フランダースの猫-Count down 2011 in Bruxelles -

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報Count down 2011 in Bruxelles
◆2011.01.02(日)◆
フランダース情報│posted at 13:31:25
スレッド:新年のご挨拶。  ジャンル:日記
日本時間では新年とはいえ、ここは外国。
時差があります。まだ、その当時は2010年です。
今年は、カウントダウンを見に行こうと、ブリュッセルまで行きました。
・・・いやぁ~~~実は、今までカウントダウンの会場には行ったことがないのです。
恐ろしい渋滞、車の駐車場もないし・・・毎回大体年が変わる3分ぐらい前に屋上に上り、花火を見ながらシャンパンをあけ、今度は銃声が鳴り響くので、流れ弾に当たらないよう、すぐにお部屋に戻りぬくぬくしてすごしていました。


さて、予断になりましたが・・・
渋滞を考えて、2時間半前に家を出ました。
が!!
寒いのもありますが、渋滞もなく、駐車場も簡単に見つかり、カウントダウン1時間前車を止めました。
小国の首都のカウントダウンってこんなものなの??
かなり力んでいたので、ちょっとがっかり。

会場にポメポメ歩き向かうこと10分ぐらいで到着。
すごい人~~~っ
見てみてすごい人でしょ!!
平年より寒いベルギー、やはりぎりぎりに集まるのかしら??

で、ここからが戦場と、私のいつもの戦略が始まります。
この人の多い中・・・、いかに前を陣取るか。
正直、会場に近づくにつれ爆竹や市販のロケット花火があちらこちらで鳴っていて本当に危ないです。
どこから花火が飛んでくるかわからないの。
でも、私は結構危険な地域や暴動等はなれているので、久しぶり刺激がありました。←おいおい
そんな中とりあえず、人の少ない前に近づくエリアへ行きます。
そして、のそのそと前に近づきます。

で、
えへへ、特等席Get

特等席ゲット
したのはいいのですが・・・とにかく寒い。
しかも、後40分以上しないとカウントダウンは始まらない。
DJが流している曲は、ダンスミュージックで、周りも同様おどりながら体を温めます。
私も同じ、踊っていました。

2011年まで

New year 2011 (3)

後5分。

皆さん一緒

周りはいっせい携帯電話を出し、New yearメール。
・・・世界中どこでも一緒ですね。

そうこうしている間に・・・


カウントダウンが始まります。

すごく花火はきれいでした。
海外からこの花火を見に来るのはわかります。
クラッシックの音楽に合わせて、花火の音、色、形が合っていて、幻想的です。

小さな瞳で見つめるものは

でもね、動画を見てわかるかと思いますが、警察が邪魔なのよ。
それに嫌気がさした(いや、日ごろの恨み??)人が、警官に向かってビール瓶を投げます。
危ない!!
私の足に少しあたりました。
子供たちもびっくりしていました。

20分の約2万発の花火ショーが終わり、さぁ帰りましょうか。。
もう人がすごいでした。
会場を出るのに一苦労。
その人ごみの中で、爆竹やねずみ花火に打ち上げ花火・・・どうかしている!!

そんな中で、いろいろな人から”Happy New Year”と、声をかけられました。
たくさんのお金が入ってきますように!
と、いろいろな人種から何人の人が言っていました。

その人ごみからやっと抜け出し・・・
やっと抜け出した

駐車場まで向かいます。
夜の風景

あんなににぎやかだった場所を離れ、少し角を曲がると、とても静か。。。

さぁ、車に乗り、
さぁ帰りましょう
我が家に向かうのでありました。

家に帰り着き、シャンパンを開けて、語り合い床に就きました。。。

改めまして、少し遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

実家は31日から雪で30cmくらい積りえらいことになってるみたいです
雪に慣れてないからね

私のカウントダウンは家でテレビでした
今年のお正月は日本も寒いです
う~ちゃん#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)15:37│編集

●あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
あはは、カウントダウン、スゴイですね~。
臨場感あふれる映像、おもしろかったです。

今年もよろしくお願いしまーす!
32clover#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)15:57│編集

●No title

明けましておめでとうございます。
花火すごいですね~
乱れ打ちだわ。
ビール瓶は怖いですね....

