フランダースの猫-爆発して穴が開いた・・・ら、どうする??-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEへこたれるな、日本爆発して穴が開いた・・・ら、どうする??
◆2011.05.11(水)◆
へこたれるな、日本│posted at 14:31:55
スレッド:地震・天災・自然災害  ジャンル:ニュース
穴があいた
現在の福島原発
原発機
早く(原発を)止めなきゃいけません!

賠償、
あはは、金命
責任
言った言葉に責任を持たない人。
取られちゃう!!


隠蔽しぃ~~~て、
・・・。
ごまか~~~ぁしましょう。


「ひどすぎるのであります!」
原発を東電本社に持って帰って!!
「誤って済むことじゃないですぅ~」


↓この曲に合わせて一部読みましょう。

・・・と、こんな気持ちで、日本から流れる東電関連のニュースを見てしまいます。

最近ニュースでもあまり聞かなくなった、原発問題。
東電をたたいても仕方がないのですが、やり場がありません。

今の社会の問題でもありますが、
フジテレビの監査役に“天下り”している。ネットサーファーの間では周知の事実だが、国民の多くは知らない。">・ 国際社会の批判を浴びた東京電力の事故隠し(2002年発覚)で引責辞任した南直哉(みなみ・のぶや)社長が、その後フジテレビの監査役に“天下り”している。ネットサーファーの間では周知の事実だが、国民の多くは知らない。
・・・報道機関も天下りしていたのか。。。

こういう社会体制も見直すべきだと思います。

さて、そろそろ本題に移ります。
先日、浜岡原発の全面停止というようなことをニュースで聞きました。
反原原発社会、一歩前進ですね。

ご存知か否か分かりませんが・・・
確かに、全面停止の理由は地震の問題ですが・・・それだけの理由ではないと思います。

浜岡原発、日常的に排出されている放射能の恐怖!

一部抜粋
 放射能被ばくには、人体表面からの被ばくである「外部被ばく」と、人体内部が被ばくする「内部被ばく」があります。人体内に放射性物質が取り込まれることによって内部被ばくが生じるのですが、内部被ばくした場合は、体内に沈着した放射性物質が放射線を出し続けることを意味しています。つまり、ガンなどの病に侵されやすくなるのです。放射能(線)とガンの因果関係は全世界の先進国が認めています。

 放射性物質が体内に入る経路は、呼吸、飲食、及び皮膚を通して入る3通りがあると一般的に言われています。呼吸によって入る場合は、先ほどから繰り返し述べているように、放射能汚染されたチリや埃などを吸い込むことで内部被ばくします。飲食での場合は、放射能汚染した飲食物を摂取するか、汚れた手で食事をすることによって被ばくします。放射能汚染した野菜や肉類を調理して食べた時にも、内部被ばくする危険性は大です。それから、放射性物質が皮膚表面に付着しただけでは内部被ばくとはならないのですが、皮膚の傷口から被ばくすることはあります。

 内部被ばくした場合は、放射線のエネルギーは小さくても、人体に対する悪影響は甚大であると考えられています。しかし、内部被ばくの線量を測定することは極めてむずかしいとされていて、外部被ばくで求めた数値を内部被ばくにも適用できるかというと、それは無理なようです。外部被ばくの数値を内部被ばくに適用すると、多くの場合「健康に影響ない」となるからです。
グラフを見てください
<↑内部被爆に関し詳しくはこのサイトをご覧ください。>

 呼吸によって体内に取り込まれた放射性物質(チリや埃)は、たいていの場合ごく微量です。しかし、外部被ばくと比較して内部被ばくのほうが遥かに恐ろしいと言われていて、体内に取り込んだ微小な核(汚染されたチリ)は放射線を半永久的に放射し続け、ガン発症や白血病を病む原因になっています。それに、原発周辺では白血病の子供が生まれる確率が高いと言われています。


この福島原発問題は、早く改善しないと人や動物の命は勿論、未来の子供たちへつながる深刻な問題です。
一人でも多くの方が、真剣に問題に取り組まないといけないのではないでしょうか?

