フランダースの猫-キューティーPero、お悩み相談室-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEニャン子キューティーPero、お悩み相談室
◆2011.05.18(水)◆
ニャン子│posted at 12:59:58
スレッド:みんなに知ってもらいたい  ジャンル:日記
:はい、miamiyaの飼い主(?)
キューティーPero
キューティーPeroちゃんです。
:しもべぇ~~~、あたちはばっちりメイクはOKなのに、やつときたら・・・画像処理のつめが甘くてよ


:今日は、miamiyaに変わってあたちがみなちゃまのお悩みをごちょうだんだわぁ。

ちゃて、今日の悩める子猫ちぁ~~~~んは。。。
永田町に勤務の
お悩み者
この方からのごじょうだんからよ。
わじゃわじゃ、フランダースの猫、キューティーPeroにe-mailありがとうにゃ。


:最近、コント(政府からの情報)が滑りすぎて(放射能情報等の発表)、皆さん(国民)が話を聞いてくれません。
どうしたらよろしいでしょうか?


包み隠さず、コントをちなちゃい。
   みなちゃんが分かるようなうちょ(嘘)は、大丈夫、安全コントは、きちんとネタ帳を分析ちてから、コントをはじめるのよ!!
:あっ、速報です。。。

 菅直人首相は17日、志位和夫共産党委員長と首相官邸で会談し、東京電力福島第一原発事故に関連し、多くの使用済み核燃料が同原発の貯蔵プールにたまっていたことについて「実態がああだったとは知らなかった。問題だ」と述べた。

志位氏によると、首相は「使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設に持っていく(再利用の)サイクルが機能しない状況になっていることは事実だ」とも述べた。核燃料サイクルのあり方を見直す考えを示した発言だ。首相は「自然エネルギーの普及を福島県で大いに進める。開発の予算を福島県につけたい」とも述べた。共産党は、被災者の債務を凍結・免除するなどの提言を首相に手渡した。

使用済み核燃料の原発内貯蔵、首相「知らなかった」
これじゃ~~~、だめ、だめよ!!

   みなちゃんは、本当にあんちんする、コント、怖くてもきちんと対応できるちぇきにんのあるコントを求めているの。
:あたち、あにゃたの気持ちも分からんでもないのよ。
   隠居している人(自民党をぶっ潰すどころか、日本をある意味潰しましたね。。。)や
こいつもめちゃめちゃにした。
   一部いなくなったになった
過去の総理大臣
   特に

このお笑いのひと(本当に怖い人よ~~~そもそもの原因を内海新聞にもよく触れていなかったし。もしその点の記事があったら教えてね。・・・調べれば調べるほど、一番悪党な気がするわ、今まで何人の人を○○したのかしら?)が、やってきたちぇいちゃくが今になって、こんな結果になり、尻拭いをしているような気もするわ。。。
   でも、今あなたちがトップにたったのだから、業界をきちんと仕切って、みなちゃんに理解してもらえるよう、築き上げないといけないわね。

がんばよ、がんば!!


:あっ、もう1通ちょうかいするわね。
   東京にある会社の社長にゃんさんからよ。
:最近まで、入院していたのですが、
金の地位におぼれた人
   今度耳が遠くなり、また入院しないといけないのですが、ど・・・


計画入院ってやつですか?
:あなたぁ~~~~~っ、通院してでもこの問題は早期解決するのよ。
   記者会見の場は、学校や職員室じゃないわ。
   保健室に隠れようたってそうはいかないのよぉ~~~~。

   急に、危険な報道ばかりするのはどういうこと??
  また、貴方かくしていたの??

   世界中が、貴方たちの行動に疑問や不振感を持っているの、責任ある行動をとりなちゃい。

:もう、お時間が来たの??
   残念、
   みなちゃまの相談待っているわねぇ~~~~。

ちもべ、めんどくさがらず、またこのコーナーを持続させるのよ。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

> 最近、コント(政府からの情報)が滑りすぎて(放射能情報等の発表)、皆さん(国民)が話を聞いてくれません。
ははは…。
”吹く風の音にも寂寥を感じる頃なり。
 すだく虫の音に盛りの終わりを知るなり。”
この国の盛り、短かったねぇ(しみじみ)。
まぁ、おっちゃん達も、これまでの経験では太刀打ちできないのかな。
目先の利益に目がくらんで問題を見て見ぬふり、未来のだれかに責任負わせるつもりが自分が生きてるうちにツケの取立てがやって来た、と。
借りたものは返さないとね。
播いた種は刈り取らないとね。
借りパチは人としてやってはいけません。
しかしこの記事、力作だ!!
miamiyaさん、ナイスだよ!!
(実情は「…。」だけどね。)
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-05-19(Thu)01:00│編集

●傑作!!

