フランダースの猫-あぁ~~おセンチになりたい?今日この頃?? お知らせもあります-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEガーデンあぁ~~おセンチになりたい?今日この頃?? お知らせもあります
◆2011.05.06(金)◆
ガーデン│posted at 16:17:30
スレッド:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜  ジャンル:日記
新緑の深まるき
あぁ~~~春のさわやかな か・ぜ
いとしの貴方はどこいずこ・・・

と、ちょっとおセンチにたそがれたくなりますよね。

ここにもおセンチたそがれている
じぃ~~~~っ
やつがいます。

今年は、3月中旬ごろから急に暑くなりました。
少し寒い日もありましたが、本当に暑いです。そして雨が少ない。。。
我が家の庭。。。
この写真は4月中旬。
ゆっくり庭の枝きりや、お花を植えたり・・・したかったのですが、こんなにワサッと葉や枝が育つと本当にやりにくいです。
でも、カットしないと恐ろしいことになる。。。
本当は早めにするべきだったのですが・・・とりあえずバサッとカット。

あっ、
きったあと。
切りすぎちゃったぁ~~~~


でも、いいかぁ~~~~。
結構横と縦に伸びきっていて、枝ばかり大きくなっていたのよね。
去年学んだこと。。。
結構枝は短めに切り、葉を増やすようにしたほうがよいこと。
そうしないと、大きくなるペースが速く、葉に間が開き美しくない。
そして、隙間が多くなり、お隣さんがよく見えるのよね。。。
それちょっと嫌なのよね。
で、去年の秋に結構サイドをきれいに切っていたので、かなりぎっしり葉が生えました。
後、もう少し高さがほしいのでトップはそのまま。。。
ちょっと見苦しいけど我慢、我慢。。。
今回、サイドの小さな木々がかなり育ったのでせっかくきれいに葉が生えたのですがばさっ切って徐々に形を整えようと思います。

あぁ~~~、難しい。

横でバサバサきっているところに。。。
遊びに来たよ。
鳥ちゃんが遊びに来ました。

あだ名はカリちゅん。
多分ね・・・
カリメロ
イタリアのアニメ、カリメロに似ていると思うのよ。
動きもコミカルだし。。。かわいいの。殻はついていないけど。

それを狙っているこやつ。
外で作業をしているときにこんな感じで除いているので
何を見ているのかな??
かなり視線が痛いです。
きっと、ここに遊びに来る動物たちもそうなんだろうな。。。

ひょっとして、茶色のしぶぅ~~~いにゃんこを待っているのかしら??

:お庭も少し片付いたので、おさんぽしようかな~~~、Pero
:うん♪

・・・実は、お散歩をしたかったりもするのです。
やっぱり、お天気がいいといいね♪


追加記事です。。。
<お知らせ>
ぜひ参加をしてください。
5月7日、反原発デモ~渋谷・超巨大サウンドデモ~が行われます。
もし、お時間がある方、近くにお住まいの方、ぜひ参加してください。
一人、一人・・・が集まれば大きな力になります。

テレビや新聞では、なんだか沈静化しているようなことばかり言ってるが、よくよく考えてみたら全然そんなことなく、事態はなにも好転していない! むしろ、相変わらず放射能をまきちらして汚染は拡大しているし、そもそも事態収束の目処は一切立ってない! そして、いまも水や土、海、草木、動物、そして人間にも被害を与え続けていると思うと、やっぱり、危なすぎる! こわすぎる!

こんな事態を引き起こす原発なんて、どう考えても要らないね!! 海外ではこれを機に続々と原発離れが進んでいるのに、日本ではいまだに原発をやめようとしていない。原発はエコでも安全でもなかったことが明らかになったんだから、一刻も早く消え去ってもらわないと困る!

