フランダースの猫-かんぺいちゃんとUFOキャッチャー。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME腐った社会かんぺいちゃんとUFOキャッチャー。
◆2011.06.22(水)◆
腐った社会│posted at 23:41:09
スレッド:ひとりごと  ジャンル:日記
原発問題が深刻化する中。。。
この画像をネットで見つけた時からいつも思うことがある。

もし、この原発が
まだこれのほうがいいよね。
かんぺいちゃんのおならだったら
いいのに。。。

一時的にくさいかもしれないけど・・・
風潮被害は・・・少しあるかもしれないけど、まだ路上汚染、体内被曝の問題はない。
野菜だって、魚だって安心して食べれる。
匂いが消えれば、お外でも遊べる。

でも・・・現実は違う。

いまだにモクモクと煙が出ている福島原発。
過去の動画ですが、毎日福島原発の動画を更新しています。

福島原発も問題だけど・・・
今、新たな問題が今日ある。
もんじゅの落下装置、23日に再引き上げ 3度目の試み
日本原子力研究開発機構は23日、重量3.3トンの装置が原子炉容器内に10カ月近く落下したままとなっている高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)から、装置の引き抜き作業をする。機構は昨年10月にも回収を2回試みたが失敗しており、今回の作業が、高速増殖炉開発の今後に影響を与える可能性がある。

 もんじゅは、燃やした以上に核燃料のプルトニウムができる「夢の原子炉」と期待されたが、1995年12月、冷却材のナトリウム漏れ事故で停止。昨年5月6日に14年5カ月ぶりに再稼働した。しかし、プルトニウム燃料を交換した直後の昨年8月26日、燃料の装填(そうてん)に使う長さ12メートルの「炉内中継装置」がつり上げ用のウインチから外れ、約2メートルの高さから落ちた。ウインチの爪が正常に動かなかったのが原因だった。

 昨年10月の回収では、原子炉の上ぶたの開口部に引っかかかって失敗し、落下の衝撃で装置がゆがんでいることが判明している。23日の作業は、落下した装置と原子炉の上ぶたの一部の計6.9トンを同時に引き上げる。(高橋孝二)


・・・おいおい。まじかよ。。。
しかも先日稼動させるようなこともほざいていたし。。。さすがにIAEAも黙ってはいなかったわね。

1回の落下にどれだけお金がかかっているんだろうね。。。

過去の記事だけど・・・

もんじゅの装置落下 復旧に9億4千万円

 日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で燃料交換装置が
炉内に落下したトラブルで、落下した装置を引き抜くための追加工事や試験などの復旧作業に、
新たに約9億4千万円の追加費用がかかることが4日、わかった。

 機構によると、1月28日にもんじゅの復旧作業について東芝と契約した。復旧作業では、
炉のふたにひっかかった燃料交換装置を取り外すのに必要な機器を新たに設計・製作したり、
外した燃料交換装置を分解調査したりする。

 もんじゅにはこれまで約9千億円の費用がかかっている。運転開始後の1995年に冷却材の
ナトリウムが漏れる事故を起こした後、事故現場を撮ったビデオを改ざんしたことなどが発覚して批判を受け、長期間停止していた。

 昨年5月に運転を再開したが、第1段階の試験終了後の8月末、燃料交換に使う「炉内中継装置」
(重さ3.3トン)を原子炉に落とした。装置の一部が落下の衝撃で膨らみ、ふたにひっかかって抜けなくなり、
運転できない状態になっている。
次の段階の試験開始は2011年度中を目指すが、復旧作業に時間が
かかるため、当初より半年ほど延びている。


確か今年2月に関係者が自殺したよね。。。
おいおい、お前のせいでどれだけ不安な気持ちにさせているんだよ!!
誰か世界で一番命中率の高い、UFOキャッチャーが得意な社員はいかいのかい?
・・・いや、この日の為にきちんと練習したかい??
冗談みたいに書いているけど、本当にこれが失敗したら。。。どうなるのよ!!

正直、今日は日本がどうなるか、左右される日。
うまくいくのを祈りつつ。。。


私NHKの回し者じゃないけど・・・
どう考えるか・・・
↑の画像を押すとそこの専用サイトに移ります。

そこに原発のアンケートがあります。
今の貴方の気持ち、正直に答えてはどうでしょう。

本当に原発は必要ですか?
今から起こる、大きな問題が間近に迫っているのに・・・


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
すずらんの花言葉”幸せの再来”それに願掛けをして・・・
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
