フランダースの猫-2010年 私の大晦日 ~日本時間に合わせて・・・-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEつれづれなるままに・・・2010年 私の大晦日 ~日本時間に合わせて・・・
◆2011.01.01(土)◆
スレッド:日記  ジャンル:日記
12月31日といえば・・・紅白歌合戦ですよね♪
やはり私は生粋の日本人。
紅白歌合戦を少しでも聞き、行く年来る年の除夜の鐘を聞かないと年末は落ち着かない。
ので、大掃除しながら、JSTVを聞いていました。
始まる前、PCに向かっている際、Yahooトップの除夜の鐘を数回鳴らしていました。←あぁ、世知辛い

親父ギャルとあまり認めたくないのだが・・・
今回若大将
いくつになっても若大将
が出るということで、かなり楽しみにしていていました。
あっ、もちろん福山も!!

私の知り合いが彼と交流がある方で、彼が言った言葉として忘れられない言葉があります。
海を愛する仲間は裏切らなかった・・・
彼の人生いろいろあったそうです。
この言葉を聴いたとき、もう涙が。。。
海外に住みだしたころで、大切な人も亡くなり、せみの抜け殻状態になり、精神的にもかなり参っていました。
そのときに教えてもらった言葉・・・。

実は、海外に住みだす前に、私の尊敬している方が、歌ってくれた歌が

この曲。
私の中で、この曲は応援歌なのです。

本当にいい曲って、永遠に残り、受け継がれていくものだと思います。
若大将と、福山氏、桑田氏をきちんと聞いて、TVを消し、おそばの準備。
お目当てしか聞いていないことがバレバレ
きちんとかき揚げも作り、そばを食べてと・・・。

大晦日だなぁ。。。

時差もある中、毎年思うこと。

完全に日本風とまでは行かないけど、私にできる範囲。
昨年は、私にしては珍しく、クリスマスメッセージや年賀メールも間に合いませんでした。
ごめんなさい、せめて1月3日までに間に合うよう書きますね~~~~っ!!

で、ベルギー編を今書いている途中♪
文章がおかしくなるので、新年の挨拶をします。。。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。