フランダースの猫-氷点下の中での・・・ビックイベント♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME引越し・前の生活との比較氷点下の中での・・・ビックイベント♪
◆2010.12.10(金)◆
スレッド:日記  ジャンル:日記
さてさて間が開きましたが・・・彼らが帰った翌日。
Bigイベントが待っていました。
そう、こんなに寒い日なのに念願の荷物の受け取りです!!
ちなみに、その日、日中は氷点下7度、周りはかなり雪が積もっていました。
寒さなんて気にしにない!!

我が家の目の前に荷物を持って着てほしいのですが・・・我が家の家の前の道路、プライベートロードで道が狭いんですわ。
しかも、カーナビでは住所が出てこないんですわ。。。
で、友達の勤めているショップに荷物を置いてもらうということで先日話をつけ、そして当日のお昼ごろ到着しました。
やってきたよぉ~~~
・・・大きなトラック。
うん、我が家にきてぇ~~~なんて無理ですわ。

実は・・・今回の大雪でトラックもアクシデントがあり、バッテリーが破裂し、その日は、修理で追われていたそうです。よって、1日遅れで荷物が到着しました。
本当に改めて、彼らは無事についてよかったと改めて思いました。

で、ショップの後ろへトラックを移動し、サイドが開きます。
びっくりしたのですが、トラックの軽量の関係上、運搬用のヨーロッパのトラックはサイドが頑丈なビニールカバーなんですね。
もしかして・・・

・・・もしかして、これ全部が我が家の荷物??
見ただけで、うんざり。。。

これどうやっておろすの??

おっ、懐かしい顔が!!
今回の一番の悩みがこれだったの。
このバイク+トレーラーをどうやって下ろすか。
前回は、男手が多かったのですが、今回は男3人女1人。

さすが!!
で、トラックのオーナーがこんな感じで頑丈なロープを使い、下に下ろしました。
トレーラーも何とか無事に下ろし、即盗まれないように、ショップの倉庫に置かせてもらいます。

それから、1人は仕事に戻り、3人で荷物を運びます。
ありがとぉ~~~○カプ○○♪←後日、このブログにて紹介します
で、それから2時間ぐらいかな荷物を黙々と降ろします。
以上、荷物の受け取り終了
で、降ろした荷物がこれ。
それから、キャンパーに荷物を積み、家へ運びおろしてまたショップへ・・・それを2往復繰り返します。
荷物を無事全部運び終えたころには・・・
雪が・・・

ゲッ、また雪っこだ。。。
慌てて、食事を作り食べさせ今回の助手、ぱとらっちゅを駅まで送り届けました。

ぱとらっちゅ、お疲れ様~~~~。
戻ってきた当初は、恐ろしい旅行記を聞かされ、もう二度とこんなことするものか!!と言っていましたが。。。
帰る車の中で、
:また、今回のようなことがあったらいつでも言ってね。
  いつでも来るよ~~~~っ

おい待て
一晩寝たら考えが変わる。。。さすが、ぱとらっちゅ。
確かに、久しぶりの刺激的な出来事だったものね。
たぶん、今思えば彼の人生の中で一番面白い(?)出来事だったに違いありません。
今回の出来事は、本を書けばきっと売れるよ。
ちなみにその後・・・そうとう気が張っていたのか、1週間動けない状態だったそうです。

それにしても・・・ほっ、やれやれ・・・。
荷物がすべて我が家に着いたとき、大きなバイクを運び下ろすために使う鉄板を1つ盗まれましたが・・・まぁ、無事に届きました。
現在、この荷物の整理に追われています。
でもね、この荷物・・・実は3分の1の量なの。
後の残り・・・どうしましょ。

記事の更新や、コメント返しが遅くてすいません。
実は・・・、気が張りすぎていたからか先日から体が痙攣を起こしてしまいました・・・ハハハハハッ←笑い事じゃないのですけど。
+微熱と、口内炎でなるべく体を負担させないようにしております。
時間が空いたときにメールの返事やブログへ遊びにいきますね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

話には聞いていたものの。
本当にすごい量ですねぇ~。
ビックリ!!!
何をみても。
日本とはやっぱり規模が違いますねぇ~。

しかも。
ちょっとした隙に盗まれてしまうなんて
ビックリです・・・・。


無事作業が終えれたようでよかったですね。
お疲れ様でした。
そして。
そんな大変な中
色々とありがとぉ。

改めて感謝デス。


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-12-11(Sat)02:16│編集

●No title

miamiyaさん、こんばんは!
氷点下7度、メチャさむ!
荷物、たくさんあったのですね。
かの国から旅立ったe-282頃の様子を想像してしまいましたe-259

ぱとらっちゅさん、キャラ、おもしろい。寝たら忘れる?子供みたいe-257
32clover#-│URL│posted at 2010-12-11(Sat)12:14│編集

●No title

寒い中、本当に大変でしたね!
無事届いて良かった~
あぁ、でもちょっと目を離しただけで鉄板が盗まれたなんて(涙)

ホッとしたから疲れが出ちゃったかしら?
ゆっくり休んでくださいね!
本当にお疲れさまでした!
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-12-11(Sat)20:08│編集

●No title

こんにちは。。。

この間はコメントありがとうございました^^

寒そうな感覚が伝わって来て、
思わずヒーターのスイッティを入れてしまいました~

寒い中の作業。。。
お疲れ様です!

