フランダースの猫-いけえぇ~~我らのキューティーPero! -

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME腐った社会いけえぇ~~我らのキューティーPero! 
◆2011.06.02(木)◆
腐った社会│posted at 10:10:22
スレッド:このままで、いいのか日本  ジャンル:政治・経済
をあと少しで食べれそうな時に、ちもべからたたき起こされた、
寝起き
   Peroです。
   ちもべ、なんて空気の読めない人なのかしらぁ~~~~っ。

:・・・ということで、今日もあれからお手紙が来たわよ。
   あら、メルト・ダウンについで、また永田町から腹話術師
いちろう堂とお人形のぽっぽ
   いちろう堂さんとお人形のぽっぽちゃんからね。
:あたち、永田町の業界から大人気ね。
   あたちの魅力にとりこなのかしら??
   ちゃ、ごちょうだんは何かしら??

   
:ぽっぽちゃん
:なんです?いちろう堂
:どうしたらメルト・ダウンを座長(内閣総理大臣)から下ろして、僕が上にあがれるんだろうね。。。
:そうだね、いちろう堂、また舞台(国会)僕たちの腹話術周りにご披露したいよね。
   一度引っ込んだけど、やっぱ僕、もう一度世間様に僕たちの腹話術をご披露したいよね。

:ぽっぽちゃん、今度はお小遣いもらったことをきちんとポッケに入れて分からないようにしないとね。
:そうだね、いちろう堂。ママからもらったお小遣い、弟に見つからないようにしなきゃいけないね。
   いちろう堂もだよ・・・例えば

・・・永遠に腹話術のやり取り続く・・・

:もういい~~~。わかった~~~っつ~~~ねん。
:あたちね、民主興業(民主党)貴方たちのコントにあきれたわよ。
   今、日本が大切なときに、喧嘩している場合じゃないんじゃない??
   ・・・まったく。ブツブツブツ・・・
:Pero,ニュースが入ったよ。見てみて

小沢氏「負けたら新党」!2日不信任案賛成へ

 自民、公明両党は1日、東日本大震災後初の党首討論で菅直人首相の震災対応を批判、退陣を迫った後、たちあがれ日本とともに内閣不信任決議案を衆院に共同提出した。2日午後の衆院本会議で採決される。賛成の意向を固めた民主党の小沢一郎元代表は不信任案が否決され党を除名された場合について、周辺議員に「負けたら新党をつくる」と明言。菅政権への打撃は必至の状況だ。
:はぁ?正気??

   今そんなことをしている場合じゃないんじゃない??
   いちろう堂君の福島の不動産ころがし失敗したの?
   もちかちて・・・気に食わないメンバーに八つ当たり??

:速報です~~~っ
内閣不信任決議案を否決、反対293票・賛成152票=衆院本会議
[東京 2日 ロイター] 自民・公明・たちあがれ日本の野党3党が共同提出した内閣不信任決議案は、2日午後の衆院本会議で採決が行われ、与党の反対多数で否決された。

 先立って行われた民主党の代議士会で菅直人首相が東日本大震災からの復興にメドがついた段階で辞任する意向を表明したことで、想定されていた民主党内からの大量造反はかろうじて回避された。

 投票総数は445票で、反対293票、賛成152票。民主党の松木謙公議員が賛成票を投じたが、圧倒的大差で否決された。共同通信によると、小沢一郎元代表を含む20人近くが採決を棄権した。

 菅首相にきょうも退陣を迫った鳩山由紀夫前首相は首相退陣の時期について、第2次補正予算案の成立ではなく編成時だと強調。「そう遠くない時期」と述べ、夏までにも菅首相が退陣する可能性を示唆した。


自民党のお坊ちゃま君人形。

:もぉ!!民主興業の楽屋で、駆け引きをしなさい。

今、本当に大切なときだと思います。
国民は色々な思いで、政治を見ております。
これ以上幻滅させないでください。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●これも力作!

おはようございます。
ニュースを選びながら、何て上の二人は。。。と考えていたら、見事なポスターになって。思わず笑ってしまいました。本当にどんな頭をしているのか、、、中味を見てみたい!
そして下のポスターは、まさに常に感じている部分を絵にしたような。。。この方、独特ですよね。権力の座に座らせると、情報漏洩の危機が更に増す可能性有り、で心配な方です。
何年も分けの判らない「椅子獲りゲーム」に興じている、この緊急時においても!
yokoblueplanet#-│URL│posted at 2011-06-02(Thu)15:06│編集

●いいですねえ~!!

前回と同様に、良い絵で仕上がってますねえ!!!

政治家って普通の考えじゃ務まらないって事を
ひしひしと感じさせられますよ!!
分かってないのは 当のご本人だけでしょうね~ww

一般常識の無い方々が、取り仕切ると一般市民が考え付かない事を
リスクを顧みずに 平気の平左で実行してしまう。
制御不能なロボットか?
(あっそうだ!制御装置はのっけから無かったんでしたね)
でも、これほど怖いことはありませんよね!!

