フランダースの猫-スケバン刑事とクリーミーマミ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME趣味の世界スケバン刑事とクリーミーマミ
◆2011.07.09(土)◆
趣味の世界│posted at 21:52:37
スレッド:日記  ジャンル:日記
「スケバン刑事」作者・和田慎二氏死去 と言うニュースを見てびっくり。
読んではいなかったものの、学生時によく読んでいた漫画雑誌に連載していただけありショックでした。
で、ちょいっとTwitter内ですったもんだがあったみたいで・・・。

その問題Twitterの中で、気になる方のツィッター発見。
私の好きなイラストレーターの一人である、高田明美氏だ!!
魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス



商品詳細を見る

封印していた絵の世界を久しぶりによみがえらせてくれたわ。
後、お友達のさとえみちゃんも!!

実は私、クリーミーマミ大好きなのよ。
小学生の時、夕方にあったアニメを楽しみにしていたわ。
そして、去年、フランスのバーゲンでクリーミーマミのDVDが売っていたのよ。
フランス語の勉強にいいかな~~~と思ったら、フランス語のみ。。。
きっと挫折するだろうな。。。と買わなかった。・・・ちっと後悔。

Youtubeでクリーミーマミを見たとき、歌が歌えた自分が怖かったわ。。。
やはり、子供のころに影響を受けた映像や音楽は時が流れても覚えているのね。

と言うことで・・・私も久しぶりに書いてみた。
久しぶりに書いた
・・・どうもいまいち。
まぁ、3年ぶりかな?こんな絵を描いたのは?
いつも、走り書きイラストしか描いていないからね・・・(大汗)
ちなみに私は色塗りが苦手


でも、Peroちゃんのイラストが中々気に入り、久しぶりにPeroキャラを作ろうかな~~~。
と、このブログをUPしてから構想をねろうっと。

ねっ
ZZZ
Pero!!


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

スケバン刑事、読んでたよ!
和田慎二さんが亡くなったなんてびっくりしたなぁ。
(クリーミィマミは名前しか知らない…。)

> 歌が歌えた自分が怖かったわ。。。
わかるわかる(笑!!
口が憶えてるって感じで、するするーって歌えるよね。
私はマジンガーZでしたが…。
♪空にそびえる鉄の城 スーパーロボットマジンガーZ♪
(全部ソラで歌い終わって、何かに負けた気がしたの…。何なんだろ。)

って、miamiyaさん、イラストなんか描けたんだ!!
このPeroちゃん、キャラが窺えるね~。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-07-11(Mon)23:38│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> スケバン刑事、読んでたよ!
私は、スケバン刑事はドラマで知り、それから原作のイラストを見てびっくり。
読もうとは思うもものの、読まなかったわ。。。
友達から”超能力明日香”を進められて読んでいたけどね。(苦笑)

> 和田慎二さんが亡くなったなんてびっくりしたなぁ。
私もびっくりした。
その、ツイッター炎上を引き起こした漫画家にもびっくりした。

> (クリーミィマミは名前しか知らない…。)
これは小学生のころ、一時的にかなりブームになってね。
それから、魔法系の少女マンガアイドルアニメが一時復活したのよ。

> > 歌が歌えた自分が怖かったわ。。。
> わかるわかる(笑!!
> 口が憶えてるって感じで、するするーって歌えるよね。
そうなのよ、私、勉強の暗記物は苦手なくせに。。。

> 私はマジンガーZでしたが…。
> ♪空にそびえる鉄の城 スーパーロボットマジンガーZ♪
> (全部ソラで歌い終わって、何かに負けた気がしたの…。何なんだろ。)
・・・分かる。
私も、一緒に歌い終えて、ハッとわれに返ったとき、つめたい風が吹いたわ。。。

> って、miamiyaさん、イラストなんか描けたんだ!!
そうなんです。
実は、学生時代漫画家かイラストレーターになりたいと目指していた時期がありましたが・・・挫折しました。
でも、絵を描くのは好きなんです。

> このPeroちゃん、キャラが窺えるね~。
走り書きで書いたのよね。
前から書いていた、童話があってね。
主人公は我が家の子リスちゃんなんだけど・・・違うバージョンでPeroに変えようかな・・・と。
あぁ、それがばれたら子りすから血まみれにされるわ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-12(Tue)22:30│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。