素敵な1年になります様に。
今年もよろしくお願いします☆
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2011-01-02(Sun)19:01│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくおねがいします
こちらこそ・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 実家は31日から雪で30cmくらい積りえらいことになってるみたいです
> 雪に慣れてないからね
ひぇ~~~~っ。
結構降ったね、そういえば、私の友達からお子ちゃまが作った雪だるまの写真が送られました。
かなり雪だるま大きかったわぁ。。。

> 私のカウントダウンは家でテレビでした
> 今年のお正月は日本も寒いです
今回幸い特等席がGetできたからよかったものの、後ろだったら、来年からはやっぱりTVねと思っちゃうわぁ。。。
日本では除夜の鐘にあわせて初詣行っていたわ。。。

本当にニュースを見てて寒そう・・・と思います。
かぜには気をつけて、暖かくしてすごしてね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)23:13│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> あけまして、おめでとうございます。
> あはは、カウントダウン、スゴイですね~。
本当にすごかったわぁ。。。
花火とビール瓶が夜空に飛んでくるとは思ってもいなかったわぁ。。。

このカウントダウン、海外から来ている人が多いでした。

> 臨場感あふれる映像、おもしろかったです。
画像汚いでしょ?ごめんね・・・。
今ネットの調子がおかしくて、録画の長さを半分に切り、画素数を下げてUPしました。。。
病気プラス大雪で引きこもり生活をしてて、やけになって動画ばかり見ていたからなぁ。。。

> 今年もよろしくお願いしまーす!
こちらこそ、よろしくね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)23:18│編集

●No title

あけましておめでとうございます!

素敵なカウントダウンを見に行ったんですね。。。
いいなぁ~e-420

でも結構過激な雰囲気だったようで・・・
寒さもメッチャ伝わって来ましたよ~^^
ぜひ一度は見てみたいわぁi-233

ゆっくりとお正月は過ごせましたか?

こちらは毎日晴れi-1
花とまったり寝てます zzzzz

こんな私ですが~~
今年もヨロシクお願いします♪
taisho#-│URL│posted at 2011-01-03(Mon)01:18│編集

●No title

あけおめです~♪
カウントダウン…、そんなモンがあったこと、ころーっと忘れてた(笑。
しかし、花火もビール瓶も爆竹も”乱れ打ち!!”だなぁ。

日本は各地で大雪!
立ち往生の電車のなかで年を越した方々もいたとか…。
(でも、これんも後になれば笑いのネタだよねー。)
波乱含みの幕開けですが、今年もよろしくね!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-01-03(Mon)02:29│編集

●No title

あけましておめでとうございます。
ほんと、花火が打ち上がったとこ、すごく綺麗ですが
見ているとだんだん怖くなってますねぇ。
ビール瓶が空を飛ぶって。。。お怪我がなくてよかったです。
それにしても、miamiyaさんのブログは、引き込まれていく迫力があって楽しいです♪
言葉の表現、文章の文字の大きさとか色の使い方とか
時間なくって、パッと見に来てた時もインパクトあったし楽しめますね~
と、写真の撮り方が素敵!!とてもイイ刺激になるなぁ。
ほんとに、これからは もっとじっくり読みに伺いたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたしますね~
まゆみ#N.vW.TCs│URL│posted at 2011-01-03(Mon)12:31│編集

●No title

miyaさん、明けましておめでとう~**^-^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

生でカウントダウン見てみたいけど ちと、怖そ~(笑)
こんなに人が多いとトイレの近い私はまずそれを心配する(笑)←あかんやん!
でも年に一度はこういう幕開けがあってもいいよね^^

↓の紅白 私は途中しか見なかったのですが
加山雄三さんのこの曲は 私も懐かしい思い出があり大好きです。
よく口ずさんでいましたよ^^ 素敵な曲や詩だし
加山さんの歌の中でも特に好きです♪



aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2011-01-03(Mon)16:33│編集

●あけましておめでとう!!

