フランダースの猫-どっ、どうしようもない猫の定め。。。~この猫、凶暴につき!!~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子どっ、どうしようもない猫の定め。。。~この猫、凶暴につき!!~
◆2011.03.09(水)◆
ニャン子│posted at 22:27:22
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
きゃ~~~~、いつの間にか日本時間3月10日だわ
3月5日に更新する予定が・・・5日も過ぎちゃったよ。。。
ランキングの順位もかなり下がったし。。。←それは自業自得
そんな中、遊びに来てくださり、こんな怠け者な私のためにポメッこありがとうございます。
そして、最近コメントや遊びに行けなくてごめんなさい。
後ほどゆっくり遊びに行きますね。

突然ですがフラミッシュランド(←おい、どこだよ!そこ!!)になりました。
最近暖かくなったり寒くなったり。。。でも、春です。
最近、轟天号(トウテンゴウ:愛チャリの名前)に乗っていると、やたらにおかしな人を見ます、春ですねぇ~~~~~。
つくしの子が顔を出していませんが、春なんです!!
自分に暗示をかけているような・・・そんな中ですが、キッチンの窓にプランターを置いているのですが・・・
目の前においているプランター

ヒヤシンス。

咲いたよ。

今日きれいに咲きました。
花のある生活はいいですね。
ここ数日暖かくなりましたので、部屋の中にあるプチ植物をきれいに寄せ植えしたり、気が早く野菜を植えたり、葉が生い茂らないうちに気をつけて枝を切ったり・・・冬できなかったことをしなければいけないので、本当にやることが多いです。
ご近所も同じで、天気がよいと、いっせいに枝きりの音、芝刈りの音が鳴り響きます。
この音を聞くとプレッシャーになります。。。

さてさて、我が家のPero
暖かくなると・・・
ごろん♪
いつもよりも、かなぁ~~~~り、エロイです。
そう、あの季節がまたやってきました。。。

まぁ、Peroは常にエロ可愛Catなのですが・・・いや、スーパー凶暴になり、常に脱走を試みます。
ちょっとのすきにドアの隙間を通り抜け、だぁ~~~~っと部屋中を駆け回り、追いかけっこしたり、マーキング、作業をしているときに、足元にごろごろ・・・邪魔ばかり。
特にの声を聞くと大興奮。
ドアをガシャガシャしてうるさいです。ドアノブのねじが緩んでしまいます。。。

そして昨日。。。
夜中いろいろ作業していたちょっとの隙に玄関が開いていました。
・・・そう、やつ勝手にドアを開けて脱走しました。

かなり気を使っているのですが・・・はぁ。。。どこにいるんだろう?
しかも夜だし・・・今日は結構暖かい。。。これって、やばくねぇ??
こっ・・・こいつ、普段は猫が嫌いなくせに、この時期になると、オスっこを求めます。
しかも、私たちが
:Pero~~~っ
と、呼びますと・・・キュートなお尻を私たちに向け挨拶・・・疲れます。

さて、数分庭にいないか探します。

いるわけない。。。

やつが行く場所。。。
そういえば、少し離れている農家の方が猫を飼っていて、この時期になるとプラッと遊びに来てたのを思い出しました。
あそこしかいない!!
とりあえず、農家の家に向かうと・・・尻尾をピンッと伸ばして歩いている猫発見。
Peroだぁ。。。

はい、ここから追いかけっこ+心理戦。

追いかけてはペロも走ります。
そこをうまい具合に、小走りになおかつ、やさしい声で~~~近づきます。
そしたらPeroもとまって、向かおうとします。
その繰り返しで、捕まえ・・・・たら、恐ろしいぐらいの剣幕。
:あたちは、殿方に会いに行くの、はなちてぇ~~~~っ。
駄目!!
   Peroは、猫メス版光源氏か!!

うるちゃいわよぉ~~~~~~~~~っ。

・・・今思えば世知辛い1匹メス猫+人間女の戦い。
これが人間だったら。。。あぁ~~~こわこわ!!
 
めがねを蹴っ飛ばし、もうすごい抵抗。もう腕は傷だらけ。。。
家に帰るまで恐ろしいぐらいの抵抗。
でも、家に入ったとたんいつものPeroに変身。
・・・なんかむかつく。

でも、飼い猫として飼っている、飼い主、いや人間の都合でもあるけど、Peroの猫として産まれてきた性なのでしょうがない。。。
でも、すごい傷なんですよ。。。いたたたたっ

:猫とはいえ・・・
ケッケッ
女は魔物よ!!