おはようございます。
深刻な話題をとっても楽しく(!)読みました。大傑作です。
猫の顔も気迫があって良い!
この一両日、少し動きが出てきましたよ。:まず山口県祝島の上関原発建設に対して知事が方向転換の姿勢を見せ始めているような様子(まだ確定していない。。。)
http://blog.shimabito.net/ 祝島島人blogを見て下さい(私のブログにもアップしてあります)
それからNHKニュースで「チェルノブイリへのかけはし」が福島原発現場の方々へ贈った千羽鶴が現場の方のコメント入りで流れました。「チェルノブイリへのかけはし」リンクから見て下さいね。
yokoblueplanet#-│URL│posted at 2011-05-19(Thu)17:42│編集

●タイトル

こんにちは~^-^
急ぎのメール送りました!” よろしくお願いします^^
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2011-05-24(Tue)04:58│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事が遅くなり申し訳ございません。

> 目先の利益に目がくらんで問題を見て見ぬふり、未来のだれかに責任負わせるつもりが自分が生きてるうちにツケの取立てがやって来た、と。
> 借りたものは返さないとね。
うん、幼稚園のときに先生から習ったよね。
”借りたものはきちんと返しましょう!”
大人になって、幼稚園生以下のことを大の大人がしているよね~~~。

でも、彼らもまだ目の腐っていなかった時代があったと思うんだけど、タイムマシンを使って、彼らが幼少のころの自分とご対面して、今の姿を見たらどう思うんだろうね。
・・・幼少から腐っていたら嫌だなぁ。

> しかしこの記事、力作だ!!
> miamiyaさん、ナイスだよ!!
ありがとぉ~~~~、今までこの件に関して書いてきたけど、かな~~~り力を入れました。
まず、キューティーPeroという名前も、占い師の怪しい名前を探していたんだけどね、どうもいまいちで・・・
。。。結局、女子プロのような名前になっちゃったわ。

> (実情は「…。」だけどね。)
うん・・・。
先日国会で、大の大人が責任の擦り付け合いをしている姿を見て情けなく思ったよ。。。

こんな大人になってはいけませんよぉ~~~~。と、子供たちに言いたくなったわ。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-24(Tue)21:28│編集

●yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさんへ

コメントの返事が遅くなり申し訳ございません。

> 深刻な話題をとっても楽しく(!)読みました。大傑作です。
ありがとうございます。
あまりにも福島原発が深刻になっている中、やはりね、そもそも原発を推進した張本人たちの事を書かないと、また以前の政権に戻り、同じことの繰り返しだと思ったのよね。
・・・一人でも気づいてくれますように、正していくようにってね。

> 猫の顔も気迫があって良い!
うちのPeroちゃんは常に難しい顔をしているからね。。。もってこいと思ったわ。

> この一両日、少し動きが出てきましたよ。:まず山口県祝島の上関原発建設に対して知事が方向転換の姿勢を見せ始めているような様子(まだ確定していない。。。)
> http://blog.shimabito.net/ 祝島島人blogを見て下さい(私のブログにもアップしてあります)
> それからNHKニュースで「チェルノブイリへのかけはし」が福島原発現場の方々へ贈った千羽鶴が現場の方のコメント入りで流れました。「チェルノブイリへのかけはし」リンクから見て下さいね。

やはりね、原発があるということは、いつも危険の隣りあわせだと思うのよ。
少しでもそういう動きがあることを聞くと嬉しいわ。

教えてくれてありがとうね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-24(Tue)21:36│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

了解しました。
メール送ります。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-24(Tue)21:36│編集

●タイトル

初めまして!
現在、北イタリア在住のkatterと申します。
ブログ拝見させて頂きました。

日本と諸外国との報道の差が有り過ぎて・・・
日本では、震災直後は外国メディアの報道を「なんてオーバーな!」などと
いわれてましたけど・・・蓋を開けてみれば何とやら?
経験や現実を見据えての正しい報道だったですね!!!

