フランダースの猫-そして矢も得ない場合は・・・風向きチェック、この思い届け!!-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME我思ふそして矢も得ない場合は・・・風向きチェック、この思い届け!!
◆2011.03.15(火)◆
我思ふ│posted at 11:09:22
スレッド:地震・天災・自然災害  ジャンル:ニュース
時間がたつにつれ、福島原子力発電所の情報が深刻化しています。

その危険な中、放射能漏れを防ごうと努力している社員の方々、お疲れ様です。
危険と隣り合わせですが、とにかく休むときは休んで、この深刻な問題が少しでも明かりが照らすように尽くしてください。

そして、東北のに住む皆様が無事であるよう、心よりお祈りいたします。

やはり、東北・関東方面にお住まいの方で経営者や医療・教育関係等仕事を持っている方はその場から逃げるのは難しいかと思います。今滞在の場で、安全を確保しなければいけませんよね。

もう、ニュースでの流しているかと思いますが、外出はなるべく控えてください。

少しわかりにくいかな?
福島原子力発電所から、今いるところは何キロか?
参考に!!

そして、以前私があげた地図と比較してください。

ここからが、大切!!

もうニュースで頻繁に流れていますが、風向きのチェックをしてください。
日本気象協会(福島)
いろいろ調べましたが、ここが一番わかりやすいです。

<情報>
放射能漏れ、どう予防どう対応 被曝対策Q&A">放射能漏れ、どう予防どう対応 被曝対策Q&A
  ↑このサイトをクィックすると詳しく図で掲載されています。
対策
違うサイトですが、不足分が書いていたので掲載しておきます。

この図には描いていませんが、後、食べ物の注意も大切。
放射能の怖さ?よくわからないという方へ、
放射能と健康

とにかく、なるべく外には出ないようにしてください。
出る際は、やはり風向きに気をつけてサイトに書いていることに注意して行動を起こしてください。


今日の株式市場等、いやなことを言われていますが、ここからが戦後復興した、日本人の底力を見せる時だと思います。
外国に住んでいる人間として、何かすることはないか。。。やはり、前回記事で書きましたが、復興資金が必要です。
フランスでも、義捐金を募っています。
各国赤十字は、募金は募っているかと思います。
ベルギーオランダ語圏赤十字でも、募金を募っています。
直接日本への振込みが確実かと思います。

外国に住む日本人の母国に対する思い、みんなに届け!
これが、復興と笑顔の大きな鍵になるよう、私たちができること、力を合わせてその輪を大きくしましょう。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-03-15(Tue)16:15│編集

●2011.03.15 16:15 鍵コメさん コメントありがとうございます。

2011.03.15 16:15 鍵コメさんへ

ありがとう。
私もそのニュースを見ました。
頭の中に、鍵コメさんたちを始め、近辺の友達の顔が・・・。
でもよかった。無事で!!

確かに、この手の記事はないもんね。。。
少しでも役になってくれた人がいると、私はうれしいよ。
ちょっと付け足しします。みてちょ。

ここでも、緊迫感がすごいのに・・・日本だからもっと緊迫感が強いんだよね。
とにかく!!休めるときはゆっくり休んでください。

ありがとう。
そして・・・生きようね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-15(Tue)17:09│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-03-16(Wed)01:07│編集

●2011.03.16 01:07鍵コメさん コメントありがとうございます。

2011.03.16 01:07鍵コメさんへ

そうなんだ・・・やはり、早いわぁ。。。
でも、よかった、よかった。
うん、絶対そのほうがいいよ。
もう、ここから荷物を送ってあげたいよ!!

今回の事故に関して、2つの大きな事故と違い、処置をどうすればよいか見守るしかないようなことを言っています。それに、フ○○スの原子力発電所に比べ、日本のほうが安全性が高い。
逆にね、ここも”もし、こんな事故が起こったらどうなるんだろう・・・”という空気が流れています。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-16(Wed)03:55│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
