フランダースの猫-未来と心に太陽を!  ~ハム太郎にお願い??~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEへこたれるな、日本未来と心に太陽を!  ~ハム太郎にお願い??~
◆2011.04.08(金)◆
へこたれるな、日本│posted at 09:50:44
スレッド:伝えたいこと  ジャンル:ブログ
久しぶりの更新の為、とにかく長いです。。。心して読んでください♪
ここ、最近夏かい?と思うぐらいに暑くなりました。

我が家のキッチンの窓。
3週間前は
3週間前よ。
こんな感じ。

今は、
今のキッチンの窓
ヒヤシンスは交代して・・・チューリップが咲いています。

私、
チューリップ
チューリップの花大好きなんですよね。
この花が咲いたとき、明るい日差しが入ってくるようで。。。窓を開ける楽しみにもなります。

久しぶりに時間が空いたので、Petショップへ行きました。
子リス・チュン・Peroの餌を探していると

とてもラブリーなハムスターを発見。↑ぜひ、動画を見てください。

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが。。。
福島ひまわりプロジェクト
ひまわりプロジェクト
ってご存知ですか?ひまわり画像をクイックしたら、HPに移ります。
ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。
植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収するものもあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。
土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。

1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ 200Xより)。

これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。

福島第一原発は、東電の説明では今後はまだ話す段階ではない、としている。

このサイトを引用しました。
・・・早くやつらが外国に資産を隠す前に、天下りし甘い蜜を吸いまくった東電の管理職の資産差し押さえして、この資産を今回の被害者の支援に当ててくれ!!
・・・あっ、話がそれた。

・・・??
そっ、それって!!
ハム太郎
リアルハム太郎
画像借りました

子リス
ヨダりすです。
の餌じゃん。。。


と、私のもうひとつのイメージ。
バイオディーゼル
バイオディーゼルの燃料と思っちゃいます。
この写真は、フランスの上空から撮ったちょうどこの季節のフランスの農地の写真です。
・・・この黄色お分かりですか?
菜の花です。

日本とヨーロッパの車を持つ意識が違います。
ヨーロッパのディーゼル車は、あまり排気ガスが出ず、研究が進んでいます。
私自身、近所で買い物をするときはガソリンですが、遠出の場合は、ディーゼル車で出かけます。

いつも思っていたのですが、危機に遭遇した場合は、ディーゼル車!!といつも認識していました。
ディーゼル車は、某会社で売られているキットを取り付けたら、サラダ油やオリーブオイルでもエンジンとして使うことができます。

ハイブリッドはまだいいのですが・・・電気自動車は、電気は災害のとき停電になったとき使えません。
それに、電気を作るのは??と思うと、このご時勢に対応するのは難しいのではと思います。
・・・まぁ、人それぞれですけど。
日本の車産業・・・確かに環境対策にはすばらしいと思いますが、もし電気の問題やガソリンの問題いろいろ考えると、考えの視点を変える時期ではないかな?と思います。あっ、また余計なことを書いた。。。

まぁ、ともかく。。。
このひまわりプロジェクトは、賛否評論いろいろありますが、やってみないとわかりません。
後処分の問題等いろいろあります。
この記事を読んだときに私は希望の光が見えました。

今大変お騒がせしている福島原発ですが、以前の原発周辺の環境になるのは何年かかるかわかりません。
この原発跡地に
悲しみの原発がいつか憩いの公園へ・・・
海鳥が飛び、そして子供たちの笑い声が耐えない公園になったらな。。。と思います。

ひまわりが希望の太陽として私たちに大輪の花を咲かしてほしい。。。


で!
子リス!!
ちょっとの間、ひまわりの種没収ね♪


子リス:とりあえずお前を噛み付いてやる!!


<おまけ>
ちょっとぉ~~~
えつこよぉ~~~っ
最近ご無沙汰じゃない!!

つい、悦子しちゃったわよぉ~~~~。
家政婦、早くあたちのおトイレ掃除しなさい!!