Peroちゃんの過去記事を読ませていただきました♪
脱走事件のPeroちゃん・・・可愛いなぁ~☆
ニャンコはお外が大好きですからねぇ^^

これからも宜しくお願いします。

・・・リンク頂いてよろしいでしょうか?
taisho#-│URL│posted at 2010-12-12(Sun)05:12│編集

●No title

こんばんは

すごい荷物なんだ
お疲れ様です

体調大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね

う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-12-12(Sun)15:19│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

・・・すごいでしょ、でもこれほんの一部なのよ。
プチバブル(即ち、こざこざしたのを買いまくっていた)していたから、なんじゃい、この量は!!って感じ。
しかも、私たち物持ちがいいから捨てられず、友達の運搬会社だったので、運送料が安くてね・・・ついつい持ってきたのよ。
ちなみに、ほかのところの引越し会社酷かったわ!!(大怒)

> ちょっとした隙に盗まれてしまうなんて
> ビックリです・・・・。
信じられないでしょ?
こんな鉄板を盗むなよ!!って思ったわよ。
・・・まぁ売ると金になるしね、それにしてもむかつくわぁ。

> 無事作業が終えれたようでよかったですね。
> お疲れ様でした。
> そして。
> そんな大変な中
> 色々とありがとぉ。
いえいえ、どういたしまして。
まだあけてない箱がたくさんあるんだけどね。。。見るだけでうんざり。
とりあえず、今回私が使っていたものや大切な資料関係が多いのよ。
探すのが大変。。。
ガンバろ。。。

ちょっと、今体調がかなりよくないので、落ち着いたらいろいろ準備します。
もう少し待っててね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-13(Mon)10:20│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

おはようございます♪
> 氷点下7度、メチャさむ!
・・・初めての経験ですが、冗談抜きに寒かったです。
最近、少しづつ慣れたくない氷点下生活にもなじみ、0度以上がこんなに暖かかったかしら??とも思うほど。
今-2度・・・。
いろいろな人に尋ねるのですが、こんなに寒い冬はないと言っています。。。

> 荷物、たくさんあったのですね。
> かの国から旅立ったe-282頃の様子を想像してしまいましたe-259
すごいでしょ?!
これ、まだ一部なの。
この荷物は、私の大切なものが多く、かなりほしかったもの。
・・・持ってくるの忘れた分もありますが。
それはまた次の機会で。。。

> ぱとらっちゅさん、キャラ、おもしろい。寝たら忘れる?子供みたいe-257
ぱとね・・・。チョイ悪系に見えるけど、あれはコメディアンのお子ちゃま。
NLの変な風習で、1日1回は人を笑わさないといけないと、笑い上戸の私をターゲットに笑わします。
もう、大人になりきれてない子供で、少しひねくれているけど人懐っこくて純粋な面があり、憎めない人です。
195cm以上あるのに・・・ね。(^m^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-14(Tue)09:29│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

いやぁ・・・冗談抜きで寒かったです。
しかも終わりごろになったら、日がくれ吹雪きだしましたからね…。

> あぁ、でもちょっと目を離しただけで鉄板が盗まれたなんて(涙)
本当に無事についてよかったけど、ほんの一瞬目を放した隙です。
ぱとめ・・・きちんと見張れと言っていたのに。

あの鉄板、トレーラーからバイクを出し入れに使うんですよ。。。
鉄板が無しでバイクを下ろしたときは本当に重かった。

> ホッとしたから疲れが出ちゃったかしら?
> ゆっくり休んでくださいね!
> 本当にお疲れさまでした!
ありがとう。
その数日後、私たちに恐ろしいことが起こるとは思ってもいませんでした。
トホホホホッ
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-14(Tue)12:59│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taisyoさんへ

お返事が遅くなり申し訳ございません。

こんばんわ!!
> この間はコメントありがとうございました^^
いえいえこちらこそ、
遊びに来ていただき、そしてコメントを残してくださりありがとうございます。

> 寒そうな感覚が伝わって来て、
> 思わずヒーターのスイッティを入れてしまいました~
冗談抜きで寒かったです。
でも、動き回るとそうでもないんですよね。
その2週間後・・・同じいやそれ以上かな?寒波が来るとは思ってもいませんでした。
その話はまた後ほど。。。

> 寒い中の作業。。。
> お疲れ様です!
ありがとうございます!!
仕事の終えた後の暖かい茶がおいしいでした。

> Peroちゃんの過去記事を読ませていただきました♪
> 脱走事件のPeroちゃん・・・可愛いなぁ~☆
> ニャンコはお外が大好きですからねぇ^^
そうなんですよ・・・。
この子、すごく変な猫で、またいろいろとやってくれているんですよ。。。

> これからも宜しくお願いします。
> ・・・リンク頂いてよろしいでしょうか?
こちらこそよろしくお願いします。
リンクの件ありがとうございます。
私も、リンクつけさせていただきました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-21(Tue)12:57│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

こんばんはぁ。
> すごい荷物なんだ
> お疲れ様です
結構、いやかなりの量なんですわ。。。
一時期、仕事の器具等はもちろん、いろいろな反動でこざこざしたのを購入したからね。。。

> 体調大丈夫ですか?
> あまり無理をしないでくださいね
ありがとうね。
たぶん日本もこの寒気、そろそろ来ると思います。
お互い体調には気をつけようね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-12-21(Tue)13:05│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
