フランダースの猫-今の日本芸能界、原発賛成だったらドラマ出演OK?-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME腐った社会今の日本芸能界、原発賛成だったらドラマ出演OK?
◆2011.05.28(土)◆
腐った社会│posted at 12:50:40
スレッド:芸能ネタ  ジャンル:アイドル・芸能
今日はかなりまじめに書かせてください。。。


一度ブログでも紹介しましたが、私は彼が反原発運動をしている情報を知ってから彼のことをずっと追っていました。
そして、彼の行動を見るたびに勇気と、同じ世代の人間として誇りに思い、活力になっていました。

私は、日本に今の大きな社会問題に立ち向かっている俳優がいることにすごく嬉しかった。

書くべきことではないのですが。。。
私はいかに日本の芸能業界が腐っているか知っています。
そして、数社ではありますが、日本のタレント事務所と仕事関連でお付き合いもしました。
・・・正直、ヨーロッパのタレント事務所等知っていますが、日本みたいな○○○組織が仕切り、ヨーロッパで認定されているオカルト集団で染まっていません。
契約もタレント・事務所両方の立場を考えてフェアーで、まだ納得いく契約です。

日本は違う。。。
いや、政府も企業組織も・・・ですね。
事務所によっては、事務所の奴隷のように働かせ、働けど働けど、思ったよりも給料は入らず、アフターはアルバイトをし、いつかは花を咲かせたい。。。そんな純粋な思いで頑張っているタレントの方も知っています。
ここではかけないような話も聞きました。
挫折してまた別の道を歩んでいる人も知っています。

やりたい仕事でも、事務所の方針でできなくなり、後日私宛にタレントさんからメールが届きました。
・・・私に来たタレントからのメールの内容が未だ忘れられません。
以前仕事で関わったcm撮影

TVや映画で活躍できるのはほんの一握りです。
やっとつかんだ役者としての立場、自分の立場から、社会問題に立ち向かうというのは本当に勇気のあること。
一言、正論でもスポンサーや今の社会問題に触れるのならば・・・、彼らは黙ってはいません。

名の売れた役者は、彼らが発する一言が強い影響を与えます。
それに気に食わないやつらは彼らをたたきます。


まず、今までやっていたレギュラーを下ろされ、仕事が入ってこなくなるのは間違いありません。
自分の立場と今抱えている社会問題である、福島原発。

福島の住民は?子供たちは??

そういう中での彼の行動は、よっぽどの勇気と覚悟があったに違いありません。

昨日のニュース。
ドラマを降板させられ、ツイッターで
yamamototaro0 山本太郎俳優
事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる。


この呟きを見た瞬間・・・日本は正義が通用しない国だというのが改めて痛感しました。
事務所に迷惑をかけたくない。。。
そして、彼の強い決断と優しさを感じました。

そして、今彼の評価というのが色々ネット上で書かれています。
私は、彼の行動を評価します。
そして、山本太郎氏を潰したくない。
彼という人間がいるから、まだ日本はすくわれる。。。
そして、こういう方が増えてほしい。。。

個人で私、ファンじゃないし~~~、あっ、あの人TVでむかつくのよね~~~
なんて、本人のことを表面しか知らないのに、タレントや芸能人の評価を一般ではしますよね。
本当に、大きな問題が多発したとき、人はどう行動するか?
口では色々なことを言えますよ、でもね、その人の行動1つ1つが本当の評価だと思うのです。
本当の人間性が分かるのではないでしょうか?


外国からだけど、私も守りたい・・・
そして、今ネット上でもたくさんの企業家やミュージシャンの方、一人ひとりが集まって行動をしています。
このプロジェクトを知り、勇気が出てきました。

一部の方には報告をしていますが・・・
私たちも同士が集まり、ヨーロッパとハリウッド、そして日本の共同で映像と音楽で反原発を訴えるプロジェクトを立ち上げています。
ちなみに・・・ハリウッド映画業界で有名なプロデューサーがこの企画に賛同してくださり、一緒に活動しております。
興味がある方は、シークレットコメントやメールでもかまいません、連絡をください。


1人1人が集まれれば、力は強くなります。
私たちが本当にできることは何か?
本当に守るべきなのは何か・・・
子供タレント
今、問われているときではないでしょうか?


