フランダースの猫-電力会社の株主総会は大荒れなのだ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME腐った社会電力会社の株主総会は大荒れなのだ
◆2011.07.01(金)◆
腐った社会│posted at 00:22:18
スレッド:原発事故  ジャンル:ニュース
今日から7月ですね、今年も半分終わったのね。。。
なんか、心休まらない日はないわ。

そういえば!!
東電の株主総会があったわね。
皆さんはご存知だと思うけど、遅くなりましたが・・・まずはこれを。

東電会長“消えた”…「原発やめろっ」大荒れ株主総会
勝俣会長の左が清水正孝社長
「原発やめろっ」「紙クズなった株、どーしてくれるんだよ」-。28日、都内のホテルで開かれた東京電力の株主総会。株主から福島第1原発事故への対応の遅さや急激な業績悪化を追及する批判や怒号が飛び交い、総会は紛糾。まさしく大荒れの様相となった。

 会場となったホテルには、午前10時の開始を遅しと早朝から株主たちの長蛇の列ができた。空気は殺気立ち、怒りや厳しさに満ちた表情ばかり。大量に動員された警察官や警備員が物々しさに拍車をかけていた。


中略

 総会では冒頭、勝俣恒久会長が、原発事故や計画停電を受け、「衷心よりお詫び申し挙げます」と陳謝。腰を折るように頭を下げたため、会場からはその姿が演壇に遮られて見えない。陳謝した途端、壇上から“消える”という妙なシーンで幕開けした。

 続いて経営陣が2011年度3月期の事業について報告した。途中、女性の株主から議長不信任の動議もあったが、反対多数でそのまま進行。株主から事前に受け付けた質問に一括して回答した後、株主との質疑に入った。

 注目の質疑応答では、原発事故の補償財源が焦点となった。ある女性株主は「日本民族の未来に多大な影響を与えた企業のOBが企業年金を受け取ることがどうしても許せない」と年金を補償に回すべきと主張。「役員は生活保護になるギリギリまで全財産を売却すべき。法的にどうこうではなく、人間としての償いだと思う」(男性株主)との指摘もあった。

 また、30年来続けて総会に出ているという別の男性株主が「責任を取れない、取らない、データを隠す…東電的体質が改まらない限り事故はまた起きる」と壇上の役員を厳しく批判すると、場内から大きな拍手が湧いた。

 総会では個人株主402人が株主提案を行い、定款に「原子力発電からの撤退」を明記するよう要請。原発を建設時期の古い順に停止して廃炉とし、新設や増設はしないことを求めていた。会社側は株主への事前の通知書で「定款で定めることは適当でない」と反対を表明した。

 出席者は9258人(午後1時現在)にのぼり、過去最高だった昨年の3342人を大きく超えた。


きっとこの人たちも
この人たちも株主で有名ですね。
今日の総会が気になってしょうがなかったかと思うわ。

・・・?
・・・・!?
これって、現・元自民党の人たちが主な株主なんですね。

そんな中の東電。
ここの社員、本当に専門家がいるのか?と疑うようなことを相変わらずしだす。

東電、崖っぷちでも緊張感ゼロ!理解苦しむ「チェック省略」

 また中断…。東京電力は27日午後、試運転の失敗が続く福島第1原発の汚染水浄化システムを本格稼働させ、処理水を原子炉に戻して冷却に再利用する「循環注水冷却」を始めたが、処理水を仮設タンクから炉心に送るホースで水漏れが発覚、わずか1時間半で運転を中断した。汚染水が満タンに近づくなか、お粗末すぎる東電のチェック体制に、改めて批判の声があがっている。

 信じがたい凡ミスだ。「循環注水冷却システム」は汚染水の増加を防ぎ、炉心を100度未満に下げる安定冷却の切り札になるとされていたが、14日の試運転以降、トラブルが相次ぎ、そのたびに中断している。しかも今回は、事前チェックを怠ったことによるトラブルで、またしても本格稼働が見送られた。

 1-3号機は毎時16トンを注水しており、うち13トンに処理水を使い、3トンはダムからの真水を使う計画だった。だが、稼働から約1時間30分後の午後5時55分、処理水の流量を調節するため仮設タンクの先にあるポンプを操作しようとした作業員が、直径10センチのホースをつないでいる接合部から水が漏れているのを見つけた。

