フランダースの猫-チュン、チュン、チュン♪遊びましょ。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEガーデンチュン、チュン、チュン♪遊びましょ。
◆2010.05.23(日)◆
ガーデン│posted at 11:30:05
スレッド:小鳥大好き  ジャンル:ペット
本当、ガーデンの手入れってやる事が多く、今回は今まで手をつけていなかった(いっ、いや見なかったことにしていた・・・)入り口の1部の掃除。
枯葉が多くて、まずはかき集めて枯葉を集めているところにポイッ
いつもガーデニングをしている時にやってくる
よぉ、来たチュン

かわいいお友達。
「ちゃんと手入れしているかしら?
 遊びにきたわよぉ~~~。」

と、言っているのか?分からないけど、少し私から離れたところで、掃いた枯葉のでチュンチュンと・・・散策中。
チュン、チュン

そして、下におりて顔をじぃ~~~っと見つめ・・・
ダンスよ

それから、後ろをくるっと向き、尻尾を振りながらリズムを刻みながらえさ探し。
見つけたら、
チュン
私のほうを振り向き、
「見つけたわよぉ~~~、ほしいでしょ??」
と、自慢げにえさを見せるときもあるけど、そのしぐさがすごくかわいいの。

私も意地悪してちょっと近づいたら慌ててちょっと遠くに逃げるけど、また数分後ちょこんと遊びに来て、近くをチュンチュンと、近づいて飛び回って歌を歌ったり。。。
この子が遊びにくると、ガーデニングが楽しくなります。

「だ~~~れ~~~だ!!」
わかる??

お友達がやってきて、2匹でチュンチュン遊びに来ます。。。
流石に2匹一緒の写真はあまりにもすばしっこいので撮れませんでしたが、2匹で追いかけっこしたり・・・たまにせっかくは掃いた所をけって散らかしたりもしますが、この子たちが遊びにくることで、庭が明るくなります。

写真を撮り忘れましたが・・・、きれいにした入り口は、日陰ですが少し日もあたりますので、グラジオラスと接木した小さめの木を植えました。
無事育つといいけどなぁ。。。

ブログランキングに参加しております。
押してね
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●NoTitle

懐っこい小鳥ですね~。
こんな風につかず離れず仲良くなれるのはすごく素敵です!
ずっと元気で遊びに来て欲しいですよね♪
miamiyaさんの庭が小鳥の楽園になる日は近い?!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-05-23(Sun)23:32│編集

●NoTitle

可愛いねぇ♪♪あたし鳥大好き~。。
特にスズメの柄がすきwww
地味で可愛い・・・あのほっぺの丸い黒い模様は何なの??って思う位可愛い・・w
鳴き声もいいしねぇ♪♪
この辺にはオナガも見れて良い感じよ~。
前の家の花壇のクロッカスの花ビラをオナガか何かの番がむしって食べてて
ほほえましかった・・・。
でもあの家の人は花びら全部なくなってて
焦ったんでないかなぁ・・。
可愛くて追っ払えなかったしww
カメラ持ってなくて写真取れなかったのが悔やまれる・・・。
きく#-│URL│posted at 2010-05-24(Mon)00:43│編集

●可愛い~

こんばんは
こんな可愛いチュンちゃんが遊びに来るのですね
ひろ~~いお庭だからペロちゃんに見つかる心配もないでしょうね
胸のオレンジが綺麗な鳥ですが何と言う鳥でしょう?
こんなお友達が来てくれるとmiamiyaさんの庭仕事も楽しみが増えますね ♪

えっちゃん#-│URL│posted at 2010-05-24(Mon)13:06│編集

●NoTitle

こんばんは~^-^
こんな可愛いお客様がいてくれると 大変な庭の手入れも 気が紛れたり休まりますよね^^

私がウォーキングしているコースにも野鳥がたくさんいて 地面に降りて遊んでいるのですが
人が通っても急いで逃げる風でもないトコトコ歩く姿がまた可愛かったりして^^
鳥も楽しく遊べる環境って鳥にも人間にも嬉しい環境ですよね^-^
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-05-24(Mon)15:15│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