今ニュースを見ていたら・・・
小泉元首相:原発事故 自民政権時代の責任に言及
 小泉純一郎元首相は28日、神奈川県横須賀市の県立保健福祉大学で行われた「日本食育学会・学術大会」で講演し、東京電力福島第1原発の事故に関連して「自民党政権時代にも原発の安全性を信用して推進してきたが、過ちがあった」と語り、自民党政権時代の責任に言及した。

 小泉元首相はさらに、「原発を増やすのは無理。原発依存度を下げ、自然エネルギーの開発に力を入れるべきだ」と述べ、「既存の原発に安全対策をし、住民理解を得たものは維持、そうでない危険なものは廃炉を進めなければならない」と語った。

やっと、認めたな!!
自民党よ、今ここぞとばかりに言いたい放題だが、元はといえばつい最近まで政権を握っていた自民党の政策で地震国日本に原発を作った問題から始まったこと。
今、責任のなすりあいではなく、この問題を早期解決するか。。。そちらを重点にしてほしい。
震災の被害者のこと、国民のことをもっと考えてほしい。
それが政治家のすべきことではなかろうか?

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

政治にも芸能界事情にも詳しくないですが・・・
そんな私でも面映ゆい想いで一杯になります!

山本太郎さんへの処置は、ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、
「出る杭は打たれる」なのでしょうか?
右へならえ・・・長いものに巻かれろ・・・
言いたいことが言えない・・・
正しいことが通らない・・・
そんな風習?がまだまだ根強く残ってる国なんですね・・・

今後の彼の動向を見守ってあげたいと思ってます。

katter#Tt4EiFNU│URL│posted at 2011-05-29(Sun)07:16│編集

●katterさん コメントありがとうございます。

katterさんへ

どこの社会にも光と影があるように、芸能界にも光と影があります。

> 政治にも芸能界事情にも詳しくないですが・・・
> そんな私でも面映ゆい想いで一杯になります!
色々な事をしていると、本当に知りたくないことばかり。
最初はすごくショックでご飯も通らないときがあったけど、あまりにもあきれることが多すぎるので・・・最近はかなりたくましくなったよ。

> 山本太郎さんへの処置は、ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、
> 「出る杭は打たれる」なのでしょうか?
・・・多分ね、私もこの呟きをよん私もそう思ったわ。
でも、本当に周りのことを考え、そしてたくさんの覚悟を決めて動いていたのだと思う。

> 右へならえ・・・長いものに巻かれろ・・・
> 言いたいことが言えない・・・
> 正しいことが通らない・・・
> そんな風習?がまだまだ根強く残ってる国なんですね・・・
そうだよね、海外に住んでいたら、デモやストライキをして国民の意思表示、そして、政治・経済・芸能もただの三面記事ではなく、 本当に悪いことがあったらマスコミが正義のプライドという形で、TVや新聞でたたくでしょ?
それが普通なのにね、日本は見えないところで独裁的なところがあります。揉み消しが多いのよ。
酷い話はね・・・、書きたいけどこれは書かないほうがいいわ。
・・・あまり金君の事をいえないんじゃないの??と思うときもしばしば。

> 今後の彼の動向を見守ってあげたいと思ってます。
そうだよね。
私も同じです。
今は彼の心情の中で色々なことが交差しているか、又は、負けないという気持ちが高くなっていると思う。
たくさんの人たちが彼の行動は評価しています。

私もたくさんの刺激と、ネット上ですが訴えていかないと。。。という気持ちが強くなりました。
できることを頑張ろう。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-30(Mon)09:08│編集

●1人にしちゃいけない!