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

えーっと(**
PEROちゃんは避妊していないのでしたか?
ヒート中?
よく見つけてつれもどしましたね・・・すごい(@@
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-03-10(Thu)02:45│編集

●タイトル

脱走ニャンコを見つけて確保!
すごい大変ですよね~~~^^
PEROちゃ~~ん、お外は楽しかったぁ~???
etc行動・・・確かに!女は怖いわ(笑)

家に帰ったら普通に戻るんでしょ?
そこがまた可愛いいし、憎たらしいもんですねぇ。。。

・・・春はいいですよね~~~♪
ヒヤシンス!私も去年までは毎年咲かせていたんですよ。
でも、今年は球根植えるの忘れてた。。。
それと、ほったらかしでも毎年咲いてくれていたヒヤシンスの球根を~
ダンナに雑草取りの時に捨てられちゃったv-12
今年は・・・人のおうちのお花でも見て春を満喫しますワ^^
taisho#-│URL│posted at 2011-03-10(Thu)15:22│編集

●タイトル

春は恋の季節~♪
つまり発情期~♪
脱走Peroちゃんと格闘って…。
miamiyaさん、スゴいわ!!
家に帰ったら元に戻るってのもまた…。
感心するような、小憎たらしいような、フクザツ気分。
名誉の負傷(って言っていいのか??)、お疲れ様でした!!

それにしても、Peroちゃん、女光源氏するのはいいけどさ、
行った先の猫ちゃんが別のトコに光源氏しに行ってたどうすんだろ…?
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)02:06│編集

●タイトル

我が家もそろそろ緑が.....
最近小型のチェーンソー買ったから楽になったかも?

peroちゃん、避妊はしてない?
ただでさえ脱走猫を捕まえるのは大変なのに、オトコを
求めてるなら(笑)尚更大変そうだわ。
お疲れさまでした~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2011-03-11(Fri)03:00│編集

●タイトル

miamiyaサン。こんにちわぁ。
ホワイトのヒヤシンス綺麗~☆
我家にもあるのにうっとりデス。(笑)

それにしてもPeroちゃんスゴイ♪
そして。
毎回見つけるmiamiyaサンもスゴイ!!
子供が迷子になったときと
全く同じ心境でしょうに・・・。

胸中。
お察しします。。。。

himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2011-03-11(Fri)05:25│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> えーっと(**
> PEROちゃんは避妊していないのでしたか?
実はしていません。。。
以前マンションの最上階にすんでいたので、避妊していなかったのです。
私はしたほうがいいと思うのですが、拾い主の彼が・・・

> ヒート中?
と、思ったのですが、今日ニュースを見てビックリ。
ご実家は大丈夫ですか?

ヒートかと思ったのですが、地震だったからなのね。。。
特に我が家の動物、みんなここ1週間すごく騒がしかったんです。
それに、この子達すごく預言者みたい(・・・あの国の動物だから特にです。)で私たちに必死の抵抗と、逃げ出そうとするんです。
今は、5匹とも落ち着いています。
スマトラ地震の時、凄かったんですよ。。。
シマちゃんは脱走するし、チュンは怒りまくるし。
血まみれの鬼ごっこを思い出しました。

> よく見つけてつれもどしましたね・・・すごい(@@
うん、我ながらすごいと思ったわぁ。
ほぼあきらめていましたけど、猫の特徴等わかりますけど・・・やっぱり直感ですね。
おかげで両腕+少々顔は傷だらけです。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)12:16│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

地震の影響大丈夫ですか?
taishoさんをはじめご家族の方々がご無事のことをお祈りいたします。

> 脱走ニャンコを見つけて確保!
> すごい大変ですよね~~~^^
・・・見つけたとき、喜びとどう捕まえるか・・・頭の中でいろいろ考えながら確保しました。
おかげで凄いあざです。。。

> PEROちゃ~~ん、お外は楽しかったぁ~???
> etc行動・・・確かに!女は怖いわ(笑)
Pero:楽しかったわよぉ~~~。もっと遊びたかったけど。。。次回はしくじらないわよ!!
うん、女はいろいろな意味で怖いです。。。

