フランダースの猫-嫌われ直人の一生?-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME腐った社会嫌われ直人の一生?
◆2011.07.06(水)◆
腐った社会│posted at 00:33:07
スレッド:みんなに知ってもらいたい  ジャンル:日記
ぽっぽちゃんが総理大臣を辞めて、
彼が総理になって早・・・
彼が日本の総理大臣になった。

今日本は
これが今の日本
1年でこんな状態になった。

それにしてもまぁ、早かったですね・・・松本復興大臣の辞任。


松本氏の発言が不適切であるのは以下の通りである。
1.「我々は何もしない」=職務放棄を自ら宣言。
2.「今のはオフレコ」=自らの発言に対する責任回避。
3.「その社は終わり」=情報機関に対する恫喝。
4.「東北の市町村は分からん」=復興担当の長として努力不足。
さらに弁明会見において
5.「九州出身で」=自身の特殊な性向を九州人として一般化。

   あっ、彼福岡出身。
6.「B型で」=血液型と性格の関係に関する不適切な理解。
単純に知事を咎めた発言としては済まされないのは明らかです。


後コメントにこんな内容を発見。
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致­­事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井­剛­代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金を­して­いたことが1日、分かった
これが本当だったら、
政治献金大好きトリオ
やばいっすよ。


もう、フォローできないわ。。。
政治が乱れるに乱れる中、放射能問題と、震災問題は待ったなしである。
しかも、昨日関西に震度5強の地震があり、日本全土、いつ大きな地震が来るか分からない。
そんな中・・・
玄海原発:運転再開に町長ゴー 反対派「強行」に怒り 町民あきれ顔 /佐賀
このニュースを見たとき、金がほしいが為に・・・これじゃ、福島原発の二の舞ジャン!!

玄海原発はさまざまな問題がある。
玄海原発(佐賀県)周辺は「白血病」患者が全国平均の11倍も多い
玄海原発は、浜岡より危険な原発だった!
一部引用。
 こう断言するのは、井野博満・東大名誉教授(金属材料物性)である。メルトダウンした福島第1原発より、停止が決まった浜岡原発より、玄海1号炉のほうがはるかに危険というのだ。

 その根拠として井野教授があげるのが、次の数字である。

 35℃('76年)、37℃('80年)、56℃('93年)、そして98℃('09年)。九州電力が公表した玄海1号炉の「脆性遷移温度」の推移である。

「ひと言で言えば、圧力容器そのものが劣化し、いつ"破断"してもおかしくない状態なのです」

 わかりやすく説明しよう。冷えたガラスのコップに熱湯をいきなり注ぐと、コップは割れるかひびが入ってしまう。これはコップの内側と外側で急激に温度が変わり、その差にガラスが耐えられなくなってしまったからだ。

原子炉の場合は逆だ。常に高温に晒された原子炉に冷えた水がかかると、やはり急激な温度差に耐えられず、金属が破断してしまう。この変化にどこまで耐えられるかが「脆性遷移温度」だ。要は、98℃の水が原子炉にかかると、破断する危険性があるのだ。

「私はわかりやすい例としてタイタニック号の沈没をあげるんです。タイタニック号の船底や外板の鉄は質が悪く、27℃程度で破断する状態だった。冷え切った海を航海していて、そこに氷山がぶつかった。その衝撃が想像以上に船を破壊したため、世界最大の船があっという間に沈んでしまったんです」

 原子炉は常に炉心から放出される中性子が炉壁に当たっている。このダメージが積もり積もって、圧力容器がどんどん脆くなっていくのだという。

「玄海原発1号機の原子炉は陶器のようなもので、簡単にひび割れ、破断してしまう。もし現実になれば、炉心の燃料棒が吹っ飛ぶような大爆発を引き起こす可能性もあります」(井野氏)

 98℃という温度は、そんな最悪のシナリオをリアルに予感させるものだという。


もし、これが本当にそうなったら・・・
こんな外交はできないね。
彼お得意の事ができなくなるね。。。

外交も・・・
・・・
こんな思い以上のことをされるね。

現在でも永田町で進んでいる
嫌われ直人の一生
このシナリオ。
最後はどうなるのだろうか?
後、金にくらむ政治家は勿論、市町村の長・・・。
そんな人は、今の立場を早くやめてください。


でも、最近、本当に国のため人のために頑張ってくれる政治家って本当にいるのかな?と思う今日この頃です。
:あれぇ?
帰ってきてぇ~~~
   あたちの出番は??


