フランダースの猫-フランダースの病人 ~薬の味はチョコレートの味~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME病気と闘う。フランダースの病人 ~薬の味はチョコレートの味~
◆2011.01.30(日)◆
病気と闘う。│posted at 23:27:01
スレッド:健康  ジャンル:心と身体
…フランダースで病人しています、miamiyaです。
まだ治っていません。・・・それが何か?
また、Parisのミーティングへ行けませんでした。…それが何か??
2日間の無理してまたベット生活に戻りました。…それが何か???

いまかかっている多分新型のインフルエンザではない病気を掲載しておこうと思います。
参考になるか否かわかりませんが正直、後何日続くんだろうね。。。と、遠くを見たくなります。

そっ、そして現在進行形の病気を簡単にまとめました。
その前に・・・
ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
この画像を見るたびにPeroの手を借りたいです。なっ、何に??
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


ではどうぞ↓ この風邪にかかったか…それは、我が家に疫病神(私から見た彼の友達のランキングをかなり下げた)が来たときからはじまりました!!
以前ブログで触れましたが、その日は大切なお客様が日本から来る日に、「ここ1週間は大切な日だから来るなと言ったのに、ゲホゲホ言いながら我が家に来た、フランス人の彼の友達
来て早々、しゃべりまくり、しまいに寝込んで帰ってきました。
…正直私たち3名、彼に対して怒りモード。
あいつは何しに来たんだ!!

やつが帰り、真っ先に殺菌効果のあるアロマをガンガンたいたのですが、効果…むなしく。
おでかけぇ~~~

2日目、フランスサイドへ・・・

おらんだよぉ~~~

3日目。。。オランダへ。

4日目から滞在予定がことごとく狂いだしました。
彼がぶっ倒れ、高熱そして痙攣が続き、翌日は、友達も倒れ薬でも抑えられないぐらいふらふら状態。。。
で、フランス行きが流れたわけ。

前日・・・途中痙攣ぽいというか、変な悪寒がしました。
それから、ベットの中へ直行。

1日中使える最終日、2人、Parisへやっとこさいける状態になった矢先・・・今度は私がダウン。。。起きれない。
もう、きつくてきつくて、ふらふら状態。
でも、気合を入れて、サンドイッチとおにぎり、お菓子と水の詰め合わせを渡しました。
。。。これが私の限界。
がんばって見送り、即ベットへ直行。

咳はとまらない。
もう肺が痛くて痛くてたまりませんでした。
そして、熱がガ~~~ッと上がり、ふらふらしている中、電話が。。。
ビジネスパートナーからです。
もう、声がガラガラ、咳が止まらない中での応対・・・もっ、申し訳ない。これでもがんばって電話で話したのよ。
その電話から、ちょっと厄介な話になり・・・そんな中で、私に任せるといわれ。。。うれしい反面、電話から伝わる恐ろしいプレッシャーが。。。熱が上がったわぁ。

で、またとこについたら・・・9時ごろ電話が。
ご飯を食べないで、帰ってくるから、ご飯作って
勘弁してくれぇ~~~~~、私病人だぜ!!あっ、彼らも病人だ。
フラフラしながら、帰ってくる時間を逆算して作りました。

聞くに、あの疫病神は私たちだけではなく、ほかの人にもあのひどい風邪をうつしたらしくみんなから恨まれていました。
あたりまえやぁ~~~~~~~~~~~っ

でも、3年前みたいに新型インフルエンザ警戒態勢を国際空港で行ってなくてよかった。
翌日、フラフラしながらは無事日本へ帰りつきました。
聞くに、日本について早々、空港内にある病院へ行き、点滴をして帰ったそうです。
本当に・・・申し訳なかったです。
今度ベルギーに来る際は、健康管理に十分気をつけます!!というか、来客者が来る際は疫病神を家には入れません!!
これに懲りず、また遊びにきてねぇ~~~~。今度はバイクのろうねぇ~~~~~っ

無事空港まで送った彼は、ばたんと帰ってきた早々倒れ、仲良く2人で寝たきりになりました。
特に私の症状がひどく、もうほとんど起きれない状態。。。
体の中で、誰かが運動会しているみたいで、めちゃめちゃいたいの。
そして、2日間熱が出て、下がったかと思ったら、熱もないのに、頭が割れるぐらい痛くなり、葛根湯や風邪薬がまったく効かないので、アスピリンばかり飲んでいました。
そして、あまりにも骨と肺が痛かったので、鎮痛剤も結構な量を飲みました。・・・今も飲んでいるけど。

そんな中ね・・・彼と一緒に住んで初めて、病人の私にご飯を作ってくれました。
クレープ・・・焼くだけだけど。

彼、私がいくら熱がでようが、死にそうに苦しもうが、絶対料理はしない、意地でもご飯を作らせる人。
そんな人が・・・キッチンで私のために、クレープを焼いてくれました。・・・フライパンで焼くだけだけど。
私、すごくうれしくて、泣いてしまいました。

さすがに丸1日はかわいそうだから、翌日は少し動けそうだったので、ご飯を作りました。
もちろん、おかゆ。
奮発して、梅干入りで作りました♪

それから6日目かな?
頭がフラフラする中、ブリュッセルで長時間の友達と仕事の打ち合わせ、翌日はフランスへ行ったら。。。
またフラフラしだして、ダウン。

現在、あまり長時間外には出れませんが家の中でおとなしくしております。
おかげで、バーゲンはいけなかったわ!!

