フランダースの猫-今年は・・・とことん・・・健康についていない。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME我思ふ今年は・・・とことん・・・健康についていない。
◆2011.01.20(木)◆
我思ふ│posted at 21:52:31
スレッド:健康  ジャンル:心と身体
だいぶご無沙汰しております。
ちょっと前回の続きから・・・休憩を。
いや、今年に入ってマジでついていない。
・・・特に健康運スーパー凶かも知れない。

ちらっと書きましたが、年始早々あばら骨にヒビ(だと思う、心配になってきたのでレントゲンだけとりに行こうかな?と考えている)が入り、現在お客様が1週間の滞在で、めちゃめちゃ気が張っていて、シップをバシバシ貼り付けあばら骨を固定して、何とか普通の生活と、支障がこないように。。。とがんばって生活をしていた矢先、来客者が日本からやってきた初日。。。フランス人の友達がやってくれましたよ。あの疫病神め!!

インフルエンザを我が家に持ってきやがった!!
正式にいえば、7日滞在中、3日目まではよかった。。。
4日目、パリ出張大切な日に彼がダウン。
それから2日間・・・2人で病魔との闘い。

そして、丸1日使える滞在最終日、日帰りパリ出張日に今度は私がダウン。。。
スーパー大切なミーティングを伸ばしてもらったのに。
トホホホホッ

その前日の夕方から間接がすごく痛くなり、少しずつ痛みが治まったあばら骨がすごく痛み出したの。
1回の咳をするだけで、骨の痛みが半端じゃなくいたくて・・・さすがに我慢強い私でも駄目だわ。
今久しぶりにベットで安静中です。。。
と、いいながら貧乏性の私は、ブログを書いています。f(^^;

今回多忙な中スケジュールを作って来てくださった方は、私が日本でスポーツチームのに所属していた方で、一緒に仕事をしています。
同じチームの仲間がいると、なんてい心地がいいんでしょう。
久しぶりに、ここでタブーだった、仲間の話が思いっきり聞けます、話せます。
そしてチームの仲間や最近の活動が聞けて本当に幸せです。

で、来ベルギーの際にお願いして思ってきてもらったもの。
おにゅーです。

仕事でどうしてもカメラは必需品。
動画をとらないといけないので、ハイビジョン対応のカメラを。。。初めてNikonのカメラを購入。
こっ、これで何台目??
彼は、出張用PCとこの前の恐ろしい旅行でなくした髭剃り。
やっぱり、made in Japan は切れ味が違うそうです。

薬

シップや痛み止めの薬~~~っ。
今の私にはとっても必要なの。

和食

お土産と、和食~~~っ。

とても重かったのに心遣いに感動。。。
大切にいただきますね。
ありがとうございました。

新しい分野の仕事、しかも海外との取引。。。
3人の連係プレーおよび、仲間と一致団結してこのプロジェクトを成功させましょうね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
駄目だね・・・気が緩むと。
また仲間に会いたい病、と贅沢かもしれないけど、ここの生活の愚痴を話してしまいます。

はぁ。。。また一人反省会だわ。(笑)
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

これでも前回の地獄の続き話ぢゃないのね…。
miamiyaさん、だいじょぶ?!
ナニかツいてるんじゃぁ…、(怖っ!)

でも、日本からのお土産、うれしいねー!
あはは、やっぱあった”食べるラー油”&オタフクのソース!!
miamiyaさんへのお土産にコレははずせないよね。
普段出来ない話でも盛り上がったようで、気力復活できるかな?!

でもmiamiyaさん、スポーツチームに所属してたの?
初めて知ったよ~。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-01-21(Fri)00:35│編集

●No title

今度はインフルエンザ!?
ひっぱるにゃ~!?じゃなくって(++;
大丈夫ですか?
あれって久しぶりになったら関節の痛みに驚きませんか?
なんかしんどさも半端じゃないような・・・
お大事に・・・(TT

あ!このお好み名人抜群!!
中力粉を使えば(薄力強力を混ぜればOK)ポロの味です(^^
続きが気になるので早く治してね(笑)
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-01-21(Fri)00:38│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-01-21(Fri)13:18│編集

●No title

こんばんは
地獄の次はインフルエンザなんて・・
もしかしてmiamiyaさん厄年ではないでしょうね?
日本にいたら即!神社に行って厄払いしてもらいなさいと言われそうですね

日本のお土産は嬉しいですね
私も娘にいろんなもの詰め込んで送ったのを思い出しますね~
薬もやはり日本人には日本人の体質にあった薬が安心して使えますね

精密機械も日本のものは高性能で最高だと思います
価格は安くても性能が悪い○国製なんかに負けずもっと自信を持って世界にアピールしてほしいですね
今の日本は何事にも自信をなくしているように思いますが外国ではどう思われているのでしょうか?
(体調が悪いのに話しがそれてしまいましたね・ゴメン)
お大事にして早く良くなってください


えっちゃん#-│URL│posted at 2011-01-21(Fri)14:50│編集

●No title

インフルに?!
あばらもやられてたら辛いでしょ.....
寝返りうつのも痛いだろうけど、安静にね!
弱ってる時に日本の物は嬉しいですね~
早く良くなります様に!
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2011-01-21(Fri)16:59│編集

●No title

miamiyaサン。こんにちわぁ。
あぁ。やっぱり咳するとあばら痛いんですね・・・。
(*ノω<*) アチャー

インフルエンザ大丈夫ですか???
我家は去年子供たちが当時の新型にかかって
本当に怖くって~。
お大事にしてくださいね。

どうか1日も早く病魔が立ち去りますように☆



himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2011-01-22(Sat)07:53│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます

白薄荷糖さんへ

> これでも前回の地獄の続き話ぢゃないのね…。
ごめん、ごめん、延ばしちゃった。。。

> miamiyaさん、だいじょぶ?!
> ナニかツいてるんじゃぁ…、(怖っ!)
私もそう思ったわよ。
でも、○年の時は、もうプライベートが散々な目にあい、今回は体がボロボロ。。。
はぁ、ついていないわぁ。

> でも、日本からのお土産、うれしいねー!
> あはは、やっぱあった”食べるラー油”&オタフクのソース!!
そうなの♪
特に食べるラー油はブログで拝見しすごく食べてみたかったんだ♪
ルンルン

> miamiyaさんへのお土産にコレははずせないよね。
> 普段出来ない話でも盛り上がったようで、気力復活できるかな?!
もうね、やつが帰ってから3人で病気の移しあいしてて、大変だったのよ。。。
もう、お客様に申し訳なかったわ。

今度やつにあったら、爆弾を仕込もうかしら??

> でもmiamiyaさん、スポーツチームに所属してたの?
> 初めて知ったよ~。
そうなのよ、マリンスポーツのチームです。
意外でしょ??
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)10:28│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> 今度はインフルエンザ!?
> ひっぱるにゃ~!?じゃなくって(++;
> 大丈夫ですか?
ひっぱっちゃいました。。。
もう、死にそうです。(笑)
今かかっている病気の新たな事実を知り、どうしたらいいの??状態です。

> あれって久しぶりになったら関節の痛みに驚きませんか?
> なんかしんどさも半端じゃないような・・・
> お大事に・・・(TT
関節が痛いかと思ったら、体全体の激痛や、高熱。。。またブログでこの症状をUPしますね。
何かの参考になりますよ。(苦笑)

> あ!このお好み名人抜群!!
> 中力粉を使えば(薄力強力を混ぜればOK)ポロの味です(^^
> 続きが気になるので早く治してね(笑)
へぇ~~~~、お友達がお勧めとしていただきました。
初めて扱うのですごく楽しみにしています。

ありがとうね、本当に健康には気をつけようね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)10:34│編集

●11/01/21鍵コメさん コメントありがとうございます。

11/01/21鍵コメさんへ

気づいてくれたのね。。。もう、毒吐いちゃいました。f(^^;
ごめんね、心配をかけて・・・でもありがとう。
やっぱりいろいろあるよね。
気が弱っていると特に、考えたくないことを考えてしまいます。

いろいろあるから、それが人生なんだよね。。。と、悟ってしまう私がいます。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)10:47│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

> こんばんは
> 地獄の次はインフルエンザなんて・・
と、思うでしょ~~~。
今日、とんでもないことを知り、このままどうなっちゃうの?状態になりました。。。

> もしかしてmiamiyaさん厄年ではないでしょうね?
> 日本にいたら即!神社に行って厄払いしてもらいなさいと言われそうですね
厄年は、数年前に終わりました。
もう、厄年は、何やってもだめでした。(大泣)
お札を身につけていたのですけどね・・・。トホホッ

> 日本のお土産は嬉しいですね
> 私も娘にいろんなもの詰め込んで送ったのを思い出しますね~
> 薬もやはり日本人には日本人の体質にあった薬が安心して使えますね
懐かしいでしょ?
特にシップは日本製が一番優れています。
薬は効くのと効かないのがありますよね。
私自身、漢方薬をよく使用しているので、どうしても日本の薬に頼りがちなんですよ。

> 精密機械も日本のものは高性能で最高だと思います
> 価格は安くても性能が悪い○国製なんかに負けずもっと自信を持って世界にアピールしてほしいですね
> 今の日本は何事にも自信をなくしているように思いますが外国ではどう思われているのでしょうか?
> (体調が悪いのに話しがそれてしまいましたね・ゴメン)
・・・この件に関しては、話が長くなるので復活をした時に書かせていただきますね。
後、以前ブログで取り上げたような気もしましたが。。。だめだ、頭が回らない。。。

> お大事にして早く良くなってください
ありがとうございます。
とりあえずおとなしく、寝ておきます。。。トホホッ
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)11:06│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> インフルに?!
と、先ほどまでそう思っていましたが・・・とんでもない事が発覚し、もうどう対処したらいいの状態です。

> あばらもやられてたら辛いでしょ....
かなり咳をしていますので、多分かなりあばらちゃんがやばい状態になっています。。。
折れたかな??

> 寝返りうつのも痛いだろうけど、安静にね!
> 弱ってる時に日本の物は嬉しいですね~
> 早く良くなります様に!
ありがとうございます。
もう、日本のものを見るとニヤニヤ。。。
元気になったら、復活祝いとして食べようと思います。
後何日この苦しみが続くのかしら。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)11:10│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

> miamiyaサン。こんにちわぁ。
> あぁ。やっぱり咳するとあばら痛いんですね・・・。
> (*ノω<*) アチャー
もうね・・・結構つらいです。
せっかく痛みが収まったかと思ったら、また最初の時期と同じような痛さ。。。
咳ばかりするから、あばら折れたかな?
やっぱり、レントゲンだけでも撮りに行こうかな??

> インフルエンザ大丈夫ですか???
> 我家は去年子供たちが当時の新型にかかって
> 本当に怖くって~。
> お大事にしてくださいね。
そうだったよね、himeちゃん宅も大変だったよね。。。
私も今かかっている病気、新型インフルかと思ったの。でも違った!!
もう、泣きたいわぁ。。。あの悪霊め(←フランス人の友達、私の中のランキングを落とした)めー、覚えておけ!

> どうか1日も早く病魔が立ち去りますように☆
ありがとうね。
この病気、正直どう対処したらいいかわからないよ。
きっと参考になると思うので、ブログでUPするね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)11:20│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
