フランダースの猫-あたちのだぁりんがやってきた(はぁーと)-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEニャン子あたちのだぁりんがやってきた(はぁーと)
◆2011.08.13(土)◆
ニャン子│posted at 22:34:25
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
あたちのなまえは、Pero
ぺろりんよ
とぉ~~~~~~~~~~~~~ってもきゅーとなにゃんこちゃん。

きょうは、あたち、おちつかにゃいの。
ごはんもちゃいきんのどにとおらにゃい。。。
とりあえず、をけりいれたわ。

やっと、やっと・・・あたちのだぁ~~りんがいっちゅうかんたいざいするの。
ちゃびちかったでちょ、あたちがいなくて。いっちょに、おにわであいをかたりあいまちょうね
あぁ~~~たのちみ。

それなのに、あいつったら、だぁ~~りんがくるのに、ぱそこんにまいにちむかい、むずかしいかおしているわ。
のーみそすくないくせに。。。

とりあえず、あたちをぶらっしんぐしなさい!!

じぇんかいきたときは、あたちのかわいちゃにのっくあうとしてむししていたわよね。。。あたちどきどきよぉ。
:Peroよあの時は大雪で、命からがらでここにつき、家に帰れるかそれどころじゃなかったんだよ。)

あぁ~~~~~~~、だぁ~~~~~りんがきたぁ~~~~~~~~~っ

あたち、まんべんにょえがおでだぁ~~~~りんにおちゃんぽのおねだりちたの。
だぁ~~~りんったら、そくおーけーぇもらったわ。
ちゃっちょくぽめぽめ・・・。

ちょちて
あいのちゃちゃやき
てーぶるであいのちゃちゃやき。

:あぁ~~~~~~~~~~、あたちちあわちぇ。



ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
すずらんの花言葉”幸せの再来”それに願掛けをして・・・
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


続きは飼い主の呟きです。
はぁ・・・Peroの大好きなぱとらっちゅが来てから、もう毎日がこの子うきうきモード。
ぱと(ぱとらっちゅの略)の部屋にPeroが入ったら・・・だぁ~~~~っと走りクネクネ、マーキング
そっ、そんなに白がいいか、そんなに大きいのがいいか。。。

まぁ、それはさておき。。。
ぱとちゃんの我が家で過ごす1週間のバカンス(?)が始まり、その間、私がいままで苦労していた木の枝きりをしてもらいました。
それを見ていたお隣さん。
手伝ってもらいたかったのか・・・、ぱとちゃんに枝きりをお願いし、散々こき使われたそうです。
・・・うん、仕事の仕上がりをみて、さすがの私もここまでこき使えないわ。。。
かなぁ~~~りぱとから、チクチク言われました。。。そんな事、気にしなぁ~~~~~い。
(ちなみに・・・ぱとちゃんの身長は2m近くあります)
ウン、たまにはいい汗流しなさい!!

今回のぱとちゃん、また沢山のハプニングを起こしてくれて、もぉ、ぱとを駅まで送ったらへろへろ。。。
多分ね、第三者として聞いていたら面白いと思うけど、とうの本人(私たちも含む)かなり疲れるわ。。。

・・・その罰が当たったのか?
ぱとからNLの某日本工場近辺で流行している風邪をうつされました。
風邪引いて1週間たちますがいまだ治っていません。
熱はやっと下がりましたが、未だ咳き止まらず。。。

これって・・・日本から来た風邪だよね?
風邪薬も効かない。。。し。
放射能でウィルスが新型に変わったのかしら?

この風邪を引いているぱともはじめ、咳が中々止まんないと、変だ・・・とまわりも言っているようです。

これから変な病気が流行るのかな。。。
この放射能問題で、今後色々なところで影響が出てくるのでしょうね。
・・・色々総合してすごく嫌な予感がします。詳しく書かないけど。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

Peroちゃんのダーリンって、アノ、エンターティナー・ぱとらっちゅさん??
って思ったら、当たりか…。
最初の写真のPeroちゃん、なんかモデルがポーズつけてるみたい(笑。
しかし、ぱとさん、お隣さんにそんなにこき使われたんじゃバカンスにならないかもね、あはっ。
(でも、余計なお世話はわかってて言うけど、そのお隣さん、見知らぬ他人をそこまでこき使うか?はっきり言って日本じゃ考えられないよ。)

