フランダースの猫-ケロロ軍曹が我が家にやってきた♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEつれづれなるままに・・・ケロロ軍曹が我が家にやってきた♪
◆2010.08.18(水)◆
スレッド:日記  ジャンル:日記
私・・・、たまたまJSTVで見たアニメ、ケロロ軍曹
我輩トーク!ケロロ軍曹




の面白さにはまってしまった愚かなるペコポン人の一人。
ケロロ軍曹(ちなみにキャラの中ではギロロが好き)小さいアマガエルは好きなくせに、本物のかえるはの苦手。

数週間前、天気のいい日にいつものように庭掃除をしていた時、枯葉がすごくて掃除をしようかと、ホースを動かしたら・・・
ゴソッ

何か動いている・・・
よく見たら・・・

こんにちわ♪

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~っ
ひょこん♪と枯葉から蛙が出てきて、こんにちわ。

↑のように、心の中で叫び、バケツにかえるを入れて、お隣の農園に逃がしてあげました。
いっ、いやね、近くに川があるから。。。
Gは大丈夫なのに・・・カエルの置物(グロイのは除く)は好きなのに。。。本物はだめ。

かえるだって生き物なのにね。。。
わっ、分かっている。
どうしても両生類(一部は大丈夫)は苦手なのであります。。。

でもね・・・ここ最近急に寒くなりました。
日中は20度前後、夜の外は16度と、7月の天候は30度オーバーだったのに。。。
なんだい!!
しかも、もうすでに暖炉で薪を燃やしている家もあるし、どうゆうことよ!!

おかげで、お外はすでに煙いわよ!!

あまりにも雨が続くので、今日少し晴れた隙にガレージを掃除して車を入れるスペースを作りました。
散らばっているビニール袋を取ろうと触ったとき、

ムニッとする、生暖かい感じがしました。
いやな予感・・・
触った袋を除いた瞬間、がいました。

うわぁ・・・。
触っちゃったよ、ビニールの上からだけど。。。

そのけろよん(勝手に名前きめちゃったよ)、寒いからじっ~~~と動かないの。
暖かかったらお隣の農園に返してあげるのですが、今返すとあまりにもかわいそう。。。
けろよん、最近降り続く雨の中、気温は徐々に下がり、耐えに耐えられなくて暖かいところをさまよい、ガレージの中のビニール袋を見つけ、暖かくしていたのでしょうね。。。

:かわいそうだから、1日だけおうちで飼おうか。。。

なっ、なんですとぉ~~~~~~~~~?!
今までそうやって、間にか我が家には家族が増えてきました。
こっ、今度はかい?!

でも、このかえる、本当にかわいそう。。。
とても不憫に思い、小さな箱に空気の穴を開けて、乾いちゃいけないと塗れたティッシュを入れて、けろよんを入れて、子供たちの部屋(ボイラールーム)に置くことにしました。

この部屋には・・・
この箱にゃ~~~に??
Peroという、計算高いにゃんこちゃんがいます。
:この箱はニャにかしら?
:この箱に触れてはだめだよ。こわ~~~い目にあうよ。
:そんなに言われたら、触りたくなるじゃない?!
ちきんで手を打ちましょう
渋い顔をして、Peroは交渉してきました。
はい、今日のご飯はチキンのカリカリですよ。

:やったぁ~~~~~
・・・なんか得したのはPeroみたいです。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
クイックね。
←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●やさしい~。

そちらは、もう涼しい(というか、通り越しているのかしら?)のですね。けろよんちゃん、今夜は一安心ね。
私もカエルのキャラ、基本的に好きですけど、実物はNG!触っちゃって、おまけに、お部屋貸してあげるなんて、miamiyaさん&Peroちゃん、やさしい~。
寒暖の差が激しいと、体調管理が難しくなってしまいますね。お気をつけて~!
32clover#-│URL│posted at 2010-08-18(Wed)13:46│編集

●No title

そちらは天気が悪く寒いんだ
私ん家なんてもう何日も雨なんか降ってない
今日なんて38℃
暑すぎる

けろよんmiamiyaさんに感謝するのだぞ
私、虫もけろよんも触るのなんてとんでもない
Peroちゃん交渉上手ね
もしかして大阪の子?
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-08-18(Wed)15:15│編集

●初めまして♪

初めまして♪
ついついケロロ軍曹に反応してコメントさせていただいちゃいました~(笑)
私も子供とJSTVを見て好きになってしまったんですよね~(笑)

でもmiamiyaさん家にやってきたケロロは
かなり・・・・!!!(笑)思わず大笑いしてしまいました~!!