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポメッと押すのよぉ~~~←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


※続きをごらんいただくと、前回の補足を少々書いています。 前回のブログの続きになりますが。。。
ぜひ参考にしてください。

放射線障害に対しては「事前にビタミンCを摂取」することが有効との説
2010年3月に防衛医科大学より下記論文が発表され、放射線障害に対し事前にビタミンCを摂取することが有効であることが明らかとなっています。

〈内容〉
12グレイ(Gy)の放射線をマウスに照射すると重症の胃腸障害を生じ、2週間で全例が死亡します。マウスにビタミンCを体重1kgあたり150mg(体重63kgの人なら10gのビタミンC)を3日間服用させてから12Gyの放射線を照射すると、2週間後で60%が生存、24日目で45%生存し、以後死亡したマウスはいませんでした。放射線を照射した後にビタミンCを服用させても効果はありませんでした。マウスはビタミンCを体内で1日10g合成できる動物です。人間はビタミンCを体内で作ることができないので、実際には体重63kgの人なら20gのビタミンCが必要だと考えます。

〈結論〉
放射線を浴びる前にビタミンCの大量投与が効果的です。

放射能対策 安定ヨウ素剤 高い予防効果

一番有効なものとしてヨウ素剤があげられますが、一部地域で市町村から配布されている地域もありますが、これは24時間で効果がなくなってしまうものなので、いざというときに服用するためにとって置いて下さい。
【ヨウ素-1】
放射性ヨウ素による甲状腺異常を防ぐため、放射能が飛んでくる前に甲状腺をヨウ素で飽和させておくこと。

ヨウ素剤(錠剤で発疹などの副作用があることも。急に手に入りにくいかも)、昆布(副作用心配なし)などを

「放射能をあびる直前」がベスト。被ばく後でも3時間後50%有効。

 (放射線医学総合研究所HPより抜粋)
  市販品としてヨウ素を含んだものはたくさんありますが、(うがい薬、のどスプレー、消毒用せっけん、ルゴール液等)
  これらを内服薬である『安定ヨウ素剤』の代わりに飲むのは絶対にやめてください。
   ・うがい薬などの市販品にはヨウ素以外の成分が多く含まれ、体に有害な作用を及ぼす可能性のある物質も含まれます。
  ・たとえ飲んだとしても、ヨウ素含有量が少なく、放射性ヨウ素が集まるのを抑制する効果がありません。

【ヨウ素-2】
ヨウ素をたくさん含む食品 ダントツに昆布(乾燥昆布・トロロ昆布)、乾燥わかめ、いわし、さば、かつお、焼き海苔 など。

放射能で特に症状が出やすいのが甲状腺異常だそうです。大人よりこどもに(30歳以下、妊婦さんにも)。

 (放射線医学総合研究所HPより抜粋)
  ・含まれる安定ヨウ素が一定ではなく、十分な効果を得られるかは不明です。
  ・コンブなどは良く噛まなければならず、消化過程が必要であり、吸収までの時間がかかります


■ヨウ素の多い食べ物

食品名    含有量 mg/100g       
乾燥こんぶ  200~300mg    
乾燥わかめ  7~24mg
乾燥ひじき  20~60mg
海産魚類   0.1~0.3mg
畜産物     0.02mg
玄米      0.0006mg
野菜      0.001mg
※「日本人の栄養所要量―食事摂取基準」より
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

以前。
オール電化が良いといっているのは日本人だけだ。
という記事を読みました。
電磁波もスゴイって・・・。
自動車関連のお仕事をされている方には申し訳ないけど。
電気自動車も私も疑問を持っています。
どうなんでしょうねぇ。。。

それにしても。
自然の持つ力って本当にスゴイ。
ひまわりのお話びっくりでしたぁ。

我家も以前ハムちゃんを飼っていたけど。
袋に種が何個入るのかためしてみましたぁ。
150くらいいれたけどこちらが負け。
あまりの顔の変わりように大笑い。
マダマダ入りそうだったけどやめましたぁ~。

本当に可愛いよねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2011-04-09(Sat)06:11│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-04-09(Sat)08:40│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます

himekichiさんへ

こちらにもコメントありがとう!!