正直、私がかかっている病気は本当に治りが遅いです。
しかも、風邪薬がまったく効きません。
ベルギーで購入した、咳止めシロップを飲んでいます。
・・・チョコレート味です。なっ、何でもチョコレートなんだ。
・・・いがいによく効きます。

とにかく体中が痛くなり、特に咳が止まらなくて、肺が痛くなります。→あばらいためているから??
結構鎮痛剤を飲んだら楽になります。
熱は、風邪を引き始めた2日目から熱が2日間ぐらい出ます。
その後、熱もないのにいまだに頭が痛くなります。
変な痛さです。

いつまで、このつらさが続くんだろう。。。
正直、ノロは3~4日間の苦しみだけど、今回は軽く10日以上は過ぎています。
ピーク時よりはましだけど・・・無理はできません。したら、すぐ倒れこみます。

変なウィルスが多いですので、気をつけましょうね。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

ベルギーでの通院事情はどんなものなのかしら?
日本みたいに、簡単に病院へ行けるといいのに、ツラそうで、心配です。
クレープ、グっときました。
32clover#-│URL│posted at 2011-01-31(Mon)14:19│編集

●No title

インフルエンザ・・・
じゃないのかしら?
医者には行かないの?
普通の風邪ならともかく・・・
アバラは?
咳したら響くんじゃないですか?
大丈夫~~??
心配~~~(TT
無理しちゃだめですよ~~!!
安静にね~~!!
anemone#pP8I262U│URL│posted at 2011-02-01(Tue)02:06│編集

●No title

ひぃぃ…!!
最早、言葉もない…。
ツッコみどころも多すぎて長くなりそうだからやめときます。
miamiyaさん、早く治ってね!!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-02-01(Tue)03:07│編集

●No title

ちょっと訪れなかった間に大変なことに
なっていたんですね。(>_<)
とにかく無理せず、ゆっくりして下さいね。
miamiyaさんが早くよくなりますように~(祈)
お大事にね☆
ケロ太#-│URL│posted at 2011-02-02(Wed)13:27│編集

●No title

ついに居直ってしまったようですが・・
この内容では心配すぎます
そちらの病院に行かれたほうが良いのではないでしょうか
彼の優しさのこもったクレープが救いですね
お仕事も大変でしょうが無理しないでまずは病気を治す事に専念してくださいね
えっちゃん#-│URL│posted at 2011-02-04(Fri)11:53│編集

●No title

miyaさん、なんか長引いているだけではなくて
症状がきつくて辛そう。。
病院へ即。。ってわけにはいかないんだね。

インフルでもなく、なんの風邪というか菌なんだろう。。
絶対といっていいくらい料理しない彼が料理かあぁ・・嬉しいよね。。^-^
でもそういう意味ではmiyaさんがよほど辛そうだったということでもあるんだよね。。

ここ日本でもインフルが今がピークと言われています。
私の母もめったにひかない風邪を今年は引いてしまっています。
私はしぶといのかまだ大丈夫みたいだけど。

今や菌が世界をめぐって氾濫しているようで 
なんだかね。。ほんとに。
どうぞmiyaさんが早く元気になりますように。。
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2011-02-04(Fri)15:53│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

コメントの返事が遅くなりすいません。

> ベルギーでの通院事情はどんなものなのかしら?
あっ、昨日深夜に書き上げUPしました。
読んでちょ。

> 日本みたいに、簡単に病院へ行けるといいのに、ツラそうで、心配です。
ごめんね、心配かけて。。。
でも、記録としてこのことを書いておかないと、処置を忘れたり、新たな病気に遭遇したときどう前回は対応したか・・・、読み返しその記憶が思い出すため、記事を書きました。

> クレープ、グっときました。
クレープ、こくを出すために少しバターを入れたみたい。。。病人の私にはウッときたけど、その気持ちがうれしくて、全部食べました。(^^)
でも・・・私が作れる事がわかったら、台所には向かわなくなりました。(T△T)
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-05(Sat)09:58│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> インフルエンザ・・・
> じゃないのかしら?
・・・今まで経験したことのないインフルエンザでした。(大泣)

