フランダースの猫-応援ソング・・・へこたれるな日本!!-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEへこたれるな、日本応援ソング・・・へこたれるな日本!!
◆2011.03.15(火)◆
へこたれるな、日本│posted at 14:36:59
スレッド:伝えたいこと  ジャンル:ブログ
私の大切な方の一人から連絡が来ました。
今、彼の知り合いのミュージシャンMichiさんとの共同作、応援ソングができました。


そうだよね、へこたれちゃいけないよね。
大切な人たちを守るため、できることを。。。

へこたれるな、日本!!←zanmaさん、この言葉いただきました♪


P.S
以前、地震が来た当初に書いた記事はUPを消させていただきます。
・・・誤解されやすい為と、状況が変わったからです。
一番、燃料を現地の方に届きますように、運搬にまわしてくださいますように。。。


この輪を広げようよ!
笑顔を増やそうよ!!


<私が知っているボランティア情報>
募金情報(ボランティア情報もあります)
たくさんの人、協力してください。
ベルギー:メッヘレンでカリカチュアショップ(似顔絵屋さん)で今週末(3月18~20)お店で寄付金を募るチャリティー活動が実施されます。ぜひ、協力をしてください。
 お願いがあります
 とても心苦しいのですが、私すごくお手伝いしたいのですが、ここ数日間とても難しい状態なのです。
 もし、Gent近郊にお住まいの方で、”私募金行くわよ(お手伝いするわよ)”という方連絡いただけないでしょうか?


ベル通さんmiscねっとさんの共同主催、東北地方太平洋沖地震支援バザーが行われます。
日時: 2011年4月3日(日) 午前10時~午後3時
場所: ストッケル(ブリュッセル)にある教会施設
住所: Rue Henri Vandermaelen 23, 1150 St-Pieters-Woluwe)下記の地図参照
目的: 東北関東大震災の被災者への義援金を集め、売上金は全て日本大使館→日本赤十字→被災者。
    (集まった金額は後日サイト上でご報告します。)
主催者:Miscネット & ベル通 (スタッフ含め全てボランティアです。)

詳しくは、Miscネットさんベル通さんのホームページををご覧ください。

ベルギー・オランダ圏内の赤十字でも募金を募っています。

フランス:今回の地震へ募金ができます。カルトブルーや小切手で簡単に手続き出来ます。


きっと、遠く離れているこの土地で何かしたいけどどうしたらいいかわからない・・・という方が多いと思います。
シークレットコメントでもかまいません、外国で行っている運動沢山の情報を教えてください、紹介してください。

色目
:あたちも、応援するわよぉ~~~~。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-03-16(Wed)04:00│編集

●2011.03.16 04:00鍵コメさん コメントありがとうございます。

2011.03.16 04:00鍵コメさんへ

Peroは少し落ち着いたみたいなんだけど・・・私たちの前をうろうろしています。

関東に近い県は、保存食等店頭からなくなっている話を聞きます。
このような食品や飲料がスーパーからなくなる恐怖の経験は何度か味わっているので、その気持ちがわかるからすごく心配でなりません。

ここは踏ん張って乗り越えなくちゃですよね!!

後、連絡先ありがとうございます。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-16(Wed)12:05│編集

●タイトル

ご心配おかけしました!

やっと足の怪我も良くなり風邪も治って復活しましたワ^^

いち早く心配して下さって、本当に嬉しかったです!
まだまだ平穏な日が来るのは先だと思いますが、
生きてる・・・って事が何より嬉しいです。

酷い被災地の方。。。
テレビでみる度に心が痛いです。
でもみんな頑張って欲しいですね!

。。。今こちらでは(関東圏)買占め現象ってのが起こって、
スーパーに行っても主食料が何も無いのよ!
とても切ない気持ちになってしまいます。

taisho、頑張ります!
心で応援エールを送ってネ♪
taisho#-│URL│posted at 2011-03-16(Wed)13:40│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさん

もう、こんなつらいときに私のところにコメントありがとうございます。
ものすごくうれしいです。
逆に元気をもらったじゃないですか!!(^^)

> やっと足の怪我も良くなり風邪も治って復活しましたワ^^
よかった・・・。
すごく心配していました。
でも、復活してくれてうれしいです。

> いち早く心配して下さって、本当に嬉しかったです!
> まだまだ平穏な日が来るのは先だと思いますが、
> 生きてる・・・って事が何より嬉しいです。
うん、そうだよね。