目を背けてはいけません。
それじゃ・・・
一緒になりたくないよね。
政府や
独裁者
石原と一緒です。

自分の生活が・・・と思う方もいると思います。
よく考えてください。
こんな不安の中、日本国内の消費は自粛、経済はまわらず、更に収入は減少、犯罪は増え、そして莫大のストレスを抱えます。

福島原発だけの問題ではありません。
原発がある限り、今起こっている問題とは隣り合わせです。

「6月11日をフクシマ国際行動デーに」・「「6・11脱原発100万人アクション」に賛同を」


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-05-11(Wed)15:31│編集

●11/05/11 23:31鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/05/11 23:31鍵コメさんへ

・・・あっ、本当だ。
間違えている!訂正します、ご指摘ありがとうございます。
今回のブログは・・・結構時間がかかりました。

東電はマスコミまで手を回し天下りの受け皿になっていたとは。。。
これじゃ、やくざや創価のやり方と一緒じゃん。。。と思ったのは私だけでしょうか?

彼らや組織の欲のために犠牲になるのは国民なんだよな。。。なんて思いながら情報を調べブログを打っていました。
TVの情報を知ってほしいといっても、流れなくて真実を伝えるマスコミの機能をしていないメディアって・・・。

この問題をきに大きく改革いや、国民が革命を起こしてもらいたいです。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-11(Wed)23:14│編集

●一人一人の問題

おはようございます。
力作、完成しましたね。
原発産業の構図、知れば知る程利権構造そのままで凄いですね。少数の利益のために、多数の何も知らない住民が被害を被り、更に国の存亡の危機にまで発展している。
やっと原発政策の見直しと云う声が出てきましたが、この際、全ての原発停止/廃絶に持ち込まないと、ですね。
日本のどこにいても逃げられない原子炉事故、お金のために国を滅ぼす、どう考えても割りが合いません。一人一人の問題としてしっかり受け止めて、声を出して行かないと変えられませんね。
yokoblueplanet#-│URL│posted at 2011-05-12(Thu)17:16│編集

●yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさんへ

> おはようございます。
おはようございます♪

> 力作、完成しましたね。
・・・かなり時間をかけました。
選曲選び、写真・・・資料。
最後まで替え歌を作ろうと思ったのですが、めちゃめちゃ長くなりやめました。

> 原発産業の構図、知れば知る程利権構造そのままで凄いですね。少数の利益のために、多数の何も知らない住民が被害を被り、更に国の存亡の危機にまで発展している。
そうなんですよね。
そのお金は、政治家やら、官僚、やくざ、オカルト集団・・・まぁ、色々流れているわ。
国民は知っているのかしら?
分かっていて、某政党を入れるのかしら??なんて思ったわ。
そして、政権が交代した民主党も結構色々つながっているね。。。
つい最近のことで、国がすごく危機に面しているときに、アフリカへの援助。。。
おい、その援助金の一部をポケットマネーにするためかいなんて思ったわ。

> やっと原発政策の見直しと云う声が出てきましたが、この際、全ての原発停止/廃絶に持ち込まないと、ですね。
本当です。
日本が先頭になって行わないと・・・微力ながらブログで訴えなければ、その訴えを続けなければいけないですよね。
確かに聞きたくない人も多いと思います。
でも、これは本当に深刻な問題です。

> 日本のどこにいても逃げられない原子炉事故、お金のために国を滅ぼす、どう考えても割りが合いません。一人一人の問題としてしっかり受け止めて、声を出して行かないと変えられませんね。

人間が起こした人災なのに、人間のよくと便利社会を作り出したおかげで、今の国民中が不安の中でさ迷っています。
原発を持つということは常に危険との隣りあわせなのです。
それなのに、安全と言い張り国家プロジェクトと国が一丸となって原発を着工してきた。

安全なわけないでしょ?!
原発の危険は一番日本人が知っているはずなのに。。。

とにかく、脱原発社会を作らなくちゃですよね。
一番の犠牲は動物、植物、そしてまだ見ぬ未来を背負う未来の子供たちですから。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-13(Fri)22:57│編集

●悶絶させていただきました。

いや、もう、力作としか言いようがないですね。
これ全部ご自分の作ですか?
わたしゃ、東電社員のあだ名に惚れました。
すばらしい。

という、作品の評価とともに、原子力に対する考え方はまあ難しいですね。
仰る通り、未来は大事。
私は原子力の安全性についてとやかく言える人間ではないのですけど
歴史の流れの中で、負の科学になってしまうのは間違いないのかな…と
思ったり。
でもね、確かに安全性を重視するなら全部の原子炉廃絶しないとダメだと思うよ。
女川だってたまたま残っただけど、「想定外」の
ことがおきたら全国どこの原子炉でも福島と同じかそれ以上の事が起こる訳で。