<お知らせ>
【大拡散希望】7/11全国から佐賀県庁に集まろう! 全国の皆さん一緒に佐賀の玄海原発再稼働を止めてください 7/11(月) 県庁敷地内を埋め尽くしましょう

くわしい情報はこちらをクイック
もう、絶対、動かしてはいけない!!
本当に日本は死の国になる。。。
そして、世界から日本は孤立される、恨まれる・・・。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

miamiyaさん
こんばんは☆ー
いつも楽しく読ませて頂いてます!!

もう全ての画像!!!
モノ凄いインパクト!!!
ツボにはまって さあ大変~♪
・・・な状態ですよ!!!

震災問題・放射能問題 待ったなし!!
本当ですね!!
この期に及んで、お子様のいがみ合いの様な
お互いの上げ足とか取ってる場合じゃないですよ!! 

玄海原発 市民の断りも無く
こうも強硬にgo!ですか・・・
こうなると・・・
玄海でなく「限界原発」が正しいですね!!

松本復興大臣さん・・・
器が、ちっちゃ~いお方なんですね~
ってそもそも大臣の器じゃありませんよ!
まずは、己の精神の復興からお願いしたいもんです!

よく「悪いことは重なるもの」って言いますけど、
これじゃ「悪いことを重ねがさね」と確信的に起こしてますよね~

まだ何にも片付いてないのに・・・
何を持って混乱増加に拍車を掛けたいのかしら???

水素爆発は福島原発無いだけではなく、
東電幹部&政治家の脳内でも起こっていたんですね~
あっ!起こっていたでなく・・・起こり続けているんでしたねwww

ここまで滅茶苦茶だと・・・
お金の力って本当に怖い!!
その怖さは、原発事故の比じゃないですね!!!!

嫌われ直人・・・
今誰がやっても嫌われちゃいますね!!!

馬鹿交代・・・
交代しても又馬鹿・・・ばっかりwww

政治家 いいお家に生まれ育って 素晴らしい教育を受け・・・
なんでこんな醜い人間になってしまうんでしょうか?
金 金 金 何ごともお金!
お金の絡まぬ政治でもなければ、何の改革もおこりませんね!

政治家は 公約出来高制で御給金get、
又は公務員(公立学校の先生)同クラスお給料、
もしくはボランティア精神にのっとって働いて頂きたいと思います。

こんな近代国家・先進国ニッポンって言われてきても(もう言われないか)、
政治家は内輪だけでのドングリの背比べ・・・
いつまで経っても大人になれない国なんですよね~ 
この原発事故 日に日に被害拡大・拡散!!国民が大人しいから好き勝手に振舞える。
でも、これから付きつけられる外国からの補償問題・・・
どう交渉・収拾付けて行くつもりなんでしょうね?

☆余談☆
先日、日本に住む知人と話しました。
原発事故・放射能の影響、節電についてなど・・・
節電・・・やはりみんなで協力しなきゃ的気持ちで熱帯夜のさなか「節電」してるんだとか・・・。
原発事故・・・自分達夫婦には子供も居ないし、年齢的にも若くないし・・・
放射能は怖いけど、廻りの人も騒いでないし・・・で、まいっかな?と思ってるそうです。
働き盛りのサラリーマン達、ハードな仕事・様々なストレスを抱えガンジガラメ。。。
事態の緊急性は理解してるけど、どうにかしょうとする「気力・体力・時間」が無いとも言ってましたよ。
何だか話していながら 身体の力が抜けて行くようでした・・・
こんな事だから?思いっきり振り回されちゃうんだな・・・と妙に納得。。。

長文乱文 失礼致しました。
katter#bsW/Wowg│URL│posted at 2011-07-07(Thu)19:41│編集

●タイトルを入力してください。

すんごい力作画像の数々!!
笑えるがほんとは笑える事態じゃーないよね。
も、何か言う気力もないです。
つーか、政権交代当時、民主党のマニフェスト信じたバカがいるってことに私はあきれたな。
↓の玄界原発説明会での九電のやらせメール問題も、やり口お粗末。
どこを向いても崩壊へのカウントダウンが聞こえてきます。
この前の関西の地震、へんな揺れ方だったよ。
強くはないけど長めで、「遠くで大きいのが起こったかな」って思ったよ。
いよいよ次は南海沖かな。
んー、ちなみにハワイのカフナの言い伝えでは、「その国に大きな政治的変動があるときには大地震が起こる」んだそうです。

船長不在で漂流してる日本って、どうなるんだろうね。
国内が「メデューズ号の筏」みたいにならないことを、切に祈る!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-07-09(Sat)00:17│編集

●katterさん コメントありがとうございます。

katterさんへ

こんばんチワワ♪katterさん!!