おはようございます。
山本太郎さんの事、たくさん書いてくれたのですね。皆の応援の声が彼の所まで届く事を願ってます。こんな時に彼を1人にしちゃいけないですから。こんな時こそ、みんなで団結しないと。
日本はどちらかと云うと独裁に近いオリガーキィですよね、全ての社会において。○○族の長が治める族社会。良い長が上にいれば、人々の意も汲み上げられかなり民主的にまとまり、弱者の安全も人権も守られるけど、一旦歯車が狂い始めると大変な事になる。
個々人が族の流れに逆らう事ができなくなり、異なる存在になれば、村八分にされる。
長が悪いと危機管理もまったくできなくなる。

miamiya さんのペットたちの反応、自然で羨ましい。人間だけが異様に危機へのアンテナを鈍化させてしまっていますね。
今、この亡国の危機に直面して、族社会の悪い所が全て表面化して状況悪化を更に増進しているように見えます。
yokoblueplanet#-│URL│posted at 2011-05-30(Mon)16:23│編集

●yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさんへ

こんばんはぁ~~~。

> おはようございます。
> 山本太郎さんの事、たくさん書いてくれたのですね。皆の応援の声が彼の所まで届く事を願ってます。こんな時に彼を1人にしちゃいけないですから。こんな時こそ、みんなで団結しないと。

本当は・・・もっと長かったのですが、短くするのが大変でした。
私も、きっとみんなの声は彼に届くと思います。
それに、私は彼を汚いやつらのせいで潰されることは許せないのです。
今私たちは、この許せぬべき事に対し共鳴をしている人たちの声とひとつにし、団結して立ち向かわないといけないです。

> 日本はどちらかと云うと独裁に近いオリガーキィですよね、全ての社会において。○○族の長が治める族社会。良い長が上にいれば、人々の意も汲み上げられかなり民主的にまとまり、弱者の安全も人権も守られるけど、一旦歯車が狂い始めると大変な事になる。

うんうん、そうだよね。
確かに弱者の安全を守るところもあるけど、でも格差は酷いわ。。。酷すぎるよ。
例えば、情報にもムラとそれも格差があると思うのよね。
すごくへんな言い方をするけど、日本のアッパークラスで流れている情報と、一般の情報ははるかに違うな・・・と思うことが多いわ。
だって、今回の件も・・・会社を辞めて海外に逃げている人もいるし、沖縄へ転勤願いを出して逃げている人も知っている。
でも、一般の人はね、ニュースの情報のみというのがほとんどで。。。一番びっくりしたのが、酒井法子。
仕事という形で中国へ逃げたよね。。。あれ?君は懲役1年6カ月、執行猶予3年なのに、海外に出ていいの??なんて思ったわ。いくらつんだのかしら?

> 個々人が族の流れに逆らう事ができなくなり、異なる存在になれば、村八分にされる。
> 長が悪いと危機管理もまったくできなくなる。

そうなのよ。
ボス猿のやりたい放題なのよね。
そして都合が悪くなったら、辞任とか逃げるとか・・・最低よ。

> miamiya さんのペットたちの反応、自然で羨ましい。人間だけが異様に危機へのアンテナを鈍化させてしまっていますね。

確かにそれはあるよね。
でもね、知っている?最近伝書鳩が飼い主のところに帰れなくなっている鳩が多いんだって。
電磁波の問題という話を聞くけど・・・この話をはじめて聞いた時、怖くなったわよ。

> 今、この亡国の危機に直面して、族社会の悪い所が全て表面化して状況悪化を更に増進しているように見えます。
今、政治がそうだよね。。。
この前の国会論争を聞いて、言った言わないの問題に驚いたわ。。。
あぁ、日本の政治って。。。

まだ、あの世のフセインとビンラディンもびっくりよね。
はぁ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-31(Tue)00:23│編集