私としては、電力消費を抑える国、地球になってほしいな…と思うし
それ人類存続のためでもあるとおもうのですけどね。
沈丁花#4lXsiBFM│URL│posted at 2011-05-14(Sat)03:34│編集

●沈丁花さん コメントありがとうございます

沈丁花さんへ

> いや、もう、力作としか言いようがないですね。
> これ全部ご自分の作ですか?
ありがとうございます。
・・・そこまで本人は力作とは思わないのですが、かなり頑張りました。

画像はネット上から見つけ、使えそうな音楽を探し見つけ、それにあわせて画像を並べました。
文章を書きました。

> わたしゃ、東電社員のあだ名に惚れました。
> すばらしい。
あははっ、これはネット上で見つけました。
これを見つけたとき、いつかは使いたい・・・と思い寝かせていました。(笑)

> という、作品の評価とともに、原子力に対する考え方はまあ難しいですね。
> 仰る通り、未来は大事。
> 私は原子力の安全性についてとやかく言える人間ではないのですけど
> 歴史の流れの中で、負の科学になってしまうのは間違いないのかな…と
> 思ったり。

色々な考えがありますものね。。。
この問題は、とても難しい問題だと思います。でも、そもそもその問題を作ったのは人間ですものね。。。
家に遊びに来る鳥や虫、飼っているかわいい仲間(ペット)を見て、この子たちには罪はないのに、人間の欲望のために・・・ごめんね。。。という思いになるときがあります。

コメントを読んで、沈丁花さん。
原発を持つ県や市に住んでいないのかしら?と、勝手ながらそう思いました。
私の実家は、原発を持つ県です。
そして、私の友達は、原発を持つ市に住んでいます。
以前、彼女の原発に対しての本音を少しブログ上で紹介しました。
特に、この問題は人事には思えないのです。。。

> でもね、確かに安全性を重視するなら全部の原子炉廃絶しないとダメだと思うよ。
> 女川だってたまたま残っただけど、「想定外」の
> ことがおきたら全国どこの原子炉でも福島と同じかそれ以上の事が起こる訳で。
・・・よく考えてください。
日本はご存知、地震の多い国、火山がある国です。
どこまで想定外といえるのか?ある意味疑問を持ちます。
よく、業者が使う想定外の範囲というのは、甘い基準で判断しているように思います。
スマトラ島の地震も想定外の津波からの被害、そして、四川省の地震。。。そろそろ日本にも大規模な地震が来る予測はしていましたよ。
それを甘く見ていたのは、東電や原発を抱えている電力会社と厳しい基準を作っていない国ではないでしょうか?
原発は機械が動いて電力が作られます。壊れない機械はありません。
とにかく、この福島の問題を早く解決しないと、本当にとんでもないことがおこります。

原発、原子炉を廃絶しない、本当の意味でのクリーン社会を作らないといけない。今、この問題に遭遇している日本が、世界中に訴えなければいけないと思います。

> 私としては、電力消費を抑える国、地球になってほしいな…と思うし
> それ人類存続のためでもあるとおもうのですけどね。
私も同意見です。
それと同時に最優先として今は、原発の問題をどうにかしないと、地球の生命に危機をもたらします。

ヨーロッパで生活をし今まで色々な人種と接していますが、そこまでたくさんの電力を使っていないように感じます。
正直、ヨーロッパは電気料金が高いです。
それに、戦争の多い国でしたから、資源を大切に使っているように思います。
後、国がクリーンエネルギーにしようと進め、美しい田園地帯でも風力発電が並んでいます。

チェルノブイリ事故時の経験者の声を聞いたことがありますか?
本当に人類存続のためを思うのなら、経験者の意見、実際被害にあわれた方の話・・・いや、広島・長崎の被爆者の体験談等・・・色々なことを踏まえ、貴方がとる未来の方向性を考えてください。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-15(Sun)12:17│編集

●タイトル

>原発を持つ県や市に住んでいないのかしら?と、勝手ながらそう思いました。

いや、思いっきり福島県人です。
転勤して参りましたが、故郷も転勤先も原発のある所でした。
チェルノブイリノときは北海道にいたので、牛乳問題もでましたね。
一応…放射線関係の勉強をしてきました。(本当に一応レベル)

今回は、避難地域外ですが、割と線量の多い地域におります。
いつでも、逃げられるように準備しています。
子供達は外遊びできません。一応自粛という形になっています。
私は出てますけどね。(おばさんだから)
昨日は暑かったけど、今年は半袖で外をある事もないでしょう。
いや、今年じゃないつまでか?

