フランダースの猫-Catch me if you can♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子Catch me if you can♪
◆2010.11.25(木)◆
ニャン子│posted at 10:44:54
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
日曜日から彼は10日ぐらいかな?よく分からないけど・・・出張中~~~。
いやぁ~~~~、パラダイス。パールライスではなくてよ。。。

掃除ができるわ(←一番うれしい)こそっとドライブでいきたかったところの探検もできるわぁ。
なぁ~~~んて思っていたんだけど。。。雨っこ。
で・・・今日は
朝起きて・・・

あっ、拡大しましょうか??
まじかい!!
Oh No~~~~~~~~~~
・・・予報よりも、2日間ほど早かったよ。
あぁ、見なきゃよかった。
今日も引きこもり生活間違いなしだわ。。。

さて、それは昨日のお話・・・
毎朝のようにPeroにご飯をあげて、少し(いや、かなり・・・)我が家の切断した枝っこを蒔きとして燃やし減らそうと、暖炉の掃除し、小雨だったので枝を運んでいたわけ。

勿論、ドアはきちんと閉めていました。
で、Peroルームへ顔を出したら・・・。

Peroがいない!!
部屋中を探しましたがいない。
しかも・・・玄関のドアが開いている!!

やられたぁ~~~~~っ。
あいつ、人間の動作を見てないよ~~~と言うふりをしながらちゃっかり観察し、動作を真似しようとするんです。
しかも、教えてもいないのにPeroが我が家に来て1週間、しかも小さな子猫の時からドアを勝手に開けるんですよ。
ロックするのを忘れていました。

実は・・・Pero。
あまりにも最近雨っこがまた続いているので、ニャンニャンパトロールをお休みしているんですよ。
しかも・・・その前日ちょっとしたハプニングがあり、さらに期限の悪さMaX!!

1時間、
世界名作劇場・完結版 母をたずねて三千里 [DVD]マルコになった気持ちで
探しました。


・・・Peroみたいなかぁちゃんいらないけど。


今回は見つからない。。。
もう、電話しよう。。。
と、電話しました。
:大丈夫、何もなかったように帰ってくるよ♪

とまぁ、お気楽にいうけど。。。
もう心配。
それから数分後・・・

いたぁ~~~~~~~~~っ
ガレージの屋根の上で遊んでいたぁ~~~~~~~っ。

ここからが勝負。
:捕まえるものならつかまえてみなぁ~~~~~~。
シャーっ、と逃げる。
:まてぇ~~~~~!!
かれこれ5分ぐらいでしょうか?
ガレージの屋根を往復、そして庭を走り回りました。

そして、の下にもぐりこみ、ケッケッケッ

ふっ、Peroよ。
私は君のお世話を何年していると思っているのかね。

と、考えたのは・・・私のお気に入りの洋服だった服を持ってきて、ふりふり。
そう、今じゃ・・・Peroのかーぺっと。
そして、小さな棒を持ってきて、左右に振ったり、気を引きます。
そしたら、Pero。興味心身で近づき・・・御用!!

もう、抱っこしたら暴れ周り大変でした。

で、落ち着かせていつものお部屋に戻し・・・
しゅりしゅり・・・
こんな感じでフィルターにすりすりし、猫パンチをして蛇口をひねり水を飲んでいました。
・・・しかもこいつ、水温調整もするときがあります。


久しぶりに走り回ったらかなり疲れたわぁ。。。や
っ、やばいよぉ。。。
お願いだからPero、特に彼のいない間あまり困らせないでね。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっと応援お願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

ああ、ドキドキした.....
Peroちゃんを無事捕獲出来て良かったですね~
いつもとちょっと違うチャンスを見逃さないんですよね。
人間の行動を見てドアの開け方も、蛇口もひねって
水を飲めるなんて賢いな。
でも、心配だから危険な事はしないで~
雪が降る程冷え込んでる中、お疲れさまでした!
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-11-26(Fri)20:01│編集