> もう全ての画像!!!
> モノ凄いインパクト!!!
> ツボにはまって さあ大変~♪
> ・・・な状態ですよ!!!
うふふふふっ、探すのが大変でした。
このぐらいしないと、インパクト+ブラックジョークを交えて書かないと、あまりにも重くなるからね。f(^^;
最近手抜きばかりしているので、暇があったら、私もいろいろ貼り付けて作りたいのですが・・・
あははははっ・・・←笑ってごまかす。

> 震災問題・放射能問題 待ったなし!!
> 本当ですね!!
> この期に及んで、お子様のいがみ合いの様な
> お互いの上げ足とか取ってる場合じゃないですよ!! 
もうね・・・どうしてこんなにひどい状態にしてまで、国は逃がさないの??と思うわ。
福島産の内部被爆していた牛肉が市場に出回っているし。。。
もう怖くて・・・聞く話によるとお隣の○国もおどろしているらしいよ。。。
貴方たちが驚くと言うことは・・・はぁ。。。

> 玄海原発 市民の断りも無く
> こうも強硬にgo!ですか・・・
本当にこの話を聞いて、Peroの爆弾を投げようかと思ったわ。←おいおい

> こうなると・・・
> 玄海でなく「限界原発」が正しいですね!!
これは、うまい!!
山田くぅ~~~ん、座布団2枚。

> 松本復興大臣さん・・・
> 器が、ちっちゃ~いお方なんですね~
> ってそもそも大臣の器じゃありませんよ!
> まずは、己の精神の復興からお願いしたいもんです!
私も最初、同じことを思ったのよ、なんてやつなんだ!!って。
でもね、なんかね・・・この話裏があるみたいよ。
宮城知事+菅おろしの陰謀とか。。。
何はともあれ・・・もう政治家はしんようできないわぁ。。。

> まだ何にも片付いてないのに・・・
> 何を持って混乱増加に拍車を掛けたいのかしら???
政権交代と、菅卸でしょう。。。
はい、政治家は被災地のことは考えていません。
自分の立場が一番大切です。

> 水素爆発は福島原発無いだけではなく、
> 東電幹部&政治家の脳内でも起こっていたんですね~
> あっ!起こっていたでなく・・・起こり続けているんでしたねwww
それから、脳みそが内部被爆しているんじゃないかな?
それに、絶対見えないところで、どこまで隠蔽をするか、諭吉の分け前交渉でもしているんじゃない??
それには、計算が早いと思うわ。。。

> ここまで滅茶苦茶だと・・・
> お金の力って本当に怖い!!
> その怖さは、原発事故の比じゃないですね!!!!
お金はこわいよぉ~~~~。
お金で人生が狂った人、変わった人、馬鹿な見栄ばかり張り自分の立場が分からなくなる人・・・沢山見てきたわ。
確かに、沢山あるといいよ。
私自身、実家が自営業だからか、お金は手段としか考えていないのよね。

お金があってもなくても私は普通に生活しているし、カツカツ生活(?)を楽しんでいる。
それが一番の幸せだと思う。

> 嫌われ直人・・・
> 今誰がやっても嫌われちゃいますね!!!
うん。
誰がやっても嫌われるわ。。。

> 馬鹿交代・・・
> 交代しても又馬鹿・・・ばっかりwww
うん。もっともな意見だわ。
今の政治家は親の七光りが多いから、特にそう思うわ。

> 政治家 いいお家に生まれ育って 素晴らしい教育を受け・・・
> なんでこんな醜い人間になってしまうんでしょうか?
遺伝もあるよね。。。
後、学歴社会ってこのような問題が多いような気がするわ。
私、社会人になっていつも思っていたことがあったわ。
そんなに学歴って大切なのかな・・・って。
いくらいい大学に出て、お勉強が出来ても、本当に社会に必要とする社会的な常識や基点が利かないと意味がないって。。。
外国だったらマイスターなど手に職を持っている人がすごいと思われるけど、日本は。。。

> 金 金 金 何ごともお金!
> お金の絡まぬ政治でもなければ、何の改革もおこりませんね!
後ね、今の社会にも問題があると思う。
日本の昔のやくざは仁義があったけど、今はマフィア。後、オカルト認定宗教が日本の政治に関わっているんですもの。
色々なところから圧力をかけられると何も起こらないよ。

でも、政治家を選んでいるのが国民だからね。。。

> 政治家は 公約出来高制で御給金get、
> 又は公務員(公立学校の先生)同クラスお給料、
> もしくはボランティア精神にのっとって働いて頂きたいと思います。
うんうん。
後、やはり○○さんの親戚の子を・・・とか親族が職場にいるのはNGだわ。
今でも見えないところであるらしいよ。。。

