フランダースの猫-26時間心配(?)耐久お留守番・・・-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME・・・なんとも言えねぇ26時間心配(?)耐久お留守番・・・
◆2010.12.07(火)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 10:34:07
スレッド:(((((((っ・ω・)っ ブーン  ジャンル:日記
ここ最近、非常~~~に寒かった。
あっ、しつこいぐらい書いているって!!
寒くて、中々PCをゆっくり開く時間がありませんでした。
理由は…ちびちび書いていきます。

なんせ、南しか住んだことのない私にとって、いきなりの氷点下の世界はかなりつらいです。
彼がいないときに、自由に車で遠出しようと思っていたのですが・・・雪っこ。
雪っこ時、車の運転をする自身ナッシング。。。よって、遠出却下。

でも、いつもは歩いていく買い物も車で行きました。
車はいいねぇ~~~。
なるべくこの贅沢を覚えないよう、努力はしていましたが・・・この時期だけはご勘弁。

積もるとお散歩できないよな・・・と、Peroをお散歩させます。
ピトッ

寒いので、あまり外に出しませんでしたが・・・すごくお外に行きたかったみたい。
かなりはしゃぎます。
・・・本当に犬みたい。
お手てよ

・・・でも、お手手が冷たそう。

翌日
銀世界
我が家の庭は銀世界になりました。

そんな中…、11月末から急激に寒くなり、ドイツは雪が積もっているニュースを耳にする中、前住んでいた所から荷物とバイクを送り、荷物の引渡しに間に合うよう、アルプス越えして車で帰ってくるという連絡がありました。
・・・まっ、まじかよ?!

その当時、ガンガン雪が降っています。
予定到着時間は、日付変わって午前2時とのこと。
ご飯は、暖かいのがいいわねぇ~~~と、ムール貝の白ワインと生クリームで煮たスープ等、その時間に合わせて作りました。
スープ

が、なんせこの大雪と吹雪です。
普通に帰れるわけは…ないと思っていましたがやはり、トラブルの連発。

性格は図太いが…かなり心配性の私。
10時ごろ電話があり、イタリアからスイス、すなわちアルプス越えの峠が超え、予定よりも4時間送れて戻るとのこと。という事は6時。
寝てもいいと言われたが…心配で眠れない。
とりあえず、暖炉の火を消さないよう薪を入れたり、動画を見たり、Peroを抱っこしたり・・・気を紛らわしていました。

ベルギーに入ったら電話をする約束が・・・5時になっても電話が来ない。
という事は…、とりあえず電話。
そしたら、彼の助手が出て、車が故障して氷点下15度の中、車の修理をして、大体2時間後したらベルギーに入るとのこと。

おぉ~~~~い。
もう、目がぱちくり。
眠れるわけない!!

8時に電話があり、ベルギーに入った連絡がありました。
そっそして・・・家に着く1時間前に連絡があり
フラミッシュエリアに入ったとたん、道路に塩がまいてなくて、すごい渋滞+危ない
我慢ができなくて、とうとう電話がかかってきた。
…なんて人種なんだ。

それから・・・4時間後やっと到着。

もう死ぬかと思った~~~と、お連れの助手は目に涙をためながらのハグ。
そうだよね、彼は初めてのアルプス越えのヨーロッパ横断、しかも真冬。。。分かるよ。
私も1度経験しているから…。
そして、彼も、ぐた~~~と疲れた顔をして部屋に入りました。
アルプス越え等慣れているとはいえ、今回のトリップはかなりお疲れのようでした。
彼の判断と的確な行動には頭が上がりませんが…心配かけすぎ。
でも、2人とも無事で帰ってきてよかった。

食事をしながら、今回の旅行(?)のことを話してくれました。
イタリアでおいしいパスタとピザを食べ、イタリアとスイスの国境から恐ろしい雪になったこと。
本当は1泊する予定が、車が止まったらやばいと寝ないようお互い無線で起こしあいながら運転し、途中車のエンジンの調子がおかしくなり、修理したり、そんな中、オーストリアではその日1日だけで500台あまり車事故が起こり、かな~~~りやばい旅行だったそうです。

26時間のロングドライブお疲れ様でした。
おかげで、我が家のお庭。
久しぶり♪愛車よ!!

