フランダースの猫-制服向上委員会だったり、産地偽造だったり・・・-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME腐った社会制服向上委員会だったり、産地偽造だったり・・・
◆2011.07.21(木)◆
腐った社会│posted at 09:49:49
スレッド:今日のつぶやき  ジャンル:ブログ
山本氏の次に、又脱原発を訴えたアイドルが昨日話題になりましたね。

制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす
 フジロックフェスティバル(7月29~31日)に出演予定だったアイドルグループの制服向上委員会だが、その出演が急遽取りやめになったことが明らかになった。彼女たちの出す脱原発ソングにクレームが入ったとしている。

<歌詞の内容>
それはそれは とても許せないお話
例え例え 国の政策だとしても
危ない事が 起きてしまったのに嘘ついて
直ちに人体に 影響はないなんてネ 

それがそれが 素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉が溢れ
ベクレル セシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリングに 高い マイクロシーベルトもう

忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ

ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を

一部抜粋

まぁ、賛否両論あるわけで。。。
でも、そういう方向で芸能業界も完全に二分化しています。
どちらの方向を指示するか、それは一般の人間が決めること。


今、牛肉の問題が話題になっている中、はい、このような問題が起きております。
産地偽装
このサイトからお借りしました。

長崎県とシールでは明記されているものの、はがすと千葉産のじゃがいも。
こわぁ。
日本自体何を信じたらいいかわからない社会になりつつありますね。。。

さすがに↑の写真を見て、がっかりしたわ。。。

私、こういうやり方が許せないのよね。
こんなやり方だったら、その地方が本当のところどうなっているの??
と、一部の行動がまわり全体に対して不審に思うわ。
あえて書かせていただきました。

このニュースがもし公になったらどうなるんだろうね。
でも、スーパーには責任はないよ、一種の犠牲者です。

そもそも、一番の問題はこういう問題を起こした万遍なる対策をとっていなかった
原発を東電本社に持って帰って!!
東電の責任。

そして、この問題にきちんと対策しない
嫌われ直人の一生
政府が悪い。


消費者の皆さん、買い物には十分気をつけてください。
本当に自分と、大切な人のことを考えるならば・・・確実たる情報と判断力をつけて自分たちに出来る対策をしてください。
いつも後々に、とんでもない情報を流すのは東電と政府です。
後の祭りでは遅すぎますから。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

アイドルグループが…。
勇気あるよねぇ。
スポンサーがらみでイエスマンだった芸能界にもこういうことが起きてきてるのね。
当の日本でけっこう暢気に構えてる人も多いけど、疾病率が将来急上昇するだろうっての、考えつかないのかな。
(たぶん国はそれには補償しないよ。因果関係が立証できないから。)
しかしこの偽造は…!
腹立つの通り越して情けなくなってくる。
まぁ、食ってかなきゃならないからって面も切実なんだろうな…。強く非難できない気がする。(農家への補償ったって、それがいつまで続くんだ?!)
原発事故って、「その地域が消える」ことでもあるんだね。
そこに住むこともできず、その地域の未来そのものが失われる、その地域の歴史が途切れるってことよね。
合唱曲の「大地讃頌」を思い出す。
”人の子ら その立つ土に感謝せよ”
人として最低限、忘れちゃいけないはずのことだったのにね。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-07-22(Fri)00:24│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> アイドルグループが…。
> 勇気あるよねぇ。
うん、うん。
元々社会に問題に批判していたアイドルグループだったみたいね。
でも、よっぽどのことだと思うわ。
これで、世論はどう変わるか?

> スポンサーがらみでイエスマンだった芸能界にもこういうことが起きてきてるのね。
> 当の日本でけっこう暢気に構えてる人も多いけど、疾病率が将来急上昇するだろうっての、考えつかないのかな。
> (たぶん国はそれには補償しないよ。因果関係が立証できないから。)
今ね、メディアも二分化しているわよ。
そして、Twitter情報だと:テレ朝さんが、東電さん電事連さんからCMを引き上げられて、自由になって、原発や内部被曝や節電のウソとホントを教えてくれるだってね。いいことよ。

> しかしこの偽造は…!
本当にひどいでしょ?
シールが張っている食品パックは要注意ね。
でも、原産地を変えてパックするかもしれないし。。。酷すぎる!!

