フランダースの猫-サークルを検索したら・・・世の中の不思議-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報サークルを検索したら・・・世の中の不思議
◆2011.02.24(木)◆
フランダース情報│posted at 18:04:45
スレッド:  ジャンル:
もう、ここに住みだしてあと少しで1年。。。早いね。
少し自分に余裕も出てきたころだし…何かしたいよね、何か参加したくなるようなサークルはないかな??
そんな感じで、インターネットでベルギーにあるサークル探しをしていました・・・

こんなサイトを発見した。
・・・いや、サークルはサークルでも違うサークルなんですが・・・。

なんだかわからない??
サークルはサークルでも、ミステリーサークル
ベルギーのミステリーサークルよ
だったんですわ。。。

そんな事を、話したら・・・
:じゃ、行ってみようか
・・・まぁ、この写真は過去の写真であって、今はないんだけどね。
でも、以前できたこの不思議なサークル・・・。
実は、ミステリーサークル散策は少し興味はあったけど。。。初めてなのよね。

どんな環境なんだろう?
そしてどんな雰囲気があるんだろう??


世の中には理解しがたい事がたくさんありますよね。
何かの鍵になるに違いない!!
気分はニコロビン♪
ニコロビン
ちょっと違うね。。。

それから・・・Google Mapで調べたらブリュッセルに行く高速道路の近くなんだよね。
地図で大体この辺だということを判断し、カーナビで登録しとりあえず行ってみた。

場所は閑静な住宅地の
閑静な住宅街

真向かいに面する広い畑がその場所です。

ここが以前できたミステリーサークルの跡地

このサークルができたのが2~3年前の8月。。。
情報によると、小麦の収穫期にできたサークルです。
そして、
とうもろこしが植えてありました

数ヶ月前はとうもろこしが植えてあったのですね。
天気も天気だったし、なんか独特な雰囲気。。。
こんなところに足を運び、記録という形で動画と写真を撮るのは日本人ぐらいだよねぇ~~~。

で、帰ってきてミステリーサークル(Crop circle)を調べたわけさ。
以前はよくイギリスにミステリーサークルはできていたらしいが、今はオランダやベルギーにできているとのこと。

日本にもいろいろミステリーサークルができているそうで。。。
この世はミステリーですね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽめっとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

きゃー!
ミステリーサークル~!
すきすきー。
あれって。僕たちが作ってるんだよ・・・って人のビデオを見たことあるけど、ホントなのかどうかわかんないけど、
すごいですよね~。
デザインもきれい~。

しかし・・・↓もミステリーだし、今日のも・・・一体このブログはどこに向かっているのか??(笑)
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-02-24(Thu)23:58│編集

●No title

子供の頃に見たミステリーサークルより複雑!
実際に見た事がないからワクワクしちゃうわ。
ロマンよね、冒険よね。
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2011-02-25(Fri)15:41│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> きゃー!
> ミステリーサークル~!
> すきすきー。
やっぱりぃ~~~~~~~~~!!
さすが磯野君のおねぇさん。(←花沢さん風に言ってください)
うちゅおクンの存在を見て、そうじゃないかとおもったわぁ。

> あれって。僕たちが作ってるんだよ・・・って人のビデオを見たことあるけど、ホントなのかどうかわかんないけど、
> すごいですよね~。
> デザインもきれい~。
すごいよね、びっくりするわよ。
正直言うわぁ、本当、出来て数年たってこの土地に行ってわかったことがあるの。
あれは○○人が作ったに違いないわぁ。
なんかね、口で言えない独特は雰囲気よ。

後、この模様を見たとき、すごく不思議でね。。。
見ながら考えていたら、何か気づくことがあるよ。

> しかし・・・↓もミステリーだし、今日のも・・・一体このブログはどこに向かっているのか??(笑)
おっ、さすがです。
実は、↓も含めちょっと謎かけ的な記事にしています。後ちょっと一休みしてもう少し続くかな?

