フランダースの猫-本当の謝罪って。。。謝ってやめることじゃない。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEへこたれるな、日本本当の謝罪って。。。謝ってやめることじゃない。
◆2011.05.04(水)◆
へこたれるな、日本│posted at 22:49:23
スレッド:地震・天災・自然災害  ジャンル:ニュース
日本はゴールデンウィーク最終日ですね。

ここは、イースターホリデーも終わり、いつもの平日に戻りつつあります。
今年のイースターは・・・高速道路に出没するヤドカリ族(←キャンパー、トレーラーを引っぱっている車を指します)をあまり見ませんでした。
すれ違う普通自動車も同様、少なかったわ。。。かなり驚きよ。

実は、仕事で数日前にParisへ行ったのですが、すれ違うキャンパー海外プレートはなんと3台!!
あっ、ありえない。。。空港近くからの始まる渋滞も無かった・・・あっ、ありえない!!
少し渋滞していたのは、
少し渋滞
写真で撮ったこの付近から。。。場所はね、サッカースタジアム周辺からでした。

私自身もそうですが、なるべく遠出はしたくありません。極力避けています。
ので、いつも近場でたまにドライブするか、国境近くの隣国の街で買い物をするぐらいです。
私の周りも同じで、今年のイースターは近場で過ごしている方が多かったです。

さて、せっかくParisにやってきたのだから。。。おいしいものをと思うでしょ?
短い自由時間(約30分)の中、いつも行くのは・・・オペラにある日本食が売っているマーケットに行って、ベルギーで手に入らないようなものを買いあさります。
そして、
フリーペーパー
必ず、Parisに行ったらこのようなフリーペーパーをいただきます。
この情報は役に立ちます。
このフリーペーパーは家でゆっくり読むのがすきなんですよ。
そして、Bookoffにたちよって、何かないかな~~~と、見渡して移動します。
・・・外国に住んでいるとこんなもんだと思います。

で、ミーティングの場所に着き、色々話していたのですが。。。

必ず話題となるのは福島原発の問題です。
確かにね。。。日本だけこんな深刻だと思っているでしょ~~~~。
違うわよ!
かなり、深刻なのよ。・・・この件に関しては後日書かせていただきます。
日本よりは少ないですが、ここにも放射能が飛んできております。

この会社のトップの方は事の重要性が分かっているのかしら?
もう、この会社、調べれば調べるほど・・・ひどいわ。
・・・はぁ。
これが、今までのシステム。これがきっかけで変わるといいのだけど。
この前、あるネット記事でコピペして記事を保存するのを忘れたけど。。。役職の一人が雲隠れしているらしいですね。。。

あぁ、彼らは、責任を取りますと、退職金をがっぽりもらってその場を逃げればいいけど、残された従業員、そして周りの住民、そこに住んでいた動物のことを考えていないのかしら?
私が決断権を持っていたら・・・勿論、やめさせません!
新入社員扱いさせ、現地に派遣させ、放射能水をふき取らせる作業とか、一番周りが嫌がる仕事をさせるよね。。。
そして、原発内とその周辺に、ひまわりと菜種の種をまいてもらいます。
だって、そのぐらいできるでしょ?
安全とか、身体にさほど問題はないと記者会見で発言しているのですから。
一部の人たちの欲のために、どれだけの人が犠牲になっているか。。。その方の苦しみに比べたら、軽いものだと思います。

どうしてもそれが嫌だったら・・・今まで甘い蜜をたくさん吸ってきたのですから、せめて退職金を辞退し、資産の一部を寄付するか、もしくは現地ボランティアに行って、一度汗水をたらしながら働き、自分たちの一部の利益のために犯した罪を償うかしてほしいよね。

数日前のニュース
になるけど。。。
 福井県敦賀市にある日本原子力発電の敦賀原発2号機で、一次冷却水に含まれる放射性物質の濃度が上昇していることが分かり、日本原電は原子炉を停止して調べることにしています。

 日本原電によりますと2日午後1時ごろ、敦賀原発2号機で週1回実施している一次冷却水のサンプル検査の結果、放射性物質の濃度が上昇していることが確認されました。

 燃料を覆う被覆管に小さな穴ができて、そこから放射性物質が漏れた疑いがあるということです。

 日本原電は早ければ3日にも原子炉を手動で停止して、193本ある燃料棒を1本ずつ取り出し、穴のあいたものを特定することにしていて、新しいものと取り換えた後に運転を再開する方針です。

