フランダースの猫-今巷で噂の日本料理店-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報今巷で噂の日本料理店
◆2010.05.18(火)◆
フランダース情報│posted at 09:17:03
スレッド:店舗情報  ジャンル:グルメ
先日、ご近所の方と会話の中で・・・
(ご近所マダム):最近、大きな日本料理店ができたの知っている?
(寒がりの私):あぁ、知っています。たまに通るだけだけど。。。
:安くておいしいって噂よ。
:気になりますね、今度行ってみますね。。。

そう、気になりになります。
海外に日本人だったら、そのネーミングを見たら誰だって気になります。
だってお店の名前が・・・
sappro
ですから。。。

このレストランを見て、
さすが、日本企業がたくさん進出している都市、グルメの国だからね。
しかも、そのお店の場所は、フェラーリのディラーなど高級ショップが立ち並ぶ場所にあります。
それに、平日なのに駐車場は全部埋まって、近くの路上にもお客様の車が止まっているぐらいにぎわっています。
このご時勢・・・まずありえない!!
これは期待ができる

と・・・いう事は。。。
夢
これは少し無理だとしても・・・
あぁ・・・食べたい
これは、きっとあるだろう。。。と、目を輝かせながら、店内に入りました。

・・・

・・

!?


お出迎え~~~
はい、私が何を言おうか大体想像がつくかと思います。
そうです。。。外国ではよくある話なんですよね。
私の想像はもろくも崩れ去りました。。。

でもね、店内はお客さんがたくさんでにぎわっています。
少人数の席は空いていなかったので、私たちは奥の団体の席へ。
奥へある団体様~~~用の席
落ち着く雰囲気でしょ?
そういう場所に案内してくれるのはうれしいんだけど・・・私たちは3人、広いテーブル、かなりさびしい。
しかも、テーブルは回るし。。。
海外版盆栽
はい、日本のイメージ、盆栽(?)もあるし。。。

一緒に行った友達は楽しんでいる(回るテーブル)ので
まぁいいか。。。

で、メニューは・・・
pP1140035.jpg
価格は手ごろなセットで、好きなのを数種類選べる。
消費者の心を惑わすうまい商売です。

ケーキ、フルーツ、アイスクリーム・・・
こんなかんじ
セクションもあり、どれにしようか迷います。
アイスクリームは抹茶アイスもあり、このセクションはご満悦

味は日本人だとやはりちょっとけちがつくと思う・・・しょうがない、ここは外国なのだから。
対象は外国人好みの味で、ちょっと甘めに感じました。
あえて、要望を出すならば麺類のメニューを少し増やしてほしいかな?
でも、この値段にしては文句は言えないし、外国人に和食レストランを紹介するのなら、ここがいいかな。。。
やはり車社会だからね、駐車場があるだけでもポイントは高いわよ。

たまたまなのか日本語と英語が通じず(友達に通訳してもらったんだけど)、ちょっと大変でしたが、感じのよいマネージャーの応対、友達も満足したし来てよかったな・・・と思います。


Sapporo
Add:Kortrijksesteenweg 95
9830 Sint-Martens-Latem
駐車場有

ブログランキングに参加しております。
ぽちっとね
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●NoTitle

すごいネーミングだわね。。。
なんで札幌なんだろうww
東京とか大阪とか色々あるだろうに・・。
よく外国ドラマや映画でも日本の設定の時があるけれど
大抵中国っぽいできあがりよねw

しかし回るテーブルで札幌ってwww
店内の写真は落ち着いてて良い感じよね~
ケーキもおいしそうだし♪
で、念願のラーメンは???

きく#-│URL│posted at 2010-05-19(Wed)00:35│編集

●NoTitle

こんばんは~^-^
札幌って書いてあるからにはラーメン 期待しちゃう?よね(笑)
お出迎えしてくれたのは ??恵比寿さん? 
中華でもないのに回転式のテーブルなんですね^^
雰囲気は落ち着いた感じですよね^^ゆっくり食事できそう♪
メニューは写真がよく見えないのですが お寿司とかもあるのかなぁ~?^^


aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-05-19(Wed)14:14│編集

●ややこしいですね(笑)

こんばんは
結構立派な内装のお店のようですね
でも~
置いてある物とか店名とかちぐはぐでややこしいですね(笑)
最初の写真のようなお料理が出てくるのか・・!と感心してたらやっぱり違いましたね
メニューはたくさんありそうですが例えばどんなものがあるのでしょう?
デザートはバイキング方式ですね
ケーキが美味しそうですね
どこの国でも女性が寄れば美味しいお店の話題で盛り上がれますね

#-│URL│posted at 2010-05-19(Wed)14:56│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

・・・本当、胸がときめくネーミングだったのに、入ったとたんガラガラガラ・・・と私のイメージはもろくも崩れ去ったわよ。(^^)

> なんで札幌なんだろうww
多分、●国人が世界商標登録してて、日本の食のイメージでつけたんじゃないかな?