・・・一部抜粋しましたが、そのとおりです。

外国では、今回の福島原発で、原発を持っている国がそれぞれ大規模なデモを起こし、原発離れが進み、ドイツ、ベルギーなど原発をやめる方向に進んでおります。
日本が真っ先に進まないといけないのに。。。
誰かがやってくれる・・・ではない、私たち一人ひとりが自覚し、行動を起こさないと、何も始まらない!!
国民が一丸となって行動を起こさないと、馬鹿な官僚、政治家が自分たちの利益のためにやりたい放題です。

これを気にストップさせないといけません。

これは私たち自身の問題でもあり、地球に生きている生物、そして未来の子供たちに少しでも美しい安全な地球を残す宿命だと思うのです。
アビmamaさん、情報ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

えええ~~~~!?@@/
なぜにほもおだほもおさん・・・

素敵なお庭の写真でおめめの汚れをリフレッシュ(笑)
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-05-06(Fri)16:22│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> えええ~~~~!?@@/
> なぜにほもおだほもおさん・・・
いつか、この画像を使いたくてね~~~~。
ちょっとキモイけど・・・使いました。

> 素敵なお庭の写真でおめめの汚れをリフレッシュ(笑)
あははっ。
実は困った問題が。。。
来週までに気合を入れて、掃除+手入れしなければいけないのよね。。。
やっ、やばいよ。。。
とりあえず、今毎日気合を入れて水播きしています。。。トホホッ
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-06(Fri)21:26│編集

●初めまして。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
最初のイラストが強烈、でも何となく乙女チックで、記事も深刻なれど楽しみながら拝読しました。本当に今回の福島の原発事故はまだまだ大変な状況で、未だどちらへ転ぶのか判りません。浜岡原発運転停止の方向へ動き始める模様ですが、これも一時的と報じられていますし、果たして他の原発へも運転停止要請が適用されるかどうかも定かでなく、この地震活動期に一層気が揉める事です。
いつ大地震が来るかも知れない時に、福島状況を見ながらも、何を迷っているのか、理解に苦しみます。IAEAのトップも日本人、健康に被害は無いと云っているのも日本人、一体どうなっているのか、原爆体験をした国の人間の取る立場には思えません。
福島や北茨城など原発に近い住民の安全もまったくと云って良い程守られず、全てが後手後手に廻っています。
私は今カリフォルニアですが、現実を否定したい気持ちも働いているのか、反応にはかなりの温度差があり、正確な情報伝搬もなかなかスムーズに行きません。ので、お仲間が居る事を確認できたのは嬉しい事でした。ありがとうございます。
yokoblueplanet#-│URL│posted at 2011-05-07(Sat)06:54│編集

●タイトル

わぁー、広くて素敵なお庭ですね!!
やっぱりこれだけ広いとお手入れも大変そうですね。
庭仕事、全てmiamiyaさんお1人でされてるんですか??
お仕事もされているのに、どこにそんな時間が??
私、こんな広々とした庭に憧れてるんですけど、
実際キレイな状態を維持するのにはかなりの労力&時間が必要みたいですね。
うちはやっぱり小さなテラスで十分かも(^_^;)

ホモ男さんのイラスト、私こういうの好きです!
素晴らしいセンスに脱帽です(笑)
mamatje#-│URL│posted at 2011-05-07(Sat)14:45│編集

●タイトル

うぉ~~~っぷ…。
開始のゴングとともにアッパー食らった感じ(笑。
さすがmiamiyaさんです、はずさねぇやー。

庭が広いと大変!
でもその分かわいいお客様が来てくれるよね♪
Peroちゃん、アナタのその視線はナニを語っているのかなぁ??
カリメロ、懐かしい!!
見てた記憶があるの。
これって、イタリアのアニメだったの?!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-05-09(Mon)00:07│編集

●yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは♪
> こんばんは。
> ご訪問ありがとうございました。
アビmamaさんのブログから遊びに来ました。
時間が許す限りyokoblueplanetさんの記事を読み、今回の問題に関し、ほぼ読み終えたらコメントを書こうと思っていました。