私はベルギーで始めてのウォーキング時にひっくり返ってるこういうケロロに遭遇しました。
あまりの大きさにビビッてしまって、その場を去っちゃいました・・
あの時、ひっくり返してあげてもよかったかかなあと今反省しています・・・。

またお邪魔させていただきま~す♪
よろしくお願いします♪
あーたん#sSHoJftA│URL│posted at 2010-08-18(Wed)18:44│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-08-18(Wed)23:21│編集

●お久しぶり~♪

ケロロ軍曹、名前は知っているけど見たことは
ないです。てか、テレビそのものを殆どみてないけど。。
もしかして、面白い?

にしても。
miamiyaさん、えらい!
苦手なものでも助けてあげるなんて!!
この場合、私なら大喜び(ってほどでもないか)
かも。
写真をみたところ、ヒキガエル系でしょうか?
細かい種類が分かんないからなんとも言えないけど、
ヘタに手出しすると、Peroちゃんお腹痛くなっちゃうよ~。
ケロ太#-│URL│posted at 2010-08-19(Thu)09:26│編集

●No title

こんばんは~^-^
あはは(^O^) 記事を読んで笑ってしまう私って薄情?^m^
ケロヨンちゃん、無事miyaさんに保護されて
miya家の一員になったのね←もうすでに一員だし(笑)

私って子供の頃から雨蛙とか捕まえて田んぼで遊んでたんだよね^^だから全然平気なのだけど
、でもさすがにウシガエルのように大きいのは ゲッ!と思っちゃうけど。。
miyaさんのいうように急な気候の変化でカエルも居場所にこまってるのかもですね^^
動物や虫もおかしな気候にドギマギですね。。
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-08-19(Thu)11:21│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

3日までは寒かったのですが、昨日今日と気温が上がり徐々に暖かくなっています。
・・・また先月のように暑くなるのかな?

> けろよんちゃん、今夜は一安心ね。
けろよんは、Peroにいたずらされずにすやすや寝ていました。
よかった、よかった。

> 私もカエルのキャラ、基本的に好きですけど、実物はNG!
一緒だ♪
わたしもそうなのよ。
この流れで、カエルが仲間入り?と思い、ネットで飼い方とか調べたら・・・結構難しいみたい。
暖かくなったら、放すことが決定し、内心ホッとしました。f(^^;

本当、毎年同じことを言っている様な気がしますが、本当に天候が変ですよね。
お互い体調にはくれぐれも気をつけましょうね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-19(Thu)16:31│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

そうなの、天気がいいんだか悪いんだか・・・昨日と今日やっと天気が回復し、徐々に暑くなりいやな予感。
すごく暑くなりませんように。。。
日本はすごい暑そうね。
前に経験したヨーロッパ中の猛暑を思い出します。
本当、水分補給、後部屋の中の脱水症にも気をつけてね。

> けろよんmiamiyaさんに感謝するのだぞ
> 私、虫もけろよんも触るのなんてとんでもない
小さいころは大丈夫だったんだけど、今じゃ私もすごく苦手なのよ。。。
見つけたとき、隣の農園にポイッしようかなと思ったのですが、その日は雨と寒さで動かないカエルをみるとかわいそうになって、部屋に入れました。
こんな事情じゃないと部屋なんて・・・とんでもない!!

> Peroちゃん交渉上手ね
> もしかして大阪の子?
本当、計算だけはすごいのよ、この子。
本当、Peroは大阪っ子っぽいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-19(Thu)17:05│編集

●あ~たんさん コメントありがとうございます。

あ~たんさんへ

初めまして、実はたまに遊びにいってポメして読み逃げしてました。f(^^;

> ついついケロロ軍曹に反応してコメントさせていただいちゃいました~(笑)
> 私も子供とJSTVを見て好きになってしまったんですよね~(笑)
ありがとうございます。
私もケロロ軍曹が好きで、ついつい見てしまうんですよね。←おいおい、何歳だ!!

