フランダースの猫-フランダースの猫 ~追加:ご報告~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子フランダースの猫 ~追加:ご報告~
◆2011.09.02(金)◆
ニャン子│posted at 21:36:32
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
御無沙汰しております。

やっとブログを更新する気持ちになりました。

フラミッシュランドに住み早1年半。
あぁ~~~素敵な場所だなと思い喜んだのもつかの間。。。

なんじゃこりゃ?
こんなことあり得ない!!

○○○○よりもひどい!!←前住んでいた国。
の連続でした。

Wikipediaでは、フランダースの犬を物語として書いていますが、実際住んでいて私が受けた経験上、この話は実話をもとに物語が書かれているなと思います。
生活する時間が長くなるにつれ、だんだんこのままじゃ本当にネロ(miamiya)とパトラッシュ(Peroもしくはぱとらっちゅ)の関係になってしまうと思う日々が続きました。

まじでしゃれにならない。。。
私自身の経験ですがその国の評価って、旅行と実際住むのとでは全然違います。

色々考えたのですが・・・少しお休みしようと思います。
あっ、Peroとチュンチュン、こりすちゃんは元気です。

今までの価値観や考えをリセットし、新たな生活をしようと思います。

このブログでの更新は今回で最後とし、新たなブログを立ち上げ出没します。(苦笑)

またいつか会う日まで。。。このままにしておきます。
じゃ~~~またね。

で、↓を開くと・・・ご報告したいことがあります。 昨日、新たなブログを立ち上げました。

太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってまいりました~

です。

いろいろ考えたのですが、やはり、私には太陽とオリーブの木がある地中海が一番落ち着きます。
今日、また・・・面白い出会いが。

でも・・・わたしの住んでいた2ヵ国って、すご~~~く人間関係を作るのが難しい国でした。
日本に住んでいた私を知っている人には信じられないと思いますが、特にフラミッシュに住んでからかなりの人間不信になり、人に対して心を開けません。
・・・いや、1箇所のおとなりさんとはすぐ引っ越した翌日には会話ができるようになったのですが、そのほかは・・・1年以上かかりました。

それは、やはり環境が左右すると思います。
実際、私の住んでいた周りは、ほとんどがうつ病か精神異常を持つ方々が多く、自分もそうなるのではないだろうか・・・と見るたびに不安を持っていました。
住む環境は大切です。

少しでも、日本に住んでいた頃の自分を取り戻し、そして新たな自分を作れるよう・・・新しいライフが始まります。
フラミッシュで受けた心の傷は深いけど、私の大好きな環境、オリーブの木と太陽が癒してくれるでしょう。。。
頑張れ、私!!
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●(T_T)/~~~

早く戻ってきてくださいね。
みいちゃんの肉球#-│URL│posted at 2011-09-05(Mon)06:14│編集

●みいちゃんの肉球さん コメントありがとうございます。

みいちゃんの肉球さんへ

ありがとうございます。
正直、今までいろいろなことがあり、結構一般的にかなりハードな問題でも乗り越えられましたが、今回ばかりは・・・。
この国に住むと、その国の方との生活でしたら支障はないかと思います。
でも、外国人どうしが住むと・・・ゆくゆくはフランダースの犬のストーリーになってしまいますよ。
私は、少し長く住みすぎたからこんな結果になったのだと思います。

もう少し、心の傷を癒させてくださいね。。。
そしたら、違う形でご報告させていただきます。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-09-05(Mon)23:17│編集

●ご無沙汰してます・・・

最近更新の頻度が減ってきているなぁと気にはなっていたのですが、、、お仕事の事だけではなくベルギー生活において色々と支障が起きていたのですね。

ベルギーが日本に比べ不便で融通が利かない国だとは理解した上で以前にお話を聞いた時も、私が経験した事のない想像を超えるエピソードの連続だったのでかなり驚きましたが、あの後またガッカリするような事があったのですねきっと(悲)

今はゆっくりお休みして心の傷を癒して下さいね。
miamiyaさんのパワー全快の新ブログ、楽しみにしてます!
mamatje#-│URL│posted at 2011-09-06(Tue)22:47│編集

●mamatjeさん コメントありがとうございます

mamatjeさんへ

そうなんです、一番の理由はベルギー生活です。
仕事は、まだ理由を分析したら修正はききますが、この国は、修正どころか場所ごとに訳がわかりません。
もう、ベルギーは私の中でNo1最悪な国です。嘘でも2度と私の口からはいい国なんて言えないです。
・・・それ、私の周りもみんな私と同じことを言っていますわ。
特に無政府状態になり、今年になって警察の給料を下げられ、警察が外国人に対してやっていることがめちゃめちゃなんですよ。だから、私の周辺はみんなノイローゼ、何かにビクビクしながら生活をしています。
多分、この国の人との国際結婚や恋人どおしでの生活はそこまで支障は無いとは思うけど、もう外国人にとっては地獄よ。だから、こんな国にEUの首都を置いたから、EU崩壊の道、そして首都を変えようとEU政府が動いている。
生活していてそういう行動をとるのは当たり前だと思う。

一度、立つ前にmamatjeさんには連絡をしたかったのですが、かなりの精神的なダメージと、もうどうしたらわからなくなって・・・落ち着いてから連絡をしようと思っていました。
逆に心配をかけちゃったね。。。
でも、mamatjeさんには、沢山助けられ本当に感謝しています。
お礼ができなくてごめんね。。。

引越しが完了し、落ち着いたら連絡しますね。
そして、これからもよろしくね。


miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-09-07(Wed)05:49│編集

●こんにちは。

新しいブログ楽しみにしております。
柳下まさのぶ#-│URL│posted at 2011-09-17(Sat)07:54│編集

●柳下まさのぶ様 コメントありがとうございます

柳下まさのぶさんへ

ここでは初めまして!!

やっと少しずつ落ち着きつつあります。
ありがとうございます。
昨日、新たなブログを立ち上げました。
・・・少し、前住んでいた国の愚痴をなるべく書かないようにはするものの(苦笑)
アハハハハッ

今後ともよろしくお願いいたします。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-09-18(Sun)18:59│編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#││posted at 2012-11-15(Thu)02:09│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

-

管理人の承認後に表示されます
│posted at 2012-10-23(Tue)13:41

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
