フランダースの猫-映像なしのTwitterサッカー観戦。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEへこたれるな、日本映像なしのTwitterサッカー観戦。
◆2011.07.18(月)◆
へこたれるな、日本│posted at 00:18:39
スレッド:なでしこジャパン  ジャンル:スポーツ
なでしこジャパン世界一おめでとうぅ~~~っ

今回、ファイナルの観戦、ドイツのカフェで観戦でもしようかと思ったのですが。。。雨っこ+寒い+仕事で却下。
で、すねすねモードの私はとりあえず観戦用にと買ってあったナッチョを準備していざTVの前へ。
リモコンをカチャカチャ・・・
あれ??
中継が??
見つからない!?
(T△T)


アルジャジーラスポーツを見たら・・・テニス。
同じアジア圏なのに。。。チッ
EUROニュースはどうよ??と思ったら、スポーツでは触れておらず。。。
フリーのチャンネルと手当たりしだい探しましたがなく・・・挫折。

そうだ、Twitterのつぶやきで勝敗が分かる!!
と、PCへ向かうと。。。
Peroは
コソコソ・・・
ここぞとばかりに
コソコソ・・・
じゃまっこする。
その後、写真は撮れませんでしたが、キーボードに乗りとことん邪魔します。

実は・・・なでしこジャパンは色々思い出があって。。。

忘れもしない、なでしこジャパンがオリンピックに出場した際、当時マスコミではあまり取り上げておらず、なでしこジャパンをぜひともスタジアムへ行って応援してしてほしいと友達のジャーナリストからの要望で一緒に観戦しました。
観客の日本人は、すごく少なくて、他の国の応援団はすごく盛り上がっていて、大声を出して応援し、試合が終わったら声ががらがらになっていたのよね。
彼から、彼女らの諸事情を聞く中で、スポンサーは中々見つからず、スーパーでレジのバイトをしながらサッカーに精進している選手。。。状況はさまざまな中、頑張って試合に臨む彼女ら。
お借りしました写真を借りました。
それから、なでしこJapanを見てきました。

今回は、映像を見て応援が出来ない。。。でも、心は一つ。
Twitterで中継をお願いして、情報を待ちます。
もう、ドキドキ。
ツイートはまだかい、まだかい・・・。
そして、一言が気になる、気になる。。。

サッカー観戦をしている方々に、返信し情報を得ていました。
本当にありがとうございます。
そっ、そしたら・・・私があこがれている先生から返信が!!
素敵な情報をありがとうございます!!
早速進められたTwitterをフォローしました。
すごいくわしい情報が流れる。。。

もう、リードされていたら、彼女らの頑張りをしんじる、きっと、追いついてくれると。。。

2対2の同点に追いついたときは大興奮♪
そして、PK戦に移ります。
これはね・・・正直、心臓にわるいね、心臓がずぅ~~~とバクバクしていました。
そして、ツイートから、やった~~と優勝と言葉が出てきたとき、もう感動の涙が・・・。
映像借りました。 よかったね
正直、震災があった日本。
大きなプレッシャーがあったと思います。
そういう中での国際試合は本当に精神的にも大変だったと思います。
日本人の底力を見ました。
本当に感動をありがとうございます。

あぁ、興奮が収まらないわ。。。
なでしこの優勝と憧れの方とのTwitterでの会話。

そうそう、内心日本が勝ち、アメリカは静まり返っているのかな?喜びの声をだしたらひんしゅくモードにはならないのかしら??と思ったのですが、そうでもないみたいでした。

そうだ、アメリカはサッカーは国技じゃないから心配しなくてもよかったみたい。
でも、州によってはきまづいモードが流れているところもあるらしいです。。。

ここだったら、ドォ~~~ンと静まり返り、試合の翌日・・・負けたらどぉ~~~んと葬式のような感じで気まずいモードがただよいます。とても喜べる状態でないときがあります。
後、フーリガンご一行様がいた時は・・・まず多少なりとも八つ当たりと皮肉の嵐が来るでしょう。
以前、日本戦ではないのですが・・・ヨーロピアンリーグをセンターで大画面でみんなが集まって見に行った際、頂いた応援グッズを腹いせで盗まれかけたこともあります。
ヨーロッパってサッカーにかける情熱はすごいです。

ヨーロピアンにサッカーとバカンスを取り上げたら生きていけないかも。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

彼女たち、ほんとに頑張ったよね~。
女子サッカーって、日本では今まであまりスポットが当っていなかっただけに、ここ連日のニュースにちょっとびっくり。
久しぶりの明るいニュースだぁ♪♪
でも、バイトしながらって…、苦労してんのね。
スポーツ選手とそういうのって結びつかなかったからちょっと驚いた。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-07-22(Fri)00:01│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

本当に頑張ったよね~~~。私、全然注目される前から知っていたから、彼女らの成長振りに涙。。。
人前では見せられないぐらいに泣いたわ。。。

> 女子サッカーって、日本では今まであまりスポットが当っていなかっただけに、ここ連日のニュースにちょっとびっくり。
ニュースもなんか盛り上がっているね。
昨日ぐらいからかな?悲しい事に、Twitterでは炎上していたわ。。。

> 久しぶりの明るいニュースだぁ♪♪
うんうん、本当、本当。

> でも、バイトしながらって…、苦労してんのね。
> スポーツ選手とそういうのって結びつかなかったからちょっと驚いた。
・・・国際大会に出るようなスポーツ選手はね、注目とファン層の多いスポーツだったらいいけど、それ以外は大変よ。
男子サ。○ーや野○のようなスポンサーがすぐつくところは、もぉ~~~すごいったらありゃしない。いたせりつくせりよ。

でもね・・・中々つかないところは本当に大変よ。
遠征費だって、国や各協会がすべて出すわけではなく、やはりスポンサーがつかないと難しいわよ。
私の知り合いでも、オリンピック選手がいましたが、当時全然注目されてなく、やっとこさスポンサーがついて、オリンピックで上位に入ったとたん、メディアの扱いが変わったわ。
でも、全然変わらずそのまま。
相変わらずさわやかさと貫禄があり、まぶしかったわぁ~~~。

でも、なでしこJPは今からが大変だね。
色々注目はされるけど、持ち前の明るさで頑張ってほしいな。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-22(Fri)23:08│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。