フランダースの猫-パソコンとガイガーカウンタと私。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEへこたれるな、日本パソコンとガイガーカウンタと私。
◆2011.03.29(火)◆
へこたれるな、日本│posted at 21:25:18
スレッド:地震・天災・自然災害  ジャンル:ニュース
更新が遅くなり申し訳ございません。
・・・今回は、少しおたくっぽい話です。

あぁ・・・ここ最近色々あってねぇ。
とうとう、私のPCが一台スーパーヤバい状態になりました。
参考になるかわかりませんが・・・、以前Google Chromeを半年前に入れたのがことの始まり。
まぁ、軽くてサクサクッて処理が速いのがよかったのですが。。。その後・・・使うたびにフリーズしたり、余りソフトを入れていないに、ハードがパンパンになったり。。。その都度、メンテナンスを行っていたのですが。
1週間ぐらい前から、とうとうスーパーやばい状態になって。。。
とうとう。。。カップラーメンが出来上がる時間内にしか動かなくなりました。

私のメインPCは仕事の資料が多く、1カ月に一度、保存ハードに一応保存はしているものの。。。
でも心配。
一応、再度ハードにソフトを入れました。。。トホホッ

なぜ、こんなことを書いたかというと。。。
修理している際に、調べたのですが、Google Chromeを入れると、私のPCのようにデータが自動的にダウンロードして、ハードがパンパンになるPCもあるそうです。特にXPでその症状がでるそうです。
気をつけてください。
・・・あぁ、最近、注意書きばかりしているわぁ。

で、今使っている予備PC(ビスタ)をメインPCにしました。
ビスタちゃん。。。何かとケチがつく。
後、ビスタが出たばかりに購入したので、ソフトが安定していなく、よくフリーズするんですわ。。。
文字化けも多いわ。。。
少しブログ記事を書くのに、すごく時間がかかります。何度、ブログを書きなおしたことか。。。
あぁ、、、XPが恋しいよぉ。(あきらめずに今もソフトを捨てたり、色々しています。。。)
ウィンドウズ7のソフトも落ち着いたころだし切り替えようかなぁ。。。

私が持っている仕事用のソフトは、XP限定が多く、ビスタだとダウンロードできないけど、できる情報を発見し、即座にダウンロードして、きちんとソフトも入り、仕事ができるようになりました。
ほっ、と一安心・・・完全のPC依存症です。

パソコン作りたいなぁ。。。
サクサクッと処理時間が早いPCがほしいな。。。
おたくみたい??
いえいえ、頼るものがないと、自分で何とかしなくてはいけません。

前住んでいた国は、スーパーいい加減な国でしたが、こまごまとしたPCはもちろん、色々な部品が手に入りました。
余り機械が強くない私でも、なにがしら修理と色々作っていました。

で!!
なぜこんなどうでもよい事を書いたかというと。。。
連絡を取っている被災地の方や、Twitterでもつぶやいている方もいましたが・・・放射能測定器(ガイガーカウンタ)がほしいという方が多いです。
が、ここ数日・・・色々見ていますが高いです。
品切れも多いです。

ご存じだと思いますが・・・ガイガーカウンタは作れます。
Googleで検索しましたら色々出てきました。
ガイガーカウンター作れるよ
画像をクイックすると、作り方が紹介されているHPに移ります。あっ、写真お借りしました。
・・・ふむむ、家にもあるものでも作れそうですね。

専門的ですが…このようなサイトもあります。
下の方に進むと、リンクがあります。
色々な豆情報があります。
後、中国でガイガーカウンタがネット販売で3万円台で売っているそうです。。。
なかなか性能もよいとか。。。

・・・どうしても作れないよぉ~~~と思う方。
このような放射線監視モニタが明記しているHPもあります。
ここから判断するのもいいですね。

じっ、実は・・・3日かけてこれだけ書いたの。
もう、早くPCを直さなくちゃ。。。。直ってくれぇ~~~~~っ。

色々今情報が錯乱しております。
後は、ご自分の判断でお願いします。


後、先ほどコメントがありましたが。。。
今回の震災に関し、記事に書くべきことは書いたつもりです。
後、コメント欄にも色々情報を流しているつもりです。
是非、震災に関して書いています、記事のコメント欄をご覧ください。