> 以前。
> オール電化が良いといっているのは日本人だけだ。
> という記事を読みました。
オール電化ね・・・電力会社と電機メーカーのタイアップで消費者が載せされそのシステムを導入するんだよね。
私は嫌だけど。。。

> 電磁波もスゴイって・・・。
> 自動車関連のお仕事をされている方には申し訳ないけど。
> 電気自動車も私も疑問を持っています。
> どうなんでしょうねぇ。。。
・・・モンスターにはもってこいのシステムかもしれないけど、私はどうも腑に落ちないわ。
電気って、結局石油を燃やして作られるのでしょ?これってどうよ??
結局、石油に依存しているわけでしょ?
何でもスイッチポンだったら、それで事がすむ。
・・・便利な社会に依存しすぎると、考えることがなくなるから、本当に基本的なことが見失うよ。
停電したらどうするの?
あぁ、問題が多いように思うんだけどね。。。それでも、このシステムに賛同するんだよね。
だから、東電が儲かっていたんじゃないの?
今回の原発の問題にしても電気制御に依存していたからこのざまでしょ?? 
もしもの事を考えなくなるのよ。

後、最近の自動車に関してもちょっと疑問あり。
何でもコンピューターで管理はどうよ?と思います?
車の電気制御が壊れてよく高速道路で止まっている車を見るし、サイドドアが閉まらないと、途方にくれている人も何人も見ている。
ハイテクを追いすぎるのもいいけど、もっと違うことに研究費を使うべきなんじゃないの?
と新車展示場を見ながらいつも思うのは私だけでしょうか?

> それにしても。
> 自然の持つ力って本当にスゴイ。
> ひまわりのお話びっくりでしたぁ。
私も、調べててびっくりしました。
だから、ロシアでひまわりが植えられていたのね!!
あんな寒い国なのにどうしてひまわり??と思っていたのよ。

> 我家も以前ハムちゃんを飼っていたけど。
> 袋に種が何個入るのかためしてみましたぁ。
> 150くらいいれたけどこちらが負け。
> あまりの顔の変わりように大笑い。
> マダマダ入りそうだったけどやめましたぁ~。
私も、子リスにアーモンドが口に何個入るか試したことがあります。
子リスは10個でした。
ひまわりの種は試したことがないわ。。。何個入るのかな?

> 本当に可愛いよねぇ~。
> (人´∀`)☆゚*:.。
本当にかわいいよね。
・・・子リスのお嫁さんを探すのやめて、ハムスター飼おうかな??←子リスから噛み付かれる
シマリスは長生きなの。
大体10年は長くて生きるのですって。(ちなみに我が家の子リスは今年7年目になります)
ハムスターは2年なんだよね、うぅ~~~ん、考える。
miamiya#-│URL│posted at 2011-04-10(Sun)08:32│編集

●11/04/09 16:40鍵コメさん コメントありがとうございます

11/04/09 16:40鍵コメさんへ

了解しました。
わざわざありがとうございます。

・・・もうそろそろ、今後起こりうる社会情勢的な問題少しだけ書いていきます。
もし、クレーマーが着たら、私に回してくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-04-10(Sun)08:36│編集

●タイトル

ひまわり。。。
私の好きな花のひとつです♪
そうですか・・・ひまわりって土壌浄化作用があるんですね!
ほんと、一筋の希望の光が見えた~って感じです^^

そもそもオール電化なんて「バッカじゃなぃぃぃ?」
考えた人ってどこかの回し者じゃないの??
電気・電気~~って騒ぐから、いざ停電・・・ってなったら大パニック!
あ~~~ぁ、アホばっかりの日本には呆れるわ!!!
(ごく一部の人ヨ^^)