想定外?私の思う想定外は隕石でもぶつかる位かな。
地震津波は想定内。リスクはかなり大きい物だと認識していました。
なにせ、前任地も震災でやられて死者も多く出ています。
もう、正直何が起きても驚かないぞ~くらいの思いじゃないと
精神状態落ち着かないでしょうね。

福島の問題の解決というと、ともかく、漏洩をとめる事と、東電の隠蔽を
解いて中立的専門家の対策を急ぐ事でしょうか。
水がダメならこのさい、土でも盛ってその上にコンクリートでも固めるとか
かなあ…とか、考えておりますけど、実現不可かな。

この、日本どうなるんでしょうね。
人ごとのように語っているように思うでしょうが、渦中の中にいると
青い空と白い雲をありがたく感じます。

イチゴおいしそうでしたね。福島のイチゴも今美味しいですよ。

被曝の恐ろしさは、それなりには存じているつもりです。
でも、ここから離れられない。声を出せない人たちの事情もあります。

そんななか、こういったブログって面白く(?)有り難いです。
沈丁花#4lXsiBFM│URL│posted at 2011-05-16(Mon)01:59│編集

●沈丁花さん コメントありがとうございます

沈丁花さんへ

そうですか、失礼いたしました。
貴重な意見をありがとうございます。
沈丁花さんのように、チェルノブイリ原発事故当時放射線関係のことを勉強された方ならその恐ろしさや人体への影響等分かっている方ならよいのですが、大半の方は分かっていないように思います。
いや、分かっていても現実逃避をしているのでしょうか?触れないようにしているのが現状に思います。

思うのですが、この原発機を作った開発者や業者が一番原発機のことを判っていると思います。
その人たちの意見とアドバイスを優先にみんなで話し合い対策を練るのが一番だと思います。
お時間がありましたらこの動画をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=7q61kPl2Auc&feature=player_embedded#at=11

私自身の経験ですが、平和な国といわれたところが、あるきっかけを気に警官との衝突、経済崩壊でドラックに汚染され平気で殺人事件が起こる場所が増えそういう現状に足を踏んだこともあり、変わり行く姿に涙を何度流したことか。。。形は違いますが、ひとつきっかけで崩れると環境の悪化は早いものです。
こういう現状を見てきたからかな?
今回は私の母国が危機に面しています。
次ぎ起こる問題はこれなのか・・・?あれか!!
そして、早く一番の問題、全国民が認識し、デモなど行動を起こし、少しでも解決方向に向かわないと、想定していなかった問題が増えるでしょう。。。

私自身の力は微々たる物です。
本当は、現地に行ってボランティアをするのが筋でもあるかなとも思います。
できない私に自問自答し、今私のできることは何か?ここでしかできないことをしています。
色々ネットや、現地のニュースや、原発に詳しい方など知っています。
ふざけているかもしれないけど、この記事をUPしました。
これでも、色々な思いをこめています。

>青い空と白い雲をありがたく感じます。

いつもある自然がどれだけかけがえのないものか分かりますよ。
それが、分からなくなったらおしまいだと思います。
分かるから、現地の方には不愉快かもしれませんがこのことを書いているのです。
今起こっていることと向き合い、どう対処するか・・・そして、一人でも多くこの現状を知り、正しい判断を起こすか。
嫌で危険な真実を、対処できない状態で知らされると、更に怒涛に迷います。
早く知らされたほうが、まだ少なからず対処ができます。
でも、早く知ったとしても、文句を言う・・・それが現実なのでしょうね。

> 被曝の恐ろしさは、それなりには存じているつもりです。
> でも、ここから離れられない。声を出せない人たちの事情もあります。
この件に関しては事情は分かりますが私にではなく、日本政府と東電に直接訴えてください。
訴える場所が違うと思います。
一人でもたくさんの生の声を上げないと、国は動かないと思うのです。
被害にあわれつらいことだとは思いますが、一人ひとりが動かないと問題は解決しません。。。


また、色々書かせていただきます。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-16(Mon)10:48│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。