フランダースの猫-サクラサクヨサクラサクヨサクラ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報サクラサクヨサクラサクヨサクラ
◆2011.04.13(水)◆
フランダース情報│posted at 00:08:33
スレッド:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜  ジャンル:日記
この季節になると


私の頭はこの歌が流れます。

何気ない通り

サクラ サクヨ サクラ サクヨ サクラ

日本の桜を思い出します。

サクラ マウヨ サクラ マウヨ サクラ


桜咲くよ

今、私の住むフラミッシュ小国では、桜が見ごろです。
今日、福島県と宮城県は、桜が咲いたそうですよ。
少しずつ春が近づいてきたのですね。

今年、色々な思いの春を迎えています。
桜の木の下から見る桜。

桜咲く桜

日本の桜と違うけど、やっぱり好きだな。。。桜。
今年見る桜は、遠く離れている母国への思いが伝わるように、早く日本が復興し、普通に生活ができて、少しずつ笑顔が出るように。。。と願いながら見上げるよ桜。


ブログで仲良くしているtaishoさんのブログから知ったのですが、大震災ペットレスキューとしてドリアンぶたまるさんが4月17日以降の本格的な活動に向け、物資・資金の調達中です。
4月上旬に一度現地入りし(現地報告をブログの中で報告しています)て再度の現地活動です。
名古屋から現地へ向かい現地で活動をされています。
その行動力に脱帽します。

今回の震災は、人間だけが被害者ではないのですよね。
動物や植物もそう、被害者なんですよね。
この状況ですもの。。。人間を助けるのに精一杯で、動物は二の次になります。
でも、私もペットいや、大切な仲間
おひさ
とってもラブリー×2匹
ちゃちゅん×2羽
と一緒に生活しています。
もし、今回の震災にあっていたら。。。

チュンは遠くまで飛べないし、子リスは自分たちでご飯を捜すことができるか。。。簡単に逃がすというわけにはいきません。
一緒に逃げると思います。

でも、この震災でペットと別れ別れになった飼い主さんもいると思います。
もう心配でたまらないと思います。
それは、ペットも同じだと思います。

本当にこの震災は、人事には思えません。
何もできない歯がゆい気持ちがありますが、こういう活動をされている情報を知ると、同じ日本人として誇りに思います。

もしよろしければ、ドリアンぶたまるさんのブログをご覧になってください。
また、今回の活動の支援金&支援物資を募っています。

私たちのできることを形は違いますが、やっていきましょう。
そして、早く日本中が笑顔になれるように。。。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

桜・・・いいですよね~♡
心が和みます^^
“ソメイヨシノ”の色。。。
花の中で一番私の好きな色なのですワ☆
今私の家のまわりは満開ですよ!
毎日桜の写真を撮りに行ってるのよ。

レスキュー活動の紹介ありがとぉ~!
たくさんの命を救いたいですね。
動物達にとっても最悪の震災!
その子達とはぐれてしまった人間の心の痛み!
考えると泣いちゃう・・・
ぶたまるさんには本当に感謝です。

miamiyaさんの色々な情報・・・
メッチャ有難いです!
ヨウ素の事とかその他色々~~~~~
・・・・本当にmiamiyaさんって優しいのね^^
これからもヨロシクですワ♪
taisho#-│URL│posted at 2011-04-13(Wed)14:47│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

> 桜・・・いいですよね~♡
> 心が和みます^^
本当、いいよね。。。
前住んでたところは近所に桜が無かったから、ここは2種類の桜が咲いていて和むわぁ。。。

> “ソメイヨシノ”の色。。。
> 花の中で一番私の好きな色なのですワ☆
本当、いいよね。
ソメイヨシノはかわいい色で花もかわいくて・・・でも力強さもあるし、風で花びらが舞う繊細さ。。。

> 今私の家のまわりは満開ですよ!
> 毎日桜の写真を撮りに行ってるのよ。
おぉ~~~、満開なの!!
分かる、最近庭から外に出ていないから、写真は撮っていないけど、やっぱり写真に収めたくなるよね。

> レスキュー活動の紹介ありがとぉ~!
いえいえ、こちらのほうこそ、ブログ内で教えてくれてありがとう。

> たくさんの命を救いたいですね。
> 動物達にとっても最悪の震災!
> その子達とはぐれてしまった人間の心の痛み!
> 考えると泣いちゃう・・・
分かるよ。。。私も同じ。
震災された方、そこに住んでいた動物たちのことを考えると。。。
早く、一人でも笑顔になれるにはどうすればいいのだろう・・・日々考えています。