●タイトル

この山本太郎さんの記事、私も見た。
テレビみないので芸能関係はさっぱりだけど、この行動、誰にでも出来ることじゃない。
口ではナンとでも言える(政治家や官僚や企業のおエライさんたちみたいにね。)けど、こうやって自分の身の安全と引き換えにしても行動を起こせるのはホンモノなないとできない。
彼がこの先もちゃんと生きていけるように祈らずにはいられない。
と同時に、日本の芸能界って…、やっぱり、って思ったね。
てか、ひとつの国の中で関わりあってる以上、官・民問わずすべてのレベルが同じようなものなんだろうね。
独裁と愚民化政策、すげー後進性じゃなかろか。いまだに越後屋と悪代官の世界だよね。
Peroちゃんたちのセンサー、すばらしい。
それには及ばないまでも、人間もそういうの必要になってきてるよね。
他人の言うことじゃなく自分のセンサーを頼る、そのためにセンサーは磨いておかなくては。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-05-31(Tue)00:53│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-05-31(Tue)03:56│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-06-01(Wed)20:08│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんね。。。

> この山本太郎さんの記事、私も見た。
私、ツイッター(主に私は経済ニュースと震災の事を早く知りたいために最近時間があるときに見ています。)をしているんだけど、ツイッターで書き込みを見たとき、驚いたわ。
・・・とうとう始まったのかな??って。

> テレビみないので芸能関係はさっぱりだけど、この行動、誰にでも出来ることじゃない。
> 口ではナンとでも言える(政治家や官僚や企業のおエライさんたちみたいにね。)けど、こうやって自分の身の安全と引き換えにしても行動を起こせるのはホンモノなないとできない。

本当、誰にでも出来ないよ。
特に、この記事にあげている、山本氏のYoutubeごらんになったかしら?
・・・私がどうして伝えればいいのだろう?と悩んでいたことを彼は言ってくれた。
これは、海外に住んで、色々な情報を知っている方の大半はそう思ったはず。
その行動に、私は涙が出ました。

> 彼がこの先もちゃんと生きていけるように祈らずにはいられない。

うん、そうだよね。
私たちが、サポートして、彼の活躍の場を作らないといけないと思うのよね。
応援しなきゃです。

> と同時に、日本の芸能界って…、やっぱり、って思ったね。
> てか、ひとつの国の中で関わりあってる以上、官・民問わずすべてのレベルが同じようなものなんだろうね。
> 独裁と愚民化政策、すげー後進性じゃなかろか。いまだに越後屋と悪代官の世界だよね。
うんうん。
TV”水戸黄門”の越後やとお代官のやり取りだよね。。。
このやり取りがね、ここ数年更に酷くなっているのよ。
後、以前の政治家の懐を潤すための政策のせいで、今このような状態になった。
今は彼らはお墓に入っているか、いまだ政治家として動いている人も言る。
彼らはなんとも思わないのかしら??
酷すぎるわ。

> Peroちゃんたちのセンサー、すばらしい。
> それには及ばないまでも、人間もそういうの必要になってきてるよね。
> 他人の言うことじゃなく自分のセンサーを頼る、そのためにセンサーは磨いておかなくては。
すごいよ~~~~。この子達のセンサーは。
さすが、前住んでいた国の動物たちです。普通じゃないわ。。。
彼らの特技はいろいろあって、念をだして伝えたりすごいのよ。

私も、色々なセンサーを磨かなくては。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-02(Thu)10:27│編集

●11/05/31 11:56鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/05/31 11:56鍵コメさんへ

返事が遅くなり申し訳ございません。

ありがとう。。。
よかった、くれぐれも・・・ね!!

確かに海外逃亡組み多いですよね。
私も先日国際空港へ行きお客様を迎えに行きました。
かな~~~り、多かったわ。

動ける人はいいけど、大半の人は色々な事情があるから難しいよね。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-02(Thu)10:33│編集

●11/06/02 04:08鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/06/02 04:08鍵コメさんへ

ありがとう。すごく助かります。
もう、私自身どうしたらいいか・・・、平気なふりはするもののここ数日かなり悩んでいました。

多忙な中、よろしくお願いします。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-02(Thu)10:39│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