ハムちゃん、かわいいなぁ。。。。。。
仕草が可愛いんだよね~♡
ナデナデしたくなっちゃうネ^^

オ~~~~ッ!Peroちゃん~!
お顔見たかったわよぉ♪
悦子ってるじゃん!(笑)
・・・やっぱPeroちゃん・・・可愛いぃなぁ♡♡♡
taisho#-│URL│posted at 2011-04-10(Sun)14:47│編集

●タイトル

こんばんは~^-^ ハムちゃん、可愛いねぇ~!
私も以前、飼ってたことあるんですよ♪

miyaさん、いつもメールありがとう♪
御礼おそくなってしまって。。

ひまわりの種。。
そうですね。。植物に吸い取ってもらう。。
ある意味自然の生き物に私たち人間が作り上げた技術の果ての毒を
吸い取ってもらうということなんですよね。。
お味噌やお塩のことなども。。体を守るのは昔からある
そういう基本の食べ物なんですね^^

miyaさんからのメールやブログの記事を読んでいるといつも感じるんですよ。。
私たちは日本という小さな島の中で暮らす人種。。
それは良くも悪くも外からの視点が見えづらいということ。。
日本だけにいえることではないでしょうが
日本を離れているからこそ見える事や感じることや
そして外国の方からの日本を見る視点や感じ方。。
そういうことを教えてもらって有難いと思っています。^-^

良い悪いは別として。。日本の中での情報だけではなく
様々な情報を自分の知識の中にいれ、その中で自分自身が
どう見極めていくかが大切なこと。。
そして人に頼るだけではなくその情報をもとに自分なりに調べたりしてみるという
気持ちも大切ですよね。。のっかるだけではなく。。

そういう情報を。。ましてや外国目線の情報は、日本の中にどっぷりいると
見えなくなっている部分もあるんですよね。。
だからね。。ありがたいの。。ありがとね^-^
頭の悪い私でもとても解りやすいわ(笑)^m^
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2011-04-10(Sun)16:39│編集

●タイトル

ひまわり。
ここに来て頼りになるのが植物や昔からの食べ物っていうのが皮肉かも。
ひまわりは後の処理の問題もあるみたいだけど、それでも手立てがあるほうがいい。

ぶっちゃけ、いざってときに頼りになるのは”アナログ”な手段よね。
普段使わなくても、アナログな手段は持ってたほうがいいとつくづく思います。
火を起こす、刃物を使いこなす、など、機械に頼らない、そういうこと。
自動車だって、昔のキャブレターなら修理だって簡単なんだよ。

最近の至れり尽くせりのシステムを考えると、人間が生物として退化していきそうな気がします。
これって、いろんなことの根幹に関わる重大事だ思うんだけどな。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-04-11(Mon)00:19│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

> ひまわり。。。
> 私の好きな花のひとつです♪
> そうですか・・・ひまわりって土壌浄化作用があるんですね!
> ほんと、一筋の希望の光が見えた~って感じです^^
私が描いているtaishoさんのイメージは、大きな大輪の花というイメージがあります。(^^)
ひまわりって、太陽のイメージがありますよね。
大きくて台地を守ってくれるイメージ。。。調べたらまさにそのとおりの花。

> そもそもオール電化なんて「バッカじゃなぃぃぃ?」
> 考えた人ってどこかの回し者じゃないの??
うん、絶対回し物。

あっ、私も日本にいたころから思っていた。
だって、そもそも、電気って化石燃料から作られているし、二酸化炭素も増えるし・・・って。
そもそも停電したらどうするの??って

> 電気・電気~~って騒ぐから、いざ停電・・・ってなったら大パニック!
> あ~~~ぁ、アホばっかりの日本には呆れるわ!!!
> (ごく一部の人ヨ^^)
その、ごく一部の人が足を引っ張るのよね。。。
福島原発が今ひどい状態なのに、5号機と6号機は起動しているから電気をまわせとあほな問い合わせをする人もいるし。。。
どうかしている。。。だから原発推進者の石原が当選したんだ!!