最近すごく思うのが、こんなに放射能被害が広がる中で、すごく怖くなることがあるわ。

正直、節電を行う中で、正直これ好日にと、企業の海外移転を進める企業も多いと思う。
経営の立場では、節電もそうだけど風潮被害で、輸出はだんだん難しくなり、自分たちの健康の問題等考えたら、海外に移転したくなるのも無理はない。
それに、政府と東電の対策も中々進まない。
なおさらそうだわ。。。

> 腹立つの通り越して情けなくなってくる。
> まぁ、食ってかなきゃならないからって面も切実なんだろうな…。強く非難できない気がする。(農家への補償ったって、それがいつまで続くんだ?!)
東電のせいで、3.11から私もそうだけど、人生が狂った。
こんなに食事と、風向き等考えながら生活するなんて思ってもいなかった。

> 原発事故って、「その地域が消える」ことでもあるんだね。
> そこに住むこともできず、その地域の未来そのものが失われる、その地域の歴史が途切れるってことよね。
> 合唱曲の「大地讃頌」を思い出す。
> ”人の子ら その立つ土に感謝せよ”
> 人として最低限、忘れちゃいけないはずのことだったのにね。
本当。。。
最低限の常識を持っている人がだんだん少なくなっているような気もする。。。
なんか最近色々疲れるわ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-23(Sat)00:16│編集

●タイトルを入力してください。

こんにちは!miamiyaさん

出演取り辞め・・・
スポンサーあっての事だと思うけど・・・
更に更に「真」の状況・これから起きる事態を歌って多くの人へ
是非とも訴えていって欲しいと思います!!!


やっぱり出ましたか・・・
産地偽装!!!
それにしてもお粗末な偽装・・・
販売店には罪は無いのかもしれないですけど
これからは 販売前にシールを剥がしてチェックする必要がありますね!

私・・・「土下座」って大嫌いなんす!!!
なにもしないよりマシ?って思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・
土下座 = 特別な謝罪方法
みたいに思ってやってるんでしょうが。。。
なんてあか抜けない・・・
みっともない絵ですよね。。。

私達はこんなに反省してます!
私達はこんなに謝罪してるんです!!
こんなことまでして誤ってるんだ!!
皆さま理解して下さい!
許して下さい!
って これでどうにか(その場しのぎ)
切り抜けようとする狡っからい空気が
ヒシヒシ伝わってくる様で
そして押しつけがましくって・・・
それが大嫌いなんです!!!!

土下座なんてしてないで
補償なりなんなり行動で示して欲しいと思います!!!

嫌われ直人・・・
なでしこに便乗する図々しさ!!!
これ以上嫌われる事は間違いないですね。。。
何を考えてらっしゃるんだか・・・
これが一国の長なんだから情けないとしか言えません・・・

乱心?乱文 失礼致しました。
katter#bsW/Wowg│URL│posted at 2011-07-23(Sat)08:30│編集

●追記

☆わたくしごと☆
只今スウェーデンへ来てます。
夏なのに14℃って寒いです~
すでにご存知かと思いますが、
昨日ノルウェー・オスロ空港へ降り立ったのと同時間に
すぐ近くのオスロ中心街で爆弾テロ・銃乱射事件が起きました。。。
空港スタッフから聞いて足が竦み震えが来ました・・・怖かったです・・・
いつどこで何が起こるのか全く予測がつかないですね・・・
なんて物騒!!あ~怖!!!
katter#bsW/Wowg│URL│posted at 2011-07-23(Sat)08:48│編集

●katterさん コメントありがとうございます。

katterさんへ

> こんにちは!miamiyaさん
こんばんわぁ~~~、katterさん♪

> 出演取り辞め・・・
> スポンサーあっての事だと思うけど・・・
> 更に更に「真」の状況・これから起きる事態を歌って多くの人へ
> 是非とも訴えていって欲しいと思います!!!
うんうん、そうだよね。
でも、芸能界もそうだけど、TVや経済界も完全に2分化しているね。
後、特に経済界は、節電と言うのを口実に海外進出している企業が増えると思うわ。
少しは後ろめたさもあるものの逆に出やすくなった。
もし、節電をしないでよい環境でも、やはり放射能問題を抱えるとね。。。やっぱり何かと響く。
出来るなら海外に出たいと思うよ。

そういえば、たぁ~~~くさん農薬を使っている中○人も今の日本の食べ物は躊躇している。
それがかなしいですが、普通の海外での考えです。
もし日本が逆の立場だったら、同じ事を思うよ。
同じに物も同じだと思うわ。。。

> やっぱり出ましたか・・・
> 産地偽装!!!
はい、びっくりしました。
ここまでする???ってね。

> それにしてもお粗末な偽装・・・
> 販売店には罪は無いのかもしれないですけど
> これからは 販売前にシールを剥がしてチェックする必要がありますね!
でもさ・・・思ったんだけど、これって解りやすいトリックだよね。
産地のところにシールが張っていたら、はがしてチェックしたくなるもの。。。