> 最初のイラストが強烈、でも何となく乙女チックで、記事も深刻なれど楽しみながら拝読しました。本当に今回の福島の原発事故はまだまだ大変な状況で、未だどちらへ転ぶのか判りません。浜岡原発運転停止の方向へ動き始める模様ですが、これも一時的と報じられていますし、果たして他の原発へも運転停止要請が適用されるかどうかも定かでなく、この地震活動期に一層気が揉める事です。

アハハッ、あのトップイラストを見たとき、乙メンしている姿。。。いつかブログの中で使おうと保存していました。
各国の知り合いから来る情報と認識、そして日本に住む方のこの問題の認識・・・違うように思います。
私の知り合いが、原発の専門の方や・・・いろいろいるわけで、話を聞けば聞くほど。。。
そういう中なのに、国民をパニックにしてはいけないと、大切なことを隠蔽しているように思います。
それは、ヨーロッパでは一時深刻なニュースを流していましたが。。。そこに住む日本人は知っていると思います。
人それぞれですが、ここで接してて思うに、黙っているのが思いやり?伝えるのは罪??という認識があるように思います。

そういう環境の中、2つの選択に分かれます。

> いつ大地震が来るかも知れない時に、福島状況を見ながらも、何を迷っているのか、理解に苦しみます。IAEAのトップも日本人、健康に被害は無いと云っているのも日本人、一体どうなっているのか、原爆体験をした国の人間の取る立場には思えません。
> 福島や北茨城など原発に近い住民の安全もまったくと云って良い程守られず、全てが後手後手に廻っています。

日本国内では気づかなかったのですが、国を離れ、大きな問題が生じると・・・嫌な面が見えてきます。
例えば、日本政府と企業は、大半は”私たちが作る機械は壊れない”、”大きな災害は来ない”と、言う前提で物事を決めたり、判断したりしています。
今はそう、戦後の企業方針と現在の方針は、変わったように思います。
急激に、経済発展し、その発展は自分たちのおかげという、認識からでしょうか?

でも、機械は使い続けると壊れたり、大きな天災はどこから来るかわかりません。
大丈夫、私たちの技術は・・・そんなことはない、天災なんてたかが知れている。。。
なんて、どこかで思っていたからでしょうね。
”もしも”や”最悪の場合”・・・という問題に関し、深く考えないで物事の判断をしているように感じます。

東電がいい例です。
私から見たら、この原発を作った技術者の判断が必要でお互いのエンジニアが協議をして対処をするのが普通です。
でもね~~~~、彼らは自分たちが都合のよいように、会社に都合の悪いエンジニアはやめさせ、かなりの独裁企業だと聞きます。その人たちが考える対処法って・・・想像がつきます。

そして、実際最悪なシナリオになるとパニックして隠蔽する。
そして、ばれて訴訟問題が生じ、多額の賠償請求。
会社が払えなくなったら、国が払ってくれる、責任を取ってくれるから、大丈夫♪なんてトップは思っているから、ひどいのだと思います。

後トップは、平謝りして辞めれば自分の問題は片付くと思っているようで。。。だからその物事に関し申告には考えない。

これじゃ、問題の解決にはなりません。
こういう社会が続いたから、今の日本社会ができたのかな。。。なんてこの問題と遭遇し考えます。


> 私は今カリフォルニアですが、現実を否定したい気持ちも働いているのか、反応にはかなりの温度差があり、正確な情報伝搬もなかなかスムーズに行きません。ので、お仲間が居る事を確認できたのは嬉しい事でした。ありがとうございます。

分かります、私も同じです。
暇なときに、ネットで情報を調べ、ネット上でUPしていない記事が結構あります。
そして、この深刻な問題を、興味と認識をどこまで日本に住む日本人の意識継続させるか・・・一人でも多く読ませ、脱原発の意識を強めるか・・・。
他の国はその方向で進んでいるのにね。
国民が行動に出ないと難しいのに。

