フランダースの猫-次なるステージの序曲-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME我思ふ次なるステージの序曲
◆2010.12.31(金)◆
我思ふ│posted at 11:17:16
スレッド:今日のつぶやき。  ジャンル:日記
ありゃ、いつの間にか2010.12.31になっちゃったよ。。。

皆さんは今年はどんな年でしたか?

きっと、うれしいこと、悲しいこと・・・いろいろあったかと思います。

私はノアの箱舟で、新天地にたどり着き、
答えが出たら・・・
また似た悩みをすることになるとは思ってもいませんでしたが・・・試行錯誤で、日々をすごしてきたような気がします。

そして、ガーデンの再生。

落ち葉。。。気にしないでください。

少しは元気になったかしら?
素人ですが、ネットや本を見てがんばって手入れしました。
でもね、今年2回も大雪が降ったので、またやばい状態が・・・。

またやばい状態・・・

やっと雪が解けたので、このブログを書き終えたら庭掃除です。
今じゃ、世界で1.2を争うような長靴の似合う女になりました。。。←おいおい
来年は、野菜や花を植えるスペースを作りたいなぁ。。。

何よりうれしかったのは、私の大切な子供たち(ペットともいふ)が、元気に過ごしてくれたこと。

仲いいチュン

黒チュンも新しいゲージに移し変え、大喜び。

特に子リスちゃんが、以前喧嘩ばかりしていたのに、今は仲良くしていること!!
やっぱり環境が関係しているのかしら??
手に乗ってやったぞ

ここに住みだしてから、やっと私の手に乗ってえさを食べてくれるようになりました。。。(大泣)
今まで、噛み付くことしかしなかったのに・・・大きな進歩です♪

ブログを通して、新たな出会い、以前と変わらずお付き合いしてくれる方々、日本の我が親友、そして大切な仲間たち。。。
心からこんな私にお付き合いしてくれて本当にありがとう。


そして、今から向かえる2011年。
またきっといろいろなドラマが待っていると思います。
私は、人生はステージだと思っています。

女優にゃんよ

一人ひとりが主演俳優で、それぞれ起こるストーリーは違います。
それを、どう切り抜けていくか、どう作り上げていくか・・・正直そのステージを抜けたくなり、別のステージに向かいたくなるときがあります。
だから、人生って面白いのだと思います。

でもね、きちんと乗り越えてこそ、いろいろな形の喜びと次なるステージが待っていると思うのです。
一度逃げたら、また似たステージに遭遇しその壁に悩む。。。

あなたの作り上げる、ステージはどんなステージになるかしら?
きっと楽しく、やさしい気持ちになるステージに立てますように。。。

来年も
よろしくねぇ
                      よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


P.S
UPしそこねているノロ情報、クリスマスバザール情報等年はじめに書きますね。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

miamiyaさん、こんばんは~
じっくり読みたいと思いながら、ついに大晦日です。。。
お正月休みの間に遡って拝見させて下さいね。
ちらっと見てるだけで興味津々
異国の生活、色んな刺激がありそうです。
来年もよろしくお願いいたします♡
良いお年をお迎え下さいね~
まゆみ#N.vW.TCs│URL│posted at 2010-12-31(Fri)12:42│編集

●No title

miamiyaさん、今年はけっこう激動の一年だったよね。
無事出国、そして新天地へ…。
まさに”エクソダス”だ!

いいことだけのステージもないし、悪いことだけのもない。
繰り返す日々の営みっていうのがどんなに得がたくて大切か、イイ年になってやっとわかってきた気がします。
ブログもそんな中でやっていくことの一つ。
miamiyaさんとこうやって国を超えてのやりとりをするのも楽しい。
今年一年ありがとう。
(最後に大変だったけどねー、ノロ…。)
来年もよろしくね。
良いお年を!!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-12-31(Fri)12:57│編集

●No title

今年はmiamiyaさんと出会え、辛い時にも温かい言葉を
いただき、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください☆
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-12-31(Fri)16:03│編集

●No title

あけましておめでとうございまーす(^^)
なかなかコメント残せず申し訳ありませんでしたー!
雪すごいですね~(^^)

今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆
GoldDog#-│URL│posted at 2011-01-01(Sat)07:04│編集

●No title

あけましておめでとうございます!