なんかね、ここの鳥類は人懐っこいのが多いような気がします。
キッチンにもかわいい小さい野鳥が遊びに来ますよ。
自然の鳥が少しでもなついてくれると本当にかわいいです。

> ずっと元気で遊びに来て欲しいですよね♪
その子たちの子供、そして孫・・・って感じで何世代も遊びに来てほしいな。。。

> miamiyaさんの庭が小鳥の楽園になる日は近い?!
・・・なんか、最近自然動物園が開けそうな勢いです。
これ以上動物は増えたら家はどうなる??
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-25(Tue)20:35│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

本当、鳥ちゃんかわいいよね。

> 特にスズメの柄がすきwww
> 地味で可愛い・・・あのほっぺの丸い黒い模様は何なの??って思う位可愛い・・w
> 鳴き声もいいしねぇ♪♪
家にもチュンとチュンチュン2羽の雀がいるんだけど、本当にかわいいよ。
顔をあまり出さない日は、すねて、少しでも長くいると歌を歌ったり、宙返りしたり・・・本当にかわいい。
チュンとチュンチュン、オスとメスだということが判明!!
Jrの期待が少し出てきましたけど・・・同じ巣から育っていて、一緒に入れるとすごく喧嘩するの。
離してたら仲いいのにね。。。

> この辺にはオナガも見れて良い感じよ~。
> 前の家の花壇のクロッカスの花ビラをオナガか何かの番がむしって食べてて
> ほほえましかった・・・。
わぁ~~~、素敵!!
花びらを食べるんだ!!なんてお上品な!!
あの小鳥は虫っこ。。。見せなくてもいいのに、見せに来るよ。

> でもあの家の人は花びら全部なくなってて
> 焦ったんでないかなぁ・・。
> 可愛くて追っ払えなかったしww
なんか究極の選択ね。
花びらを選ぶか鳥ちゃんを選ぶか。。。
私も、鳥ちゃん優先にするだろうな。。。

> カメラ持ってなくて写真取れなかったのが悔やまれる・・・。
今は便利なデジカメができて、フィルムのことを気にしないでバッシバッシ撮れるけど、数年前はフィルムで、カメラ自体も結構大きかったよね。

デジカメを買った当初、通勤中にもデジカメを入れて、通勤途中に咲く花や景色を撮っていたな。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-25(Tue)21:01│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

この鳥のほかに後数種類遊びに来ますが、この子たちが土いじりをしていると必ず遊びにやってきます。
私の行動をず~~~っと見張っているのかしら?

> ひろ~~いお庭だからペロちゃんに見つかる心配もないでしょうね
Peroは最近は我が家のチュン達を含めあまり小さな鳥には興味がないみたいです。
今、狙っている鳥がまた面白い鳥なんですよ。

> 胸のオレンジが綺麗な鳥ですが何と言う鳥でしょう?
・・・わかりません。
でも、よくこの小鳥の置物や、絵葉書に描かれている鳥です。

> こんなお友達が来てくれるとmiamiyaさんの庭仕事も楽しみが増えますね ♪
楽しいのですが・・・最近は日焼けが気になります。
さぁ、大きな麦藁帽子を探しにいかなくちゃ!!
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-25(Tue)21:08│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

最近はやっと私の中での大きな庭の作業は住み、今少し厄介なところに取り掛かってて、すごく憂鬱な気持ちが・・・この子達が来てくれると、すごく安らかな気持ちになりながら仕事にせいが出ます。

> 私がウォーキングしているコースにも野鳥がたくさんいて 地面に降りて遊んでいるのですが
> 人が通っても急いで逃げる風でもないトコトコ歩く姿がまた可愛かったりして^^
おっ、素敵なウォーキングコースですね。
日本でそのようなコースを探すのはちょっと難しそうな気がします。
さすがNiceチョイスですね!!

> 鳥も楽しく遊べる環境って鳥にも人間にも嬉しい環境ですよね^-^
私もそう思います。
やはりどこに住むにも環境は大切ですよね。
・・・でも、これ以上動物が増えたら、掃除が・・・
小鳥が応援してくれるからいいかf(^^;
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-05-25(Tue)21:21│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。