フランダースの猫-物理学と抜け殻と脱走-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子物理学と抜け殻と脱走
◆2011.06.24(金)◆
ニャン子│posted at 23:03:03
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
我が家のPero。
虐待と思われがちだけど・・・
女優にゃんよ
感じで、ハーネスにつながれて生活をしています。

我が家に来る前、Peroは野良ちゃんからいじめられて、やせ細り、汚いドブの車の下に隠れていた小さな子猫Peroを見て我慢できなくて家に連れてきました。
が・・・我が家には先着として、シマリスとスズメがいました。
この子らにとって、猫は天敵です。
この子達と共存して生活するとなると、Peroがこの子達を食べないよう、当時住んでいるマンションは狭い問題もあり、生活するうえで矢も得ないことなのです。
Peroの若かれしころ
でもね・・・、小さい時からリードをとる練習をしてて、脱いではよく脱走して困らせていました。
この子・・・何度もブログで書いていますが、とにかく普通の猫より頭がいいと思います。
トイレは、教えないでも箱に入れている砂の上できちんとしていました。
が、Peroが怒ったときと、かまってほしいがために困らせたい為に、違うところでたまにしていました。。。
拾ってきて1週間もしないうちに、隔離していたトイレをワシャンと開けて、部屋中のドアを開けまくったり、トイレは一時人間の便器でして、水を流したり、水だって、蛇口から出る水は新鮮ということがわかり、猫パンチをしながらお湯と水を出し、自分の好きな暖かさを調節したり。。。
ドアを開けるときに一緒に鍵を閉めて、トイレが開かなくなったり。。。油断も隙も与えられません。

それは、常に人間の行動を見てない振りして常に観察し覚えて、実行するのです。
そして、わざと嫌がることをして、かまってほしいがために新たな方法を考えるのです。
正直、少し恐怖でもあります。。。

今一番困っているのは・・・
あら?Peroは??

このようにリードを取り、ちゅんちゅんを狙ったり、外に出ようとしたり、走り回って追いかけっこをしたり。。。
ちゅんちゅんを食べようとしたのを何度も見ているので、Peroへ対してのこの手の信頼は0。
本当にあまりにもPeroの度が過ぎるので、ちゅんちゅんは日中は、彼の仕事部屋へ連れて行き、夜は寝室へ連れて行きます。

シマリスは寒がりなので、Peroと一緒の部屋。。。
しまちゃん
シマちゃんの命は大丈夫なの?
と思われるかもしれません。
ご安心を、あの子達は、たくましくスーパー凶暴です。
何であろうが、飛び掛ります。・・・こっ、これでも以前よりは丸くなったのですよ。。。

先日、Pero、シマちゃんを食べようとしたのでしょうか?
お鼻の下を噛み付かれたか、引っかかれたような後が・・・ご愁傷様。

以前は、わざと、ドアノブにリードを絡ませ、ぴょんととび、ゴムの原理+首吊りの原理うまく使いハーネスを取っていました。(偶然はずすところを見ました)
その姿を見て、2人真っ青。
それからというものの、常に気をつけて、Peroチェックをしていました。

知らないうちにPeroなりにニャン体実験を繰り返し、ゴムの原理をうまく使うのです。
最近は、ドアをワシャンと開けて、ゴムを伸ばすだけ伸ばして、戻る原理からハーネスをいとも簡単にはずすのです。

・・・勘弁してくれよ。

最近は、フックもとるようになりました。
最近は、リードをつけるのやめました。
1分もたたないうちにスポッと抜ける技術を覚えたのだから。。。
こんな猫います??

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
