フランダースの猫-三途の川へようこそ ・・・もうこんな経験はいいわぁ。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME我思ふ三途の川へようこそ ・・・もうこんな経験はいいわぁ。
◆2011.01.22(土)◆
我思ふ│posted at 10:42:12
スレッド:医療・病気・治療  ジャンル:心と身体
さぁ、続きです。
モールの帰り、
:せっかくだから、久しぶりに外食しよう♪
と、いうことで・・・あまりモールの中では食べる気になれなかったので、地元のレストランで食事を取ることになりました。

心の中で、久しぶりにご飯を作らなくていいわぁ~~~なんて思いながらも、外食はうれしいです
が・・・
食べている途中、急に胃がドクドク。。。爆発するんじゃないかと思うぐらいすごく痛くなって、家に帰ってパンシロンを飲んで寝てたら・・・一晩中嘔吐。
・・・正直めちゃめちゃ苦しかった。すべてはきつくし、胃液が出ない中、今度は吐血・・・。
寝れば、一瞬夢の中で川に向かっている自分がいたし。。。こりゃやばくねぇ??

:お前食べすぎなんじゃない?大丈夫??
外国に住みだし、ちょっとぽっちゃり体系になった私・・・これでもあまり肉を食べないのですが、いきなり食べるとだめだよね。
私自身も、食べすぎだと思い、消化しようと思い翌日庭の手入れ。。。いわゆる肉体労働。←モアチャン風にいおう。
・・・正直、ふらふらしながらの2人で庭の手入れは死ぬかと思った。。。

動いて空腹なのに、ご飯を食べたらもどすし、調子が悪いの。
そして、微熱(大体37~8度)が続くのよ。
今までかかった病気の症状と違ってておかしいな・・・と思い(実はおなかの風邪かと思ったのよね)、ネットで症状を見たら、ノロウィルスの症状そっくり。

きょえぇ~~~~~~っ!!
風邪の引き始めは・・・
くっ、
薬飲んじゃったよ。。。


ネット情報だと、この症状にかかったら抵抗力がつき逆に悪化する恐れがあるため、薬治療は裂けたほうがいいらしいです。。。

がぁ~~~ん。ゆっ夢であってくれ。。。

とにかく水を飲んでははきつくすだけはきつくし、脱水症にならぬよう必死。
こんなのを繰り返すと水を飲む=もどすという先入観に入り、飲まなくなります。
もちろんご飯は食べたくないです。。。

どうしよう。。。
胃が荒れたときに満腹感を出すために、水からソーダに切り替え。
その判断がよかった!!
少しずつ飲むにつれ、戻すことがなくなり、峠を越しました。

大体3日目~4日目になると症状が徐々に回復します。
もうね、ホラーの世界だったわ。。。

が、今度は・・・私が回復に少しずつ向かった後、今度は彼が。。。(大泣)
最初に症状がわかっているので、対応はOK。
でもね・・・年齢の問題かな?
症状がかなりひどい。

何度も呼吸困難になって大変なの。
自分の問題もあるのに、もうふらふら。

このウィルスで死者が出るのがわかります。

病気をしながら、いろいろ考えたのですが・・・、その当時、数日前から貝料理は食べていなかったし、天候で人ごみの多いところもいかなかった。
やっぱりあのモールへ行ったとき、空気感染もしくは、口にしたアイスクリームが原因かな?
いや、外食した時、食べたものは全部煮込み系の料理だったし。。。

ベルギーでもノロウィルス流行っているのかな?
とにかく、人ごみには気をつけたほうがいいですよ。
人ごみはどんなウィルスがまき散らかっているかわかりません。
とりあえず、塩素を購入して、ひたすら消毒をしていました。

ノロにかかった場合、ご飯を食べて大体1~2時間以内に吐き気がします。
そして一度にもどす量が半端じゃありません。
それから、ぐたぁ~~~となりますので、とにかく、安静にしてください。
大体嘔吐と下痢は4~5日ぐらい続いたでしょうか?
徐々に回復はしますが、本調子になるまで大体2週間はかかったような気がします。
参考になるかわかりませんが、私の経験談、そして今回処置を行った方法を書かせていただきました。

もし、信頼できる病院がありましたら、見てもらった方がいいと思います。

<おまけ>

クリスマスイブ時、先日までノロウィルスで苦しんでいたのに。。。
元気になったお祝いとしてスーパーで牡蠣を購入♪
からつきぃ~~~~
・・2枚貝でノロウィルスになりやすいのに、それに一度生牡蠣食べてあたったことがあるのに懲りない私。

ジュ~~~ジュ~~~焼けばいいよね♪


と、閉じている牡蠣をあけてと・・・
結構大変

ガーリックと味噌を甘辛く練り、ねぎパラパラ振りかけて、白ワインを少し貝の器に入れて。
オーブンで焼くこと20分

出来上がり

出来上がり♪
2人でもくもく食べて、翌日ノロウィルスにかかりませんでした。
よし、克服した!!
貝なんて怖くない!
・・・人ごみは怖いけど。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
       と    
読んだら押してね。
各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

すごい大変だったのね、勉強になったわ、あわてて薬を飲む前に症状をチェックしましょうってことね。
治ってよかった~!
32clover#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)13:09│編集

●No title

ノロだったのねぇ。。。
私も3年前にかかったのよ!!!
もうマジ死ぬかと思ったわヨe-286
小さい子、お年寄りがかかったら、
危ないな・・・とつくづく思いました!
本当に辛いよね~
私は空気感染だったの。
毎日私に付き添ってたダンナは全然大丈夫だったんだよ~~
・・・それからは、妖怪人間と呼んでます(笑)

そうそう、下痢は止めてはダメって事で
薬は無し!
ただひたすら苦しみながら回復を待つだけ~
脱水になっちゃって大変だったヨ!