> ハムちゃん、かわいいなぁ。。。。。。
> 仕草が可愛いんだよね~♡
> ナデナデしたくなっちゃうネ^^
もう、かわいくて、ハムスター飼おうかと思ったわ。
もう、ラブリーだわ。
ラブリーテンダーを歌いたくなったわ。←全然意味が違う

> オ~~~~ッ!Peroちゃん~!
> お顔見たかったわよぉ♪
> 悦子ってるじゃん!(笑)
> ・・・やっぱPeroちゃん・・・可愛いぃなぁ♡♡♡
・・・最近甘えすぎ。
特に、日本の震災が起こってから、べたべた。。。
だけど、常に脱走を試みるやつです。
油断もすきもありゃしない。
でも、かわいいです。←親ばか
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-04-13(Wed)00:25│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

こんばんわぁ~~~っ。

> こんばんは~^-^ ハムちゃん、可愛いねぇ~!
> 私も以前、飼ってたことあるんですよ♪
えっ、飼ったことあるのですか??
どうでした?どうでした??
・・・実は、今飼おうかどうしようか迷っています。
でも、子リスのJrもほしいし。。。悩むわぁ。

> miyaさん、いつもメールありがとう♪
> 御礼おそくなってしまって。。
いえいえ、お礼なんて。。。

> ひまわりの種。。
> そうですね。。植物に吸い取ってもらう。。
> ある意味自然の生き物に私たち人間が作り上げた技術の果ての毒を
> 吸い取ってもらうということなんですよね。。
ひまわりには申し訳ないけど、がんばってもらってほしいな。。。と思います。
このひまわりの1輪1輪が希望につながるように。。。

> お味噌やお塩のことなども。。体を守るのは昔からある
> そういう基本の食べ物なんですね^^
そうなんですよ!!
私もびっくりしました。

> miyaさんからのメールやブログの記事を読んでいるといつも感じるんですよ。。
> 私たちは日本という小さな島の中で暮らす人種。。
> それは良くも悪くも外からの視点が見えづらいということ。。
> 日本だけにいえることではないでしょうが
> 日本を離れているからこそ見える事や感じることや
> そして外国の方からの日本を見る視点や感じ方。。
> そういうことを教えてもらって有難いと思っています。^-^
そういっていただくとうれしいです。

特にここ最近思っていたのですが、私が住んでいたころの日本に比べて、今の日本はおかしくなっています。
嫌なことでも、ヨーロッパいや、世界から見た日本をどう評価し、そして今のおかしくなった日本をこのブログをよんでくれている方はどう考え直してくれるか、そして少しでも視野を広げて、色々な可能性を広げてくれるか。。。
これは、外国に住んでいる私の役目だと思うのです。
不器用だけど、分かってくれる人は分かってくれると思うから。。。それを信じて書いています。

好き好んで、こんなブログは書いていません。
私も、何気ない日常やお気楽ブログを・・・なんて思うけど・・・無理ですわ。f(^^;
日本が好きだから、両親や家族、大切な友達、私の師や仲間、ayaさんをはじめたいせつなブログで知り合った友達がいるから、おかしくなっている日本を何とかしなきゃ・・・と思うの。
だから、書き続けるわ。私のペースでね。

> 良い悪いは別として。。日本の中での情報だけではなく
> 様々な情報を自分の知識の中にいれ、その中で自分自身が
> どう見極めていくかが大切なこと。。
何事もそうだと思います。
たとえていえば、趣味の世界もそうです。
自分で調べ、極めないと満足がいく作品は作れません。

> そして人に頼るだけではなくその情報をもとに自分なりに調べたりしてみるという
> 気持ちも大切ですよね。。のっかるだけではなく。。
そうなんですよ!!
何でもやってもらうのが当たり前という考えの人が多く、”貴方何様??”という人が本当に多いです。
もうね、色々ですよ、地域性や年齢層が大体分かり、私にはいいデータになっています。
特に、今回震災の記事を書いていると、コメントを読むたびにこれが本性なのね~~~、隠せきれなくなったのね~~~って感じたわ。

