フランダースの猫-ヒデキ感激!?これが本当の日本印度化計画?-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME我思ふヒデキ感激!?これが本当の日本印度化計画?
◆2011.02.22(火)◆
我思ふ│posted at 23:04:11
スレッド:政治・経済・時事問題  ジャンル:政治・経済
日本を印度にしってしまえぇ~~~~っつ



インドといえば何を思いつきますか?

釈迦、インド象、お茶、ムトゥー


・・・あっ、違った

ヒデキ感激
秀樹も感激するカレーですよね。

あっ、ちなみに
カレーは7位
日本人の好きな料理ランキングではカレーは7位です。
あっ、実は、日本インド化計画にされていた??

先週日本のニュースを見ていたら、この話題に目をつけた私。
みずほコーポレート銀行は17日、都内でインドの大手財閥タタグループと提携関係を強化することに関する覚書を交わした。
両国の有力企業を互いに紹介するほか、技術交流の推進や金融支援を柱としている。国内上場企業を主な顧客とする
みずほコーポ銀は取引先のインドビジネスに弾みを付ける狙いだ。

インドで自動車や鉄鋼事業を幅広く展開するタタグループは17~18日の日程で幹部40人が来日。両企業の幹部が17日、
日印ビジネスの関係強化について合意し、タタ側は今回の訪日で国内の約60社と面談する。今後はタタが設立する
ファンドにみずほが数十億円を出資し、企業や技術の交流を推し進める計画だ。

<日本経済新聞より引用>

はっ、はっ、はっ、明智君。
怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)

何か気づいたのかい??


と、怪人二十面相からから問いかけられそうですが。。。←それはない!!
この記事を読んで・・・↑で紹介したYoutubeの曲を思い出した。

とうとうきたのかな・・・って。
タタ、米フォードのジャガーとランド・ローバーを買収のニュースを聞いたとき・・・
タタ ジャガー
元植民地(インド)は、植民地(イギリス)をわが植民地にする為に、買収したのかな??なんて、まるでクリケットの国際試合、イギリス対植民地の試合で、一時大差でイギリスが勝つ試合が、ふたを開ければ植民地が圧勝し、イギリス人はショックで酒場でビールを飲みまくるような気持ちでだろうな。。。と思いながら読んでいた。
さぞかし、イギリスにとってはショッキングだ出来事だったに違いない。


話は戻るけど、中国がとうとう国内総生産(GDP)で日本を抜き世界2位に躍り出た。
次に目をつけるのは人口が世界で二番目に多いインド~~~~っ、と、企業進出の話を聞く。
確かに魅力的だろうね。

先ほど紹介した記事で赤い太枠にしたが、来日中、すごいハードだなぁ。。。
・・・でもこれって、一昔前のバブル時代は逆の立場だったんだよね。

うぅ・・・んなんか複雑。

確かにインドは経済発展の注目する地でもある。
すでに色々な国はインドへ進出していますが、日本ちょっと出遅れのような気がします。

そういえば、日本もインドの文化を取り入れてブームになっていますよね。
それは、ヨーロッパでも同じで、町を歩くとヨガ教室や、仏像が飾ってある雑貨店などよく見かけます。
独特な雰囲気ですが、多分精神的な何かを求めているのでしょうね。

その国その国、それぞれれの価値観があり、やり方もあります。
今の流行に追うのではなく、やはり、お互いの信頼関係を築き、友好を図りながら進出したほうがいいのではないかな~~~なんて、ニュースを見ながらそう思うのでした。

・・・多額を投資し、製品のコピーや技術の流失などいやな思いをするような結果にはなってほしくないから

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。>←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

すっごくよくわかる!
インド・・・確かにこれからの国ですもんね!
でも中国ほど伸びるか???って疑問もあるのよね。
中国は悪い言い方をすると、見境無く色々やって来たでしょ?
インドは中国ほどエグイ発展の仕方はしないんじゃぁないかな?(そう望んでる^^)

日本がチット出遅れてる・・・
それはそれで仕方無いわよね!
・・・日本側に何か企みでもあったりしてぇ~?
って、冗談はさておき、
miamiyaさんの最後の言葉。。。。
<<・・・多額を投資し、製品のコピーや技術の流失などいやな思いをするような結果にはなってほしくないから>>
その通りよね!
taisho#-│URL│posted at 2011-02-24(Thu)04:44│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

> すっごくよくわかる!
> インド・・・確かにこれからの国ですもんね!
> でも中国ほど伸びるか???って疑問もあるのよね。
> 中国は悪い言い方をすると、見境無く色々やって来たでしょ?
中国ね。。。本当に恐ろしいよ。
今度、世界中華計画という記事でも書こうか?と思ったぐらい。
アフリカの友達から聞いたんだけど、こんなド田舎にも中国レストランや中国人経営のショップがあるよ、びっくりするよって、言っていた。
そういえば、ベルギーもおんなじだ。。。

> インドは中国ほどエグイ発展の仕方はしないんじゃぁないかな?(そう望んでる^^)
インドは元、イギリスの植民地でしょ?
少しヨーロピアンの文化があるから中国よりはやり方はましだと聞いたけど。。。
めちゃめちゃなのは確かみたい。

> 日本がチット出遅れてる・・・
> それはそれで仕方無いわよね!
> ・・・日本側に何か企みでもあったりしてぇ~?
> って、冗談はさておき、
> miamiyaさんの最後の言葉。。。。
> <<・・・多額を投資し、製品のコピーや技術の流失などいやな思いをするような結果にはなってほしくないから>>
> その通りよね!

そうなのよね。
中小企業や技術者がかわいそうなのよ。
中国のやり方は、コピーを国の政略に入れているから、こんなにコピー品の流出をしているけど。。。
思うのだけど、最近残された未開発地は、国民性と最低限の教育を受けている国だったらまだしもとんでもない国が多いような。。。海外進出地を決めたほうがいいと思うのよね。

投資するときはいいけど、投資後・・・立場が逆になったら、本当に何をしだすかわからないからなぁ。
どっちみち生き残るための選択は、難しいよね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-24(Thu)18:03│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。