> こんな近代国家・先進国ニッポンって言われてきても(もう言われないか)、
> 政治家は内輪だけでのドングリの背比べ・・・
> いつまで経っても大人になれない国なんですよね~
だから、政治家は色々な意味でちいさいのよね。
でも、欲だけは大きいわ。。。
 
> この原発事故 日に日に被害拡大・拡散!!国民が大人しいから好き勝手に振舞える。
大人しいと言うか、やはりね人事に思っていると思うのよね。
誰かがやってくれるだろう・・・ではなく、きちんとした行動に移さないと何にも解決しない。
自分が体に異変を感じてから、国や東電に賠償を求めても金がないよ。
健康は金には返られない。その点をよく踏まえて行動をしてほしいわ。。。

> でも、これから付きつけられる外国からの補償問題・・・
> どう交渉・収拾付けて行くつもりなんでしょうね?
・・・まぁ、ある意味日本は世界で一番安全な国になっているよ。
きっと、テロリストも原発はこわいよ。
日本に、テロリストは来なくなるだろうね。

> ☆余談☆
> 先日、日本に住む知人と話しました。
> 原発事故・放射能の影響、節電についてなど・・・
> 節電・・・やはりみんなで協力しなきゃ的気持ちで熱帯夜のさなか「節電」してるんだとか・・・。
> 原発事故・・・自分達夫婦には子供も居ないし、年齢的にも若くないし・・・
> 放射能は怖いけど、廻りの人も騒いでないし・・・で、まいっかな?と思ってるそうです。
> 働き盛りのサラリーマン達、ハードな仕事・様々なストレスを抱えガンジガラメ。。。
> 事態の緊急性は理解してるけど、どうにかしょうとする「気力・体力・時間」が無いとも言ってましたよ。
> 何だか話していながら 身体の力が抜けて行くようでした・・・
> こんな事だから?思いっきり振り回されちゃうんだな・・・と妙に納得。。。
・・・もうね、私も似たような話しか聞きませんよ。
後、放射能の問題で、体力が低下し、ちょっとのことですごく疲れるのよね。。。
でも、自分のためだから、デモや行動はしてほしいな。。。

> 長文乱文 失礼致しました。
いえいえ、ありがとうございました。

あっ、日本がドイツに勝ったわ。
ビールも冷えているし、おいしくのめるわぁ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-09(Sat)23:08│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> すんごい力作画像の数々!!
> 笑えるがほんとは笑える事態じゃーないよね。
・・・うん。書いていて確かに画像だけでは笑えるけど、今の日本の現状と、私の記事を読んだら笑えないよね。。。
ブラックジョークとしてとらえてね。

> も、何か言う気力もないです。
> つーか、政権交代当時、民主党のマニフェスト信じたバカがいるってことに私はあきれたな。
私、腐った自民党から政権交代をした民主党。
期待はしていたんだけど。。。よく考えれば元自民党の集まりじゃん。
それりゃいかんわよね。。。
あっ、私の支持する政党じゃないけど。。。

> ↓の玄界原発説明会での九電のやらせメール問題も、やり口お粗末。
さすがに・・・馬鹿??+ひどいとしか思わなかったわ。

> どこを向いても崩壊へのカウントダウンが聞こえてきます。
・・・本当。
でもね、にほんだけじゃないのよ。
ここもかなりやばいのよ。。。あっ、アメリカもかなり聞くわ~~~。
世界中もうどうなるんだろうね。。。

> この前の関西の地震、へんな揺れ方だったよ。
大丈夫でしたか?
ごめんね、安否メール書きたかったのですが、Parisでミーティングがあったので、資料作成やお隣さんへのお礼を作っていたのでばたばたしていました。。。

> 強くはないけど長めで、「遠くで大きいのが起こったかな」って思ったよ。
えぇ~~~。なんか違うバージョンだね。

> いよいよ次は南海沖かな。
> んー、ちなみにハワイのカフナの言い伝えでは、「その国に大きな政治的変動があるときには大地震が起こる」んだそうです。

今ね、1000年に1度起こる火山のオンパレードー時期なんだって。
特に太平洋ベルトはやばいよ。。。

> 船長不在で漂流してる日本って、どうなるんだろうね。
> 国内が「メデューズ号の筏」みたいにならないことを、切に祈る!
うん。
もう、これ以上酷くなってほしくないわ。
今、孫社長が頼み・・・って感じ。
後数名出てきたら日本がもっと変わるのにな。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-09(Sat)23:17│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