> 私・・・「土下座」って大嫌いなんす!!!
> なにもしないよりマシ?って思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・
私も同じ、私はこれをしたら、とりあえずOKって感じにしか思えない。
外国だったら、絶対暗殺されるわ。
後、これだけ放射能を巻き散らかしているからどこかの国が東電に暗殺団を送っていいもののどの国も送る気配がないよね。・・・日本はある意味、安全な国になっているよ。

> 土下座 = 特別な謝罪方法
> みたいに思ってやってるんでしょうが。。。
> なんてあか抜けない・・・
> みっともない絵ですよね。。。
本当に大の大人が・・・絶対、その後キャバクラへ行き、愛人の愚痴っているよ。
あぁ・・・そんなところに行くのであれば、そのお金を義捐金に回したら少しは風当たりがいいのにね。。。

> 私達はこんなに反省してます!
> 私達はこんなに謝罪してるんです!!
> こんなことまでして誤ってるんだ!!
> 皆さま理解して下さい!
> 許して下さい!
> って これでどうにか(その場しのぎ)
> 切り抜けようとする狡っからい空気が
> ヒシヒシ伝わってくる様で
> そして押しつけがましくって・・・
> それが大嫌いなんです!!!!
それが、日本の風習として伝わっているところがあるからね。。。
なんだかぁ~~~って感じ。

> 土下座なんてしてないで
> 補償なりなんなり行動で示して欲しいと思います!!!
うんうん、財産をうっぱらって、被災地に寄付しろぉ!
そして退職金は免除しろ!!
とにかく、早く行動に移せ!元通りの自然を返して~~~っ
本当にこの人たちを最低人間として歴史に残るわ。。。

> 嫌われ直人・・・
> なでしこに便乗する図々しさ!!!
> これ以上嫌われる事は間違いないですね。。。
うん確実に。
でも、歴史には残るね、彼の名前。。。色々な意味で。

> 何を考えてらっしゃるんだか・・・
> これが一国の長なんだから情けないとしか言えません・・・
うん。でも、誰が総理大臣になっても嫌われ○○・・・になるよね。
でも、脱原発を進める事を言っているけど、その仲間たちは退陣に追い込もうとする。。。
どんまい、直人!!
と、声をかけたくもなります。
そもそも、原発を推進した自民党に一番問題があるのにね。かわいそうにも思うときがあるわ。。。
で・・・も、日本の総理大臣誰がなったらいいんだろうね~~~~。
最近は、孫社長がんばって日本を変えて!!と思うわ。

> 乱心?乱文 失礼致しました。
いや~~~、大歓迎です!!
私も、本文にかけないことをぶっちゃけれるので。。。
ぜひ、コメントを書きたいときに書いてくださいね。

ありがとうね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-23(Sat)22:26│編集

●katterさん コメントありがとうございます。

katterさんへ

> ☆わたくしごと☆
> 只今スウェーデンへ来てます。
えっ、そうなの?!
最近、ブログ周りしていなかったから・・・えっ!!
22日、乱射事件が・・・
でも、こうしてコメントをいただけるということは、無事だったのね。。。よかった。

> 夏なのに14℃って寒いです~
おかしいよね、この天気。
ここも日中17度よ。
しかも、冬のコート着ちゃって出かけているし。わたしだけじゃないし。。。本当に寒いよね。

> すでにご存知かと思いますが、
> 昨日ノルウェー・オスロ空港へ降り立ったのと同時間に
> すぐ近くのオスロ中心街で爆弾テロ・銃乱射事件が起きました。。。
びっくりしたわ。ネットニュースも、TVもその映像と、ギリシャの経済問題ばかり流れていたわ。

> 空港スタッフから聞いて足が竦み震えが来ました・・・怖かったです・・・
不安だったね、怖かったよね。。。でも、本当に気をつけて。
Katterさんが滞在中何事もない事をいのっているわ。

> いつどこで何が起こるのか全く予測がつかないですね・・・
もうね・・・メールだったら、べらべら公に出来ない事を書きたいけど、もう世界中おかしいよ。
EUは崩壊に向かっているしね・・・これはね、ここに首都をおいたのが問題!!
現に、小さなところで色々な問題が起きているよ。
あのときを思い出し、ストレスで戻したりしているわ・・・。

> なんて物騒!!あ~怖!!!
本当にこわいよね。
でも、せっかくの滞在中、楽しんでね。
そして、車~~~乗るんだよね。
いいなぁ~~~~。
あっ、私のFacebookの中に、ラリー関係の人がいますよ~~~。
紹介しようか?
イタリアだったら、近くでイベントもしているよ。あぁ・・・行きたいよぉ。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-23(Sat)22:40│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
