フランダースの猫-気になるからしょうがないのぉ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEニャン子気になるからしょうがないのぉ
◆2010.12.27(月)◆
ニャン子│posted at 10:48:54
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
我が家のわがまま娘、Pero。
スーパー計算高くて、人間の動作を観察し、即実行しようするとんでもない猫。
一日数回抱っこをしない(来客様が抱き癖をつけてしまったため)と、今日も何か悪さを試みる・・・手間のかかる猫です。

さてさて・・・
先日はクリスマス。
昨日は、ボクシングデー。
ノロ感知してから、大雪のおかげでどこも出かけていない。
一番楽しみにしていたクリスマスバザールに行けなかった。。。ストレスMAX!

Peroも同じだよね。。。
お部屋の中で引きこもり。。。散歩の時間も少し。
今日は、つないでいる紐を取ったら、台所散策をして、2階のお部屋へ即効。
ワシャンと、器用にドアを開けて、中に入り、
お気に入りの場所よ

お気に入りのヒーティングの上に座り込みます。
そこから私たちの行動を監視。

Pero様とお呼び

:あなたたちより高いところから監視するのは好きよぉ~~~~っ
   あたちの事をPero様とお呼び

そういっているのかいっていないのか。。。
そういう視線を感じるのは私だけ?

ぬぅ??

:何か聞こえたわよぉ?
起き上がり、背伸びし終わった後、クルッと、振り向き

じぃ~~~~

じぃ~~~っと、窓をのぞきます。
:何を見ているのかな?
と、一緒になってのぞきます。
そしたらね・・・

おいしいチュン

我が家につるしている鳥ちゃんのえさに、小鳥が一生懸命ご飯を食べています。
Pero!!食べようと考えているでしょ?

悟っているだけなのです。

:そっ・・・そんなことないわよ!!
渋いお茶を飲んだ顔をして、言い訳しているようにも思えます。
はい、今日の自由時間終了。
紐をつけて、アニマルルームに返しました。
でも、今日はクリスマス。。。
大好きな、チキンのスティックをあげました。

喜んでくわえ、大好きなダンボールの中でこそこそしながら食べていました。
:とりちゃん食べないから、もっと頂戴♪


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽめっとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

ペロちゃんお久しぶりです
ちょっと見ない間にすっかり大人顔になったような・・(*_*)
でも相変わらずいたずらっこのようですね
miamiyaさん
そちらの生活にも慣れて以前よりもノビノビされているように感じますね
私は今年は夏の暑さのせいだけでなく何か鬱気味の一年だったような気がします
いくらちゃんももう年は越せないかと思っていましたが獣医さんのおかげで小康状態を保っています
来年のお誕生日で20歳になるので迎えさせてやりたいと思っていますが・・
今年のうさは今日で吹っ切って
来年はまたmiamiyaさんのようにチャレンジ精神をもって頑張ろうっと!!
では・良いお年をお迎えください




えっちゃん#-│URL│posted at 2010-12-31(Fri)08:55│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさん へ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> ペロちゃんお久しぶりです
おひさしぶりにゃん、えっちゃんさん♪

> ちょっと見ない間にすっかり大人顔になったような・・(*_*)
あたち、もうれでぃになったわよぉ。

> でも相変わらずいたずらっこのようですね
うふぅ、特にぱちりを困らすのがしゅきよぉ。
今日も、ぱちりと追いかけっこしてごようになっちゃったわぁ。。。

> miamiyaさん
> そちらの生活にも慣れて以前よりもノビノビされているように感じますね
ここは、山はないですが・・・森や緑もありますし、離れていますが100km以内に海にもいけますし、気分を変えるため国境越えも気軽にできるからいいです。
あの国は私にとっては監獄みたいなものでしたから。。。

> 私は今年は夏の暑さのせいだけでなく何か鬱気味の一年だったような気がします
> いくらちゃんももう年は越せないかと思っていましたが獣医さんのおかげで小康状態を保っています
> 来年のお誕生日で20歳になるので迎えさせてやりたいと思っていますが・・
そうですか。。。
確かに日本の暑さも異常でしたからね・・・前の国で恐ろしい猛暑には慣れているものの、恐ろしい寒波を味わうはめになるとは思ってもいませんでした。
私、天気で気持ちが左右すると思いますよ。

でも、こうしてコメントを残してくださり、交流ができて嬉しいです。
私自身も特に最近は体調を崩したり、胃の痛い毎日を過ごしていて、昨日のカウントダウンに行って、自分のサイクルが変わりました。

> 今年のうさは今日で吹っ切って
そうですよね、その調子♪

> 来年はまたmiamiyaさんのようにチャレンジ精神をもって頑張ろうっと!!
> では・良いお年をお迎えください
今年、やっといつもあった荷物がそろい、製作意欲を増しております。
・・・継続しますように(大汗)

ありがとうございます。
えっちゃんさんにとって素敵な笑顔の多い一年でありますように
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-02(Sun)00:03│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。