そんな中・・・本当に腹が立つニュースが
今日、ニュースで小学生が福島から転校した子に誰一人近寄らない差別をした話を聞いて、ブチ切れそうになったわ。
それと、原発推進者の石原を当選させた、東京都にかなりむかついています。
何で、世界と逆行するような行動をとるの!!
・・・ということで、書かせていただきますよ~~~~。

> ぶたまるさんには本当に感謝です。
本当に・・・彼の行動力には脱帽します。
そして、周りの思いを胸に活動しに行かれるのですよね。。。
天候の変動が激しいので、体調に気をつけて、活動してほしいです。

> miamiyaさんの色々な情報・・・
> メッチャ有難いです!
> ヨウ素の事とかその他色々~~~~~
いえいえ、一人でも役に立ってくれれば本望です。
・・・調べながら、私もかなり勉強になっています。

> ・・・・本当にmiamiyaさんって優しいのね^^
そんなこと無いよ。←少し照れている
一人間として、私ができることをしているだけですわぁ。
読んでくれて、そしてコメントを書いてくれてありがとう。
めげそうなこともあったけど、taishoさんからオープンコメントをもらったとき、本当に元気が出たよ。
さりげない心遣いをしてくれる、taishoさんに感謝よ。

> これからもヨロシクですワ♪
こちらこそ、よろしくね♪
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-04-14(Thu)20:47│編集

●タイトル

♪青く光る桜並木
 花明かりやわらかに♪
って歌があるの。
この歌のように月明かりに照らされた桜が大好き。
でも気になることがひとつ。
桜の花の色がどうも冴えない。
夜の花明かりが闇に沈んでしまって、あの白く浮かび上がる様子がないの。
変だよね。
ペットの救助、人間優先で後回しにされがちだけど、家族の方にとっては切実な問題。
ひとりひとりの力は大きくはなくても、それぞれがその人なりの思いで動けばかなりの部分をカバーできるようになるよね。
miamiyaさんもネガティブコメントなんぞにメゲないでね!

メール、どうもありがとう。
miamiyaさんの周りの人もやるわね!!
頑張れ!!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-04-14(Thu)23:15│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> ♪青く光る桜並木
>  花明かりやわらかに♪
> って歌があるの。
この詩の曲、、、何だろう??気になるわぁ。
やばい、かなり考え込んだ。
検索をかけたけど、2行の歌詞が出てくるけど、誰が歌っているか分からない・・・。
http://hi.baidu.com/diyewen/blog/item/19dcbaef43eee315fcfa3c77.html
でも、それがビンゴだったら素敵な詩だわ・・・。

> この歌のように月明かりに照らされた桜が大好き。
うん、夜桜はきれいだよね。
OLの時、いつも帰るのが深夜だったから、帰り道の夜桜を見ていたわ。
ここは。。。特に夜はあまりゆっくりと見る気がしないなぁ。

> でも気になることがひとつ。
> 桜の花の色がどうも冴えない。
> 夜の花明かりが闇に沈んでしまって、あの白く浮かび上がる様子がないの。
> 変だよね。
・・・これは、今年の桜のことをあらわしているのかな?
もし、今年の見る風景だったら、かなりエネルギーがダウンなのかも・・・。

> ペットの救助、人間優先で後回しにされがちだけど、家族の方にとっては切実な問題。
もし、我が家のかわいい仲間が1匹でも欠けたら。。。と思うと眠れないわ。
最近、日本の地震が起こってから様子がかなり変なのよね。。。

> ひとりひとりの力は大きくはなくても、それぞれがその人なりの思いで動けばかなりの部分をカバーできるようになるよね。
そうだよね、一人の力が小さくともたくさんの力が重なれば、すごいパワーがあるものね。

> miamiyaさんもネガティブコメントなんぞにメゲないでね!
おう!
それぞれ言い分はあると思うのよね、でも・・・どう考えてもネガティブコメント内容はおかしいわ。

> メール、どうもありがとう。
ごめんね、遅くなって・・・しかも途中までで。。。

> miamiyaさんの周りの人もやるわね!!
> 頑張れ!!
もうね、すごいよ。。。
魂が入っているわ。
作品もね、、、鳥肌ものよ。

ありがとう。
みんなね、もう心はひとつ!!
応援してね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-04-16(Sat)01:31│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。