フランダースの猫-Peroのおこごと・・・飼い主はフランダースの病人-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEニャン子Peroのおこごと・・・飼い主はフランダースの病人
◆2011.01.25(火)◆
ニャン子│posted at 23:07:00
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
:あなたたち、おひさぁ~~~っ。
   ここは、あたちのお部屋。

おひさ

:ここは、いちばんあたたかいお部屋なの。
   あっ、この黒い薄汚いしーつは、のジャケットよ。


:ねぇ、ちゃいきん、あたち思うの・・・このブログ、病気攻略ブログになってにゃい??
   相変わらず、あのは、死んだようにベットの上でうなされているし。。。

かまって・・・くれない。

:ひちゃちぶりにあちょびにきてくれたかと思ったら、のご飯チェックをちて、帰るし。。。
   あたちのとりこににゃたおきゃくちゃまはかえっちゃったし・・・
   あたち、つまんないの
   もうくやしかったから、ぽんぽんのわっかとっちゃったわよ。


場所を移して・・・

:予断なんだけどね。クスッ
   特に、気管支が細いから、口でとけるチョコレートが食べれないんだと。
   一度、スーパーの試食コーナーで、チョコレートを食べたら気管支に詰まって、呼吸困難になっていたわよ。

おっ!!

:特に、あいつ(フランス人の友達)からうつされた今回のわけのわからない病気にくるちんでいるわぁ。
   あたちに最近、おやつをあげないからよぉ!!

・・・

:これじゃ・・・フランダースの猫じゃなく、フランダースの病人とブログを改名しなきゃいけないじゃない!!
   それはいけないにゃ!!

いっちゃうのね。。。
   
:あたちもわかっているわぁ。。。
   が、ふらふらになりながら、茶碗をあらったり、あたちのプーを片付けたり、きちんとご飯チェックをしていることを。
   ちゃいきん、いたずらしないでしょ?
   いいこにしているから、早く治してね。
   そしたらたくさんいたずらするから。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
       と    
読んだら押してね。
各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

早く良くなりますように!
32clover#-│URL│posted at 2011-01-26(Wed)01:02│編集

●No title

病気回復祈願!!ダァーーーー!(笑)
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-01-26(Wed)16:12│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

ありがとう。
無理して、今日別口のミーティング行ったら、死にそう。。。(苦笑)

明後日、大切なミーティングがあるのに…私大丈夫かな?
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-26(Wed)21:01│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

ありがとうなのダァ~~~~~~っ。

もう、この風邪普通じゃないんですよ。
せっかく治りかけていた、あばらもひどくなったし…踏んだり蹴ったりです。

ちなみに・・・別口で例のウィルス発信源に会った、同じ症状のウィルスを持った私たちと同じ苦しみを味わっているアメリカ人もフロリダに帰りました。

私が行かなかったミーティング時、
彼:”お前(例のフランス人)刀でぶっとばす”
アメリカ人:”お前、マシンガンでぶっとばす”
私の友達:”お前、うらんでやる”
と、いわれ、例のフランス人は小さくなっていました。
反省してくれるんだといいけどね。。。
miamiya#h7MmWh5Q│URL│posted at 2011-01-26(Wed)22:58│編集

●No title

こんばんは
ノロウイルスって怖いですね
私の場合少しくらい水分が抜けたほうが良いような体ですが・・(そんな冗談言ってる場合じゃないですね~)
ペロちゃんも寂しいけれど我慢・ガマンして良い子になっていますね
お腹が落ち着いたら頑張って栄養のあるものを食べて体力回復につとめてわけの解らないウイルスを早くぶっ飛ばしてくださいね

えっちゃん#-│URL│posted at 2011-01-27(Thu)15:51│編集

●No title

peroちゃんも心配だよね....
やらなくちゃいけない事はあるかもしれないけど
第一にしっかり休む事が大事!
早く良くなります様に!!
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2011-01-27(Thu)19:21│編集

●No title

そう、実は気になってた…。
病気の間、Peroちゃんたちはどうしてたのかと。
世話はしないといけないんだから、ひょっとして無理してやってたのかなーと思ったら、やっぱり!!
でもそこを汲んで、イイコにしててくれたみたいね、Peroちゃん。
やっぱり一家の主は健康第一!!
miamiyaさん、しっかり養生して完全復活してね♪
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-01-28(Fri)00:56│編集

●No title

あら~~、ペロちゃんは元気に過ぎしてたのネ♪
一人で元気。。。つまらないねぇ~^^
でももうチット辛抱したら、
いっぱい悪戯していいわよぉぉぉぉ(笑)
・・・でも、心配しているところが可愛いじゃぁないですかe-266