> 酷い被災地の方。。。
> テレビでみる度に心が痛いです。
> でもみんな頑張って欲しいですね!
本当!!私もできる事として、今必死でしています。
おかげで、主で使っているPCが壊れました。。。あははっ
でもだいじょ~~~~ぶ!!
我が家には私専門のPCが化石あわせて後2台ある!!
・・・常に完璧な事ってないので、もしものためにあるんですよ。。。

> 。。。今こちらでは(関東圏)買占め現象ってのが起こって、
> スーパーに行っても主食料が何も無いのよ!
> とても切ない気持ちになってしまいます。
・・・私が以前すんでいた国は、何年前かな?、雪がめったに降らない国に大雪が降って、ライフラインが切れて2週間ぐらいかな?食料の運搬ができず、水から店頭になくなり、保存食・・・となくなる経験、そしてガソリンスタンド、トラック業界、そしてゴミ回収スト何度も味わっているから、この恐怖はすごくわかります。
後、そういう報道を日本はあまりしていなかったからね。。。
日本の生活では今までなかった事、その上、この災害、事故。。。あまりにも問題が多すぎるよね。
送れるのなら、不足品を送りたいよ!!

でも、今は個人では振込みで義捐金を送ったけど…、それ以上資金は必要だと思う。
復興するためにも、安心してできるように。。。
沢山何かできる事探してするよ。

> taisho、頑張ります!
> 心で応援エールを送ってネ♪
おう、沢山送るよ。
そして、そろそろ普通のブログに戻り、ブログの中でできる、Peroの生活、ここの出来事。

ありがとう、そして日本は復興する!!
底力の見せ所だよね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-16(Wed)14:09│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-03-17(Thu)15:35│編集

●2011.03.17 15:35鍵コメさん コメントありがとうございます。

2011.03.17 15:35鍵コメさんへ

そうですよね、へこたれちゃいけません。
日本はいつでも大きな危機を国民が1つになって乗り越えた国。
乗り越えられると信じています。

そしてこの応援ソングいいですよね。
後写真・・・、私彼の写真大好きなんです。
・・・相変わらずかっこいい人です。(^^)

実は、私もそうなんです。。。
数回ブログは遊びに行ったことがあり、実はお付き合いがないのです。。。
そうなんですか!それを聞けて安心というのは変ですが、動いてよかったと思います。
彼女の行動を教えてもらい、ブログを拝見し何かお手伝いしなくては、きっと1人でも知ってもらわないと彼女自身に負担がくると、勝手ながらそう思い、各ブログにてコメントに残しました。

ベルギーから始まるこのチャリティ。
一人でも、このチャリティの事を知ってもらい、このチャリティを盛り上げないといけないと思いました。
確かに災害時のあの映像は怖いです。たくさんの方々が家を失い、寒い中、避難生活をしています。

今回の地震であるフォラムを読んで・・・こんなに悲惨な状態なのに、ある外国人からは”募金をしなくても日本人はお金を持っているからしなくていいんじゃない?”この言葉を読んで、すごく悲しかった。。。
外国人から見た日本人は”お金持ち”です。みんながみんな金持ちではありません!!

それから・・・いろいろな方のブログを読んでいますが、日本人に対しての募金活動が多いように思いました。
日本人がいくら募金をしても、復興に対する資金集めには限界があります。
外国人に対し、この日本の天災の悲惨さを伝えないと、どこでこんな悲惨な天災や事故が起こるかわかりません。そして、外国人も心配しているよ、応援しているよ・・・って、形にしたいのです。

後、外国に住む日本人が、いろいろチャリティしているよ、という記事を日本から読者が見たら、どれだけ喜ぶか。。。

私も参加をぜひしたいのですが、私のほうでもいろいろな呼びかけ、情報の交換、伝達等、ほぼ1日中PCに向かっています。どうしても、今の状況では難しいのです。。。
せめて差し入れでも持っていけたら。。。

鍵コメさん、こうしてシークレットでコメントを残していただいて、本当にうれしいです。
これをきに、今後ともよろしくお願いいたします。
私も遊びにちょくちょく行きますね♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-17(Thu)22:46│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
