フランダースの猫-笑顔っていいね。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・笑顔っていいね。
◆2010.12.21(火)◆
スレッド:いいもの見つけた  ジャンル:日記
長い間ご無沙汰しておりました。
やっと、徐々に復活してきました。

ノロウィルス本当に恐るべし。。。
一時、三途の川がかすかに見えてきました。冗談抜きで!!
本当にきつかったです。気をつけてくださいね。
が、2~3日PCの調子がかなり悪く、ウィルスかな?よくわかりませんが、ソフトの入れ直しをしたり、ウィルスソフトのダウンロードしたりして、なかなかネットができませんでした。

先日の記事に暖かいコメントを頂きありがとうございます。
少し遅くなりますが、徐々にお返事+遊びに伺いますので、もう少々お待ちくださいね。


さてさて、
日本でもニュースになっているかしら・・・
またまた寒波がやってきたんですわぁ。。。
金曜日、やっとまともに食事ができるようになりましたが・・・どうも天気が怪しい。
土曜日、買い物するまでに回復し、車でお買い物♪と気分はルンルンと思うでしょ?
うっすらと・・・雪
・・・雪なんですわ。
これじゃ・・・クリスマスバザールいけないじゃん。

気を取り直して、食料品の買い物に。。。
いつも行く店で、カートを引いてプラプラ・・・。
ジュースでしょ、パンでしょ、保存食等、賞味期限(より新鮮な日をチェックする)をチェックしてかごに入れていると、前にいる女性が何かと笑っている。
・・・フラミッシュがこんなににこやかに笑う人を見るのは初めてだ。
外国人は除く。

何だろう?
こっちを見て笑っている。。。
いや、この光景に私はすごく不思議だ。←こう思うようになったら、土地になじんできた証拠
正直すんでいて思うのが、ここの人種は他の人種に比べて、常に気難しい顔をしている。
いろいろな意味で・・・と思うことしばしば。


少し予断を書きましたが・・・
女性の近くに買おうと思っていたペットボトルの近くに行くと、隣にあった、商品に入れているダンボールを回収している箱の中から
:ばぁ~~~~~っ
と、小さな女の子が笑いながら飛び出してきました。

私は、目をぱちくり。

そしたら、
:きゃはははっ~~~~
と、かわいい笑顔。。。

私は、女の子のその行動がすごくかわいくて、
:びっくりした!!
と、英語と日本語で言いました。
その笑っていた女性は彼女のお母さんで、二人でキャハキャハ、私と目が合って3人で笑っていました。

私、久しぶりに子供のいたずらを見れて嬉しかった。
なぜならこんないたずらをする子をここでは見かけないから。
あっ、前住んでいた国でもそうだったわ!!
こんなに笑う子供を見れてすごく心が温かくなりました。

帰るときはまた雪が降り出しました。。。

翌日。
翌日。。。
・・・なきたいのあります。

この天候いつまで続くのだろう


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポメッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

miamiyaさん、こんばんは!
体調、よくなられて、よかったです。
しっかし、すごい景色!美しいですけど、病み上がりにはキツいですね。

miamiyaさんが住んでる環境にちょっと興味を持って、ベルギーに関する本を借りてきたのですが、読めない~。
とても文化的に歴史が深かったり、国際色豊かだったりするようですが、言葉も何種類もあるなのね、大変そう~。

どうして、みなさん、気難しいお顔なのかしら?やたらニタニタされてもコワイけどね。
32clover#-│URL│posted at 2010-12-21(Tue)15:08│編集

●No title

> 一時、三途の川がかすかに見えてきました。
…!!!、マジですか?!
回復してよかったぁぁ。

見てるぶんには「一面の銀世界♪」なんて言えるけど、
この中買い出しなんて、病み上がりでなくてもキツい。
なるべく暖かくして、体いたわってね。

子どものいたずら、ほほえましい。
その子やにこやかなお母さんがそのまま笑って暮らしていけたらいいなぁ♪
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-12-22(Wed)03:14│編集

●No title

こんばんは~^-^ よくなってきて良かったです^^ 
ノロはかなりきついって知り合いも言ってました。。

笑顔は・・特に子供の笑顔はいいよね~**
作られたものではない素直で無邪気な笑顔って
人を幸せにするよね^^ 伝染してこちらまで
ニンマリ笑っていたりするもの。。♪

雪がやみませんね~**
クリスマスはホワイトクリスマスになるのかしらね^^
バザールいけるといいね~♪
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-12-22(Wed)15:54│編集

●No title

復活!ですね。
よかったよかった!^^
でもまだまだ病み上がり。油断せずに体を
いたわってくださいね。

子供の無邪気な笑顔は、ホントに可愛い
ですよね。そして、それを見守るお母さんの
顔も心が和みます。
素敵な笑顔の連鎖で免疫力もUP!かな?
(*^▽^*)

ケロ太#-│URL│posted at 2010-12-23(Thu)09:10│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-12-23(Thu)13:50│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