今年もよろしくお願いします。
私もカウントダウン花火観に行きました。
お世話になった宿の家族と一緒に富良野の
スキー場へ。
満天の星空の元、間近でみた2011発の
花火は、とても素敵でした。

に、しても。
そちらのカウントダウン(ていうか、それに
集まってる人達?)は、過激ですね~。
ケガも無く、無事おうちに戻ることができて
ヨカッタヨカッタ。^^

今年もmiamiyaさんにとって、素敵な年となりますように☆


ケロ太#-│URL│posted at 2011-01-05(Wed)04:38│編集

●No title

miamiyaさん、おそくなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます!

カウントダウンの盛り上がりはどこの国も一緒なのですねー。
花火の動画、すごいです!
歓声がまるで悲鳴のように聞こえました。笑

今年もいろいろな記事を楽しみにしています!
HAPPYな1年にしましょう~♪
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2011-01-06(Thu)12:20│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

コメントの返事が遅くなりごめんなさい。

> 明けましておめでとうございます。
遅くなっちゃいましたが・・・あけましておめでとうございます。

> 花火すごいですね~
> 乱れ打ちだわ。
> ビール瓶は怖いですね....
そう、花火もね、中央だけじゃなく、横と後ろも何らかの花火を上げていました。
ビール瓶が投げられたのはマジでびっくりしたけど。。。

> 素敵な1年になります様に。
> 今年もよろしくお願いします☆
本当、素敵な一年になりますように・・・といいたいところですが、早速やっちゃいました。。。
大事故を起こし、もう全身イタタタタッ。

少しのまぁいいよね~~~と、すごくムッと来たことがあって嫌気になってしたらこの始末。。。
天罰ですね。。。本当に気をつけなくちゃ。。。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-06(Thu)21:22│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

コメントの返事が遅くなりすいません。

> あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

> 素敵なカウントダウンを見に行ったんですね。。。
> いいなぁ~e-420
すごい人でしたよぉ~~~。でもいけてうれしかったです。

> でも結構過激な雰囲気だったようで・・・
> 寒さもメッチャ伝わって来ましたよ~^^
> ぜひ一度は見てみたいわぁi-233
いやいや、マジで寒かったです。
みんなね出来上がっていて、ニューイヤーに飲む予定のシャンパンをカウントダウン前に飲んでいる人や、花火を投げあったり・・・すごかったです。

> ゆっくりとお正月は過ごせましたか?
はい、久しぶりにドライブ行きました。
雪も解けてやっと動けるわぁ。。。

> こちらは毎日晴れi-1
> 花とまったり寝てます zzzzz
私も、通常は寝正月が多いです。
今年は、初めてのヨーロッパ本土なので、ついついどんな感じなんだろう??と調べていました。

> こんな私ですが~~
> 今年もヨロシクお願いします♪
いえいえ、こちらこそ。
今年もよろしくお願いします。
そして、幸多い一年でありますように♪♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-06(Thu)21:32│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事遅くなってすいません。

> あけおめです~♪
> カウントダウン…、そんなモンがあったこと、ころーっと忘れてた(笑。
> しかし、花火もビール瓶も爆竹も”乱れ打ち!!”だなぁ。
あけおめぇ~~~♪ことよろ~~~♪♪
あははっ、わかる。
以前住んでいた国では、まったく興味ナッシング。
というか、銃声で流れ弾が落ちないかとか、違う意味で怖かったわぁ。。。

> 日本は各地で大雪!
> 立ち往生の電車のなかで年を越した方々もいたとか…。
> (でも、これんも後になれば笑いのネタだよねー。)
> 波乱含みの幕開けですが、今年もよろしくね!
なんかすごい雪みたいね。。。白薄荷糖さんの方は大丈夫??
ここはやっと雪が解けたよ。
そして、やっと日中はプラスになったわぁ。。。調子こいたら、大怪我をしてあいたたたです。。。