 東電は、「12日の通水試験で漏れがなかったことから、稼働前のチェックは行わなかった」と釈明。しかし、循環注水は7月中旬を達成目標とする原子炉安定冷却の第一歩で、稼働が遅れれば来月5日にも超高濃度の汚染水が海や地下に漏れ出す。そんな崖っぷちのなかでの緊張感のなさにはあきれるばかりだ。

 汚水処理技術が専門の武藤暢夫・関東学院大名誉教授(衛生工学)は、「総延長4キロにも及ぶ配管の通水で、ぶっつけ本番とは理解に苦しむ」と苦言を呈す。

 「日本の水処理技術から考えれば、もっと厳しい条件の汚染水も完璧な配管で通水させることは可能で、必ずしも難しいことではありません。東電は日米仏の技術を無駄に混合させて、必要以上の混乱を招いているのではないでしょうか。このような状況では今後、水処理後の浄化装置から排出される高濃度の汚泥や吸着材の処理も懸念されます」

 炉心への注水量は1日あたり約400トン。最大480トンの供給を目指す浄化システムは、27日午前までの試運転で、5日分に相当する約1850トンを処理し、仮設タンクに貯蔵している。東電は28日にも漏水個所を修復し、改めて循環注水冷却システムを再稼働させる方針だが、汚染水パンクのタイムリミットは刻々と近づいている。


・・・相変わらずめちゃくちゃな会社。
後ね、作業員、本当に専門家なのかしら??
あまりにも相次ぐミスで、不思議に思わない?

 大阪市西成区のあいりん地区に、実際は福島第1原発での作業であるにもかかわらず宮城県内でのトラック運転と偽った求人が出ていた問題があったわよね。。。
後これは知り合いから聞いたのですが、ホームレスも仕事があると、福島原発に連れて行かれ作業させられた話も聞いたわ。
詳しくはこのサイトをご覧になって判断を。

それが、今の日本社会なのかしら?
いくら、トップが隠蔽して国民を恐怖に陥れても、頭をペコッと下げて、退任したらがっぽり退職金が入り、いい生活が保障されている。
そして、この最悪の事態をよく知っているから、対処が出来る。

でも、弱者は何も知らされず、過酷な労働と人間と思われない扱いをされる。
一般庶民も、国やマスコミの報道で、何を基準に大丈夫と言う言葉に洗脳させ対処を後回し。。。
皮肉なものだ。

最近、日本の問題もさることながら、こっちも問題があるわけよ。。。
はっきり言うわ。
こんな国に、EUの首都をおいたばかりにめちゃめちゃになっている。
なんせ、いまだ無政府状態のこの国よ!!
あぁ~~~~~~~~~、こんなにひどい国だとは思わなかったわ。
本当に問題の多い、この世の中。
どうすりゃいいの??

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

こんにちは♪
先日はブログへコメントなど有難うございました♪

東電株主総会  大騒動でしたね!!
株主が怒るの無理はないですが・・・
でもこの人たちだって、
事故前まではかなりの利益を授かってたんですよね?

1男性のおっしゃった、「生活保護を受けるまで保障に回せ!」は
これだけの甚大な人災を引き起こしたのだから、
人として当たり前の行動・気持ちではないでしょうか?

東電も政府も、全ての対応に対し何かピントがズレ過ぎてますよね!
人としての重要な何か・・・資質?
そして最優先されるべき国民の健康など
東電の、もうどう隠しても隠しきれないのに
まだ悪あがきする・・
ここまで来ると役者だな~って変に感心してしまいますよ!!

専門家?じゃないのでは?
東電の「崖っぷちでも緊張感ゼロ」には本当 ビックリ!!
崖っぷちだという概念がないんでしょうね・・・だから緊張もしない!
怖いけど彼らの脳内覗いてみたくなりますよ!!!