コメントの返事が遅くなってすいません。

> 体調、よくなられて、よかったです。
ありがとう。
冗談抜きできつかったです。

> しっかし、すごい景色!美しいですけど、病み上がりにはキツいですね。
2週間前、初めてのこの雪景色を見てすごくうれしかったのですが、今じゃ、うんざり。
荷物の片づけをしたいのにこれじゃ何もできないわぁ。。。はぁ。。。

> miamiyaさんが住んでる環境にちょっと興味を持って、ベルギーに関する本を借りてきたのですが、読めない~。
> とても文化的に歴史が深かったり、国際色豊かだったりするようですが、言葉も何種類もあるなのね、大変そう~。
ここの地域ってね、ここの周辺国や地域、移民の人たちの話を聞いていますが、この場で書いていいものだろうか?
正直、フラマンを覚えようと思ったのですが。。。ここの地域しか使えないと思い辞めました。
一応、独学でフランス語を覚えているのですが・・・なかなか。
でも、ここの人たちは、英語を話せる人が多いので、何とか生活はできます。

> どうして、みなさん、気難しいお顔なのかしら?やたらニタニタされてもコワイけどね。
私もね、この国に住んでびっくりしたの。
・・・たぶんね、いろいろと悩み事が多いんじゃないかな?
結構アル注も多いしね。

確かにニタニタも怖いよね。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-24(Fri)22:56│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> > 一時、三途の川がかすかに見えてきました。
> …!!!、マジですか?!
> 回復してよかったぁぁ。
そうなのよ。マジできつかったわよ。
苦しくて少しでも動くと体内が核戦争を起こしている感じで気分がさらに悪くなるの。
後、息もしにくいし大変よ。。本当に気をつけてね。

> 見てるぶんには「一面の銀世界♪」なんて言えるけど、
> この中買い出しなんて、病み上がりでなくてもキツい。
> なるべく暖かくして、体いたわってね。
ありがとうね。
特にこの時期、クリスマス、ニューイヤーと何かと忙しいし。
気力で乗り越えているわ。

雪は溶けないし・・・しかも毎日が氷点下。辛いわ。。。

> 子どものいたずら、ほほえましい。
> その子やにこやかなお母さんがそのまま笑って暮らしていけたらいいなぁ♪
本当、かわいいよね。
お母さんもすごくかわいくてね、少しだけど、楽しい時間がすごせたわ。
やっぱり、笑顔で毎日を過ごすっていいよね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-24(Fri)23:25│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

返事が遅くなってすいません。

> こんばんは~^-^ よくなってきて良かったです^^ 
> ノロはかなりきついって知り合いも言ってました。。
完全ふっかぁ~~~っつまではいきませんが、ほぼ大丈夫。
お騒がせしました。
でも、マジでノロは今までかかった病気の中でBest3にはいるぐらい、きつかったです。
突然症状が出るので気をつけてくださいね。

> 笑顔は・・特に子供の笑顔はいいよね~**
> 作られたものではない素直で無邪気な笑顔って
> 人を幸せにするよね^^ 伝染してこちらまで
> ニンマリ笑っていたりするもの。。♪
そうなの。
子供の笑顔ってすごいよね。
こっちまで純粋になって笑えるのよね。。。

> 雪がやみませんね~**
> クリスマスはホワイトクリスマスになるのかしらね^^
> バザールいけるといいね~♪
毎日が氷点下で、ホワイトクリスマスでした。
日本は急に寒くなったようですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

ばっ、バザール一応1箇所行きましたが・・・とほほっ
あぁ、ここ数日間、PCの調子がかなり悪かったので記事が間に合わないわぁ!!
遅れますが、その模様を記事にてUPしますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-25(Sat)23:47│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> 復活!ですね。
> よかったよかった!^^
> でもまだまだ病み上がり。油断せずに体を
> いたわってくださいね。
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
このウィルス・・・本当に怖いです。

> 子供の無邪気な笑顔は、ホントに可愛い
> ですよね。そして、それを見守るお母さんの
> 顔も心が和みます。
> 素敵な笑顔の連鎖で免疫力もUP!かな?
> (*^▽^*)
そうなのよね。
子供って、人種問わず本当にかわいいよね。

その子のお母さんもね、もう笑いがこらえきれずクスクス笑っているの。
そして、いたずらが成功したとき、顔を見合わせて笑う姿がなんとも言えないわぁ。
この笑顔の輪が、長くたくさんの人につながればいいな。。。なんて思いました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-25(Sat)23:51│編集

●10/12/23鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/12/23鍵コメさんへ

ご心配かけて申し訳ございません。
鍵コメさんも、ノロにかかったのですか??
私も同じ、私ももうあの苦しみは2度と送りたくないです。。。
やっと普通に食欲はありますが、でも脂っこいのとお肉は今はまだあまり食べれません。
でも、健康一番ですよね。

年の瀬で何かと忙しいかと思います。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

そして・・・ブログの再開楽しみにしています。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-26(Sun)00:02│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
