フランダースの猫-ノストラCat その名は・・・Pero-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEニャン子ノストラCat その名は・・・Pero
◆2011.05.27(金)◆
ニャン子│posted at 08:58:56
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
皆さん、おひさですぅ~~~~。

私がブログ更新していないここ数日で大規模な天災が起こりました。
問題があれもこれも・・・で、最近どうしたらいいのやら・・・と色々頭を抱える中、特にここ数日誰とあうにせよ、
:この世はどうなるのだろう・・・。
:2012年・・・本当にそうなるかもしれない。

この会話が主になります。

正直、2011年に入りただでさえ問題が多いこの世の中なのに、問題の規模が大きいです。
今度はどこに天災が来るの?
どんな問題が待っているの??

少し予断になりますが・・・
我が家のPeroりん
数日間お客様がいらっしゃってて大はしゃぎ。
しゅきしゅきよ
まぁ、こんな感じでお客様にずっと甘えたり、走り回ったり・・・もうかまってほしくて自分に気を引かせるためのPRがすごいわ。。。

が、しか~~し!!
アイスランドの火山が爆発した1日前・・・。
Peroがお客様に、顔にシャーして傷だらけにしてしまいました。
彼と私は青ざめ、Peroを説教し、隔離しました。

すごく気が立っているPero、隔離しているボイラールームのボイラーの下で、シャーシャー言いながら出てきません。

・・・様子がおかしい。
子リスも同様、いつも餌の時間になると手に乗って餌をもらいに来るのに、巣から顔を出さない。
そして出たかと思ったら威嚇。
ちゅんちゅんは大暴れして、鳥かごが落ちてすごい状態になったり。。。

もっ、もしかして・・・
特に、前住んでいた国の動物なので、凄く不思議なんです。
その夜、ニュースを見たら・・・びっくり、アイスランドの火山の爆発。

この子達、私たちに一生懸命教えて、逃げたかったのね。。。

以前も、スマトラ島地震のときに、子リスは脱走して、血まみれになりながら捕まえた記憶を思い出しました。
そういえば、東北で大地震が起きた際も、その数日前Peroが脱走して、捕まえる際大怪我をしました。

かなり気が立つ我が家の子達。。。
そして、その翌日だったかな?Peroが夜中脱走しました。
もう、顔が青ざめる中、1時間3人で探してもいない。。。

帰ってこないかもしれない。。。

と、あきらめている中、彼から連絡が。。。
お隣さんの車庫近くで
あら?あなた、何しているの??
こんな感じで突っ立っていたのだと
・・・あっ、写真は昼ですが、探していた時間帯は夜です。
はい、その翌日アイスランドが大爆発をしたとは言うまででもありません。。。

前回記事で書いたのですが・・・キューティーPeroからノストラPeroに変えようかな。。。

:ちもべ(miamiya)よ、
つめがあまいぞ、つめがね。。。
  お主もまだまだよのぉ~~~~~っ。




・・・皆さんのところで飼っているPetはどうでしたか?

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。