> でもmiamiyaさん家にやってきたケロロは
> かなり・・・・!!!(笑)思わず大笑いしてしまいました~!!
・・・あまりうれしくない軍曹でしょ?
もう、見た瞬間ぎゃぁ~~~~~でしたよ。
そして、写真を撮って、ポイッしました。
ちなみに、ぜんぜん違う場所の庭を掃除していたら・・・第二けろよんがいて、”何匹いるんだよぉ”となきたくなりました。

> 私はベルギーで始めてのウォーキング時にひっくり返ってるこういうケロロに遭遇しました。
> あまりの大きさにビビッてしまって、その場を去っちゃいました・・
> あの時、ひっくり返してあげてもよかったかかなあと今反省しています・・・。
わぁ、それはびっくりしますよね。
とりあえず、見て見ぬふりか、近くに2本枝を見つけて、草むらにポイッするかも。。。
・・・ポイッには代わりがないんですけどね。f(^^;
かわゆいお二人の息子さんは、実写版ケロロは大丈夫ですか?

> またお邪魔させていただきま~す♪
> よろしくお願いします♪
また遊びに来てくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)21:30│編集

●10/08/19鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/08/19鍵コメさんへ

いえいえ、うっかりハチベエをしてしまいました。。。
こちらこそ、ごめんなさい。

そして、了解しました。
ありがとうね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)21:37│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

お久しぶりぶり~~~~っ。
北海道旅行記拝見していました♪
楽しい旅行でよかったですね♪

> ケロロ軍曹、名前は知っているけど見たことは
> ないです。てか、テレビそのものを殆どみてないけど。。
> もしかして、面白い?
最初はね、こんなお子ちゃま番組・・・なんかキャラクターもおたくっぽそうだし、暇だからたまたま見ていたのよ。そしたら・・・はまっちゃったの。
ケロロ部隊には軍曹を合わせて5匹いるんだけど、ちょっと大げさだけどこんな人いるいる!!っていうキャラクター設定で、結構ね、日常に添った内容で、鋭い突っ込みやあほなペコポン(地球)侵略計画。
あ・・・、また見たくなっちゃった。(^m^)

> にしても。
> miamiyaさん、えらい!
> 苦手なものでも助けてあげるなんて!!
私、がんばりました。
一瞬、間接的に触ったときは、びっくりとショックで幽体離脱(←スーパー大げさ)しそうになりましたが、無事、私の体に意識はもどり、目的を達成しました。(?)

> この場合、私なら大喜び(ってほどでもないか)
> かも。
そう思った!!
この記事は、ケロ太さんにぜひ読んでほしかったの。
きっと、かえるの品種を書いてくださるかな・・・なんて期待していました♪

> 写真をみたところ、ヒキガエル系でしょうか?
> 細かい種類が分かんないからなんとも言えないけど、
> ヘタに手出しすると、Peroちゃんお腹痛くなっちゃうよ~。
絶対、けろよん軍団の近くには寄らせないようにするわ!!
情報ありがとうね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)22:04│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

おはようございま~~~す。

> あはは(^O^) 記事を読んで笑ってしまう私って薄情?^m^
いやいや、多分私も第三者の立場だったら、”くすっ、ご愁傷様!!”と、うっすら笑いしているでしょう。(^^)

> ケロヨンちゃん、無事miyaさんに保護されて
> miya家の一員になったのね←もうすでに一員だし(笑)
いやぁ~~~~~~、それだけはご勘弁を!!
翌日、雨も上がり日中25度ぐらいでしたので、即逃がしてあげました。

> 私って子供の頃から雨蛙とか捕まえて田んぼで遊んでたんだよね^^だから全然平気なのだけど
> 、でもさすがにウシガエルのように大きいのは ゲッ!と思っちゃうけど。。
子供のときって、虫っこや実写版ケロロも平気で捕まえて、バケツに入れてもって帰ったら、母親が青い顔をして、”元の場所へ返しなさい!!”と、怒られた覚えがあります。
そんな幼少時代をすごした私が今じゃ、ケヨロンごときにビビッています。

> miyaさんのいうように急な気候の変化でカエルも居場所にこまってるのかもですね^^
> 動物や虫もおかしな気候にドギマギですね。。
そうなんですよね。
今回のケロヨンの件も、すぐには自然界に返せませんでした。
同じ地球上の命ある生物が、私たち人間の科学と技術の発達で、今のこんな結果になったのかと思うと、申し訳なく思います。

そして未来の子供たちにどう未来のバトンを渡していくか・・・、最近よく考えてしまいます。
私にできることは限られています。
リサイクルできるのはリサイクル、薬品を使わないで庭の管理をするなど、続けてやることが大切かな?って。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)23:36│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。