フランダースの猫-いっ、いつの間にか・・・クリスマスイブです。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・いっ、いつの間にか・・・クリスマスイブです。
◆2010.12.24(金)◆
スレッド:★クリスマス関連★  ジャンル:日記
皆さん、昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしかしら?
私??
明日、明後日・・・スーパーは休みだし、大雪予報が出ている為、食料品の買い込み、そして、前から約束していた、デ○プリ○こと、デカプリン(勿論あだ名)に、デリバリー(今回はお寿司)を作り・・・薪を運んだり、玄関前の雪かきをしたり・・・何かとせかせかしています。

さて、クリスマスといえば・・・何を連想しますか?
プレゼントや、雪、イルミネーション・・・色々ですね。
今年、初めてかな?海外に住んでクリスマスツリーに飾り付けをしませんでした。
けど、
我が家のイルミネーション
こんな感じで、イルミネーションをつけました。
うっすらと見えるかな?
ハリネズミちゃんやリボンもつけています。

本当は、我が家の大きな木に飾り付けをしてスポットライトに当てる予定だったんです。
・・・なんせ寒い、寒すぎる!!と、いうことで却下
でっ、でも・・・雪っこのおかげで
雪よ
とてもいい感じ。あえて飾りをつけなくてもOK
が、しか~~~~し25日、Parisで、仕事以外でお出かけも却下
お友達のお母様宅に行くのも却下

そういえば・・・2日前、とある街にようを済ませ、クリスマスのバザールへ行ったのよ。
そしたらね。。。
はぁ・・・改めて書きますね。

With best wishes for Merry Christmas.

<予断ですが・・・>
私、windowsXPを使って、パソっているのですが・・・
最近。。。いや事を振り返れば、10月下旬ごろからPCの調子が悪く、最近はサーバーを開くとフリーズするのよ。
何度も復元や、ソフトを入れ直ししても駄目。
最近は、デジカメで撮った写真がウィンドウズのソフトで見れなくなるほど・・・最近、マジでブログを書き上げるのに2時間ぐらいかかるときもあるのよ。
どうしてかしらぁ~~~~っ。

そうそう、Google Chromeを使っている方、気をつけて!!
今日、トロイの木馬が入ってきたわよ~~~~っ。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

イルミネーション、いいね!
私はこういうのが好き。
日本でも、けっこう一般家庭でやってるけど、
やたらと色が多かったり、原色バリバリだったり
デカい人形が多かったりで、目にうるさくてキツい…。
miamiyaさんのは密やかな聖夜って感じですごくいい雰囲気!
雪景色もすごくきれい。
でも病み上がりなんだから、体には気をつけてね!
(ほんとーーーうに寒そうだ…。)
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-12-25(Sat)01:40│編集

●No title

素敵~
色鮮やかだと目が痛いのよね(笑)
シックで良いな~
雪景色は美しいけど、寒そうだわ....
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-12-25(Sat)02:42│編集

●No title

ホワイトクリスマスですね。
オオサカでは、一瞬だけ、雪がちらついてました。
身動きとれなくなるのは、困ったものですね。
私は、2年ほど前、マックもWindowsマシンも壊れちゃったし、今は画像処理がほとんどなので、マックしか持ってないの。Google Chromeは使えないのでした。
32clover#-│URL│posted at 2010-12-25(Sat)16:29│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> イルミネーション、いいね!
> 私はこういうのが好き。
わぁ、ありがとう。
飾らないのもなんだし。。。と思い、かわいいライティングがあったので、即購入し飾りました。

> 日本でも、けっこう一般家庭でやってるけど、
> やたらと色が多かったり、原色バリバリだったり
> デカい人形が多かったりで、目にうるさくてキツい…。
そうなんだ・・・だいぶ変わったのね。
ここは、あまり見えるイルミネーションをしないみたい。
ちょっと、意外でした。
前住んでいた国は、結構ご近所見栄合戦がすごくて、飾りがすごくて、歩いてみるのが楽しかったです。

> miamiyaさんのは密やかな聖夜って感じですごくいい雰囲気!
> 雪景色もすごくきれい。
初めてのホワイトクリスマス~~~~っ。
なんて喜べないのよね。。。毎日が氷点下で本当に寒いの。
薪がなくなりそう。。。買いに行かなくちゃ。

> でも病み上がりなんだから、体には気をつけてね!
> (ほんとーーーうに寒そうだ…。)
ありがとうぅ~~~~っ。
日本もかなり寒くなっていると思いますが、体調にはくれぐれも気をつけようね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-26(Sun)00:27│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> 素敵~
> 色鮮やかだと目が痛いのよね(笑)
ありがとう、毎年小さいけどツリーを飾るのですが、今回はこれで我慢。
色鮮やか過ぎると、目は痛いし、なんか安らぎより、疲れが出てきそうよね。
moguさん宅は、どんなイルミネーションにしたのかな?

> シックで良いな~
> 雪景色は美しいけど、寒そうだわ....
もうね、冗談抜きで寒いわよ。
暖炉とヒーターが無いと生活できないわぁ。。。

おかげで本当にお外の掃除ができないわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-26(Sun)00:34│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> ホワイトクリスマスですね。
初めてのホワイトクリスマスです。
でもね・・・冗談抜きで寒い。

> オオサカでは、一瞬だけ、雪がちらついてました。
わぁ素敵ね。
一瞬でもいいから、雪がチラッと降るとうれしいよね。
・・・今の私の状況はご勘弁だけど(苦笑)

> 身動きとれなくなるのは、困ったものですね。
そうなの、歩くのにも一苦労。
道路はつるつるだし、もちろん車の運転もできないし、怖いわぁ。。。

> 私は、2年ほど前、マックもWindowsマシンも壊れちゃったし、今は画像処理がほとんどなので、マックしか持ってないの。Google Chromeは使えないのでした。
最初買ったPCはマックでしたが、結局ウィンドウズになっちゃったわ。
今、XPと事務所ではビスタを使っているのですが、どうもXPだけ調子が悪いのよね。
そろそろ変えどきなのかな?
いやだよぉ~~~~っ
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-26(Sun)00:43│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
