フランダースの猫-一服しながら、音楽でも聴こうではないですか?!-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME我思ふ一服しながら、音楽でも聴こうではないですか?!
◆2011.05.08(日)◆
我思ふ│posted at 22:16:56
スレッド:お気に入り&好きな音楽  ジャンル:音楽
私の好きなバンドのひとつ。

SOFT BALLET。
多分、知らない人が多いでしょうね。
このバンドは、この当時はかなり早すぎるサウンドで、私はかな~~~り早くから目をつけていました。
本当に、メンバーもそうだけど個性が強い曲が多いんだわ。
今聞くと、ちょうどいいぐらいかな?

このアルバム、
愛と平和愛と平和
(1994/09/28)
SOFT BALLET

商品詳細を見る
初めて聞いたとき、Voの遠藤さんの声がかっこよすぎ。彼の声に惹かれました。
いつ聞いても彼は歌がうますぎ。
こんな声でささやかれてぇ~~~~~~っ。

後、曲のインパクトが強すぎるんですわ。
あのクネクネダンスのモリケンが作る曲が好きだわぁ。。。
彼の曲は、テクノでもインパクトが強くまた、心地よいのよね。
まぁ、↑の動画をみてやってよぉ。。。張り切って踊っている、クネクネダンスをUPしちゃったわ。
・・・再結成TVライブを見ましたがモリケンはじけすぎ。あっ、ちなみに私の好きな曲は、Final
あっ、唯一アルバムほしいわ。。。

外国に住む際に、CD,漫画、ビデオ(一応書いておくわ。。。PV集や洋画)など全部売ったからな。。。
でも、1枚だけ売らないで持ってきたのが

のアルバム。
たくさん助けられました。。。
なれない外国で、心が折れたときによくこの曲は聞きました。

今聞いて思うけど、本当にいい曲・・・いや、印象に残っている曲って、10年、いや20年たたないと分かりません。
時がたつごとに、特に音楽は心の片隅でふるいにかけられます。
いくら当時流行で聴いていた曲はたまに流れて、その当時流れていたね。。。と、ただそれだけ。
でも、繰り返しては聞かない。
音楽って、CDが何枚売れたじゃないのよね。
どれだけ繰り返し飽きずに、聞くたびに発見できるような楽しみ方のできる音楽が私は好きです。
その音楽が聴かれれば聴かれるほど、音楽は深みが出て愛されるかなのだと思います。
例えて言えばクラッシックがそうですね。

だから、心に思い出のアルバムと共に残るのでしょうね。。。

日向敏文氏の曲、

この曲も好きです。(この曲だけのYoutubeを探していましたがありませんでした。。。)
ドラマで使われた曲ですが、ピアノの奏でる曲からメインがサックスに変わるとき。。。
メインのサックスを引き立てるようにピアノが奏でる。
こころの動き、迷いの中のロマンスでしょうか。。。
そして、夕日が照らす光をイメージができ、いつ聞いてもいいわ。。。

邦楽でよく聞くといえば・・・

東京スカパラは、デビュー当時から好きでよく聞いていました。
私のMP3にも入っています。
でも、今のスカパラのサウンドは好きじゃないです。
昔のよさがなくなった感じがします。

最後に。。。最初に紹介したクネクネダンスのモリケン事森岡賢氏。

ピアニカを引いているのは彼です。
・・・落ち着いたわね。

好きな音楽を聴きながらちょっと一服。
・・・なんか最近ばたばたしています。
はぁ。。。お疲れモードです。。。
これを飲んで。。。
おっと失礼。
・・・いや、飲めないね。。。

周りから飲まれる前に、頑張ってやることやって、国民に納得させてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

うわ~~~~~
ソフトバレエ、懐かしい!!
私が音楽に興味を持ち始めた頃かしら?
確かに出始めの頃って、他のミュージシャンとはちょっと
離れた存在だったかも。
ゴメンナサイ、当時はモリケンがちょっと怖かったから興味を
持てなかったの(笑)
インパクトのある曲はその時はもてはやされるけど、本当に
良い曲はいつまでも聞き続けられて愛されるんですよね。
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2011-05-08(Sun)23:16│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-05-09(Mon)05:07│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> うわ~~~~~
> ソフトバレエ、懐かしい!!
えっ、知っているの~~~、うれしい!!

> 私が音楽に興味を持ち始めた頃かしら?
> 確かに出始めの頃って、他のミュージシャンとはちょっと
> 離れた存在だったかも。
うん、そうだよね。
その当時、色々な個性的なバンドが多かったからね。
結構私は、ビジュアル系のバンドが好きでね。。。
後、ライブのときは、前の席だったら、目立つようにかなり個性的な格好をして行っていたわ。。。
私の先輩は、金髪にしたり、水着を着ていったり、着ぐるみを着たり。。。彼らが担当するラジオ番組で、そのことを触れてほしくてね~~~。色々していたわ。

どのバンドとは言わないけど、そのメンバーと花火をして、警察かんがやってきて、先輩たちは補導され、バンドメンバーは逃げていった話とか色々きいたわ。(^m^)

> ゴメンナサイ、当時はモリケンがちょっと怖かったから興味を
> 持てなかったの(笑)
あははっ、分かる。
私は遠藤氏のファンでね。
でも、彼の異様な行動が気になりながらよく、番組を見ていました。

> インパクトのある曲はその時はもてはやされるけど、本当に
> 良い曲はいつまでも聞き続けられて愛されるんですよね。
そうなのよね。。。
音楽は、今が売れているじゃなくて、いかに作られた音楽が後世に残り聴かれるか。。。それだと思うのよ。

いい例が、モーツアルト、ショパン、ビバルディ・・・。
作られてから今世紀まで聞かれ愛されている。
こういう作品が作られ、残されるって素敵です。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-09(Mon)10:46│編集

●11/05/09 13:07鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/05/09 13:07鍵コメさんへ

無事届いてよかったわ。
昨日、メール書いてすぐ寝たから。。。

後、ブログのほうにもコメントを残そうかな?と思ったのですが、コメントが残せなくて・・・フリーズしたのよ。(怒)
よろしくお願いしますね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-05-09(Mon)10:49│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。