> 医者には行かないの?
> 普通の風邪ならともかく・・・
この辺でまとも(?)な病院が総合病院で、レントゲンをとる際行ってきたのですが・・・そこに集中して患者が集まり、見てもらうのにいつになるの?変なウィルスがうつされる・・・と思いました。
ネタばれですが、あっ、インフルエンザなの?と、レントゲン技師の方に言われ、それだけでした。
仕事増やしたくないのね。。。

> アバラは?
> 咳したら響くんじゃないですか?
> 大丈夫~~??
> 心配~~~(TT
> 無理しちゃだめですよ~~!!
> 安静にね~~!!
ありがとうね、ご心配をかけました。
今つながりかけていて、骨に痛みが走ります。。。
後1ヶ月の辛抱。。。トホホホホッ
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-05(Sat)10:46│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> ひぃぃ…!!
> 最早、言葉もない…。
あははははっ、この症状にびっくりしょ。
こんなに長期間寝込んだのも初めてです。。。

> ツッコみどころも多すぎて長くなりそうだからやめときます。
あははっ、確かに突っ込みしたくなるかもね。
でも、当時かなりつらい中書いたので、突っ込みの返答にかなり戸惑ったかも。。。
ありがとう。

> miamiyaさん、早く治ってね!!
やっと、完治しかかっています♪
正直、私だけじゃないからね・・・今回のインフルエンザの症状は。
年々、インフルエンザの症状がこんなにひどくなると、本当に怖いわぁ。。。
とりあえず、空気清浄機を見つけたら買おうっと。
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-05(Sat)10:50│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> ちょっと訪れなかった間に大変なことに
> なっていたんですね。(>_<)
はい・・・、かなり健康運についていません。
外国に住む前、恐ろしい病気(これも、原因不明で医者もかなりこの症状に困っていました…)にかかったいらいです。
はぁ。。。泣きたい。

> とにかく無理せず、ゆっくりして下さいね。
> miamiyaさんが早くよくなりますように~(祈)
> お大事にね☆
ありがとうね。
やっと徐々に完治しております。
本当に、今回のインフルエンザはつらいです。
毎年同じことを書いているけど。。。
本当に健康管理には気をつけようね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-05(Sat)10:55│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

> ついに居直ってしまったようですが・・
> この内容では心配すぎます
・・・この時期、あぁいつになったら治るんだろうね。
どうなるだろうねぇ・・・と、時の流れに身を任せていました。

> そちらの病院に行かれたほうが良いのではないでしょうか
> 彼の優しさのこもったクレープが救いですね
本当に、インスタントですが、作ってくれたその気持ちがうれしかったです。

> お仕事も大変でしょうが無理しないでまずは病気を治す事に専念してくださいね
ありがとうございます。
おかげさまでほぼ完治しております。
でも、侮れないわぁ!!
日本もひどいインフルエンザが流行しているかと思います。
本当に健康管理には気をつけましょうね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-05(Sat)11:07│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

> miyaさん、なんか長引いているだけではなくて
> 症状がきつくて辛そう。。
> 病院へ即。。ってわけにはいかないんだね。
本当に今回のインフル(ヨーロッパ圏内ではこの症状が流行しているようです)はかなりきついでした。
私の愛用としている漢方薬が効かないのがつらかったです。(大泣)

> インフルでもなく、なんの風邪というか菌なんだろう。。
> 絶対といっていいくらい料理しない彼が料理かあぁ・・嬉しいよね。。^-^
> でもそういう意味ではmiyaさんがよほど辛そうだったということでもあるんだよね。。
あっ、あの彼がですよ!!
もう、絶対キッチンは邪魔しても料理は作らない彼が・・・びっくりしました。
たまには、病気もいいな。。。と思いました。←こんな苦しみは嫌だけど。

> ここ日本でもインフルが今がピークと言われています。
> 私の母もめったにひかない風邪を今年は引いてしまっています。
大丈夫ですか?
きっと、つらいと思います。
安静にして休んでくださいね。

> 私はしぶといのかまだ大丈夫みたいだけど。
ヨーロッパの症状と一緒なのかしら?
もし、ヨーロッパで流行している風邪でしたら、1ヶ月は治らないと考えてください。
本当に気をつけてください。

> 今や菌が世界をめぐって氾濫しているようで 
> なんだかね。。ほんとに。
以前の新型は・・・某国の薬会社が菌をばら撒いたという説がありましたが・・・、もう変なウィルスが多いです。
フランスの友達のお母様は、ウィルスがたくさん町に散らばっていると、ほとんど外には出ないそうです。

> どうぞmiyaさんが早く元気になりますように。。
ありがとうございます。
ほぼ完治しました。
でも、侮れないわぁ、気をつけます。
miamiya#-│URL│posted at 2011-02-05(Sat)11:18│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