本当、今年はいろいろと本番がやってくるので、これも忠告として気を引き締めているところです。
今年もよろしくお願いしますね♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-06(Thu)21:36│編集

●まゆみさん コメントありがとうございます。

まゆみさんへ

コメントの返事が遅くなってすいません。

> あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

> ほんと、花火が打ち上がったとこ、すごく綺麗ですが
> 見ているとだんだん怖くなってますねぇ。
この画像は・・・実はYoutubu UPの為画像を荒くしかもカットしてあります。
クラッシックの曲と花火の音とその花火の大きさ・・・さすがアートの国だけあり、すばらしいでした。

> ビール瓶が空を飛ぶって。。。お怪我がなくてよかったです。
・・・以前、ビール缶をフーリガンご一行様が投げていたのは知っていましたが・・・ビンを警官に向けて投げていました。

> それにしても、miamiyaさんのブログは、引き込まれていく迫力があって楽しいです♪
きゃ、ありがとうございます。

> 言葉の表現、文章の文字の大きさとか色の使い方とか
> 時間なくって、パッと見に来てた時もインパクトあったし楽しめますね~
> と、写真の撮り方が素敵!!とてもイイ刺激になるなぁ。
ほめていただきありがとうございます。
まゆみさんのブログもテーマに沿って写真のUPそして言葉がかなり強く残ります。
まゆみさん、あめちゃんあげましょうか??

> ほんとに、これからは もっとじっくり読みに伺いたいと思っています。
ありがとうございます。
結構私は毒説なので、ベルギーのきみまろとでも呼んでください←おいおい

> 今年もよろしくお願いいたしますね~
こちらこそ!!
今年もよろしくお願いいたします♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-06(Thu)22:11│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

コメントの返事が遅くなってすいません。

> miyaさん、明けましておめでとう~**^-^
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
こちらこそです!!
改めまして・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

> 生でカウントダウン見てみたいけど ちと、怖そ~(笑)
面白いですが・・・さすがキャピタル。
治安が悪いです。

> こんなに人が多いとトイレの近い私はまずそれを心配する(笑)←あかんやん!
ばっちり♪
トイレは行ってきました。
その後、あまり水を飲まないようにしました。。。

> でも年に一度はこういう幕開けがあってもいいよね^^
本当、ここのカウントダウン、お願い事をしている人が多いでした。
通りすがりの人から、”あけましておめでとう、今年はお金がたくさんほしいわ!!”と、数名から言われました。うぅ・・・ん
こっ、これって神社代わり??


> ↓の紅白 私は途中しか見なかったのですが
> 加山雄三さんのこの曲は 私も懐かしい思い出があり大好きです。
> よく口ずさんでいましたよ^^ 素敵な曲や詩だし
> 加山さんの歌の中でも特に好きです♪
私も、紅白は毎年ラジオでちょこっと聞くぐらいです。
今年は、大掃除が間に合わなかったので、掃除をしながら一部聞いていました。

私も加山雄三さんのこの曲大好きなんです。
年をとっても彼は若大将ですよね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-01-06(Thu)22:19│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

> 今年もよろしくお願いします。
> 私もカウントダウン花火観に行きました。
> お世話になった宿の家族と一緒に富良野の
> スキー場へ。
きゃ~~~~!!
スキー場なんておしゃれですね。

> 満天の星空の元、間近でみた2011発の
> 花火は、とても素敵でした。
一面銀世界の中での花火とカウントダウン素敵ですねぇ~~~。
ユーミンを歌いたくなります。

> に、しても。
> そちらのカウントダウン(ていうか、それに
> 集まってる人達?)は、過激ですね~。
・・・うん、びっくりした。
日本人は2人だけすれ違ったかな・・・。
でもきれいでしたよぉ・・・