悪いことしてて「誤ればいいんでしょ」的で許されちゃうんですよね!
誤るのは当たり前で ±0(ゼロになっいませんが・・・)
誤った後、プラスへ戻さなきゃいけないんでしょうが!!!
それもせずに、何をこの期に及んで「老後の生活」とか
寝ボケたこと考えてるんでしょうか???
其の分も全て「受け取り拒否」して賠償へ当てるのが「人の道」だと思います。

日本は「節電・節電!」と国民に呼びかけてますね・・・
こちらでもTV(NHKワールド)で観てます。

そのニュースで、「首都圏の地下鉄が節電の為冷房を止めている」がありました。
インタビューに答えられた通勤途中の方々・・・
一様に「暑いです」のコメント。。。
連日の酷暑(湿度)と超満員電車・・・暑いどころでは無いですよね~!!
これからお仕事、そしてハードなお仕事後に疲れて乗る電車・・・
「通勤地獄」どころか「痛勤地獄」になってしまいそう。
それでも、その方々は「こんな状況だから仕方ない」「みんなで協力して節電」とかって答えられてる・・・
なんて(政府&東電にとって)物分かりの良い人たちなのかしら?と
思ってしまいました。(本音は違うのでしょうが・・・)

ここイタリアだったら・・・まず「本音」で答えると思いますよ。
先日「原発再活用」を決める際、国民投票が行われ「原発停止」に採決されました。(ご存知かと思いますが・・・)
イタリアは1990年頃までに国内の原発→全廃炉を、
ベルルスコーニさんが「再活用」を提案したんですね。
イタリア国民の意思の強さ・・・
これからの子供たちへの環境への配慮が
こうした行動を起こさせたのんでしょう。

ニュースで観て聴いて・・・
なぜ?現在 原発事故が起き収束の目途さえ立っていない日本は
こうはならないのか?やっぱり人任せ?と不思議な気持ちになりました・・・
ただイタリアは原発無いので、電力は全て輸入(フランス・スイスから)です。
その為、電気料金の高い事!!フランスの8倍位なんです~
それでも、環境を守る事には替えられないですね!
何を 最優先するべきかは「菅総理」に掛かっているのですよね~

日本の蒸し暑い夏・・・
「節電」が必要な位、電力不足なのでしょうか?
私だったら(自分勝手ですが)、体調重視で無理な節電はしたくないですね。
年々暑くなってる最中、就寝時位は熟睡したいですもの・・・


暴動も無い・・・みんなTVニュースにマインドコントロールされてる・・・
なんの根拠も無いのに「安全&大丈夫」って思いこむ・・・
怖いわ!!原発・放射能も怖いけど・・・洗脳っもとっても怖い!!! 

これ以上の事態の悪化が有りません様、祈るばかりです。

ps・・・
miamiyaさんのところは無政府 長すぎですよね・・・
見通しとかは立って無いのでしょうか?
本当 エライ国にEUまかせちゃいましたね・・・
イタリア・・・ここは片田舎なので長閑~ですよ。
犯罪って~ってくらい 平和な町です。

廻りの人々も とても温かで親切ですよ。
ご近所の方々も、「あなたのご家族やお友達は大丈夫なの?」って
何かにつけ気にかけてくれます。

ただ住宅事情は日本とかなり違います・・・
購入すればいいんでしょうけど・・・何十年も住まないし。。。
なので借りてるんですけど、まず本来基本的に付いているものが付いてません!!
例・・・キッチン(冷蔵庫) シャワー バスタブ エアコン 洗濯機(乾燥機)照明器具 窓の蚊よけ網戸(時にはトイレも) これらを契約時に大家さんと交渉するんです~!!冷蔵庫・洗濯機・照明器具は引越しで持っていけるけど・・・
あとのものは無理!!キッチンどうするの???って驚きましたよ!!
結局、大家さん負担で全てつけてもらいましたが・・・ 
その代わり・・・賃貸料が「設備付き」価格になり お高くなりました~泣・・・
ちなみに ほとんどの貸家ではクローゼットは有りません!!
どの部屋も部屋だけ~クローゼットは自腹で購入するしかありませんでした。。。
北イタリア日本人会なるものがあると聞いてます。
私はコンタクトしてませんが・・・

気候は 割と爽やかですよ~
今日は気温25℃くらいで湿度50%くらい・・・
30℃以上でも アルプスから冷たい風が吹き下りて来るので
エアコン要らずな日がおおいです~
長々と乱文お読みいただいて有難うございました!