> 家に帰ったら普通に戻るんでしょ?
> そこがまた可愛いいし、憎たらしいもんですねぇ。。。
そうなんですよ。
今まで今回をあわせて4回脱走しましたが、何もなかったように帰ってくるんですよね。。。
そこが喜び半分とむかつくんですよ。
今回は夜だったので、さすがにやばいと思いました。

> ・・・春はいいですよね~~~♪
> ヒヤシンス!私も去年までは毎年咲かせていたんですよ。
> でも、今年は球根植えるの忘れてた。。。
> それと、ほったらかしでも毎年咲いてくれていたヒヤシンスの球根を~
> ダンナに雑草取りの時に捨てられちゃったv-12
> 今年は・・・人のおうちのお花でも見て春を満喫しますワ^^
やっぱり、花のある生活はいいですね。
ヒヤシンスは我が家もほったらかしにしていたら毎年きれいに咲くんですよね。
凄く癒されます。
今回は、たまたまスーパーで球根セット(かわいい金バケツつき)がお手ごろ価格だったので、プランターに植え、キッチンの窓においたら、また癒される!!
チューリップもきちんと芽が出ているので楽しみです。

・・・先日植えた、日本の野菜も芽が出ますように。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)13:05│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

地震の影響大丈夫ですか?
白薄荷糖さんをはじめご家族の方々がご無事のことをお祈りいたします。
> 春は恋の季節~♪
> つまり発情期~♪
うん、そうだと思ったの。
でもね。。。今思えば今回今までいじょうの抵抗で見たことのない行動を取ったの。
で、今日の出来事。。。発情もそうだけど、それだけの理由じゃなかったみたい。
おまけに、しま、ちゅんも同じなのよ。
ちゅんは狂ったようになき続けるし、子リスは脱走を試みたり、Peroが近づくと恐ろしい顔してファイティングポーズをとるし。。。

> 脱走Peroちゃんと格闘って…。
> miamiyaさん、スゴいわ!!
うん、おかげで手と顔が恐ろしい状態です。。。
おまけに、痛いです。(苦笑)

> 家に帰ったら元に戻るってのもまた…。
> 感心するような、小憎たらしいような、フクザツ気分。
> 名誉の負傷(って言っていいのか??)、お疲れ様でした!!
うん、今はいつものように部屋で遊ぶぐらい。
でも、しまとチュンが狂ったようにまだないているから、また何か来るよ。。。

> それにしても、Peroちゃん、女光源氏するのはいいけどさ、
> 行った先の猫ちゃんが別のトコに光源氏しに行ってたどうすんだろ…?
あははははっ、確かに、それありえるよね。
がっかりモードで帰ってくるよ。。。
そして、またマーキングするんだろうな。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)13:23│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

地震の影響大丈夫ですか?
mogu07さんをはじめご家族の方々がご無事のことをお祈りいたします。

> 我が家もそろそろ緑が.....
> 最近小型のチェーンソー買ったから楽になったかも?
いいなぁ~~~~~~。
今凄くほしいのよ、チェーンソー!!
のこぎりで地味に数分かけて木を切っているからつらいです。

> peroちゃん、避妊はしてない?
> ただでさえ脱走猫を捕まえるのは大変なのに、オトコを
> 求めてるなら(笑)尚更大変そうだわ。
> お疲れさまでした~
うん、凄かった・・・。
おかげで凄い傷だらけ。
でも、とのがたを求めていたのと、自然の異変を気づいてからの行動だと思う。
殿方を求めているときは、そこまで暴れないのよ。
今回は、顔の表情もそうだけど、帰りたくない、家はいりたくないが凄かったんです。
でも、家に入れたらあきらめたのか、いつものニャー??とかわいくしていました。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)13:24│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

地震の影響大丈夫ですか?
himekichiさんをはじめご家族の方々がご無事のことをお祈りいたします。

> miamiyaサン。こんにちわぁ。
> ホワイトのヒヤシンス綺麗~☆
> 我家にもあるのにうっとりデス。(笑)
外に植えているヒヤシンスは赤や青などが目立つのですが、白のヒヤシンスはここまで癒されるとは思いませんでした。
今、端にある赤いヒヤシンスが咲きそうなので楽しみです。