本当に私の情報がほしい方は個人から連絡をすると思っております。
もし、何かありましたら、ご連絡ください。


<私が知っている活動>
ベル通さんmiscねっとさんの共同主催、東北地方太平洋沖地震支援バザーが行われます。
日時: 2011年4月3日(日) 午前10時~午後3時
場所: ストッケル(ブリュッセル)にある教会施設
住所: Rue Henri Vandermaelen 23, 1150 St-Pieters-Woluwe)下記の地図参照
目的: 東北関東大震災の被災者への義援金を集め、売上金は全て日本大使館→日本赤十字→被災者。
    (集まった金額は後日サイト上でご報告します。)
主催者:Miscネット & ベル通 (スタッフ含め全てボランティアです。)

詳しくは、Miscネットさんベル通さんのホームページををご覧ください。

マーストリヒトのhogeschool ZUYD大学で東北地方太平洋沖地震の
チャリティイベントが行われます。

日時:3月26日(土)・27日(日) 午前11時~午後6時 雨天決行
場所:Vrijthof広場
折り鶴ワークショップ,日本の紹介・
東北地方太平洋沖地震情報の展示,
Hogeschool Zuyd音楽学院によるコンサート(会場・時間未定)

Brusselseweg 150, 6217HB Maastricht the Netherlands

ベルギー・オランダ圏内の赤十字でも募金を募っています。

フランス:今回の地震へ募金ができます。カルトブルーや小切手で簡単に手続き出来ます。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-03-29(Tue)23:52│編集

●11/03/30 07:52鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/03/30 07:52鍵コメさんへ

お久しぶりです。
ごめんね、なかなか連絡ができなくて・・・でも、連絡をいただけただけでもうれしいです。。

いえいえ、URL情報は探せば沢山出てくる情報ですが、少しだけ紹介させていただきました。
鍵コメのレスどういうことが書いているか・・・少しは察しがつくかと思います。
その返答の中から、他の方が読んで想像がつくようにと・・・と、色々考えて返答をしてきました。
そう言っていただくだけでうれしいです。

そうなのよ。。。
今回の震災の件や仕事、そしてちょっと気になることがあったので、そちらも調べていたら。。。このざまです。
もうね、いくらグーグルがいいとはいえ、ちょっと問題があるわ。
調べる限りでは、7やビスタはそこまで問題は出ないみたいですよ。
今度、PCを購入したら、絶対ダウンロードはしないと心にかたく決めました。

本当、PC・・・材料がそろうのなら作りたいわ。。。以外に簡単らしいですよ。
ちなみに私は、PC容量増設等をしたことがあります。
・・・人間追い込まれれば何だってできるよ!!p(^^)q
鍵コメさんも絶対出来るよ!!

今回の震災(特に原発)は色々な意見があります。
特に外国と日本の情報は全然違います。
正直、黙っていればよかったものの、どう思われるかわからないけど、ここの情報は一部伝えるべきだと思いました。
知っていて流さない、そして次々と来る情報の中、私の葛藤が始りました。
正直、どうなるかわからない状態でした、でも最悪の結果や、過去の事故と照らし合わし、事故内容が違っていても、用心には越したことはありません。
クレームや中傷される覚悟の上でした。
でもね、本当に正しいか否かは、時が教えてくれます。

私は、ブログの中で書くことは書きました。
後は、読者ご本人にお任せします。
そして、こうして連絡をくださる方には、確認の上で、新たな情報を流しております。

後、さすがですね・・・。
そう、これは始まりですよ。
震災前のブログで、少しずつ私は匂わせていましたが、このような事が起こるのは知っていましたが、こんなに早く問題が来るとは思いませんでしたけど。
・・・すでにパンドラの箱は空いてしまっているから。

日本だけではありませんよ、形は違いますが世界中、緊迫しています。
次はどこが災害や人災・・・そして。。。
数々の問題の中、私たちはどう立ち向かうか。。。想像以上に厳しい時代に突入したなと思います。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-03-30(Wed)16:44│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