私も福島原発事故を心配し、日本に住む家族、友人・知人へ即連絡を取り
海外メディアの話をしましたが、誰一人「真に受けない」状態で、
この人たちはなぜ、こう簡単に政府・東電・学者の報道を鵜呑みにできるのか?
電話を切った後に、すごく悲しくなって涙が出てきたのを思い出します。

お笑いコンビ メルト・ダウン・・・wwww~
もう!!ナイス過ぎて すっかり深みにハマってしまいましたよ!!!
なんてシュール!!素敵なブログ!!
早速 my blogへブックマークさせて頂きました♪
これからも楽しみに、是非お邪魔させて頂きます!
katter#Tt4EiFNU│URL│posted at 2011-05-26(Thu)09:05│編集

●katterさん コメントありがとうございます。

katterさんへ

こちらこそ、初めまして~~~
コメントを残してくださりありがとうございます。

> 日本と諸外国との報道の差が有り過ぎて・・・
> 日本では、震災直後は外国メディアの報道を「なんてオーバーな!」などと
> いわれてましたけど・・・蓋を開けてみれば何とやら?
> 経験や現実を見据えての正しい報道だったですね!!!
本当ですよね。。。
ここの報道もすごかったですよ。
それに、私の場合、原発で以前勤めていたチーフエンジニアや色々なエンジニアを知っているものですから、情報が・・・すごかったわぁ。
彼らも、一人でもこの原発に対しての恐ろしさを分かってほしく、一人でも日本に住む日本人に伝えてほしいという思いで私に連絡をしているのは分かっていました。

私は外国の報道がオーバーだと思わず、聞いていて事実にしか聞こえませんでした。
逆に日本の報道がどうしてここまで自分の立場を優先にしてことを進めようとするの?
何で?どうしてここまで隠すの??
おかしい・・・。
素人の目から見てそういつも感じていました。

私は、外国に住んでいるからかな・・・いや、私の周りの影響ですね、
大切な命や母国の隠蔽を外国で先に報道し、海外に住んでいる日本人だったら分かっているはずです。
ブログの中でも自分の立場を守り、都合のよいことだけ書くなんてできなかった。
日本に住んでいる方や外国に住んでいる方・・・色々言われましたよ。
でもね、これは私の中の正義がそうしていることなのです。
もし、ここで私がやめたら、反原発や日本政府、某宗教団体、大企業の酷い組織等を書く人間が一人減るわけです。
そうして、だんだんそういう傾向になったら・・・また同じことの繰り返し、隠蔽、隠蔽で悪が日本中を染め、金と名誉のためだったら、国民の命なんて関係ない・・・と、やりたい放題でしょう。
結局苦しむのは一般の日本国民、未来の子供たちです。
そして、外国に住む日本人と立場も難しくなるでしょう。。。色々な意味でね。

> 私も福島原発事故を心配し、日本に住む家族、友人・知人へ即連絡を取り
> 海外メディアの話をしましたが、誰一人「真に受けない」状態で、
> この人たちはなぜ、こう簡単に政府・東電・学者の報道を鵜呑みにできるのか?
> 電話を切った後に、すごく悲しくなって涙が出てきたのを思い出します。
分かります、私も同じでした。。。

日本サイドに外国の情報を流すと、両親からは大喧嘩、友達からは苦情・・・信じてくれないし、私好き好んでこんなこといっていないのに、大切な人だから伝えたのに。。。もうかなり落ち込みと、涙を流しました。
でもそういう中から、情報をきちんと受け入れてくれる方がいて。。。私にとってすごく励みになりました。

ありがとう、katterさんの経験談を書いてくださって。。。すごく嬉しいです。

> お笑いコンビ メルト・ダウン・・・wwww~
> もう!!ナイス過ぎて すっかり深みにハマってしまいましたよ!!!
> なんてシュール!!素敵なブログ!!
ありがとうございますぅ~~~~。
結構この記事は時間をかけました。。。そういってくださるとすごく嬉しいです。

> 早速 my blogへブックマークさせて頂きました♪
> これからも楽しみに、是非お邪魔させて頂きます!
ありがとうございます。
私もリンクをつけさせてくださいね。

こちらこそ!
1つの輪が広がることに嬉しさが隠せません。(^^)
これからもよろしくお願いします。
私も遊びに行きますね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-27(Fri)09:45│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。