> 東京とか大阪とか色々あるだろうに・・。
> よく外国ドラマや映画でも日本の設定の時があるけれど
> 大抵中国っぽいできあがりよねw
本当本当。。。
こんなの日本には無いよ!!と言うのがスタジオ設定で取り込んでいるよね。

> しかし回るテーブルで札幌ってwww
・・・もうね、これを見たときは笑うしかなかった。
まぁお店に+タイの仏像があったら・・・私は、日本からちゃぶ台を持ってきてひっくり返したい気持ちになるところだけどね。

> 店内の写真は落ち着いてて良い感じよね~
> ケーキもおいしそうだし♪
店内は・・・新築で外国人のイメージってこんな感じなのね~~~と思わせる摩訶不思議ワールドと落ち着いたモードになっています。

ケーキはおいしかったよ。

> で、念願のラーメンは???
・・・聞かないでくれ~~~(T△T)
リベンジ(?)として、ブリュッセルにラーメンを食べに行く計画をしております。
miamiyaと愉快な仲間たちを引き連れて行きます。
ちなみに・・・Peroは連れて行きません。←当たり前!!
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-05-19(Wed)15:19│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

もうね~~~、期待しすぎて入ったとたんの雰囲気で、ガラガラガラっと期待が不安に変わりました。(^^)

> お出迎えしてくれたのは ??恵比寿さん? 
そうです、恵比寿さんだと思います。
ちなみに、マネージャ(オーナー??)は恵比寿さんに似ていました。

> 中華でもないのに回転式のテーブルなんですね^^
見た瞬間、びっくりしました。
しょうがない・・・経営者が●国人でしたから。。。

> 雰囲気は落ち着いた感じですよね^^ゆっくり食事できそう♪
雰囲気は多分ね、外国人にとっては落ち着くと思うけど、日本人の私にとってはなんか違和感がありました。
店内は広々としてて子供連れやカップルも多く、親しみやすい感じがしました。

> メニューは写真がよく見えないのですが お寿司とかもあるのかなぁ~?^^
ありましたよ~~~。
うぅ~~~ん、なんと説明したらいいのでしょうか?
説明が難しいけど、こんなもんねっていう味です。←余計わからないって!!
そうそう、一番下に店の名前をクイックするとそのお店のHPが出てきます。
レンコンのてんぷら食べたら、衣が多かった~~~。

手ごろな金額だから文句は言えない・・・か。(苦笑)
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-19(Wed)15:30│編集

●-さん コメントありがとうございます。

-さんへ

初めましてでしょうか?

> 結構立派な内装のお店のようですね
内装は、きれいで、店内もかなり広いです。
団体用は奥にあり、気軽に予約もできるようです。

> でも~
> 置いてある物とか店名とかちぐはぐでややこしいですね(笑)
まぁ、外国ではこういうパターンが多いですからね。
でも、こんなに大きな恵比寿様(?)ははじめて見ました。

> 最初の写真のようなお料理が出てくるのか・・!と感心してたらやっぱり違いましたね
> メニューはたくさんありそうですが例えばどんなものがあるのでしょう?
このコメントのURLをクイックをしていただきますと、そのお店のHPが出てきます。
その中にメニュー一覧表が出てきますよ。

私は、焼きうどんを食べました。
・・・おいしいのですが甘いでした。

> デザートはバイキング方式ですね
> ケーキが美味しそうですね
この国は、ケーキを始め、スィーツにはかなりうるさいです。
・・・仕事はしないくせにね。
私も、スィーツを作りますが、ここの国のスィーツがあまりにもおいしくて作らなくなりました。・・・やばい、腕が落ちる~~~~っ。

> どこの国でも女性が寄れば美味しいお店の話題で盛り上がれますね
確かに。。。
私は外国に住んでから、食べ歩きをあまりしないタイプ(来客が多いので、何かしら作っています)なのです。
友達との久しぶりの外食だったので、気になっていた日本料理店を選びました。
日本食の味は・・・でしたが、友達が喜んでくれたので私もうれしかったです。

今後ともよろしくお願いします。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-19(Wed)15:44│編集

●失礼しました

ーさんは私(えっちゃん)です
名前を書き忘れてしまったのかしら??
そそっかしいですね
ごめんなさい(ヒヤアセ~)
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-05-20(Thu)14:56│編集

●ありがち~^^

いまだかつて海外の日本料理店で、
「ここは完璧!」
ってことは一度もありません。
味はまずくはないんだけど、なんか違う。。っていうことが多いし、
店の内装は大いなる勘違い、って感じのとこばっかりだし。
でも、それが結構楽しかったりするんですよね。
ただ大抵の場合、いいお値段なので、お手頃価格ってだけでも
ポイント高いかも。^^
過去に食べた海外の日本食(?)の中で、インパクトあったのが、
きゅうりの天ぷら。どこの国か忘れちゃったけど、意外とまずく
ありませんでしたよ~(笑)。
ケロ太#-│URL│posted at 2010-05-20(Thu)15:04│編集

●NoTitle

置いてる物からしてちょっと違うわね
回るテーブルか…
札幌なんだもん
やっぱりラーメン期待しちゃうわよね
私たちが勝手に外国のイメージ作っちゃうのと同じで日本はアジアのごちゃ混ぜになってるのかな?
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-05-20(Thu)16:40│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます

えっちゃんさんへ

-さんはえっちゃんさんだったんだ!!
最初びっくりし、たまたま気づいたときに時間があったのであわててコメントを書きました。
たまに、名前のところが記憶されなかったり、書き忘れたりしますよね。。。
FC2はパスワード入力をしていると、後からコメント訂正ができるので大助かりです。

いえいえ、私もミスはよくしますので、気にしないでくださいね(^^)

miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-21(Fri)09:14│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

・・・外国で日本料理店は期待しないほうがいいですよね。
私が前住んでいた国なんか、インスタントラーメン(もちろん中●ブランド)を14ユーロで出されたときは、ぶち切れそうになりました。
日本人が経営者なのに最低な店もありますからね。。。

私の友達は、ランチやディナーを狙って遊びに来てご飯を食べて帰りますよ。
あぁ、ちゃっかりしているわぁ・・・。

> ただ大抵の場合、いいお値段なので、お手頃価格ってだけでも
> ポイント高いかも。^^
それは言えますよね。
日本料理=ランクが上というのイメージがあって、外国人経営なのに高いんですよ。。。
ここは、量が少し少ないけど、まぁいいか・・・という気持ちになりました。

> 過去に食べた海外の日本食(?)の中で、インパクトあったのが、
> きゅうりの天ぷら。どこの国か忘れちゃったけど、意外とまずく
> ありませんでしたよ~(笑)。
えぇ~~~~~~~~~~~っ、きゅうり??
そっ、そういえば。。。
先日中華レストランで麺の中にきゅうりが入っていたメニューがあったけど。。。
どんな味がするんだろう?
どこの国なんだろう??
でも、興味津々♪気が向いたらつくろうかな??(^^)
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-21(Fri)09:23│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

テーブル回ったわよ、見た瞬間、”もしかして・・・はずれ??”と、私の頭もテーブルと同様に回っていたわよ。f(^^;

札幌というネーミングなのに、札幌という土地の雰囲気を出すメニューはなかったわぁ。。。
同じアジア人でも、各国、お互いイメージしているのは違い、一番ぶっちぎって摩訶不思議ワールドをかもしだしているは日本よね。。。
どうして、???となるようなコーディネートするのかしら?

もうね、疑問を持てばきりがないよ。
店内で、友達と突っ込みするのが楽しいんだけどね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-21(Fri)09:28│編集

●NoTitle

コメント欄まで合わせて、楽しく読ませていただきました~
って、これで良いのか?f(^^;
異国から見て、日本のイメージってどうなんでしょうね?
日本人ほど日常的に色んな国のものを食べていて、
色んなものを受け入れている人種っていないのでは?とも思いますし
これが日本だ!ってところが、日本人として自分でも思いますが、
わかりづらいのかもしれないですよね。。。
でも、こうして記事を読ませていただいている分にはとても楽しく、
だって、miamiyaさんの文章の流れと写真の選択がよすぎて感心してしまいました♪
お友達にも喜んでいただけたようですし、
マネージャーが感じのよい応対ってとこが得点高いですね!
よかった、よかった~(^^)
まゆみ#N.vW.TCs│URL│posted at 2010-05-22(Sat)10:33│編集

●まゆみさん コメントありがとうございます。

まゆみさんへ

皆さん、外国の日本料理店での経験は結構インパクトのある出来事が旅の思い出になっているので、盛り上がりますよね♪

> 異国から見て、日本のイメージってどうなんでしょうね?
大半の外国人は、(中国+タイ)÷アニメーションをしたイメージかな?
最近は、忍者のことを聞く人が少なくなったけど。。。

> 日本人ほど日常的に色んな国のものを食べていて、
> 色んなものを受け入れている人種っていないのでは?とも思いますし
> これが日本だ!ってところが、日本人として自分でも思いますが、
> わかりづらいのかもしれないですよね。。。
確かにね、戦後のアメリカの影響で、国籍問わずいろいろな国の食事を食べるので、どれがどう・・・とは一概に言えませんよね。
私の場合、現地の友達を家に招いて食事をする(いや・・・いこごちがいいのか?たまり場になっています)のですが和食を出すのは結構大変です。なんか面倒なので最近は好き嫌いの少ないイタリアンですます時が多いですけど。
だから、お店の和食の味って、少しかけ離れた味付け等になるのかな?なんて思います。

で~~~も~~~ね!!
日本料理店と言って、明らかに違う味だと日本人として本当にけちがつきますよ。
そういえば、中華レストランも中華の味と違っていたような、現地に属した味付けで甘めに感じがしました。
特にアジア料理の場合はそういうものなのかな??
最近は、明らかに外国人が日本料理店の経営が多いですので、よっぽどの理由がない限りは、日本料理店には行かなくなりました。

> お友達にも喜んでいただけたようですし、
> マネージャーが感じのよい応対ってとこが得点高いですね!
> よかった、よかった~(^^)
応対は大切ですよね。
店の店内の雰囲気や客相当観察してて、みんな満足そうなので、まぁいいかぁ~~~。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-23(Sun)21:43│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。