私も、yokoblueplanetさんのブログを知って、同じ海外に住む日本人として勝手に同士と思い、すごくうれしいです。
そして、お住まいの場所を知り、”あっ、やっぱり!”と、思いました。(^^)
これからもよろしくお願いします♪
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-09(Mon)10:12│編集

●mamatjeさん コメントありがとうございます

mamatjeさんへ

> わぁー、広くて素敵なお庭ですね!!
> やっぱりこれだけ広いとお手入れも大変そうですね。
最初は、広いお庭がうれしかったです。
それは、3日で終わり、庭の手入れと掃除という現実を目の当たりにしてから。。。嫌になります。
家庭菜園や小さなガーデンだったら、テーマを決めてできるのですが。。。トホホッ

> 庭仕事、全てmiamiyaさんお1人でされてるんですか??
はい!!そうなんですよ。
最初は、彼が手伝うといっていたのですが、恐ろしい秋の落ち葉掃除以外、すべて私です。

雇おうかな。。。と思ったのですが、ちょっと問題があってね。
昨年の7月の下旬、盗まれなかったのですが、泥棒と目が合ってね。。。
その人種も知っているからか、絶対雇いたくないの。(←あっ、人種がバレバレ??)

> お仕事もされているのに、どこにそんな時間が??
えっとね、私の仕事は、ほとんどPCからの処理が多いのです。
そして、職場(?)は家の中なので、気分転換や、アイディアが浮かばないときに枝きりを片手にもち集中して手入れをします。
・・・結構スカッとなるのよね。

> 私、こんな広々とした庭に憧れてるんですけど、
> 実際キレイな状態を維持するのにはかなりの労力&時間が必要みたいですね。
結構大変よ。特に大きな木がドスドス生えていると。。。
秋のことを考えると。。。ホラー映画を見ている気持ちになるわ。

木もきちんと枝の剪定をしないと、きれいに花は咲かないし、肥料や水をやらないとかれるし。。。
後、日光のあて具合。。。
今年は、早い時期から暑くなったから、葉がつくペースが早くて。。。

> うちはやっぱり小さなテラスで十分かも(^_^;)
うん、経験して思うのですが、、、私も程よいスペースのあるお庭かテラスが一番だと思う。。。
前住んでいたマンションは屋上で、部屋は狭かったけどテラスが広かったのよね。
あのぐらいが一番かな。。。

もう、広い芝生はいらない。。。
でも、おこちゃまがいたらいいかもしれないね。
天気のいい日はござをしいて、プチピクニックを味わったり♪
最近は砂利を引きつめ、私の作業小屋を作りたい今日この頃です。。。

> ホモ男さんのイラスト、私こういうの好きです!
> 素晴らしいセンスに脱帽です(笑)

ありがとう♪
私もこういうイラスト好きなのよね。

少しでも笑いが取れたからうれしいです。(^^)V
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-09(Mon)10:29│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> うぉ~~~っぷ…。
> 開始のゴングとともにアッパー食らった感じ(笑。
> さすがmiamiyaさんです、はずさねぇやー。

ほっ、ほっ、ほっ♪
それを、狙ってこの画像をトップにしたのよね。←バレバレ


> 庭が広いと大変!
> でもその分かわいいお客様が来てくれるよね♪
・・・うん、大変過ぎるわ。
最近、リスだとおもうけど、芝っこに穴を掘ってね。。。歩いたら少しガクッとするのよ。

鳥ちゃんはよく遊びにくるよ。
それがすごく癒されてね。。。かわいいよ。

> Peroちゃん、アナタのその視線はナニを語っているのかなぁ??
> カリメロ、懐かしい!!
> 見てた記憶があるの。
私も、小さいころの記憶があるのよね。
内容はほとんど覚えていないけど。。。f(^^;

> これって、イタリアのアニメだったの?!
そうだよ~~~~、イタリアのアニメだよ。
唯一かわいいなと思うアニメキャラクターの1つです。。。

だって、ヨーロッパの漫画のキャラクターってあまりかわいくないんだもの。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-09(Mon)10:34│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