> 咳が中々止まんないと、変だ
ぎっくぅ!
実は、私もなの。
他に風邪の症状はまったくないのに、咳が時々出るの。(だんなさんが言うには、「動物性のモン食べた後に出てるみたいだけど」)
ヤな予感…、マジで、私もしてます。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-08-17(Wed)01:50│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ
> Peroちゃんのダーリンって、アノ、エンターティナー・ぱとらっちゅさん??
> って思ったら、当たりか…。
そうでぇ~~~す。
Peroはぱとらっちゅが大好きなの。
と言うか、Peroはいいしもべと思っているみたい。
もう、好き好きオーラがすごいよぉ~~~~っ。

> 最初の写真のPeroちゃん、なんかモデルがポーズつけてるみたい(笑。
もう、すごいよ~~~。チロっと写真を数枚撮ったけど、メロメロ。
絶対飼い主にはしない態度。かなりむかつくよ。(苦笑)

> しかし、ぱとさん、お隣さんにそんなにこき使われたんじゃバカンスにならないかもね、あはっ。
あっ、泊まってもいい代わりに、ガーデンの掃除を手伝ってもらう約束だったのよ。

> (でも、余計なお世話はわかってて言うけど、そのお隣さん、見知らぬ他人をそこまでこき使うか?はっきり言って日本じゃ考えられないよ。)
でしょ~~~。
これがね、フランダースの犬なのよ。かなり意味ありげ・・・。

いや、多分おとなりさん、かなり我慢していたのだと思う。
私が小さい体で枝切りしていたのも知ってて、枝切って骨折ったし、彼はフラミッシュの警察からひどい目にあって、腕が上がらなくなったのも知っているから、枝切ってということを言うに言えなかったのだと思う。
2m近くあるパトと私が枝切りしているのを見て、もうねぇ~~~視線が痛かったわ。。。
だから、ぱとは素晴らしいガーデナーとしてこき使ったのだと思う。。。いい仕事してました。ぱと。

> > 咳が中々止まんないと、変だ
> ぎっくぅ!
> 実は、私もなの。
えぇ~~~~!?大丈夫??
私も風邪ひいて10日経つけど、咳きは前より回数うが少なくなったけど、もう喉がイガイガして凄く痛いの。

・・・あまり言いたくないのですが、実はお隣さん(ぱとをこき使ったのだけど、唯一この近所でいい人なのよ。。。)が原因不明の肺炎にかかり、急遽検査入院したり、あちらこちらで急に変な病気が流行っているのよ。
私、この話を聞いて・・・かなり怖くなったわ。
おとなりさんに余計なことは言わなかったけど、2人きりになったとき、私と彼同じことを思っていたわ。。。

> 他に風邪の症状はまったくないのに、咳が時々出るの。(だんなさんが言うには、「動物性のモン食べた後に出てるみたいだけど」)

この症状はね、結構周りも同じことを言うわよ。
ぱとは咳きは止まっているけど、もう喉が痛くてしょうがないと言っていたわ。
そうかと思ったら、咳が止まらなくなったりする人もいる。

この話は、正直日本サイドからよく聞くよ。
急なんだって。しかも・・・ひどい人はね、急に高熱プラス甲状腺が晴れ上がり緊急入院したり。。。

今年変な風邪にかかったけど、正直今回は次元が違う。

> ヤな予感…、マジで、私もしてます。
・・・うん、多分、私と一緒のことを思っているかも。。。ね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-08-17(Wed)23:49│編集

●スカイプ、ご免なさい!

こんばんは。
事情は分かりませんが、大変な状態にあるのは判りました。早々に解決されることを祈ってます。
スカイプの件はごめんなさいね。
今月末には再度東北へ出かけ、その後長野へ行くので、できたら長野の宿からスカイプできるようにします。
yokoblueplanet#-│URL│posted at 2011-08-21(Sun)14:38│編集

●yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさんへ

こんばんわ。

> 事情は分かりませんが、大変な状態にあるのは判りました。早々に解決されることを祈ってます。
はい!時に身を任せます。

> スカイプの件はごめんなさいね。
> 今月末には再度東北へ出かけ、その後長野へ行くので、できたら長野の宿からスカイプできるようにします。
いえいえ、気にしないでください。
りょうかいしました。

miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-08-25(Thu)21:38│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-08-26(Fri)22:49│編集

●11/08/27 06:49鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/08/27 06:49鍵コメさんへ

ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
頑張ります。
miamiya#-│URL│posted at 2011-08-27(Sat)18:11│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

-

管理人の承認後に表示されます
│posted at 2012-10-23(Tue)13:41

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。