フランダースの猫-私のクリスマス。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・私のクリスマス。
◆2010.12.25(土)◆
スレッド:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜  ジャンル:日記
今日は
クリスマス
クリスマス。
・・・といっても普通の日にしか思えない。うれしぃ~~~~~~っ
まっ、前住んでいた国では、これほど恐怖な日は無かったわぁ。。。
話が長くなるので後ほど・・・ね。

さてさて・・・
今日も、氷点下。
天気はいいけど、放射冷却で寒いわぁ・・・。
本当は、24日ミサに行きたかったのですが、何かと忙しかったので・・・今日教会へ行きました。

日本にいるとき、友達から誘われ1度だけ行き、外国に住みだして、クリスマスイブの夜は教会へ行っていました。
やっぱり、毎年行っていたからか行かないと落ち着かないんです。
・・・キリスト教信者じゃないんだけどね。
多分、神社やお寺があったら教会には行かないと思うんですけどね。(苦笑)

久しぶりに家の外を歩いて出かけます。

つるつるよぉ~~~
道路が凍ってて、本当に滑りそう。
通りすがりの子供たちは、道路をスケートリンクのように滑って遊んでいました。。。
いつもは歩いて大体20分かかりますが、さすがに今回は30分かかるかかからないか・・・。

あっ見えた。
雪道を歩くのに慣れていない私にとって、歩くのも車を運転するのも本当に怖いです。
でも、やっぱり歩くのは好き。

つきました。

ついたわ

ここの教会は、前のオーナーであるおばちゃんとおじちゃんのお墓があります。
お墓参りには行くものの、教会の中に入るのは初めて。
そろ~~~り、中に入ろうと思ったら・・・閉まっている!!
帰ろうかな・・・と思ったら、中からおじいちゃんが出てきて、ドアを開けてくださいました。

中に入ると、クリスマスソングが流れ、真正面はスポットライトに生まれたキリスト様の置物。
ステンドガラスからのこぼれ日。。。すごく神秘的です。
写真は撮りませんでした。
ろうそくに火をともしてお祈りをし、お墓参りと雪落としをして帰りました。

教会

あぁ、身も心もすっきりした気持ち。
もう日が暮れそう。
歩いて帰る中、子供たちが雪合戦をしたり、親子でウォーキングして散歩していたり…。
寒いけど、やっぱり歩くのっていいわ。

さぁ、帰ろう。

今年もあとわずか・・・
寒い日が続きますが、くれぐれも体調には気をつけましょうね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

ケーキ素敵!
美味しそう!!
心静かなクリスマスっていいよねー。
雪道30分にはちょっと驚いたけど。
(私だったら、コタツで丸くなってる…。)

氷点下、ってやっぱりあのキョーレツ寒波のせい?!
日本も氷点下とはいかないけど、ここ2~3日かなり寒いです。
お互い暖かくしておきましょう。
(アレ?!この一番下の川って、あの増水寸前のときの…、ギャ!!!)
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-12-26(Sun)03:23│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> ケーキ素敵!
> 美味しそう!!
ここのケーキショップめちゃめちゃかわいいケーキが勢ぞろいして目移りばかりしました。
モカの味でしつこくなくておいしかったですよぉ~~~。
食べる前に写真撮るのを忘れたなんて・・・いえないわぁ。

> 心静かなクリスマスっていいよねー。
> 雪道30分にはちょっと驚いたけど。
> (私だったら、コタツで丸くなってる…。)
結構ね、人が出ていたんですよ。
その風景を近いうちにUPしますね。
・・・親子でほほえましかったです。

> 氷点下、ってやっぱりあのキョーレツ寒波のせい?!
・・・そうなのよ、いまだに続いているの。
今日は最高気温が久しぶりに1度。
すごく暖かく感じたわぁ。。。
でも、相変わらず道路の凍りはツルツル(怒)

> 日本も氷点下とはいかないけど、ここ2~3日かなり寒いです。
> お互い暖かくしておきましょう。
本当にね、半端じゃなく寒いよ。
しかも長く続くよ。
本当に、年の瀬でこんな寒いとは・・・少し憂鬱になりそうですが、暖かくしてくれぐれも健康管理には気をつけようね。

> (アレ?!この一番下の川って、あの増水寸前のときの…、ギャ!!!)
ピンポォ~~~ン。
この一番下の写真の位置好きなんですよね。。。
でも、この地が増水したら・・・衛生的によくないわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-26(Sun)22:50│編集

●No title

miamiyaサン。こんばんわぁ。
すっごく素敵な写真の数々。
うっとり見とれちゃいましたぁ~。
実際に生活していると
すごく大変なんだろうケド。
歩いてお出かけとっても素敵。

miamiyaサンみたいに自然を感じながら。
まったり過ごす時間憧れますぅ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

なんか写真を見ていて
冷たくて透き通った空気が流れているように
感じましたよぉ~。



himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-12-28(Tue)15:04│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさん へ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

> miamiyaサン。こんばんわぁ。
> すっごく素敵な写真の数々。
> うっとり見とれちゃいましたぁ~。
ありがとう♪
ここは、教会の敷地内にお墓がずらぁ~~~っとあるんだけど、そこまでドロロンとした感じはないのよね。
初めて教会の中に入ったんですが・・・こじんまりとしているのだけどすごくきれいなステンドグラスで見とれていました。

> 実際に生活していると
> すごく大変なんだろうケド。
> 歩いてお出かけとっても素敵。
やっぱり、日本も外国も同じで、旅行で来る土地と実際すむのとではぜんぜん違うと思うのよね。
私自身、そこの土地のしきたりは自分ができる範囲できちんとしていたいのよね。
きちんとその人たちの文化と歴史、遺跡等に触れないとわからない面が多いのよね。

> miamiyaサンみたいに自然を感じながら。
> まったり過ごす時間憧れますぅ~。
> (人´∀`)☆゚*:.。
私の好きな時間でもあるのよね。
イラついていた自分の気持ちにリセットしたり、自然の動物を観察しながら歩くのもいいよね。

日本では、かなり忙しかったのでそんな余裕はなかったわぁ。。。

> なんか写真を見ていて
> 冷たくて透き通った空気が流れているように
> 感じましたよぉ~。
日本はどう??
寒いでしょ?
お子ちゃま達の体調はどうかしら??

こんな気候ですもの。。。気が気でなりませんよね。
早く元気になるといいなぁ。。。

今日、たまたま教会に足を踏み入れたらミサをしていたのでお祈りしていました。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-01(Sat)23:32│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