。。。でもご無事で何よりv-22

酷い目に合っちゃいましたね!
taisho#-│URL│posted at 2011-01-22(Sat)15:29│編集

●No title

うわぁ・・・大変でしたね。
ノロは地獄だって言いますね(TT
どっかで感染した人がいたら最後、ものすごく感染しやすいから、家族がかかるのは必至。
吐いたものが乾燥して粉になって眼に見えないサイズで、掃除機のゴミのタンクの中にの残っていたりして、廃棄するときに感染するとか!
必ずマスクして手袋してゴミをすてましょう・・・とか言ってましたよ。
それにしても、そんな状態で庭仕事って(@@
川に向かってる夢は怖すぎる-。
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2011-01-23(Sun)00:19│編集

●No title

> こりゃやばくねぇ??
やばいに決まってるでしょ…。
ほんと、回復してよかったよ。
この臨場感あふれるレポがすごい!!
ってなこと言えるのも治ったからだよぉ。
川に向かう夢って、マジでしゃれになってない!

そんな状態で庭仕事…。
回復後に貝食ったって…。
たくましすぎる!
でも勉強になった。
ありがとう。
とにかく、全快してなにより!!です。
この後も、お大事にね。



白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-01-24(Mon)00:58│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

コメントの返事が遅くなりすいません。

本当、ノロ無事治ってよかったわよ。。。(涙)
そうなの、勝手な先入観はいけないわよね。
今回、勉強になったわ。。。

でもね、今の病気は、インフルエンザの症状と似ているのに違う。。。これも問題よ。
今までの知識を搾り出して、今治しているわぁ。。。トホホッ
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-25(Tue)23:14│編集

●taishoさん コメントありがとうございます。

taishoさんへ

コメントの返事遅くなってすいません。

> ノロだったのねぇ。。。
> 私も3年前にかかったのよ!!!
確か、以前ノロにかかったとおっしゃっていましたよね。。。よかった、taishoさんも無事に完治されて。。。(涙)

> もうマジ死ぬかと思ったわヨe-286
> 小さい子、お年寄りがかかったら、
> 危ないな・・・とつくづく思いました!
> 本当に辛いよね~
本当、冗談抜きに私もマジで死ぬかと思いましたよ。
私も、同じこと思っていました。

> 私は空気感染だったの。
> 毎日私に付き添ってたダンナは全然大丈夫だったんだよ~~
> ・・・それからは、妖怪人間と呼んでます(笑)
そっ、それもすごい。。。
私たちは、2人仲良くノロで苦しんでいました。。。
こんなところまで仲良くなりたくないわ。。。

> そうそう、下痢は止めてはダメって事で
> 薬は無し!
> ただひたすら苦しみながら回復を待つだけ~
> 脱水になっちゃって大変だったヨ!
やっぱり、taishoさんも脱水症状なりましたか。。。だって、あれだけの量の嘔吐と下痢が続くと矢も得ませんもんね。。。

私も、脱水症状になりそうだったので、ソーダでのりきりました。

> 。。。でもご無事で何よりv-22
>
> 酷い目に合っちゃいましたね!
本当、お互い無事でよかったですよね。
見えないウィルスは怖いです。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-25(Tue)23:20│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> うわぁ・・・大変でしたね。
> ノロは地獄だって言いますね(TT
マジ、すごかった。。。
死ぬかと本気で思いました。

> どっかで感染した人がいたら最後、ものすごく感染しやすいから、家族がかかるのは必至。
> 吐いたものが乾燥して粉になって眼に見えないサイズで、掃除機のゴミのタンクの中にの残っていたりして、廃棄するときに感染するとか!
> 必ずマスクして手袋してゴミをすてましょう・・・とか言ってましたよ。
私もノロにかかったことを知り、即、ネットで彼がかからないよう感染力を調べ、ふらふらしながら洗剤をつけて一応だめもとで掃除をしました。
知ったのが日曜日で、翌日即、スーパーで塩素やソーダ等購入し、せっせと塩素で殺菌していたのですが。。。やっぱりかかっちゃいました。(大泣)

> それにしても、そんな状態で庭仕事って(@@
ノロにかかったというのを知らなかったから、できたと思います。
庭仕事終了後、ネットで調べたら・・・ノロだったとは。
その後、倒れました。

> 川に向かってる夢は怖すぎる-。
マジで、こんな夢を見た私は怖かったわ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-25(Tue)23:28│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> > こりゃやばくねぇ??
> やばいに決まってるでしょ…。
> ほんと、回復してよかったよ。
ありがとう。。。本当に一時どうなるかと思いました。

> この臨場感あふれるレポがすごい!!
> ってなこと言えるのも治ったからだよぉ。
> 川に向かう夢って、マジでしゃれになってない!
本当、無事治ったから書けることなんだよね。
でも、これは記録として残しておかないとね。。。

> そんな状態で庭仕事…。
うん、ノロにかかった事を知らないからできたこと。
ノロにかかったと知ったとき、急に疲れがドドドッときて、そくベットで寝ていました。
そして、彼に”鬼コーチや”といいました。

> 回復後に貝食ったって…。
なんか、これを逃したら、恐怖で食べれなくなるような気がしたので。。。

> たくましすぎる!
> でも勉強になった。
> ありがとう。
いえいえ、なにか参考になればと思います。
でも、くれぐれも、ウィルスはなめてはいけない!きをつけてね。

> とにかく、全快してなにより!!です。
> この後も、お大事にね。
・・・これが、かなりの困ったチャンなのよね。
私のほかに犠牲者が数人いて、うつしたフランス人、かなりうらまれています。。。
miamiya#-│URL│posted at 2011-01-25(Tue)23:37│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