ここは方田舎・・・長閑ですよ~
katter#-│URL│posted at 2011-07-02(Sat)13:40│編集

●katterさん コメントありがとうございます。

katterさんへ

こんばんわぁ~~~。
原発関係の記事に中々コメントがこないので、コメントを残してくださるとすごくうれしいです。m(__)m

私、東電の株主総会すごく荒れるかな~~~と思ったのですが、見ててがっかりでした。
うん、私も株主の話が掲載されている記事や、TV映像と株主のコメントを見ててそう思った。
そして、原発を推進し、がっつり儲け、そして事故があったら株価が下がりギャーギャー言う。

虫が良すぎるんじゃない??と思ったわ。

もし、その場で原発のことに不振やもしも事故があったら・・・と言うことを考えて、投資したんじゃないの?
事故がおこれば株は下がる、それを踏まえて購入していたんだよね?
それでも、原発事故の責任よりも株の価格を気になる人たち・・・貴方たちにも責任はあるわ。

株主総会時に「生活保護を受けるまで保障に回せ!」と言った言葉に関し、私もそれは思った。
人として当たり前。
でも、その当たり前が分からない今の日本社会よ。

周りが、きちんとその人たちに責任を取らすようにデモや社長・会長宅か東電本社を囲い込み、各国でやっているようなことをしないとだめよ。。。だからあいつらは図に乗っている!!

> 東電も政府も、全ての対応に対し何かピントがズレ過ぎてますよね!
うん、かなりひどいね。
自民は民主を内部分裂をさせるように仕向け、それにまんまと引っかかりもう大混乱になっているわ。
その中での、もんじゅ問題、川内原発、玄界原発・・・沢山出てきているよね。
それを隠蔽と○○○と○○の圧力で稼動させようとしている。

国民の命より、マネーが好きで、自分の立場を守ることばかり。。。


福島の子供・・・かなり内部被爆が増えている報道が流れているよ。。。
政府の問題もあるけどね・・・まぁ、あえて書かないけど。

人の命なんて関係ない、それでも、自分の立場を守るのが必死よね。。。
でも、それが日本社会なのよ。。。

後ね、リーダーが誰なのか分からない。
それが一番の問題よ。

> 専門家?じゃないのでは?
はい、違います。
原発を推進した時点で社内でかなり問題と対立が起こり、原発の専門家は、会社のやっていることに納得いかずやめた人が多いと聞きました。
それに、福島原発事故前にも、何度か報道されていない事故があります。
専門に扱っている人ほど怖さを知っています。

彼らのインタビューはYouTubeにも沢山UPされています。
インタビューを受けた専門家や技術者は原発を止める義務があると言っております。

> 東電の「崖っぷちでも緊張感ゼロ」には本当 ビックリ!!
> 崖っぷちだという概念がないんでしょうね・・・だから緊張もしない!
もう、どうにもならないから、時間稼ぎしているんじゃないかしら?
そして、色々な手を尽くしてもだめでした~~~なんて報道で言うつもりなのかしら??
と彼らの行動を見ててそう思うわ。

> 怖いけど彼らの脳内覗いてみたくなりますよ!!!
彼らの起点が回ることはキャバ嬢や愛人の事、原発問題はなるべく忘れたいじゃない??

> それもせずに、何をこの期に及んで「老後の生活」とか
> 寝ボケたこと考えてるんでしょうか???
本当。。。すべて老後のためと、自分のわけ前を大切に、がっぽりとっているのでしょうね。
役員報酬をカットしているとかいいますけど、東電のほかでも色々な役員として手当てをがっぽりもらっているわけです。
ふざけるなですよ。本当。

> 其の分も全て「受け取り拒否」して賠償へ当てるのが「人の道」だと思います。
・・・真実は墓まで持っていき、老後資金をたらふくためるまでは役職につく。
それが私の生きる道!!なんじゃない?