昨年はわざわざ訪問して下さってありがとうでした♪
まだ前のペースに戻るにはチット時間がかかりますが、
これからもヨロシクお願いします^^

・・・しかし!!!
素敵なところに住んでいるんですねぇ~~~
メッチャうらやましいです^^

2011年、お互い良い年になりますように♪
taisho#-│URL│posted at 2011-01-01(Sat)08:42│編集

●まゆみさん コメントありがとうございます。

まゆみさんへ

あけましておめでとうございます。

> miamiyaさん、こんばんは~
> じっくり読みたいと思いながら、ついに大晦日です。。。
私も同じです。。。
実は・・・10月に入り、かなり神経を使っていて、気持ち的に余裕がありませんでした。
まゆみさんのブログをゆっくりと読み、コメントを・・・と思ったら大晦日です。

> お正月休みの間に遡って拝見させて下さいね。
> ちらっと見てるだけで興味津々
> 異国の生活、色んな刺激がありそうです。
ブログだけではなく、是非こちらにも足を運んでください。
ヨーロッパって本当に歴史が重く、本当に素敵なところだと思います。
だから、魅了されるのもわからなくはありません、やっぱり面白いですもの。
ハプニングだらけだしね。。。(^m^)

ブログからでも、まゆみさんをはじめ、読者の方が、そこへ足を運んでいるよう努力します!!

> 来年もよろしくお願いいたします♡
> 良いお年をお迎え下さいね~
まゆみさんこそ!!
健康第一、お互いよい年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)22:31│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

あけましておめでとうございます。

> miamiyaさん、今年はけっこう激動の一年だったよね。
> 無事出国、そして新天地へ…。
> まさに”エクソダス”だ!
本当・・・、一時私の人生はどうなるの?ここで終わるの・・・と、悲観的になっていましたが、この環境にすめて本当に感謝しております。

> いいことだけのステージもないし、悪いことだけのもない。
> 繰り返す日々の営みっていうのがどんなに得がたくて大切か、イイ年になってやっとわかってきた気がします。
そうなんですよね、私もそうなんですよ。
年を重ねたからわかることがあって、こんなことをして私なんか得することあるの?と思いやっていたことが、すごくその経験が役に立ったり・・・。
人生に無駄ってないんだな・・・と最近悟っています。

> ブログもそんな中でやっていくことの一つ。
> miamiyaさんとこうやって国を超えてのやりとりをするのも楽しい。
> 今年一年ありがとう。
いえいえ、こちらこそ!!
私も、以前のブログと今のブログを通して、こうして白薄荷糖さんのやり取りが楽しいです。
そして、知恵の種をもらっています。
ありがとうね!!

> (最後に大変だったけどねー、ノロ…。)
・・・えぇ、後遺症が残っていて最近少し粘りのあるものを食べると酸欠状態になり、下手にスーパーの試食コーナーで試食ができなくなったんですよ。。。(大泣)

> 来年もよろしくね。
> 良いお年を!!
ありがとう。
白薄荷糖産にとって素敵な年でありますように・・・

今年もよろしくね!!
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)22:40│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

あけましておめでとうございます。

> 今年はmiamiyaさんと出会え、辛い時にも温かい言葉を
> いただき、本当に嬉しかったです。
本当、いろいろなことがあったよね。。。
私も同じで、ひょんなブログの出会いですが、同じ海外で生活している者として、同士でもあり、すごく元気をいただきました。

> 本当にありがとうございました。
> また来年もよろしくお願いします!
> 良いお年をお迎えください☆
こちらこそありがとうです!!
すいません、コメントの返事が遅くて年を越してしまいましたが、今年も仲良くしてくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)22:43│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

あけましておめでとうございます♪

> あけましておめでとうございまーす(^^)
> なかなかコメント残せず申し訳ありませんでしたー!
・・・私こそ、読み逃げばかりしてごめんなさい。

> 雪すごいですね~(^^)
すごいでしょ?
やっと雪が解けました。。。今日本がすごい雪が降っているんじゃない??
短時間で積もるので気をつけてね。

> 今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)22:45│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

あけましておめでとうございます

> あけましておめでとうございます!
>
> 昨年はわざわざ訪問して下さってありがとうでした♪
いえいえ、こうして出会えただけでも私は幸せです。
ありがとうございます!!

> まだ前のペースに戻るにはチット時間がかかりますが、
> これからもヨロシクお願いします^^
はなちゃんの久しぶりに元気な姿を見れて・・・今年は春から縁起がいいわぁ!!
ブログは、taishoさんが書きたいときに再開してください。
その日がきたら、是非是非遊びに来させてくださいね。

こちらこそよろしくお願いいたします♪

> ・・・しかし!!!
> 素敵なところに住んでいるんですねぇ~~~
> メッチャうらやましいです^^
この町は、北ヨーロッパの中でも美しい町として有名な場所なんですよ。
・・・でっ、でもいろいろと問題が。。。
本人は結構悩んでいるのですが、贅沢な悩みですよね。

チャンスがありましたら是非是非遊びに来てください。

> 2011年、お互い良い年になりますように♪
本当、素敵な年になりますように・・・
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)22:51│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
