フランダースの猫-4月4月と言えば・・・現地時間に間に合っているからいいよねf(^^;-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEキッチンの窓から4月4月と言えば・・・現地時間に間に合っているからいいよねf(^^;
◆2010.04.04(日)◆
キッチンの窓から│posted at 21:59:47
スレッド:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜  ジャンル:日記
・・・日本時間に間に合わなかったけど、現地時間に間に合っているからいいよね

4月4日と言えば・・・ぼんちゃんの日
ぼんちゃん♪
(3月3日はひな祭り、5月5日は五月の節句よって、真ん中の4月4日はオカマの日)
じ・・・じゃなくて

イースターの飾り
イースター(復活祭)です。

初めて、クレイジー大国以外の国で過ごすのですが・・・ぜんぜん違う。
比較してみよう♪
<クレイジー大国>
・イースター1週間前、断食(最近はやっていないと聞くけど・・・)があり、この週は車の運転が怖い。
・イースター前日の夜、教会に行き、お祈りをする。
  (ろうそくに教会から火をもらう)
・前日に肉の恐ろしい買出し(たとえば羊1匹)をし、0時になったとたん、銃声が鳴り出し、狂ったように肉を食う。
・卵を隣同士でコツコツイースター卵でたたきあい、食べる。

<この国>
・イースター当日、親戚が集まりお食事会。
・その際、子供は両親が前日(かな??)お庭に隠したチョコレートの卵を探し、見つけます。

・・・地域によって多少異なることもあるかと思いますが、すごく簡単に書きました。
でも、共通していたのは、イースター翌日の買出しと、渋滞。
・・・私たちも買い物とお出かけしたのですが、戦場地みたいですごかった。

今日、キッチンの窓を見たら。。。
あっ
白い花が満開に咲きました

・・・?
・・・・??
!?
カルガモ
近所の川でよく見かける、カルガモちゃんだぁ~~~~

よく見るとね。。。
ポメポメ
求愛しているのかな??
見てて本当に癒されます。
一緒にご飯食べよ
あぁ・・・恋する季節なのかしら?
この2羽を見てて、ほほえましく、あたたかい気持ちになりました。


ブログランキングに参加しております。
ポメッとよろしくです
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

桜の木に見えるねぇ・・。
木の形とか花のつき方とか山桜っぽい!
お家からこの景色って別荘地みたいでステキ♪
庭とか広そうだしいいなぁ~。。
うちの目の前に川があるんだkれどそこにもカルガモやら色々みます。
このあたりは諏訪湖があるので水鳥の種類が多くて楽しいですよ!
動物ってほんとなにみても可愛いわよね。。。
土手散歩しててシマヘビとかもでてくるんだけどそれすら可愛いと思うww
miyaさんとこも春になったら色んな動物と虫がでてきそうねぇ~。
きく#NkOZRVVI│URL│posted at 2010-04-04(Sun)23:54│編集

こんばんは
窓から見える外の風景が以前の所とはまるで違いますね
こんなにのどかな所に住んでいると心も癒されて穏やかになりますね
我が家の裏の田んぼにも毎年鴨のカップルがやってきますが
本当に仲が良くてほほえましいですv-238

イースターのことはよく知りませんが
ヨーロッパでは重要な祭日なのでしょうね
それほど宗教が人々に根付いているのでしょうか?

えっちゃん#-│URL│posted at 2010-04-05(Mon)13:31│編集

こんばんは。お久しぶりです。
モモるんのところに来てくださってありがとう。
しかし・・・違いますねぇ。
違う国なのだから、当たり前なのだけど佇まいが全然違う。
緑の在り方は日本と全く違う。
またいろいろ見るのが楽しみです。

さわさわ#17ClnxRY│URL│posted at 2010-04-06(Tue)16:06│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさん 返事が遅れてごめんなさい。

桜に見えるでしょ?きくさんと同じ意見で、私も山桜に見える。
本当にきれいよ。
この国ね、桜の木や椿の木など日本の植物を植えているところが多いの。
日本の企業がかなり進出しているので、植民地化計画されているのかしら??と思うぐらい。(^m^)

> お家からこの景色って別荘地みたいでステキ♪
> 庭とか広そうだしいいなぁ~。。
おっ、鋭いところに気づかれました!!
そして、キッチンから見える景色は、農園です。
いろいろな木が植えてあり、果物がたくさん実がつくんだろうな、そして小動物が食べに来るんだろうな・・・楽しみ♪

> うちの目の前に川があるんだkれどそこにもカルガモやら色々みます。
> このあたりは諏訪湖があるので水鳥の種類が多くて楽しいですよ!
わぁ、素敵!!
きくさんのすむ地域と似ているね。

> miyaさんとこも春になったら色んな動物と虫がでてきそうねぇ~。
うっ、私も最近そう思うのよね。。。
もうすでに蚊がやってきているしな。。。
虫っことの戦いになりそうだわ。(苦笑)
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-08(Thu)11:28│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさん 返事が遅くなってごめんなさい。

以前の景色とぜんぜん違うでしょ?
あの国の景色は幸いにも緑が少し残っていましたが、正直高層ビルばかりで圧迫感がありました。でも、うっすらと海や、遺跡が見えていたのでラッキーだったかも。
ここの場合は、季節を肌で感じられ、少し実家や日本にも似ているので、ほっとしています。

> 我が家の裏の田んぼにも毎年鴨のカップルがやってきますが
> 本当に仲が良くてほほえましいです
わぁ、鴨ですか!素敵!!
そういう光景って得に日本ではわずかしか見られないような気がします。
よいな環境ですね。

> イースターのことはよく知りませんが
> ヨーロッパでは重要な祭日なのでしょうね
> それほど宗教が人々に根付いているのでしょうか?
あの国では、すごい執着がありましたが、今住んでいる国はそこまででもなさそうです。
以前娘さんが住んでいた、国ではどうだったのかしら?
そちらの国では結構宗教に執着しているようなことを聞いたことがあります。
国によって受け取る価値観が違いますよね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-08(Thu)11:29│編集

●さわさわさん コメントありがとうございます。

さわさわさん 返事が遅くなってごめんなさい。

本当にお久しぶりです、そしてコメント残してくださりありがとうございます。
ももるんも元気でしかも可愛さUPしてて・・・きゃ、きゃ!

> しかし・・・違いますねぇ。
> 違う国なのだから、当たり前なのだけど佇まいが全然違う。
本当、ぜんぜん違うでしょ?
勿論気候もぜんぜん違い、最初は体が慣れるまで大変でした。

> 緑の在り方は日本と全く違う。
> またいろいろ見るのが楽しみです。
庭のつくりは勿論、まったく違う世界です。
でもね、植物は日本ブームで、桜や椿を取り入れた庭が多く、変わった庭ではそこに仏陀の銅像を飾っているところもあるの。
たまにね、あれ?日本??と思うところもあり、個性が出てかなり面白いよ。

面白いところがあったら写真を撮ってUPするね♪
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-04-08(Thu)11:30│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
