スバルだったかな?忘れたけど、ウン年前のヤンキーがつけていたであろう車の後部のウィングと、シャコタン車を見た時、えらく感動しました。
だって、海を渡ってこんなところで見ることができたなんて。。。かなり浮いていたけど(^m^)

> 楽しみ増えましたね♪
日差しと紫外線は強いのに空気は冷たいのよ。
ちょっと自転車で乗ってもめちゃ手が冷たくなって、これがバイクだったら・・・。
やっ、やめた想像をするのは。。。
通常だったらツーリング日和だというのに。。。早く暖かくなれ!!
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-15(Sat)22:38│編集

●NoTitle

バイクのことは全くわかりませんが、カッコイイことだけはわかります
miamiaさんすごい
こんなのに乗るんだ
そちらはちょっと寒いみたいだから、暖かくなったらツーリングの季節ね

うんうん ルックスはとても大事よ
私も形から入るタイプだから
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-05-16(Sun)05:02│編集

●カッコイイ~

こんにちは
ヨーロッパの田舎道をバイクで走る・・
想像しただけでも気持ち良さそう~
バシッと決めてかっこよく走ってね(^^♪
バイクのことはよく解らないけれどショップに日本製のバイクが並んでいるのはちょっと嬉しいですね
中古のバイクがそちらのほうまで行くのですね
(おまけですが・バイクに乗ってるオーナーもステキ♪笑)
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-05-16(Sun)08:46│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-05-17(Mon)00:57│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

コメント遅くなってすいません。
いやいや・・・そんなにほめないでくだせぇ。
私もそこまで詳しくないんだけど、結構メーカーに特徴があり、エンジン音で日本車だったら大体わかります。←すでにおたくか??

でも、自分がアメリカンに乗るとは思っても見ませんでした。
夢は、Ninjaとかスポーツタイプに乗るでしたから・・・。
バイクって結構重いのよね。。。体力つけなくちゃ。

> そちらはちょっと寒いみたいだから、暖かくなったらツーリングの季節ね
そうなんですよ。
日曜日、珍しく晴れて暖かかったのでツーリング行ってきましたよ。
なぜか持ち主の私が後部でしたけど。。。

> うんうん ルックスはとても大事よ
> 私も形から入るタイプだから
あっ、いっしょだ~~~。
本当にルックスは大切だよね~~~。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-19(Wed)00:00│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

コメント返事が遅くなり申し訳ございません。

ドライブでもそうなんですが、ヨーロッパは田舎道を走るのが一番好きです。
少し走ったら、景色がガラッと変わり、畑が続くかと思ったら小さな町に入ったり。。。楽しいですよ。

> バイクのことはよく解らないけれどショップに日本製のバイクが並んでいるのはちょっと嬉しいですね
バイクは、日本車が一番です!!
日本車以外のバイクは怖いです。
どの国のバイクとは言いませんが・・・、走ってねじが取れるバイクもありますしね。。。
日本人が乗っている中古車って丁寧で、外国で売られていますよ。

> (おまけですが・バイクに乗ってるオーナーもステキ♪笑)
ちなみにオーナーは190cmぐらいある大男です。
甘いマスクに力持ち~~~っ。
キャンパーに入れてもらったときは助かりました。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-19(Wed)00:16│編集

●10/05/17鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/05/17鍵コメさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

キャンパーはいいよ、絶対お勧め。
我が家のキャンパーはトラックの改造なんです。
買った理由はね、災害のときの移動のためだったんだ。
買ってよかった品の一つです。

バイクは乗りなれるのが大変だけど、慣れたら大丈夫。
今週やっとツーリング行って来ました。
楽しいよぉ~~~っ。
乗りにくる??

あっ、動画撮っているので、時間を見つけてUPしますね。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-05-19(Wed)00:27│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