> ケガも無く、無事おうちに戻ることができて
> ヨカッタヨカッタ。^^
本当。
でもね・・・その数日後、こんな恐ろしい目にあうとは思いもしませんでした。。。
トホホホホッ

> 今年もmiamiyaさんにとって、素敵な年となりますように☆
ありがとう、
ケロ太さんも幸多い、そして素敵な一年になりますように♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-06(Thu)22:24│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます。

Ritteyさんへ

> miamiyaさん、おそくなっちゃいましたが
> 明けましておめでとうございます!
いえいえ、こちらこそです。
あけましておめでとうございます。

> カウントダウンの盛り上がりはどこの国も一緒なのですねー。
TVでフランス等、カウントダウン2011年と同時にシャンパンを開けるのですが・・・カウントダウン前から飲んでいたり、すでに出来上がりすぎて救急車で運ばれたり・・・。
カウントダウンってこんなもんなのか。。。なんて悟ってしまいました。

> 花火の動画、すごいです!
> 歓声がまるで悲鳴のように聞こえました。笑
すごいでしょ?
私もきゃ!!とかつい声が入っているけど、すごい歓声でした。
まっ、まるでサッカーの観戦みたいにね。。。

> 今年もいろいろな記事を楽しみにしています!
> HAPPYな1年にしましょう~♪
ありがとうね、私も遊びに行ってRitteyさんの写真や言葉に刺激をもらいますね。
今年も幸多いよい年にしましょうね♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-06(Thu)22:39│編集

●No title

おそくなっちゃいました~!
しかもごぶさたでーす!
今年も宜しくおねがいしま~す!(^^
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-01-08(Sat)04:15│編集

●No title

遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
(ペロちゃんおめでとニャンByいくら)
寒い中カウントダウンの人出ははすごいですね
画面をみているかぎり日本のように108つの鐘の音を聞きながら煩悩を払い・・なんていう情緒はないようですね
一年の締めくくりと幕開けにもお国柄が表れるものですね
お正月という風習が無いからこういうイベントで年が変わるけじめにするのかもしれませんね
お年寄りの方たちの年越しはどうされているのでしょうか
(変な疑問ですが・・)
えっちゃん#-│URL│posted at 2011-01-08(Sat)15:46│編集

●No title

リンクの件、ありがとうございます~!
早速いただきました~~(^^/
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-01-08(Sat)17:42│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰していました。
そして遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-08(Sat)21:34│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます

えっちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 遅ればせながら・・
> 明けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします
> (ペロちゃんおめでとニャンByいくら)
いくらちゃん、おめでとうニャン。
今年も一緒に日と暴れしましょうニャン♪
By:Pero

> 寒い中カウントダウンの人出ははすごいですね
> 画面をみているかぎり日本のように108つの鐘の音を聞きながら煩悩を払い・・なんていう情緒はないようですね
確か2万発の花火が夜空に流れる音楽に合わせて打ち上げられます。
そのタイミングや花火の音、大きさが計算されているのか・・・すごくあっていてきれいなんです。

> 一年の締めくくりと幕開けにもお国柄が表れるものですね
> お正月という風習が無いからこういうイベントで年が変わるけじめにするのかもしれませんね
NewYearのときは、シャンパンをここではあけます。
現にカウントダウンのときにシャンパンを開けて、Myグラスについで飲んでいた人もいました。
・・・コルクは警察に向けていたような気がしましたが。

> お年寄りの方たちの年越しはどうされているのでしょうか
> (変な疑問ですが・・)
どうなんでしょう??ごめんなさい、よくわかりません。
たぶん、孫が遊びに来るのを楽しみにしてて、ケーキやおいしそうなチキン等購入されていた老夫婦を見かけ、私の家のお隣さんは寒いのに庭掃除をして孫を迎えていました。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-08(Sat)21:57│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

いえいえこちらこそ、ありがとうございます♪
anemoneさん、みこちゃん、これからもよろしくお願いしますね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-08(Sat)21:59│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。