とてもにぎやかになりました。
…実は、まだ1台前住んでいるところに車があるのよね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

長距離でアルプス越えだけでも大変なのに
冬にってっっ
お疲れさまでした!
本当、無事で良かった~
待ってたmiamiyaさんも気が気でなかったですよね。
皆さん、ゆっくり休んでくださいね~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-12-07(Tue)20:52│編集

●No title

事情を聞いていた後でも、UPを読むとすごく大変だったんだなあと思わず私も泣きそうになっちゃいましたよ~!!!
みなさんお疲れ様でした!!
本当に何よりご無事でよかったですね!!
ホッですね!!

雪解けしたら(いつになるんだろう・・・(涙))miamiyaさん、遊びましょうね・・・!!!
あーたん#sSHoJftA│URL│posted at 2010-12-08(Wed)00:16│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

そうなのよ・・・。
実は、この件に関しては5月する予定だったのに、こんなやばい時期になっちゃいました。
本当は1泊する予定だったのが・・・想定外の天気で睡眠なしで運転したそうです。

本当、連絡や約束した地域に入ったときのコールがなかった時、かなり心配しました。
1人じゃないから安心はしているものの・・・やっぱり心配。
待つ側も大変でした。

テンションのあがっている助手の冒険談を1時間ぐらい聞かされ、私はすごく眠かったので、彼にビールを2本ぐらい飲ませ、その後すぐに寝ちゃいました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-08(Wed)10:08│編集

●あーたんさん コメントありがとうございます。

あーたんさんへ

> 事情を聞いていた後でも、UPを読むとすごく大変だったんだなあと思わず私も泣きそうになっちゃいましたよ~!!!
いや・・・とにかく今回のアルプス越えはひどかったらしいです。
吹雪の中、途中ア○デ。ーはエンジントラブルを起こし、しかも運転席の窓が途中閉まらなくなるし・・・、あんなにガンガン雪が降っていても、イタリア~ドイツ・ベルギーロアン地方までは塩をバシバシ巻いているので、時速110kmのスピードを出せたのですが、フランダースに入ったとたん・・・塩はまかないし、道路はすべるし、とんでもない状態で、事故だらけ。。。本当に、最悪な人種です。

> みなさんお疲れ様でした!!
> 本当に何よりご無事でよかったですね!!
> ホッですね!!
本当・・・気抜けしたのもつかの間・・・恐ろしい現実を見てしまいました。

> 雪解けしたら(いつになるんだろう・・・(涙))miamiyaさん、遊びましょうね・・・!!!
本当、遊びましょうね。
お話しましょうね!
それにしても・・・我が家近所の道路・・・、アイス状なんですわ。
怖くて運転していません。明日から練習だわ!!

Parisの友達と電話したら、今日恐ろしい雪だそうですよ。
と・・・いう事は、またここも雪?!勘弁してくれぇ~~~~っ
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-08(Wed)23:43│編集

●No title

うわぁーー!
決死のアルプス越え!!
なんだか、「八甲田山」を思い出してしまった…。
無事でよかった。
マジ、言葉もないです。

miamiyaさん、車はFF?それともFR?
FFならまだマシだけど、FRは雪道に雨、ホント危ないよ。
ミラーバーンで滑ってガードレールにささるなんてサイアクなので、気をつけてね!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-12-09(Thu)03:07│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-12-10(Fri)14:52│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