 2号機が試運転段階だった1986年にも一度同じ現象が起きたということで、外部への影響はないとしています。

かんべんしてよぉ~~~~~~~~っ
これ以上、問題を増やさないでくれ。。。
そして、深刻な問題へと進まないでくれ。。。

・・・世界中から訴訟されるのも時間の問題
このような電力会社が増えないことを、そして新たな問題が出てこないよう、本当に祈るしかないのか。。。
その前に、もう一度電力会社は初心に戻って今の原発の所在地や地震に対して安全対策をしているか見直してほしい。
地震大国
日本は地震大国なのだから。。。

最初で最後の原子爆弾を落とされ、そして今は原発事故に悩まされ。。。
一番原発の怖さを知っている国民なのに。。。
本当に皮肉だと思う。。。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

> 外部への影響はないとしています。
信じる人、いるのかねぇ…?
少し前の買い溜め騒ぎ、結局は公式発表なんて信じてないってのも原因のひとつじゃないのかな。

外出シーズンなのにガラガラ、か。
日本はあいかわらず渋滞だったみたい。
なんだかなぁ…、危機感ないよね。
つか、知ろうとする人と流す人の差が出てきてる気がする。
そしてそれは今後の自分に即はね返るんだろうな。

私の父が言ってたんだけど、
「核実験、昔からどれだけあったと思うねん。ワシの若い頃から雨に濡れるなとかさんざん言われてたんやぞ。」
うーん…。
規模が違うってのはあるけど、核と放射能の問題は昨日今日に始まったことではないんだってコトを日常レベルで知らされました。
東電幹部に関しては、…、です。
うまく言えないの。(怒り、じゃないんだよね、これが。なんなのかなぁ…。)
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-05-06(Fri)00:38│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> > 外部への影響はないとしています。
> 信じる人、いるのかねぇ…?
> 少し前の買い溜め騒ぎ、結局は公式発表なんて信じてないってのも原因のひとつじゃないのかな。
・・・いないと思う。
みえみえのごまかしにしか聞こえないよね。。。

そうそう、あんなに勢いよく水の買いだめの話があったのに。。。
都内の飲食店に勤めている知り合い曰く、前は神経質だったお客さんが、最近は平気で水道水を飲んでいる姿を見る。。。との事。
これを聞いて私は逆にぞ~~~っとしたわ。

> 外出シーズンなのにガラガラ、か。
> 日本はあいかわらず渋滞だったみたい。
うん、そのニュース見たわ。

> なんだかなぁ…、危機感ないよね。
> つか、知ろうとする人と流す人の差が出てきてる気がする。
> そしてそれは今後の自分に即はね返るんだろうな。
>
> 私の父が言ってたんだけど、
> 「核実験、昔からどれだけあったと思うねん。ワシの若い頃から雨に濡れるなとかさんざん言われてたんやぞ。」
> うーん…。
> 規模が違うってのはあるけど、核と放射能の問題は昨日今日に始まったことではないんだってコトを日常レベルで知らされました。
私も、なるべく雨にはぬれないようにと教育されていたわ。。。
後、前住んでいた国ね。。。雨が降っているときにね、バイクにカバーをしなかったら、即錆つくのよ。
日本でこんな体験をしなかったから、これが人体にずっと触れたらどうなるの??なんて思ってた。

福島原発後、ここでも雨が降ったら、大半は外に出ない。車の音があまり聞こえないのよね。
そして、私と雨の日にすれ違った子供は、この世が終わるんじゃないか??と言わんばかりの顔で猛ダッシュで帰宅していたわ。

韓国は雨が降ったら休校にしている話もある。。。
ちょっと大げさかもしれないけど、こういう認識が普通だと思うのよね。

そういう認識の中ある、日本の番組を見たら。。。ちょっとびっくりしたわ。

> 東電幹部に関しては、…、です。
> うまく言えないの。(怒り、じゃないんだよね、これが。なんなのかなぁ…。)
分かる、分かる。
きちんと公表してくれてありがたいけど。。。きちんと管理してねって感じ。

私の住んでいる国、原発があるのよね。
デモが結構あって、2025年までにベルギーでは原子力発電所が廃止の方向に向かうようです。
いいことだ♪いいことだ♪♪
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-06(Fri)21:22│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。