彼らは人の心がないから、ここまでやっていけるのだと思います。
だから欲深くここまでなりあがれたのだと思います。

> 日本は「節電・節電!」と国民に呼びかけてますね・・・
国民にプレッシャーをかけすぎですよね。。。
多分、東電の幹部は節電といいつつ、涼しくしていると思いますよ。

> こちらでもTV(NHKワールド)で観てます。
私も、JSTVやNHKワールドやネットニュースをみています。

> そのニュースで、「首都圏の地下鉄が節電の為冷房を止めている」がありました。
> インタビューに答えられた通勤途中の方々・・・
> 一様に「暑いです」のコメント。。。
> 連日の酷暑(湿度)と超満員電車・・・暑いどころでは無いですよね~!!
> これからお仕事、そしてハードなお仕事後に疲れて乗る電車・・・
> 「通勤地獄」どころか「痛勤地獄」になってしまいそう。

はっきり言って、病気になるよ。。。
しかも、今回の事故から流れ出た放射能で体の抵抗力が落ちています。
少しのことで体がきついと思います。
特に放射能の被害は若い人ほど被爆し、抵抗力が落ちる話を聞いております。
きっとつらいと思います。

使うべきところではきちんと電力を使い、節約できるところは電力の節約をしないと。。。
本当に今度は違う問題が多発するでしょうね。。。

> ここイタリアだったら・・・まず「本音」で答えると思いますよ。
うんうん。
国民性だよね。

> 先日「原発再活用」を決める際、国民投票が行われ「原発停止」に採決されました。(ご存知かと思いますが・・・)
> イタリアは1990年頃までに国内の原発→全廃炉を、
> ベルルスコーニさんが「再活用」を提案したんですね。
うんうん、国民投票で反対の票数を見て、コロッと態度が変わったよね。
さすがイタリア人・・・と思ったわよ。

それに引き換え、サルコジは。。。めちゃめちゃだよ、あいつは!!
早くあいつの任期を終えないと何をしだすか分からないよ。

> イタリア国民の意思の強さ・・・
> これからの子供たちへの環境への配慮が
> こうした行動を起こさせたのんでしょう。
私もそう思ったわ。
国民の意思を尊重する。
これが本当の民主主義だと思ったわ。

> ニュースで観て聴いて・・・
> なぜ?現在 原発事故が起き収束の目途さえ立っていない日本は
> こうはならないのか?やっぱり人任せ?と不思議な気持ちになりました・・・
うん、それいえるかも。。。
人任せと、行動した責任をとりたくない、大きな理由の一つだと思いますよ。

> ただイタリアは原発無いので、電力は全て輸入(フランス・スイスから)です。
> その為、電気料金の高い事!!フランスの8倍位なんです~
きゃ~~~、この話聞くわよぉ。
ここもかなり高いわよ。。。

> 日本の蒸し暑い夏・・・
> 「節電」が必要な位、電力不足なのでしょうか?
私もそう思うのよね。。。
多分、原発を稼動させたいが為に、節電を呼びかけているのかな??と思うときがあるわ。

> 私だったら(自分勝手ですが)、体調重視で無理な節電はしたくないですね。
> 年々暑くなってる最中、就寝時位は熟睡したいですもの・・・
私も同じ。
ある程度までは我慢しますけど、やはり健康あっての人生です。
とにかく、色々創意工夫はしますけど、使うときは使わせていただきます。

> 暴動も無い・・・みんなTVニュースにマインドコントロールされてる・・・
> なんの根拠も無いのに「安全&大丈夫」って思いこむ・・・
> 怖いわ!!原発・放射能も怖いけど・・・洗脳っもとっても怖い!!! 

私もそっちのほうがもっとこわいわ。。。
イカレテイルよ。
この事故がもし、お隣の国で起こったらどうなっていたんだろうね・・・。

でもね、ブログやネット上で反原発の記事を書くと、はぁ??と思うようなクレームや今の日本の行動が正常なようなことを書くコメントが来る。
私にそんなコメントを書く熱意があるのなら、政府にその思いをぶつけてほしいわ。。。
チェルノブイリ事故を経験している人に言ってよ。
「私たち、今日本に住む日本人の考えは間違っていないでしょうか??」って。

> これ以上の事態の悪化が有りません様、祈るばかりです。
私も同じ。
後、早く目が覚めて、国民が暴れて、色々な外国で起こしている当たり前の行動を起こしてほしい。
逆に、何もしないから、政治家や官僚がやりたい放題なのよ。。。
本当の国民の恐ろしさが分からないから。。。

中国やタイ、アメリカ、ギリシャ、フランス・・・みんな国民が暴動や行動を起こして、政府はそうならないよう、国民がきちんと目を光らせています。
私は、その行動が当たり前だと思います。