だから、あの結果を招いたのね・・・って。

> そういう情報を。。ましてや外国目線の情報は、日本の中にどっぷりいると
> 見えなくなっている部分もあるんですよね。。
> だからね。。ありがたいの。。ありがとね^-^
私も日本に住んで外国に住みだした当初、本当に日本の常識=世界の常識と思って日本で生活していたから、日本の常識は分かるつもりでいます。
でもね、それじゃある部分いけないと思うのです。
時代は国際化で、特に日本は世界が尊敬する国でもあります。
私たちはご先祖様が築き上げた日本を守る義務があると思うのです。

私も完璧な人間じゃないから、間違いだってあります。
お互い意見を交換し、悪いところや勘違いをしているところは認め、改善をしたいと思っています。
それが理想です。
ayaさんの意見は、本当に参考にもなるし、突っ込みも入れてくれるし、勉強になります。
同じ意見だと、すごくうれしいし!!
こちらこそありがとうです。

> 頭の悪い私でもとても解りやすいわ(笑)^m^
何を言います、ウサギさん。←おいおい

実はね。。。
結構、何度もリサーチを書け、一番分かりやすい文章から内容を理解し、何度も読んで私でも理解ができるように(←書いている本人が分からなくてどうする!)、書いています。
解りやすいとお褒めをいただくと、書いたかいがありました♪
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-04-13(Wed)20:00│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> ひまわり。
> ここに来て頼りになるのが植物や昔からの食べ物っていうのが皮肉かも。
> ひまわりは後の処理の問題もあるみたいだけど、それでも手立てがあるほうがいい。
私もそう思ったわ。
昔からの基本的な食べ物、自然の恵みがいいことも。。。
そして、ひまわりという植物が、私たちに希望という花を咲かせてくれた。。。
後処理は政府管理のもと東電に任せて、たくさん植えてほしいわ。

> ぶっちゃけ、いざってときに頼りになるのは”アナログ”な手段よね。
うん、そうそう!!

> 普段使わなくても、アナログな手段は持ってたほうがいいとつくづく思います。
> 火を起こす、刃物を使いこなす、など、機械に頼らない、そういうこと。
うん、分かる!!
外国に住んでね。。。日本はネット販売やスーパーや日曜大工店に行くと何でも便利品がそろうじゃない?
ここね、無いのよ。ブチ切れるぐらいね。。。

機械が壊れたら、私は詳しいチップ系の修理は分からないけど、大まかなものは原因を突き止め修理をなるべくしているわ。頭のたいそうよ。

> 自動車だって、昔のキャブレターなら修理だって簡単なんだよ。
うんうん、分かる分かる。
私もエアフィルターや色々交換しているわ。
メカのシステムも分かるしね。。。
特に2002年ごろから作られた今の車・・・嫌い。
新車でもすぐ壊れる話をよく聞くし、大体どこで部品が作られているかわからない。

> 最近の至れり尽くせりのシステムを考えると、人間が生物として退化していきそうな気がします。
分かる分かる。
便利社会がいいとは限らない。ある程度不便さがないと人間は退化し、傲慢になる。
そして、大きなしっぺ返しがくる。

> これって、いろんなことの根幹に関わる重大事だ思うんだけどな。
そうだよね。
私、外国に住みだした当初、日本の過剰サービスの社会や便利社会にどっぷりつかってて、かなり反省したわ。
以前に比べ、私徐々に退化しだしているけど、生活にもなれ、やっぱり昔の生活に戻そうとしています。

今回の震災は、大切なことを再認識しました。。。

P.S
メール半分かいてて、あまりにも長くなったから一部送ろうと思うのですが、何度送信を押してもフリーズして送れない~~~っ。
どうしてだろう?サーバーがおかしいのかな??いや、pcのせいだ。。。
今晩、一度メールを送るね。ごめんね、遅くなって。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-04-13(Wed)20:17│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。