・・・さすがにこの昨今、あまりにも雲行きがおかしいから、この手のブログ記事をUPするのは悩みましたが、でも、しなければ後々後悔するしUPしました。
意地悪だけど、1つ1つの記事に関しては私の知っている事を完全には書かないつもり。
それは、読者の人が説いて答えを出してほしいから。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-02-25(Fri)21:34│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> 子供の頃に見たミステリーサークルより複雑!
わぁ~~~~~~~~~~~~~~っ、見たことあるの。
すごい!!
夢は、生ミステリーサークルを見ること。
私、出来て数年後のミステリーサークルってどんな雰囲気なの??と思い行ったわ。
そしたら、独特な雰囲気でかなり驚き。

オランダとドイツの国境沿いだったかな??そこに迷路のサークルが出来ていたみたい。
後、オランダとイギリスの近くに結構サークルが出来ていたらしいよ。

> 実際に見た事がないからワクワクしちゃうわ。
もう1箇所、ミステリーサークルが出来る土地に行ったのよ。
たまたま近くに住民の方がいたので、話を聞いたら、いつも出来ることだから普通なんだって。
・・・いや、普通じゃないから。
・・・??
そこまできて、散策する私たちが普通じゃないよね。(苦笑)

> ロマンよね、冒険よね。
うんうん。
後ね、どこだか忘れたけど、宇宙人の顔がミステリーサークルとして現れたところがあるよ。
私の探求は続くわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-25(Fri)21:41│編集

●タイトル

ひょー、ミステリーサークル!
以前、ミステリーサークルを象ったペンダントトップ(だったかな?)を売ってるのを見たことあります。
それも何種類も。

ミステリーサークルも不思議だけど、見慣れたらそれをすんなりと「ふつーのこと」として受け入れる”人間”ってもの、こいつがいちばんの不思議かも。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-02-26(Sat)16:03│編集

●タイトル

家政婦さん、デビューしましたよ(^^
ありがとうございます。
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-02-28(Mon)01:20│編集

●遊びにきました♪

先日はちっぽけな私のブログにコメントをどうもありがとうございました!
最近ベルギー情報のブログ村ランキングからmiamiyaさんのブログが消えている事に気付き、
ググッてやってきました。←ちょっとストーカーっぽいですね、、すみません(^_^;)

ベルギーにもミステリーサークルってあったのですね。
それにしても自ら実物を見に出かけるmiamiyaさんの行動力、知的好奇心にアッパレです!
また面白い物見つけたら是非ブログに紹介して下さいね。楽しみにしてます(*^_^*)
mamatje#-│URL│posted at 2011-02-28(Mon)09:13│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> ひょー、ミステリーサークル!
うふふっ白薄荷糖さん、興味があるかなぁ~~~と思い書きました。

> 以前、ミステリーサークルを象ったペンダントトップ(だったかな?)を売ってるのを見たことあります。
> それも何種類も。
うひょぉ、ペンダント??何種類も??
これって、商売??

わっ、私はいらんわぁ。。。

> ミステリーサークルも不思議だけど、見慣れたらそれをすんなりと「ふつーのこと」として受け入れる”人
> 間”ってもの、こいつがいちばんの不思議かも。
そうなのよ!!
私は、あなたたちがこのサークルのことを普通というのが一番不思議だわよ。
私たち、おばちゃんのあの言葉をきて・・・一時の間、考え込んじゃったわよ。

そうそう・・・そのサークルの近くにね、レストランがあって、そのレストランが・・・また曲者でね。
今までできたミステリーサークルを飾っているんだって。
・・・それって商売ジャン!!
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-01(Tue)22:08│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> 家政婦さん、デビューしましたよ(^^
> ありがとうございます。
了解しました。
写真いただきました。

Peroにはいい仕事をしてもらわないと。。。(^^)
こちらこそありがとうございます。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-01(Tue)22:25│編集

●mamatjeさん コメントありがとうございます。

mamatjeさんへ

> 先日はちっぽけな私のブログにコメントをどうもありがとうございました!
いえいえ、こちらこそ!!
すごくうれしいです。

> 最近ベルギー情報のブログ村ランキングからmiamiyaさんのブログが消えている事に気付き、
> ググッてやってきました。←ちょっとストーカーっぽいですね、、すみません(^_^;)
探してくださりありがとうございます。
いつもの気まぐれで、ランキング設定の方お引越ししました。

> ベルギーにもミステリーサークルってあったのですね。
それがですねぇ・・・mamatjeさん♪
結構ベルギーやオランダに近年よくできているらしいですよ。
1年前、私久しぶりにベルギーでUFO見ましたよ。
一時期かなり飛んでいたらしいです。。。

> それにしても自ら実物を見に出かけるmiamiyaさんの行動力、知的好奇心にアッパレです!
あははははっ、好きなんですよ、世の中の不思議や疑問を解くことが。。。
結構ね奥が深いし、たまに危険な思いをするけど、その鍵をとくとかなり面白いですよ。
・・・もしかして病気??

> また面白い物見つけたら是非ブログに紹介して下さいね。楽しみにしてます(*^_^*)
了解です。

ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
そして、また遊びに来てくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-03-01(Tue)22:33│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。