病気・・・ふっ飛ばしましょうネ~!!
taisho#-│URL│posted at 2011-01-29(Sat)15:41│編集

●早く元気になってくださいませ

そちらも、体調を崩されましたか・・・私もです。 義理の両親の話だと、ベルギーでも風邪とかインフルエンザがバリバリはやっているとか・・・

お大事に・・・
わいん#3pGu/qIM│URL│posted at 2011-01-30(Sun)20:05│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> こんばんは
> ノロウイルスって怖いですね
うわさ以上に怖い病気でした。
ここでいうガストロ(ロタウィルス胃腸炎:URLを参照)にかかっていたのだと思います。
でも、感染の仕方は、のろだしなぁ。。。うぅ~~~ん。

> 私の場合少しくらい水分が抜けたほうが良いような体ですが・・(そんな冗談言ってる場合じゃないですね~)
いや、冗談抜きで、水分が抜けますよ。
3日で5kgやせました。
が、リバウンドして元に戻りつつあります。。。いやぁ~~~~~っ

> ペロちゃんも寂しいけれど我慢・ガマンして良い子になっていますね
> お腹が落ち着いたら頑張って栄養のあるものを食べて体力回復につとめてわけの解らないウイルスを早くぶっ飛ばしてくださいね
先ほどわいんさんのブログを読んだら。。。やっぱりインフルエンザなのかしら??
と、思う始末。
日本の流行とここでは違うみたいですね。

でも、日本の風邪薬がまったく聞かないのでつらいです。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-31(Mon)00:06│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

コメントの返事が遅くなってすいません。

> peroちゃんも心配だよね....
先日まではおとなしかったのですが、少し私たちが動ける気配を感じたらしく、昨日飛びけりを食らいました。
・・・そうとうかまってほしかったのね。。。

> やらなくちゃいけない事はあるかもしれないけど
> 第一にしっかり休む事が大事!
> 早く良くなります様に!!
確かにそうだよね。。。無理してこのざまです。トホホッ
本当にこの風邪きついんですわぁ。
アメリカはどうですか?風邪の流行は大丈夫ですか??
とにかく健康管理には気をつけようね。

miamiya#-│URL│posted at 2011-01-31(Mon)00:09│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> そう、実は気になってた…。
> 病気の間、Peroちゃんたちはどうしてたのかと。
大丈夫、きちんとフラフラしながら彼と私でえさチェックはしていました。
特にPeroは、勝手にドアを開けて、キャットフードのボックスを落とし、勝手に食べたりします。

> 世話はしないといけないんだから、ひょっとして無理してやってたのかなーと思ったら、やっぱり!!
> でもそこを汲んで、イイコにしててくれたみたいね、Peroちゃん。
親ばかかもしれませんが・・・、我が家の子達は私たちが病気だとわかるみたいで、心配そうな顔をしながら、見つめています。
そして、Peroも脱走ごっこや、部屋中のドアを開ける変な遊びをしませんでした。
けど、Peroの場合は、少しでも元気になったとわかると、いたずらをして、思いっきり甘えてきます。

> やっぱり一家の主は健康第一!!
> miamiyaさん、しっかり養生して完全復活してね♪
ありがとうございます。
本当に早く治さなきゃ・・・です。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-31(Mon)00:14│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

> あら~~、ペロちゃんは元気に過ぎしてたのネ♪
> 一人で元気。。。つまらないねぇ~^^
v-283:そうにゃ、あたちは元気なの。 
  でも、やつらがしにそうなのよ。。。つまんないの!!

> でももうチット辛抱したら、
> いっぱい悪戯していいわよぉぉぉぉ(笑)
v-283:あたち、がまんちているわぁよ。。。
  そして、たくさんいたずらしなきゃいけないわぁ。。。
  でも、先日Peroキックをあいつにしたら、すっきりちたにゃ。

> ・・・でも、心配しているところが可愛いじゃぁないですかe-266
>
> 病気・・・ふっ飛ばしましょうネ~!!
本当、かわいいですよね。。。
病気だと、Peroルームから脱走をして、私の横と彼の横を交代しながら寝ています。

早く元気にならなきゃだわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-31(Mon)00:19│編集

●わいんさん コメントありがとうございます。

わいんさんへ

わいんさん、大丈夫ですか?
本当に、大切な時期ですので無理はしないでくださいね。

> そちらも、体調を崩されましたか・・・私もです。 義理の両親の話だと、ベルギーでも風邪とかインフルエンザがバリバリはやっているとか・・・
はい、フランス産のばっちりウィルスを我が家にまき散らかされ、現在も進行形で苦しんでおります。
長時間の外出(せいぜい往復2時間が精一杯)ができなくてかなり困っています。(涙)

一番つらいのが、日本の風邪薬と漢方薬が効かないこと。
普通のインフルエンザの場合、飲めばすぐ治るのに・・・つっ、つらい。

先ほど、わいんさんのところに遊びに行きましたが、本当につらい日々でしたね。。。
明日ゆっくり読ませていただきますね。

確かに、スーパーへ買い物へフラフラしながらいきますが、大半の人間が咳き込んでいますよ。
世知辛い風邪のうつしあいをしているみたいです。

> お大事に・・・
ありがとうございます。
わいんさんも、無理は禁物ですよ。

体を大切にしてくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-31(Mon)00:25│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。