> それにしてもPeroちゃんスゴイ♪
> そして。
> 毎回見つけるmiamiyaサンもスゴイ!!
猫はね・・・すご~~~く逃げ足が速いんです。
見てないふりしたり、結構大変でした。

> 子供が迷子になったときと
> 全く同じ心境でしょうに・・・。
最近、日本で凄く悲しいニュースがありましたよね。。。
たぶん猫は帰ってくるとは思うのですが、やっぱり凄く心配でした。。。

> 胸中。
> お察しします。。。。
ありがとうね。
今、何もなかったようにおとなしく、いつものPeroになっているの。
これは、地震のせいだったのね!!
特に我が家の動物は凄いんですよ。
預言者のような能力を持ってて、世界中どこかで大きな地震が起こる数日は狂ったように暴れるんです。
その現象かも。。。まだ、落ち着かないからな。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)14:06│編集

●タイトル

そちらはもうペロちゃんも浮かれ出す春がきたのでしょうか
こちらは春とは思えない薄ら寒い日が続いて何となく変だったのですが
今日午後二時すぎに宮城県を中心にナント!マグニチュード8の大地震が起きました
10メートル近い津波も起こって犠牲者が多数でているようです
最近あちこちで大地震がおきて恐ろしいですね
地震国日本に住んでいるさだめとは言え最近の東北地方は地震が多すぎると思います
どうなっているのでしょう・怖い
えっちゃん#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)14:47│編集

●心配ですね。

ご実家とかはだいじょうぶですか!?
ウチは関西なので、とりあえず今のトコOKです。
NHK観てますか?
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-03-11(Fri)21:17│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさん コメントありがとうございます。

地震の影響大丈夫ですか?
えっちゃんさんをはじめご家族の方々がご無事のことをお祈りいたします。

> そちらはもうペロちゃんも浮かれ出す春がきたのでしょうか
私も浮かれてとのがた探していたのかな?と思ったのですが、凄く変なんです。
・・・Peroが逃げたのは火曜日(3月8日)で、実は1週間前から3匹+2羽凄く様子がおかしかったの。
家から出たい感じで、チュンは怒った泣き声、子リスはすぐ噛み付こうとするし、Peroは隙があったら脱走を心がけているし。。。
今日、現地時間朝11時の日本のニュース(NHKニュース7)を見てビックリ!!
やっと理由が分かりました。

> こちらは春とは思えない薄ら寒い日が続いて何となく変だったのですが
> 今日午後二時すぎに宮城県を中心にナント!マグニチュード8の大地震が起きました
> 10メートル近い津波も起こって犠牲者が多数でているようです
> 最近あちこちで大地震がおきて恐ろしいですね
今、メールで知り合いの安否を確認しています。
実家は九州なので問題はありませんでしたが・・・もう、知り合いもいますし気になってしょうがありません。

> 地震国日本に住んでいるさだめとは言え最近の東北地方は地震が多すぎると思います
> どうなっているのでしょう・怖い
私の知り合いが、天災が近いと体中が痛くなる人がいまして、そろそろ日本は沈むよと予言していました。
私自身も、なんとなく分かっていまして、そういう感性が分かる友達に頻繁にメール交換やブログをあげるか否か凄く悩んでいました。
・・・けど、あげませんでした。

まさか、こんなに早く来るとは思わなかった。
えっちゃんさん、私のブログは、分かる人にはわかってくれる予言と私の経験、悪い歴史は繰り返さないでというメッセージもあります。
怖いのも分かります、私は大きな天災は経験はしていませんがもう引き金がひかれています。
サファイバルの時代に突入しています。
実は、いつでも災害やストが来ても大丈夫のように、長期保存のできる食料は最低1か月分、水は2週間分保管していますし、もしもを考えていつも行動をしています。

日本は、かなり情報を操作されているから、かなりパニックになりますよ。
そういうときこそ、冷静な判断が大切なのだと思います。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)22:23│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> ご実家とかはだいじょうぶですか!?
ありがとうございます。
私の実家は九州ですので、被害はないのです。
でも、自分の周りは大丈夫みたいなのですが、被害にあわれた方のことを考えると、胸が痛いです。

> ウチは関西なので、とりあえず今のトコOKです。
> NHK観てますか?
> http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
はい、もう、現地時間昨日の朝11時からずっとTVはつけっぱなしです。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-11(Fri)23:34│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