国民から税金を頂いてる・・とか、
国民からの税金で食べさせて貰ってる・・・とかって言う
謙虚な気持ちはサラサラないんでしょうねえ。

政治家は公務員なので「公立校の先生と同クラスのお給金」、
又は「ボランティア」で是非お願いしたいものです。

それから、石破さん・・・
昔のTV番組「とんねるずのみなさんのおかげです」内のキャラ
ほもおだ ほもお さんに似てないでしょうか?
katter#Tt4EiFNU│URL│posted at 2011-06-03(Fri)22:34│編集

●yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさんへ

こんばんわぁ~~~。
> ニュースを選びながら、何て上の二人は。。。と考えていたら、見事なポスターになって。
>思わず笑ってしまいました。本当にどんな頭をしているのか、、、中味を見てみたい!
・・・このねたはいつか使えるだろうと寝かしていました。
なんか、見苦しいですよね。
今こんな時期なのに。。。政権を争う前にやるべきことがあるでしょ??って感じ。
また、日本国債の評価も落ちたしな。。。これで、また総理大臣が変わるとなると、おいおい、日本の代表がころころ代わると国際的にまた日本の信用が落ちるし・・・見苦しいですよね。

> そして下のポスターは、まさに常に感じている部分を絵にしたような。。。この方、独特ですよね。権力の座に座らせると、情報漏洩の危機が更に増す可能性有り、で心配な方です。
> 何年も分けの判らない「椅子獲りゲーム」に興じている、この緊急時においても!
本当、かなりむかついたわ。
私、今回の福島原発の件で、中国日本省になる予定もなさそうだし、それはそれでいいと思うのですが、早くこの震災・原発問題どうにかしてほしいです。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-04(Sat)23:49│編集

●katterさん コメントありがとうございます。

katterさんへ

> 前回と同様に、良い絵で仕上がってますねえ!!!
はい、ネットで2人の映像を探し、ストーリーを強引に決め付け書きました。(苦笑)

> 政治家って普通の考えじゃ務まらないって事を
> ひしひしと感じさせられますよ!!
うんうん、そうですよね。
上に立つものって、一言一言に責任と重みがのしかかり、彼の言葉で、何人の人の生活が関わるか。。。

> 分かってないのは 当のご本人だけでしょうね~ww
・・・本当。
でも、上が変わったとしても、リーダーはいるのでしょうか?
それもまた問題。

> 一般常識の無い方々が、取り仕切ると一般市民が考え付かない事を
> リスクを顧みずに 平気の平左で実行してしまう。
> 制御不能なロボットか?
> (あっそうだ!制御装置はのっけから無かったんでしたね)
> でも、これほど怖いことはありませんよね!!
そうだよ、本当!!
いいたとえだよ~~~、山田くぅ~~~ん。座布団1枚♪

でも、政治家になった当初、初々しかったころがあったんだよね。
本当に国民のために頑張ろうという志を持っていたのに・・・あのころの気持ちはどこにいったのだろうね。
どうして消えたのだろう。。。

> 国民から税金を頂いてる・・とか、
> 国民からの税金で食べさせて貰ってる・・・とかって言う
> 謙虚な気持ちはサラサラないんでしょうねえ。
絶対・・・といっていいほど、ないと思うわ。
もし、あったらここまで天下りは酷くないし、腐らなかったと思うわ。

> 政治家は公務員なので「公立校の先生と同クラスのお給金」、
> 又は「ボランティア」で是非お願いしたいものです。
本当。
選挙のときだけペコペコ、そして実行できるの?というような調子のいい事を言って、当選したら態度がコロッ。

> それから、石破さん・・・
> 昔のTV番組「とんねるずのみなさんのおかげです」内のキャラ
> ほもおだ ほもお さんに似てないでしょうか?
私ね、石破氏を最初に見たときに、漫画”おぼっちゃまくん”を思い出したの。
改めてみて・・・そうだね、そうそう。
ほもおだ ほもお氏に似ているね!こっちのほうが似てる!!
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-05(Sun)00:09│編集

●タイトル

力作!!!
いろんな意味で(笑。
ってか、記事にするにも気力を奮い立たせないといけないような…。
「そのお目々はフシアナですか??」
「状況、わかってます?」
(利に敏いならよけいに、決してやんないようなコトばっかだよね。)

”アンインストール”って歌に、「この星の無数の塵のひとつだと、今の僕には理解できない」ってフレーズがあるんだけど、私は「この星の無数の塵のひとつ」であることが何にも勝る祝福のような気が、なんとなくしてるんだけどね。
おエライさんたちにはこの上ない屈辱なのかな?
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-06-07(Tue)14:50│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-06-07(Tue)15:43│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> 力作!!!
力石??←先ほど記事を書き終えたばかりなので・・・ぼけてみました。

> いろんな意味で(笑。
> ってか、記事にするにも気力を奮い立たせないといけないような…。
そうなのよね。。。
なんか、書いていて段々むなしさと、本当に政治家は自分たちの利益のためにこんな一大事のときもそうなのね。。。なんて思った。

> 「そのお目々はフシアナですか??」
> 「状況、わかってます?」
> (利に敏いならよけいに、決してやんないようなコトばっかだよね。)
うんうん。
もうね、書いていて、この1人+1体にハリセンぱこぉ~~~んとたたきたくなったわ

> ”アンインストール”って歌に、「この星の無数の塵のひとつだと、今の僕には理解できない」ってフレーズがあるんだけど、私は「この星の無数の塵のひとつ」であることが何にも勝る祝福のような気が、なんとなくしてるんだけどね。
> おエライさんたちにはこの上ない屈辱なのかな?
ごめん、日本の歌謡曲はここ数年ぐらいぱったり分からないんですわ。。。
ちょっくら、Youtubeで検索して聞いてみるわ。

・・・、何らかの形で脚光を浴び、注目されたいのかな?とも思ったわ。
最近、やたらにぽっぽがしゃしゃり出てきているしね。。。
いい大人がね。。。屈辱というより、何だろう、ドラえもんでたとえれば、ジャイアン(小沢)とスネ夫(ポッポ)が、ノビ太(空き缶)とドラえもん(枝野)の世知辛い陣取り合戦に見えるわ。。。
あっ、このネタ使えそう(^m^)
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-07(Tue)21:11│編集

●11/06/07 23:43鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/06/07 23:43鍵コメさんへ

了解しました。
わざわざありがとうございます。

先ほどは意見し、すごくきれいにまとめてくださりありがとうございます♪
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-07(Tue)21:12│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