●No title

雪やこんこん♪
霰やこんこん♪
~猫は炬燵で丸くなる♪
じゃーないんかい?!
さすが、モト野良にゃんのPeroちゃんだなー。
猫パンチで蛇口ひねるって、水温調節までするって…。
サバイバル能力の高さ、ハンパじゃない!!

miamiyaさん、雪(!!! マジですか~?!)の降る中お疲れ様でした。
ヤサぐれずにPeroちゃんと遊んであげてねー。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-11-27(Sat)01:57│編集

●No title

Peroちゃん、見つかってよかったですね。
ウチもちょろちょろ出ていくことがあって、肝を冷やしました。
32clover#-│URL│posted at 2010-11-27(Sat)04:26│編集

●No title

miamiyaサン。こんにちわぁ。
Peroチャン。
水を出せるうえに量まで調節できるなんて
びっくり~~~~。
本当に賢いネコちゃんなんですねぇ~。

でも。
いくら賢くても。
姿が見えないとヒヤッとして。
血の気が引く思いだったでしょうねぇ・・・
・。


こちらは11月末にしてはすごく温かいんですけど
寒くなったら『いち』は外になかなか出せないと思い
今必死にお外遊びしていますよぉ。(笑)


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-11-27(Sat)07:23│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

本当にいなくなったときに一瞬青ざめました。
これで3度目・・・なんですけど、今回はかなりあせりました。
動物って・・・ちょっとの隙でいたずらしたり、窓から飛び出したりするんですよね。。。
一番大変なのは、チュンと子リス。
2匹ともPeroに食べられる危険があるから・・・、それにこの子達捕まえるとこっ、怖い。
チュンは思いっきり抵抗し、子リスは容赦なく噛み付き手が血まみれ・・・(大泣)

Peroの猫パンチでお水飲むのはいいのですが、飲み終わったら水はもちろん出しっぱなし。f(^^;
寒かったのかな?
暖かい場所を確保して、寝込んでいました。
私は・・・、庭掃除してました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-28(Sun)10:45│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

・・・我が家の猫、丸くならないんですよ。
真夜中だろうが、寒かろうがお散歩大好き。
さすが・・・野良ニャンです。
でも、今日はさすがに雪が少し積もっていたのですぐ家に帰りましたけど。

> 猫パンチで蛇口ひねるって、水温調節までするって…。
そうなのよ、今度何を覚えるのか楽しみでもあり、ちょっと怖いわぁ。。。

最近本当に寒くなっているので、お互い抱っこして体温を奪い合っています。
Peroも自分のお部屋から出たくないみたい。(^m^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-28(Sun)11:03│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

本当に無事見つかってよかったです。
どうして、彼がいないときにこんな問題ばかり起こすんだろう。。。なっ、なめられている私??

猫って、油断も好きもないよね。。。だからかわいさが増すのかもしれないけど、飼い主としては、心臓に悪いですよね。(苦笑)
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-28(Sun)12:01│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

こんにちはぁ~~~。
こんなにね、手間のかかるニャン子は初めてです。
Peroちゃん、夜はバスルームで寝てもらっていたのです。
そっ・・・そしたら、トイレの水ジャーをおぼえて、深夜遊ぶから大変でした。

> でも。
> いくら賢くても。
> 姿が見えないとヒヤッとして。
> 血の気が引く思いだったでしょうねぇ・・・・。
もう、どうして毎回彼がいないときにこんないたずらばかりするんだろう。。。
前は、チュン小屋を倒して、チュンを食べようとしたし、その前は・・・ひやっとしたことが何度か。
動物を飼うって本当に難しいです。

> こちらは11月末にしてはすごく温かいんですけど
> 寒くなったら『いち』は外になかなか出せないと思い
> 今必死にお外遊びしていますよぉ。(笑)
わぁ、暖かいんだ。
今のうちにたくさん遊ばせたほうがいいですね~~~。
寒くなると引きこもりがちになるから、退屈ちゃんするかも。

子供は風の子♪元気な子♪
でも、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-28(Sun)12:10│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

Twitter ブログパーツ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