よく聞かれますよ。
どうして、日本はこんな最悪な状態になっても行動を起こさないのか?って。。。

> ps・・・
> miamiyaさんのところは無政府 長すぎですよね・・・
・・・もう、この国めちゃめちゃなのよ。
今度、王様の耳はロバの耳記事を書くわ。
多分ねびっくりすると思うよ。

> 見通しとかは立って無いのでしょうか?
うん、近いうちに分裂するんじゃないの?
そういう話をよく聞きます。

> 本当 エライ国にEUまかせちゃいましたね・・・
馬鹿だよ本当。
多分ね、汚職がしやすいからその理由で首都においたんじゃないの??

> イタリア・・・ここは片田舎なので長閑~ですよ。
> 犯罪って~ってくらい 平和な町です。
・・・まじっすか。いいな・・・。
ここ、警察が犯罪を犯しても普通に仕事をする国ですからね。
おっと、少しかいちゃったよ。。。

> ただ住宅事情は日本とかなり違います・・・
住宅事情の件ありがとう。
報告しておきます。

> 気候は 割と爽やかですよ~
> 今日は気温25℃くらいで湿度50%くらい・・・
> 30℃以上でも アルプスから冷たい風が吹き下りて来るので
> エアコン要らずな日がおおいです~
この前まで猛暑だったのが、天気がよく晴れているのに日差しは強いわりに、さむいのよ。。。


> 長々と乱文お読みいただいて有難うございました!
いえいえ、ありがとうござました。

> ここは方田舎・・・長閑ですよ~
私ものんびりとしたところがいいなぁ。。。はぁ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-03(Sun)00:02│編集

●ご無沙汰しました!

おはようございます。
ご無沙汰しました。今日の午後本州へ戻ります。
朝から晩まで奔り回った北海道の旅でした。
日本の状況は、東電に代表される状況からも判るように増々混迷を深めていますよ。
復興省の大臣が大失態で就任後10日もしない内に辞任。今の上層部の根本的な考え方を示す事件でした!
玄海原発は再稼働の流れ。県議会の砦がまだ残っていますが、これも突破される様子。駄目です。信じられない佐賀県の状況です。
上関原発は住民の反対運動が勝ちそうです。
まだもう少し落ち着かない日が続きます。なかなかスカイプの時間を決められません。
ごめんなさいね。
yokoblueplanet#-│URL│posted at 2011-07-05(Tue)20:06│編集

●yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさんへ

おはようござます。
そして、お疲れ様です。

> おはようございます。
> ご無沙汰しました。今日の午後本州へ戻ります。
> 朝から晩まで奔り回った北海道の旅でした。
涼しかったですか?・・・いや、又ここ急に暑くなったものですから。。。
もう、この変な天候どうにかして!!

> 日本の状況は、東電に代表される状況からも判るように増々混迷を深めていますよ。
最近わけ分からなくなります。
一応、チェックはしていますが・・・おいおいって感じです。
少しでも脱原発・政治記事を書こうと思うなら・・・必ずその日に書かないと翌日はすぐ話が変わり、ボツ記事が増えます。

> 復興省の大臣が大失態で就任後10日もしない内に辞任。今の上層部の根本的な考え方を示す事件でした!
もうね、空き缶氏は、フォローできないね。
更にこりゃい菅で、解散するか辞任するしかないでしょう。。。
又総理大臣が変わるのか・・・。

> 玄海原発は再稼働の流れ。県議会の砦がまだ残っていますが、これも突破される様子。駄目です。信じられない佐賀県の状況です。
・・・さすがにたまげた。この記事。
何考えているの?世界で一番に反原発を率先して進めないといけない国なのに。。。腹立つ。

> 上関原発は住民の反対運動が勝ちそうです。
よっしゃ!!

私たちも、正念場に突入で、今月中にはお知らせが出来そうです。。。

> まだもう少し落ち着かない日が続きます。なかなかスカイプの時間を決められません。
> ごめんなさいね。
いいですよ~~~。yokoさんのペースでいいですよ。
無理はしないでくださいね、お時間がありゆっくりした時でよろしいですので。。。

後、日本は猛暑っぽいですね。。。
とにかく、健康管理には気をつけて、無理はしないでくださいね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-07-06(Wed)00:49│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