すごいでしょ~~~、今までにない異常な天候で、この日事故がすごくて、ほとんどの車はストップしたまま、コリャやばい・・・と思い、寝ないで26時間運転してたどり着いたんだって。
パーキングエリアで修理をしているときに、今回の助手である、ぱとらっちゅは、「僕の人生はどうなるの~~~っ」って、半泣き状態だったんだって。
本当に無事に帰り着きよかったわ。。。

> miamiyaさん、車はFF?それともFR?
> FFならまだマシだけど、FRは雪道に雨、ホント危ないよ。
> ミラーバーンで滑ってガードレールにささるなんてサイアクなので、気をつけてね!
今回恐ろしい横断をした車2台中、ヨーロッパで作られている車なのでFFだと思いますが、1台はクラッシックカーなのでABSがついておらず・・・その車がトラブルを起こしたのよ。
でも、長年のお供をしていただけに凄く運が強い車(この車で何度か怖い目にあっている)なので、無事着いたわよ。。。

もうこんな旅は二度としないと思うけど・・・やれやれです。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-10(Fri)22:17│編集

●10/12/10鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/12/10鍵コメさんへ

こんばんわぁ~~~~。
心配をおかけしました。

普通の天気でしたら、この時期はまだ雪が降ったとしてもアルプスぐらいで、この辺はまだ雪が積もらないのですが、今回は・・・異常です。

いつもだったら、そこまでは心配はしないのですが・・・この雪、あの国の状況、そして私があの国を出たときの恐ろしさを思い出したら眠れなくて・・・。
午前6時に電話したときの、助手のパニックになっている声…、一応峠は越しているのものなお心配。

なるべく変なことを考えないよう、とりあえず、寒い体で帰ってくるから部屋を暖かくして、暖かい食べ物を出さなきゃ。。。と、私自身も気が張っていました。
それにしても、一番恐ろしい場所が、フラミッシュランド(フランダース地方)だったとは。。。
・・・こんなことが多いと心臓に悪いわぁ。

本当に無事に帰ってきてくれてよかった。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-10(Fri)22:26│編集

●No title

miamiyaサン。こんにちわぁ。
Peroチャンのお手手が。
ムギユーって小さくなってて可愛い~。
(人´∀`)☆゚*:.。
それにしても。
すごい。
壮絶な闘いだったんですねぇ・・・。
本当に無事に帰ってきて本当によかったですね。

温かいものを作って待っているmiamiyaサン。
本当に優しい~。
いつも優しさいっぱいで温かいなぁ~って
記事を読むたび思います^^


母乳石鹸ありがとぉ。
私もタイトルだけは知っていたんですけど
その時記事を読む時間がなくて。
すっかり忘れていましたぁ。

あとからじっくり読んでみますね~☆





himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-12-11(Sat)02:13│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

しもっこが降りたときの、Peroのお散歩・・・相変わらずはしゃいでいましたけど、お手手が冷たそうでした。
話を聞けば聞くほどすごかったようです。。。
その当時-15度の中車の修理・・・、バッテリーをチラシにくるんだり、いろいろな工夫をして何とか帰ってきたみたいなの。
帰り着いた時の人の顔。。。すごかったわ。
ぱとは涙目、彼はくたぁ~~~っ・・・。

2人共ご飯もあまり食べれなくて、ぱとはベラベラしゃべり、彼は即ベットへ・・・。
無事にたどり着き、本当に安心しました。

> 母乳石鹸ありがとぉ。
> 私もタイトルだけは知っていたんですけど
> その時記事を読む時間がなくて。
> すっかり忘れていましたぁ。
前からうわさを聞いていたのですが、かなりいいみたいですよ。
たまたまブログを読んでいたら、使用後の記事を見つけたのでついついメールしちゃいました。

今回思ったのですが・・・、後ほど書くけど手作り石鹸結構思っていた以上に日もちするみたい。。。
つくづく手作り石鹸えぇわぁ~~~と思うひと時です。
miamiya#-│URL│posted at 2010-12-13(Mon)10:07│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
